スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ひどすぎ・・・

スマイル母さんと、ニコさんの、ちょ~お気に入り

↓このヒヅメなんです。



プードルを飼っている家って、あんまり犬飼ってるって臭いしないですよねぇ~


でも、↓このヒヅメをガッついている時って、「この家って牛舎?」って

言うくらい、ひどい臭いがするんです。

最初、ヒヅメの臭いとはしらず、papaさんを疑ったくらいです。(違うか!



ひどすぎと言えば、最近、ニコさんが、「ぶさいく」なんです。

いつものお店でカットしてもらったんですが・・・

(スマイル母さんとは、違うお店です。)

店長いわく「10日くらいしたらいい具合になるから」って・・・

10日すぎてますけど・・・カットデビューの結果が↓って




papaさんが、「↓こっちがニコちゃんやろぉー」って

ひどすぎーーーーどんだけーー

これって、太陽の塔ですやん!もぉー犬じゃなくなってるし!



じゃー↑これと↓これって、兄弟?それとも、親子?



今度はニコさんも、スマイル母さんと同じ店へ予約しました。

人もそうですが、カットが終わって、

こんな感じじゃなかったのにぃーって、よくありますよねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

テーマ: トイ・プードル -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 22:12 |  nico |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ありゃ^^。ニコさん、太陽の塔になってしまいましたか♪かわい~けどね。どんなカットのニコさんも♪
・・確かに・・私もカットの注文の仕方よくわからなかった時・・お任せにしたら・・お目めまわりがすべてなくなり・・「あれっ?桃だよね?」がありました・・。
それでも、お店では「すっきりしたね~」とごまかしてしまった・・・(笑)
ここは、何ミリとか形はこう・・とか細かい注文ができない私です。
それでも、好みはこんなかな~ってしてくれるお店
尊敬します♪(笑)
ひづめはあげたことないです~。ブタ耳までです~
今度買って匂い試してみます♪
by さとぞう 2011/10/17 23:08  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/10/17 23:21   [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> さとぞうさんへ
> なんだか日に日にニコさんの顔が横に広がってる感じが・・v-356
> 私もほんとは細かく注文したいけど言えず???ってな事になっても「可愛い」と
> 言ってしいます。そんな時はもしかしたら顔は引きつってたりして(笑)
> ニコさんはまだパピーだから毛質もまた違うしなかなか思うようにならないのは仕方ないのかなv-390
ひづめ、長持ちするしおすすめ。臭いけどね(笑)
by Smile&Nico 2011/10/18 00:10  URL [ 編集 ]

太陽の塔!それを思いつくpapaさんがすごいです(笑)
いやいや、ニコちゃん可愛いですよ!
でも、たしかにトリマーさんによってカットも微妙に違いますもんね。
かわいくしてくれると大満足で嬉しいですよね~♪

ちなみに、うちのニコは初カットデビューの時・・・
ニホンザルみたいになりましたよ~。。。
いまだに笑える衝撃の写真が残ってます(笑)

ところで、ヒヅメってそんなに臭いんですね!
知らなかったです~!
by すっち 2011/10/18 00:19  URL [ 編集 ]

こんにちは

トリミングって一種の賭けですよね(^_^;)
やってみないと分からないし・・・。
かといって、して頂いて「えっと・・・」なんて言えないし。
でも、ニコちゃん、かわいいですけどね(^^♪

うちも今年になってから、カットハウスを変えました。
以前の所はお迎えに行って「かわいい」とは言えるものの、なんか違う?
今行ってるところは、希望通り♪「そう、そう、これよ」
って感じなんです。
目の周り、口の周りのカットって気になりますよね(^^♪

10日後でなくて今も可愛く♪ですよね。
by natsu.mikann 2011/10/18 01:10  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すっちさんへ

でしょでしょ!カットしたては可愛いって言ってたのに、
日が経つと??ってなってきたみたいで、最近一人で「太陽の塔」と」命名してました(笑)
確かに見えるっちゃ見えるけどv-356
ニコちゃんは日本猿・・v-356想像したら「プププッ♪」ちょっとわらっちゃったv-389
みんな最初は衝撃カットになるのかなv-407
うちは今まではずっと同じお店でお願いしてたんだけど、今回スマイル母さんが別のお店で
カットしたら、あらまぁ!ビックリ!私が求めてたのかこれよ!これ!
次のニコさんのカットは迷わずスマイル母さんと同じお店に予約入れちゃいました(笑)
だって同じお金出すなら満足な仕上がりがいいだも~ん(笑)

ヒヅメ・・形もちょっとリアルな感じで臭いもちょっと・・
至近距離で臭わなければ大丈夫・・多分(笑)

今日も見にきてくれてありがとです☆
by Smile&Nico 2011/10/18 08:11  URL [ 編集 ]

おはようございま~す
CUT後に UUU??と思うこと多いですよ

ニコちゃん かわいいよ
輪郭の丸さが 太陽の塔似(ゴメンv-356実は 笑っちゃいました)



横にまて!!って 難しいですよね
私も対面で 練習しちゃったので 横にいても マテすると前にいっちゃいます
by konahaha 2011/10/18 08:22  URL [ 編集 ]

Re: こんにちは

natsu.mikannさんへ
コメントありがとうございます♪

そ~なんです!
こちらの希望が上手く伝わらなかったり、お店の方のお好みな感じもちょっと入ったりして
お迎えの時、テディベアって言ったはずが「お耳長くしときました~」な~んて言われた日にゃあ
「ガ~ン!」でも決して「ゲゲッ!」なんて言わず「わぁ可愛い❤」と精一杯の
ありがとうを伝えて帰りますv-356もちろんナイスな時もありますが(笑)
今回スマイルは別のお店で求めてた仕上がりにしてもらえ、1ヶ月経った今も崩れずいい感じで
伸びてます。
12月にはニコさんも同じお店に予約入れたので、「脱・太陽の塔」の写真をアップできると
思います(笑)


by Smile&Nico 2011/10/18 08:23  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし


konahahaさんへ

おはようございます。
konahahaさんちもあれれ?!な仕上がり経験あり・・なんですね(笑)
ちょっと安心(なんの安心かよくわかんないけど)
切り立ては可愛いって言ってたのに、ちょっと伸びてきたので
旦那が「太陽の塔」と命名してました(笑)
私はそうかなぁ・・・と思ってたけど、昨日改めて太陽の塔を検索してみたら、
確かに似てるかも!納得しました。
12月には別のお店に予約入れたのでまた違ったニコさんの写真をアップできるかな(笑)

対面待ても可愛いんだけどね(そこ?!・笑)

今日も見にきてくれてありがとうです♪
by Smile&Nico 2011/10/18 08:35  URL [ 編集 ]

おはようございます。
ひづめってそんなに臭いがするのですねv-405
与えたことないからv-361だったけど、臭いがきついのは・・・

ニコちゃん太陽の塔と同じにされちゃったのね
(≧▽≦;)アチャー
トリミングって安ければいいってことでもないし、高ければ・・・ってことでもないですよね。
ジャム・チョコでも、いつも通ってるお店だけど、あれ~って思うときありますよ(笑)
説明不足もあるかもしれないですけど。

10日ぐらいしたらって、カットしたても10日たってても可愛いカットがいいですよね。
by プーママ 2011/10/18 08:52  URL [ 編集 ]

ニコちゃんかわいいよ❤
太陽の塔に例えるのには笑っちゃいました。
最初のトリミングって、すごく期待するでしょ。
うちなんか最初のトリミングお迎えに行った時、
うちの子ですよねえ・・・?なんて言ってしまった。
その後、ふわふわになって可愛い~って
大人なコメントをしてきたのよ。
ポメラニアンみたいになっていてがっかり。。。
家族からも大ブーイング。
それからそこには行っていません。

うちは豚耳カットを食べることはあります。
ひづめほどではないけど、長持ちするよ。

by ららまむ 2011/10/18 17:42  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プーママさんへ

こんばんわ。
ヒヅメが臭うというより、カジカジしたワンコの口周りが臭くなるから
濡れたら臭い?のかな・・v-356
長持ちするからあげてるけど、もうちょっといい匂いでもつけてくれたら
いいのになぁ・・と思うんだけど。

カット、チョコちゃん・ジャムちゃんもあれれ?!な仕上がり経験ありなんですね(笑)
値段よりトリマーさんの技術とセンスもありますよね~
今回スマイル母さんはいつもと違うお店でカットしましたが、切りたても満足、
ちょっと伸びた今も満足。次はニコさんも同じお店に予約入れたので
密かに楽しみにしてますe-266

今日も見にきてくれてありがとうございました♪
by Smile&Nico 2011/10/18 20:51  URL [ 編集 ]

トリマーさんでカットの仕上がり変わってきますよね
同じお店でも あれれ? との時もあります
次はお揃いの仕上がりになるのかな?
楽しみですね~
by Non姉姉 2011/10/18 21:06  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし


ららまむさんへ
ありがとうございます~(笑)
そうなんです。
仕上がりが想像してた時ってなんて言ったらいいか難しいですよね。
内心がっかりだから、ららまむさんみたいに「フワフワで可愛い」
精一杯のコメントですよね(笑)(ほんと、大人なコメントv-390
うちも今回はスマイルとニコは別のお店でカットしたけどスマイルは家族みんなに大好評♪
ニコさんは太陽の塔と呼ばれ可愛さもえらい違いです(笑)
12月にニコさんもスマイルと同じ店に行くので「脱・太陽の塔」できすはず(笑)

豚耳、うちも一時好きでよく食べてましたよ~♪
もっといい匂いだったら言う事なしなんだけど・・v-292
長持ちするおやつは必須ですよねっv-290

今日も見にきてくれてありがとうございました~
by Smile&Nico 2011/10/18 21:11  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Non姉姉 さんへ

そうなんです!そうなんです!
スマイルも今まで4年間同じ店でカットしてきて
大満足な時とあれれ??な時とありました。
12月にニコさんも予約入れたので次回は親子お揃いの
カットになる予定です♪
その時はまた写真アップしますね。

今日も見にきてくれてありがとうございました~
by Smile&Nico 2011/10/18 21:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
