スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日のトレーニングは・・・

今日も、papaさん with スマイル母さんチームと、

mamaさん with ニコさんチームに分かれて

散歩&トレーニングです。


Nicoさんは、いつもの通り、お散歩の練習。

だいぶ、横にならんでお散歩ができるようになりました。



が、しかし!!!mamaさんを発見すると

とっさに、駆け寄ろうとしてきます。

(トレーニングとしては失敗ですが、めっちゃかわゆっす



途中、変わったどんぐりを発見

日頃は、あまり上を見上げる事なんてないけど

娘ちゃんと「秋やねぇ~」なんて言いながらのお散歩でした。




その間、papaさん with スマイル母さんチームは、

ボールで呼び寄せの練習です。

スマイル母さんにとってボールは、テンションMAX×東MAX(今話題の???)です。

Mトレーナーのアドバイスどおり、ボールを2個使って、

1個投げたら、もう1個のボールを見せて呼び戻しをしました。



タイミングとか、ちゃんと合っているかわかりませんが

ほぼ100%呼び戻しに成功しました(恐るべしMトレーナーのアドバイス)

スマイル母さんには、この方法が一番いいそうです。



トレーニングを終えてから散歩をしていると、

mamaさん with ニコさんチームと合流!



帰りは、仲良くお散歩でした。(一瞬でしたが・・・・)




【今日の晩ご飯】



ブロッコリー、人参、ササミ、白菜、ご飯、青海苔、鰹だし

あとはこれに、ドックフード(eateat PLATE1(幼犬~成犬用))を

プラスし、できあがりです。

【ワンポイント】

いがいやいがい、粉モン大好き関西では必需品の青海苔って、

カルシウムの含有量が、煮干の5倍ほどあるそうですよ!

普通のドックフードにちょっちょと振り掛けるだけでも、

ミネラル補給になります。

(ミネラルの過剰摂取はよくなですが・・・)


↓クリックお願いm(_ _)mします。↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ: 犬のしつけ -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 19:09 |  訓練 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは☆

毎日のトレーニングの積み重ねって大事ですよね!.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
うちは、ニコだけなのにリードが飼い主に絡まり、
右に左に引っ張られ・・・って感じです(汗)
ボールなんて持ってきたことありません!(笑)
なので、ちゃんとトレーニングされててすごいなぁと思います♪

ごはんもとってもおいしそうです!(人´ω`*)
これは2人とも大喜びで食べてくれそうですよね♪

Smile&Nicoさん、関西にお住まいなんですね☆
私もバリバリ関西人なので、なんだか嬉しいです~~♪
私、粉モン大好きで・・・仕事帰りにしょっちゅうたこ焼き食べて帰ります(笑)
by すっち 2011/10/10 23:07  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すっちさんへ

訓練と言っていいものか・・というレベルなんですけどね(笑)

スマイル母さんが尋常じゃないくらい

ボールが大好きなのでトレーナーにコツを

教えてもらいながら毎日ちょっとづつ・・です(笑)

関西人はやっぱり粉もん大好きですよねっ❤

我が家もたこ焼き・お好み焼き・焼きそばは

結構なペースででてきます(笑)

すっちさんも同じ関西人なんですね。

なんだか嬉しい♪(勝手に親近感)

今日も見にきてくれてありがとうございましたぁ。
by Smile&Nico 2011/10/10 23:37  URL [ 編集 ]

なるほど。なるほど。ボール2個使ってですか~。
思いつきませんでした・・。さすがトレーナーさんですね♪
・・やっぱり、マニュアル通りにいかない
その子によってのしつけもあるんですかね・・v-388
 
桃にアスファルトの道だけは、並んで歩くようにしつけたいんですが、リード短く持つくらいしか
できなくて(それでも、いくぜ!いくぜ!ですv-406

おやつとか散歩中も使わなきゃやっぱりだめなのかな~・・。桃の場合(笑)
今日もトレーニングお疲れ様でしたっっ。
家族みんなで協力してなんて最高ですね♪

by さとぞう 2011/10/11 08:02  URL [ 編集 ]

その子にあったトレーニング方法があるとは・・・
勉強になります。
ボール好きなチョコなら、スマイル母さんのトレーニングがいいかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

ニコちゃんもがんばってるね♪
夢の2ワン散歩まで、もう少しかな=*^-^*=にこっ♪
by プーママ 2011/10/11 12:47  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さとぞうさんへ

今日も見にきてくれてありがとうです。

そーなんです!ボール、一つは見せ玉として持ってると

自分がくわえてるのを忘れて新しいボール

に集中するのでいいみたいです。

なんだかちょっとお間抜けでおもしろいですよ(笑)

ボール好きなら一度お試しあれv-218

お散歩並んで歩けるようにしたいのよ~くわかります。

うちもスマイルはリードがちぎれるんじゃないかっていうくらい

引っ張るので(成犬なのにはずかしいv-356

今まではリードを短く持ってたんですが、

それは逆にもっと前へ行っていいよ。

と即してる事になると教わり、今必死に訓練中v-393

少しづつだけど、引っ張りも減ってきたように思うので

4歳のスマイルができるんだから、

桃ちゃんならまだまだ修復できますよ♪

訓練は人間とワンコとの根比べ・・たまに負けそうになるけど(笑)

今日は訓練に来てもらってたので偉そうに長々とうんちくすみませんv-393v-421

ちなみに、我が家の訓練は、トレーナーがご近所さんですぐに来てくれるので

家族は半強制です(笑)





by Smile&Nico 2011/10/11 15:13  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プーママさんへ

ほんと、たまたまお世話になってるトレーナーさんが

とても経験豊富な方で

(アラフォー世代ではド・ストライクなムツゴロウ王国出身v-407

ワンコの性格によって1匹づつ

訓練の方法は違うという考えでワンコをひきつける力??もあり

スマイルもニコもすごく楽しそうに訓練してます。

(肝心の飼い主・・私、力足らず・・v-406

ボールは一つは見せ玉として見せると、

自分がくわえてるボールのことは忘れて?!

新しいボールに集中するので、なんだかお間抜けで面白いですよ(笑)

ボール好きだったら一度お試しあれ♪です。

2ワンコに引っ張られず、テチテチ?テクテク?歩けるよう

まだまだ当分訓練は続きそうだけど・・がんばりますね。

今日も見にきてくれてありがとうございました~☆
by Smile&Nico 2011/10/11 15:30  URL [ 編集 ]

2回もごめんなさい。
なるほど、!!短くリード持つのは逆なんですね!
ありがとうございます。参考になります^^。
お返事ありがとうです。
桃と根気よく練習してみます♪
by さとぞう 2011/10/11 17:32  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さとぞうさんへ

こちらこそ長い長い文章読んでくれてありがとうです。
我が家もまだまだこれからも色んな訓練を続けていく予定なので
お互いがんばりましょ~♪

by Smile&Nico 2011/10/11 20:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
