スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

雨がやんでよかったね

昼からようやく雨もあがったので、

近所に、スマイル母さんを散歩へ連れ出しました。

昨日は、雨で1日中家の中だったため、最初から大はしゃぎ

車の通りがない場所で、ひとまず、思い切り走るスマイル母さん



お散歩カバンに、大好きなボールが入ってるのを

知ってるスマイル母さん、ボールはまだかと

カバンに顔を突っ込むので、次は、ボールでダッシュ・・と思いきや

食らいついて、カミカミしたかったみたいなので

カミカミしたまま引っ張りあいこ。



1日ボールを触れないと、そうも執着するのか・・

という程食らいつくので、そのままちょっとだけ、歩いてみましたが

リードで歩くより私見て、てくてく歩くんですけど・・どぉいう事

もちろん最後はちゃんとボール返してくれました

落ち着いたところで、大阪市内を一望しながらの、お散歩



ここは、晴れた日や夜景は、絶景です。



【今日の晩ご飯】



にんじん、ブロッコリー、ジャガイモ(インカのめざめ)、鶏肉、スキムミルク

(ちなみに我が家の今夜のメニューは、同じ材料でクリームシチューにしました。)

あとはこれに、ドックフード(eateat PLATE1(幼犬~成犬用))を

プラスし、できあがり


【ワンポイント】

スキムミルクは、低脂肪でたんぱく質やカルシウムがたっぷり!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 20:14 |  smile |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

さすが!スマイル母さん!!!

この前のしつけ教室で、
前ではなく飼い主の方を見て歩かせる
練習をしましたが、うちは全然ダメでしたv-393

前を見なくても飼い主さんを信じてついて行けば
安全だと分かるとできるようになるとか。

教えてないのにちゃんとできるなんて、
スマイル母さん天才ですv-352
by MsToyPoo 2011/10/24 02:11  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/10/24 09:15   [ 編集 ]

すごいですー^^。
お散歩練習順調そのものですね~♪
スマイル母さん頑張ってね♪そしてニコちゃんに
教えてあげてね~^^。
うちも、頑張って練習します^^。

なだらかなカーブに道がとっても、綺麗。景色もいいですね♪
昨日、、発見したんですが、ずっと河川敷で練習してたのに、昨日は二人で歩いて河川敷まで行くと
道路の道では、桃ずっとびくびくしてて、車やバイクが通るとアタフタっっ。
社会化のところからもやり直しっぽいです(笑)

お疲れ様♪すごいよ~スマイル母さん♪
by さとぞう 2011/10/24 09:59  URL [ 編集 ]

おおはしゃぎのスマイル母さん、嬉しそうですね♪
こうやって楽しみながらトレーニングできたら、上達も早いですよね☆

いつもおいしそうな手作りごはん、尊敬です!!
素材の栄養のこともよくご存知で、いつもなるほど~!と思いながら拝見しています。
これからも参考にさせていただきますね~♪
by すっち 2011/10/24 12:50  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MsToyPooさんへ

えぇ~違うのよ違うのぉ~e-330
1日ぶりのボールに半端ない食らい付きようで、無理やり取り返すのはよくないと聞いたから
そんなにくわえときたいならってそのままリード代わりに歩いたんですぅ~(なんてふざけてる・・でしょ・笑)
きっとスマイル的には取られてたまるか・・って感じで私の様子を見てたんじゃないかと・・(笑)
リードじゃなくてボールくわえて散歩?!
ボールくわえて離さないなら、このまま立って歩けるようになるんじゃない?なんて
意味の分からない妄想までして・・飼い主の方はおバカです(笑)
スマイルもまだまだ修行が必要です(笑)
今日も見にきてくれてありがとうです♪
by Smile&Nico 2011/10/24 13:38  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さとぞうさんへ
いやいや全然!飼い主の方がボールくわえさせたまま散歩?!とかしてる時点で
だめだこりゃ~でしょ(笑)でも私てきにはちょっと面白かったけど。
とりあえずスマイル母さんはまだまだお散歩→ハイテンション!から完全には抜けきれて
ないので、なかなかですよ~v-356
ニコさんも怖がりなので、ビクビク→ワンワンの方程式ができつつあって、
なるべく色んな音・物・人に慣れるよう今はその訓練を重点的にしてるとこです。
一人昼間に大丈夫よ~なんてブツブツ言いながらの散歩は第三者から見たら
ちょっと不気味な人・・かも(笑)
桃ちゃんも一緒に色んな事がクリアできたらいいねっ♪
今日も見にきてくれてありがとうです❤
by Smile&Nico 2011/10/24 13:50  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すっちさんへ
スマイル母さんは、ボールがある~とき~e-70ないとき~e-43
(すっちさんなら分かってくれるかな(笑))あのCMのようにテンションが違います
トレーナーさんはそのテンションを見事に操るので、スマイルもしかして天才?!と
勘違いする事もしばしば・・飼い主の私はまだまだ私の方がスマイルに操られてます・・ハイ(残念!)
でも、ちょっつとづつでもよくなればそれでよし!楽しくトレーニングできたらいいか~なんて
考えなんで上達も「1日一歩三日で三歩三歩進んで2歩下がる~結局一歩かぃ!!」な感じです(笑)
こんな私なんでワンコご飯もついでがモットー!(どんなハードル低いモットー)
なのである物適当に・・あとは全く生かしきれてない勉強した事を少しだけプラスして・・ですe-68
きちんとされてる方にくらべたらお恥ずかしゅうございます(笑)

今日も見にきてくれてありがとうですe-267
by Smile&Nico 2011/10/24 14:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
