スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

脱力感なのぉ~?

今日の2ワンコは、昨日までのテンションMAXはいずこへ・・・

うってかわって、1日中、おねむ、おねむ、おねむ・・・

ニコさんは、抱っこされれば、グーグ、グぅ~

(エドはるみって最近・・・)



スマイル母さんは、むりやりぃ~どんだけぇ~

(こちらは、まだ健在!!)

せまいところで、まったりと・・・



2ワンコとも、温もりを求めて・・・

これからの季節、こんな光景が増えますよねぇ~



昔(今もあるかっ!)

「いぬは喜び庭かけまわり、ネコはこたつで・・」って

歌聴いて、ワンコって寒さに強いって思ってましたが、

それってウソ?って感じですよねぇ~



【今日の晩ご飯】



はくさい、豆腐、サーモン、味噌(かなり薄めて下さい)

(ちなみに我が家の今夜のメニューの味噌汁とサーモンの刺身から作りました。)

あとはこれに、ドックフード(eateat PLATE1(幼犬~成犬用))を

プラスし、できあがり


【ワンポイント】

サーモンは、アスタキサンチンという強力な抗酸化力があり

ガン予防や、皮膚の強化によく、消化吸収のよいお魚です。



↓クリックお願いm(_ _)mします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 22:49 |  smile&nico |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはようございます!
スゥーくんはやっぱりお里を覚えていましたねー
久しぶりにみんなと会ってもすぐに仲良し
バトルも仲がいい証拠ですよ
我が家もレオンは何がどこにあるのかちゃんと覚えていました
トリミングしたスゥーくん 可愛くなりましたね~
久しぶりの再会でハイテンションだったけど
今日はネムネムなんですね
手作りご飯 美味しそう!
by サラノアママ 2011/10/29 07:30  URL [ 編集 ]

ぬくぬく寝顔がとっても可愛いです
寝顔って癒されますよね~
ワンコご飯 とっても美味しそうです
by Non姉姉 2011/10/29 08:18  URL [ 編集 ]

スゥくん、お里を覚えているんですね^^
親・兄弟もわかるってやっぱり、何かあるんですよね

ペットショップでも、ブリーダーさんのところからでも、
なかなか、お母さんには会えないし、兄弟とはもう会えないことが多いけれど・・

スマイル&ニコちゃんの所はお里で、ちゃんと会いにきてくれるなんて、最高ですね^^。

↓・・本気でおもちゃ、とりあってもニコちゃんの勝ち?
  スマイル母さん。。優しすぎます~♪
私、、犬が寒がりだと最近初めて知りました(笑)
室内犬だけなのかな~?ちなみに暑さにもうちのは
弱いです(笑)
手作りご飯で、大満足家族に万歳v-238
です
by さとぞう 2011/10/29 14:21  URL [ 編集 ]

スゥ君が帰っちゃって、脱力感になっちゃたかな。
いっぺんに寂しくなっちゃって・・・・

しっかり眠って、また次の日の為にパワーを充電する時も必要だねv-410
でも気持ちよさそうに眠ってるね♪
by プーママ 2011/10/29 17:38  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ

お久しぶりです~e-420
すぅくんとは今のとこ1ヶ月に一度のペースで遊んでるけど外なので
久々に我が家に来たらどうなるのかなと思ってたけど着いた瞬間から
全く違和感なく遊んだり、ちゃんとトイレにも行ったりして、
感動・感動でした。もう一人の仔犬とは距離がちょっと離れててなかなか会う事は
できませんが、papaさんの会社の方なのでたまに聞く近況報告が唯一の楽しみです。
自分ちで生まれたワンコは我が子のように特別可愛い!ので次はニコさんに・・と思ったりしましたが
あまりの可愛さに情が移って手放したくなくなりそうなので
大変なのでわたしにはもう無理そうです(笑)
ニコさん、びびりなくせにママには強烈に強い女ですよ(笑)
スマイル母さんに怒られても立ち向かっていく感じ・・e-447

ワンコの寒がり、私も意外でした。
スマイルは毎年ヒーターの前に陣取って燃えるよ!くらいの場所にいます(笑)
プードルのモコモコは暖かそうに見えるのにね。
桃ちゃんもそうなるのかなe-348
長くなっちゃったけど、さとぞうさんとは久々なので嬉しくてつい(笑)
今日も見にきてくれてありがとうです♪
by Smile&Nico 2011/10/29 17:51  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ

前日の大バトルが嘘のように仲良く寄り添って寝る姿には
感動・感動でした。
ずっとそのままの可愛い二人でいておくれ!と本気で思いました(笑)
ほんと、寝顔は最高に癒されますね。
ご飯、いつものようについでご飯・・ですよ~e-454
なので、貧相な内容の時もしょっちゅうありです(笑)

今日も見にきてくれてありがとうですe-420
by Smile&Nico 2011/10/29 18:04  URL [ 編集 ]

プーママさんへ

そうなんです。ワンコ達もすぅくんが帰ったあとはひたすら寝る・寝るって感じで。
でも、脱力感は実は私で・なんだか我が子が帰って行ってしまった感じでなんとも
いえない寂しさでしたv-406
いつもお外で会う時はそこまで思わないのに家に帰ってきたからなのか
一気に2ヶ月前にタイムスリップしたような・・不思議な感覚でした。
またトリミングがてら里帰りしてくれたらいいなと密かに思ってます(笑)

今日も見に来てくれてありがとうですe-267
by Smile&Nico 2011/10/29 18:10  URL [ 編集 ]

サラノアママさんへ

すぅくん新しい家族の元へ行った後も会ってるんですけど、
我が家に帰ってくるのは2ヶ月ぶりだったのでどんな反応するのかなと
楽しみにしてましたが、着いた瞬間から全く違和感なく遊んで
トイレもちゃんと覚えてて、正直ビックリしました。
産まれた時から自分の手で育てるとほんと我が子のように可愛いもんですね。
サラノアママさんちもご自分で出産・子育てされたんですよね。
うちもこれからも親子・兄妹の関係が続けていけるといいなと思ってます。

ご飯・・基本面倒臭がりなので、私達のを作るついでなんです(笑)
写真もうまく撮れずで美味しそうに見えないよなぁ・・と苦戦してます。
写真撮る練習もしなきゃなめざせサラノアママさんですっっ!
あと、リンクよろしくお願いします。
これからも仲良くして下さいねぇ~
by Smile&Nico 2011/10/29 18:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
