スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お気に入りの場所は?

みなさんのおうちのワンちゃんは、どこがお気に入りの場所ですか?

我が家のスマイル母さんは、とにかく人の服の上が落ち着くみたいで、

たいてい、たたんだ洗濯物の上や脱いだ上着の上で、

よくまったりしてます。

今日は、フードが送られてきたダンボールの上に服を発見し

「よっこらしょ」と登ってお昼寝・・



スマイル母さんの重みに耐えかねて、ダンボールが段々へこんできたので

仕方なく退散してましたが・・次はmamaさんのカバンの上で

かばんも好きで、大きめのかばんの場合、すっぽり中に入ってる事も・・



いちおワンコ用にクッションも置いてあるのに



もう一人(犬)のニコさんは、最近めきめき活発になり

前みたいに、沢山お昼寝しなくなりました。

起きてる時は、飛んだりはねたり、スマイル母さんに激突したり・・

それはそれは、まさにやんちゃ坊主(坊主ではないか

なので、娘ちゃん達によく、こんな↓感じで寝かされてます

(人間じゃないんだから、こんな体勢不自然・・よね)



昔は、スマイル母さんが食卓のイスやマッサージチェアの座部で

マッタリしてましたが、

特に、食卓のイスに乗せると、

私達が落ち着いて食事ができないのと

テーブル自体にも登るようになったのでこれはまずい・・と

Mトレーナーに相談し、それだけはやめさせました。

(アドバイスで、「乗ったら無言ですぐ下ろす」のくり返しで、直りました


基本、スマイル母さんは家に居る時、

いつもmamaさんが見える範囲に必ず居るので

毎晩アイロンをかけるmamaさんの横にも必ず居ます。

アイロンをかけ終わり、片付けてる間にまた、「よっこらしょ」

イスはやめさせたのにこれはOK??とっても微妙・・ですが



↑これが、可愛くて可愛くて、ついつい許しちゃうんですよねぇ~

(ダメじゃん!・・Mトレーナーの声が聞こえてきそうです


↓クリックお願いm(_ _)mします。↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ: トイ・プードル -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 21:12 |  smile&nico |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お気に入りの場所・・・我が家では、私の膝の上です(笑)
ベッドは噛んでボロボロにするので使ってなくて、
居間のカーペットの上でビョーンと伸びながら寝転がってますよ~♪

なんか、何してもかわいくて、結局許してしまいますよね(笑)
しつけって難しいです・・・。。。
by すっち 2011/10/12 23:58  URL [ 編集 ]

スマイル母さんもベットじゃないんだ~♪
うちもです。どこでもいいみたいです。
とりあえず、人が何してるか見える範囲で、少しでも高い所(危ないのにすきです)
スマイルちゃんは、誰かが置いたとことか見てませんか?
家は置いてしばらくそのままの衣服は無視で
置きたての服の上にデーンときます(笑)
例えば、今から来ていく上着とか(笑)

アイロン台の上のスマイルちゃんかわいい~♪
私も絶対許してしまいます(笑)

・・・うちの桃が脱ぎたての旦那の靴下をルンルン
咥えていくのだけは・・・理解できない・・・
犬・・って鼻すごいよね?大丈夫?って聞きたくなります☆
by さとぞう 2011/10/13 06:13  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すっちさんへ

ニコちゃんはすっちさんの膝の上が一番落ち着くんですね。
うちは、ニコが最近膝の上を独占してるのでスマイルは
仕方なくどこかいい場所・・と放浪してる感じです。
今朝は珍しくニコが膝の上に居るのに自分も!とアピールしてきたので
2ワンコが膝の上に居ましたが・・さすがに重かったv-394
ベット、うちもカミカミして何個もダメにしちゃいました。(じゃあ買わなかったらいいのにね)
今日も見にきてくれてありがとうごさいました☆
by Smile&Nico 2011/10/13 09:31  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さとぞうさんへ
そーなんです。
見てる見てる!ほんとよく見てて、私が脱いだ上着は100%引きずり下ろして
包まって寝てます。
スマイルは出かける前の服にはあまり興味がないみたいだけど、
カバンを持って出かけるの知ってるからか行かせない!という無言のアピールか
どうみても落ち着ける場所ではなさそうなのに
よくかばんの上や中に入ってたりもします(笑)
だからかばんが暖かくなってる事も・・v-356
ワンコって臭いもの好きって聞いた事あるような(笑)
って事は私の上着は臭いって事か・・洗濯しなきゃv-393
by Smile&Nico 2011/10/13 09:43  URL [ 編集 ]

2回目コメント失礼しますっっ
違いますよ~っっ(笑)。桃も上着とかは上に寝るだけなんです~。安心するんですよね。多分・・♪

ただ・・・旦那の脱ぎたて靴下だけは・・・カミカミ
するんですっっ、「や~め~て。いろんな意味で(笑)」旦那がいるので、「穴があくじゃない」と違う言葉にすりかえて取り上げてます(笑)
by さとぞう 2011/10/13 10:15  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さとぞうさんへ
必殺2回目コメント返し(なんじゃそれ)
優しい訂正のお言葉ありがとう❤です。
でも、たまにほんとに臭い事が・・
先日も着てて、自分の腕が臭くてv-356
よくよく考えてみると、最近よく抱っこするニコさんの
おしっこ跡?!
ニコさんはおしっこの後きれいにするのがまだまだぎこちなくて
その臭いがついたみたい。
やっぱりほんとに臭い時・・あるんです(笑)
靴下・・我が家でもたまに「あげようか~?」とか言ってる人居ますが強制撤去です(笑)
脱ぎたて靴下はとっても危険な香りしそうだもんね(笑)
by Smile&Nico 2011/10/13 11:53  URL [ 編集 ]

洋服の上はジャム・チョコも大好きです♪
洗濯物を畳むのにちょっと邪魔ですがねv-388
でもついつい可愛いから、畳むの後回しにしちゃいますね。
スマイル母さんも、服・鞄、ママの物ならなんでもZOKなのかな。

テーブル・椅子には乗らないなあ~
アイロン台は椅子ではないから、OKかもね
ヾ(@^▽^@)ノわはは
by プーママ 2011/10/13 17:49  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし


プーママさんへ
チョコちゃん、ジャムちゃんも好きなんだv-407
服の上でまったりしてる姿見ると、可愛くて「いいよいいよもう少しその場所貸してあげるよ」
ってなりますよね(笑)
スマイル母さん、私の物が特にいいみたいです(笑)
おかげで色んな物がいつもぬくぬくv-408

アイロン台、プーママさんにOKもらいました~(笑)
チョコちゃんジャムちゃんはお利口さんだなぁv-398
by Smile&Nico 2011/10/13 20:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
