
by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワンコといっしょにお鍋は、わが家の定番?!

寒い時は鍋に限る!面倒臭い時も鍋に限る

冬はやたらと鍋の頻度が高いわが家・・

今日は骨付き鶏で水炊きのつもりが、

食べたい欲求の表れか?!

色々入れて結局賑やかな鍋に(ま・・いっか)




大好きなシークワーサー果汁と柚子こしょうにお醤油。

もしくは花柚子とお醤油で食べるのがわが家のブーム。

もちろん、スマイル・ニコも同じもの。



ソーセージを入れる前に

鶏・白菜・えりんぎ・厚揚げを取り出して

食べやすい大きさにカットするだけ簡単!

ご飯を目の前にすると、がぜん集中力が高まるスマイルとニコ。



今日もお皿がピカピカになるくらいきれいに食べてくれました。




よろしければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:56 |  ごはん |   |   |  page top ↑

ワンコ料理教室。

先日、久々にワンコ料理教室で、

いつもキッチンを使わせてもらってる

まろん・クリームくんのお宅にお邪魔させてもらってきました。

バレンタインが近いという事でケーキっぽいワンコご飯を!

というリクエストでみなさんと相談し、

今回はキッシュに決定。

キッシュ

牛ミンチ・しめじ・えのき・人参・おくら・ひじき・かぼちゃ。

卵・豆乳クリーム。

今回はタルト生地も作り、お野菜たっぷり、

ボリューム満点のキッシュが出来上がりました



いつもと変わりないですがメンバー紹介

上から、まろんくん。クリームくん。そして、モカちゃん



完成したキッシュをガン見するモカちゃん。




同じくガン見のまろんくん・クリームくん。

食べてくれるかドキドキの瞬間だけど、

みんながご飯をガン見してくれると

ひとまず安心



みんながご飯に全神経を集中させてる所、

悪いけど写真撮ります~!で

みんなママさんの方に集中~(よくできたお子達)

「はよ、しなはれ!」・・・byまろん・クリーム・モカ。

気を取り直して、

「よし!」の掛け声でみんな一斉に「いただきま~す」



今日も完食してくれました(みんなありがとう!)

さて、ご飯の後は、

バレンタイン用にさつまいもで簡単カップケーキ作り。

フードプロセッサーで生地を作り、あとはカップに流してオーブンに・・

あっという間に完成、出来立てを食べ、

残った分はラッピングしました。




「デザートは別腹やもんね」

・・byまろんくん・クリームくん・モカちゃん。

これまた、食べてくれてよかった~




みんなのお腹が少し落ち着いた所で、

ママさん達のティータイム。

私もまたまた美味しいケーキをいただきました。



月に一度のざっくばらんな料理教室。

今月も無事に、そして楽しく終える事ができ、

まろん・クリームママさん、モカママさんに感謝です。




よろしければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村



テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:55 |  ごはん |   |   |  page top ↑

馬肉

日頃、スマイルとニコのご飯は、

手作りと馬肉を使ったフードを併用していますが

前から気になっていた生の馬肉・・・



馬刺し専門店 リタフーズ

どうせなら、

家族みんなで食べられる方がいいと人間用をポチっと!


真剣なまなざしで届いたお肉を見つめるスマイルとニコ。



早速、スマイルとニコのご飯に

生のままでもよかったんだけど、今日のところはハンバーグで




お肉をフードプロセッサーで荒ミンチ状にして、豆腐と一緒にこねて

かぼちゃ・ブロッコリーを混ぜて焼き、黄色いトマトとすりごまをかけて完成!





スマイルもニコも大喜びなご飯でした。


よろしければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村



テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:58 |  ごはん |   |   |  page top ↑

恵方巻き。

今日は節分って事で

娘ちゃん達に恵方巻き作りをお願いして

ワタシはスマイル・ニコ用の恵方巻きを作りました




雑穀米にマグロ・サーモン・キュウリを海苔で巻いて完成!

食べる時は、ハサミで食べやすい大きさに切って

すりごまをかけました。





今年の恵方は東北東らしい。

スマイルもニコも黙って食べるんやで!



よろしければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:56 |  ごはん |   |   |  page top ↑

バースデーケーキ

今日はある方から

ワンコ用のバースデーケーキの注文を受けたので

スマイルと二コにも

今回はご飯を兼ねたケーキで、サーモンのテリーヌ。



サーモンたっぷり、後は豆腐・卵・お野菜と比較的ヘルシーに


スマイル達には余った野菜を添えて、お家仕様にしましたが、

注文用にはかぼちゃとじゃがいもをマッシュして

ちゃんとデコレーションしました




・・・・・母さん、早く食べたいんですけど・・・byスマイル・二コ。



もちろん即完食!でした。

バースデーの主役さんも、喜んでくれるといいなぁ




よろしければクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by Smile&Nico  at 23:54 |  ごはん |   |   |  page top ↑
プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
