スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ふせ!ジャンプ!

今日は、散歩が終わってから、思い出したように

以前、教えてもらった、「ふせ」の練習をしてみました。



えさを使って、足の下をくぐったら「ふせ!」



結構前にやったことを、スマイル母さんは、

忘れてませんでした。「いい子いい子」

調子にのって、教えてもらっていないのに・・・



「スマイル!」



「ジャンプ!」めっちゃぶれてる



「いい子いい子!」

Mトレーナーはよく、掛け声のタイミングが大事!って

教えてくれます。

今回のジャンプはこれであってたのでしょうか

今度、教えてもらおーっと。

よろしくです。Mトレーナー



【今日の晩ご飯】



ミックスベジタブル、かぼちゃ、豆腐、スキムミルク

(グリーンピースは消化が悪いので、細かく砕いてます。)

あとはこれに、ドックフード(eateat PLATE1(幼犬~成犬用))を

プラスし、できあがり(今日は野菜ばっか・・だけど気にしない


【ワンポイント】

ミックスベジタブルは、冷凍ですし、

ちょっとしたときに非常に重宝します。


↓クリックお願いm(_ _)mします↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村







テーマ: 犬のしつけ -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 22:36 |  smile |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おお~、スマイル母さん!ナイスです♪
桃も、できる芸?は「お座り、お手、おかわり、伏せ、待て」ぐらいです^^。
絶対に欲しいおやつを持ってないと・・「お手」以外はしてくれません(笑)
寝転んでても、できるお手は苦にならないみたい(笑)

足の下をくぐらせる・・私も何かで読んでやってみたんですが、ジャンプしたり回り込んだり・・上手くいかなかったので、ただ、上から下に下げる動作だけにしたらできました(笑)そこで、ジャンプ教えとけば、よかったんですね~(勉強になりますっっ)

下のコメントの返事・・そうですよね・・。
手放したくなくなってしまったり・・気になってしまったり、、もう我が子と同じですもんね^^。
けど、続けていくと、ワン親子何世代同居?になっちゃうし・・私も桃に産ませるつもりなら、そういうことまでちゃんと考えておかなきゃなあ~って思いました。
・・ありがとう・・いつも、トレーニング!のんびり~!
メリハリのある生活してるスマイル&ニコちゃんを見習います~^^。
by さとぞう 2011/10/30 09:49  URL [ 編集 ]

うわ~!かわいい~!ほのぼのっとした感じですね
by ばいきんまん 2011/10/30 12:17  URL [ 編集 ]

ばいきんまんさんへ

コメントありがとうございます♪
毎日大バトル・・たま~にほのぼの・・な感じの我が家です(笑)
これからもよろしくお願いしますe-420
by Smile&Nico 2011/10/30 15:09  URL [ 編集 ]

さとぞうさん

おぉ~そんなに色々できるなんて、桃ちゃん芸達者じゃないですかぁ~!v-425
うちはスマイル母さん、基本お座り、待てくらいしかできないよ・・v-406
ジャンプはご褒美獲得のため、意外とすんなりやってくれたので、私の方が面白くなって何回もやってしまいました(笑)
その横でニコさん邪魔してましたけどね。
可愛いわが子(桃ちゃんやスマイル)が産んだ子犬は格別なので
お世話に手がかかったりする分可愛くて・・私は情が移ってダメでした。
回数を重ねていくとそれも慣れてくるのかな?!とかも思ったりだけど、
我が家は次の出産はなし。スマイル&ニコに愛情を注いでいく事にしました。
なので、桃ちゃんの赤ちゃんが生まれるときは勝手におばあちゃん・・みたいな感覚に
なってるかも・・です(笑)

トレーニングといってもピシッと・・って感じでもないので(基本我が家のワンコは愛玩犬、自分にも甘く
ワンコにも甘く・・です)
メリハリなんてそんな事ないですよ~e-350
のんびり・のんびり・だらだらが基本の我が家です(笑)
今日も見にきてくれてありがとうですe-420
by Smile&Nico 2011/10/30 15:54  URL [ 編集 ]

スマイル母さんいい子ちゃん、ちゃんと練習したのを忘れてないのね♪

うちも足くぐりの伏せをチャレンジしたことあるけど、全然くぐってくれないのですv-406
餌やおやつもダメ・・・
だから伏せできません~~(張り切って言うほどでもないけど)

毎日何事もコツコツのトレーニングをしてるから、スマイル母さん・ニコちゃんは、出来るんだよね。
それとママさんの努力と。
感心しちゃいます。

by プーママ 2011/10/30 18:22  URL [ 編集 ]

スマイルさんの伏せ~ニコちゃんのジャンプ~♪
上手~パチパチヽ(^。^)ノ
教えてなくても出来るニコちゃんスゴイですね。
by natsu.mikann 2011/10/30 20:46  URL [ 編集 ]

スマイル母さんご立派ですv-353

りく君はマナー教室を自主退学してしまいましたv-356
by MsToyPoo 2011/10/30 20:53  URL [ 編集 ]

プーママさんへ

前にトレーナーに教えてもらってたのを久々に思い出してやってみましたが
ご褒美獲得のため一生懸命やってましたv-391
スマイルは気まぐれ屋さんなので、お座り、待て以外できませんよ(笑)

トレーニングも結構アバウトe-350
遊びのついで・・得意のついでトレーニングです♪

今日も見にきてくれてありがとうですe-446
by Smile&Nico 2011/10/30 23:02  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ

伏せもジャンプもまだまだ始めたとこなんで、まだまだなんですよe-350
でも、ご褒美のために意外とすんなりやってたので面白くて何回もやってしまいました(笑)
今のとこ、お座りと待てくらいしかできないので、
もう少し出来る事が増えたら楽しいだろうなと思ってやってますe-348
ニコさんはまだ本能のおもむくままに動いてる感じ(動物はみんな本能?!)
なので予測不可能ですが(笑)
親子でアジリティーとかできたらいいなぁ・・

今日も見にきてくれてありがとうです

by Smile&Nico 2011/10/30 23:15  URL [ 編集 ]

MsToyPooさんへ

なんだか一丁前にちゃんとやってる感じだけど、遊びの延長で
ご褒美獲得のため必死にやってるんです(笑)
りくくんスクール辞めちゃったんですね。
トレーニングもなかなか難しいですよね。
うちはトレーナーさんが教えてくれる時はうまくいくけど
私のアバウトな性格のおかげか日頃はなかなかうまくいかずで、
あまり進歩がないですe-330
ま・・結局可愛いからいいか・・に落ち着くんですけどね(笑)
(それがダメなんだろうな)

今日も見にきてくれてありがとうですe-446
by Smile&Nico 2011/10/30 23:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
