スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

どっちやねん

いろんな本にプードルは、生まれてから、大きくなる間に

退色する率が非常に高いと、書かれているのは、ご存知かと思います。

↓これが、スマイル母さんが産んだ、3ワンコ達です。

すーくんと、るいちゃんは、ステキなオーナーさんと楽しく過ごしています。



3ワンコが生まれてから、記念にと、血統書を申請することにしたんですが、

その際、毛色は、申告時に自身で記載するとの事(いわゆる自己申告です)

で、毛色はどうする?と家族会議開催!!

↑ごらんのとおり、ニコさんは3ワンコの中でも一番色が薄かったので

「アプリコット?」(papa見解)。いや♂も♀(スマイル母さん)もレッドだし、

「レッド?」(mama見解)と、素人2人で「あーでもない、こーでもない」と

意見が分かれました。

(別に商売でもないので、どっちでもよかったっちゃ、よかったんですが・・・)

(なんじゃそれ?!?!

そこで、いつもお世話になっているお店の方に見てもらったら

(スマイル母さんの♂のところです。)

「アプリコットでいいんじゃない?私だったらレッドにするけど・・・」

(ゲゲッ?そんなもんなの?)でした。

申請時、特に、「見せなさい」「チェックします」みたいなものは、

無いみたいだったのですが、papaさんの意見の押されてしまい、

結果↓にしました。



それでもって、今のニコさんが↓



レッドのスマイル母さんと並べて比べても・・・



わからないものです。(素人ですから・・・)

でも、papaさんのうんちくは、もぉー聞きません

みなさんも、血統書申請時は慎重に!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

テーマ: トイ・プードル -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:11 |  smile&nico |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

なるほど~~。そうなんですか!!ちょっとびっくりしました。プロ?の方がみて決めたりしないんですね!自己申告!?そんな、難しい・・・・(汗)
けど・・・NICOちゃん・・・しっかりレッドですよね・・
・・しかも、濃い・・・
赤ちゃんの時に判別するのは、難しいんですね・・。
うちの時、相談のってくださいね~♪お願いします
m(^^)m
by さとぞう 2011/10/16 07:36  URL [ 編集 ]

NIKOちゃん登録はアプリ…でも、
きれいなレッドですね~v-344

うちは鑑札の登録の際にアプリコットと書いて
申請したのに、届いた書類にはレッドとなっていましたv-356

by MsToyPoo 2011/10/16 08:49  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さとぞうさんへ
そ~なんですv-356
ニコさん生まれた時は他の2ワンコより確実に色が薄く、スマイル母さんのママも
アプリだから、アプリが生まれる事もあるか~な~んて思ってて
色違い親子もいいなぁe-266と正直嬉しかったりもしたんです。
でもでも日に日に色が濃くなり、???
結果今は確実レッドだったやん!って事になっちゃいましたv-408
ペットショップで見ても薄くてもレッド、濃くてもアプリ・・判断は難しいですv-394
桃ちゃんもレッドだもんね。どんなベビーが生まれるのか楽しみe-266
その時はまたお話し聞かせて下さいねっe-265
今日も見にきてくれてありがとう☆です。
by Smile&Nico 2011/10/16 12:13  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MsToyPooさんへ
生まれた時は素人の私が見てもアプリ・・だったのが日に日に濃くなり、
カットしたら、あれ!まぁ!レッド???になってました(笑)
MsToyPooさんちは申請はアプリで出したのにレッドで登録??
そんな事もあるんですねv-356
まぁ・・私の場合素人なんで結果レッドでもアプリでも可愛いのに変わりないし(でました親バカ発言・笑)ま・・いいかv-410です。
今日も見にきてくれてありがとうございましたぁv-411
by Smile&Nico 2011/10/16 12:23  URL [ 編集 ]

プードルの子犬の色を決めるのは、お母さん犬の方でが決めるんですよ。
これまた難しいみたいで・・・

ジャムもこう見えて5匹のパパさんなんです♪
最初の4匹は、レッドとアプリで申請したと聞いてます。
ジャムはレッドだけど、アプリに近いかなv-410

スマイル母さんは、出産とか経験してるから色も脱色してくるかも。
ニコちゃんはまだ4ケ月だし、もしかしたらこれから色の変化もあるかもね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by プーママ 2011/10/16 19:41  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プーママさんへ
ジャムちゃんパパさんなんですね~!e-460
色、ほんと悩みましたv-356
スマイルはすでにアプリ・・??みたいになっちゃったけど、
それはそれで気に入ってますv-398
ニコどうなるかなぁ~ちょっと楽しみ♪
by Smile&Nico 2011/10/16 20:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
