スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

読売テレビの「スッキリ!!」で・・・

今朝の「スッキリ」という番組見ましたか?

スイスのドックフードメーカーが作ったCMの事を

話題にしてたんですが・・

その内容が、犬には聞こえて、人間には聞こえない音を使って

どれぐらい犬が興味を示すかといったものでした。

実際のCMがちょこっとだけ流れましたが、

言われる通りmamaさんには全く聞こえなかった

けどスマイルはテレビに釘付けでした。



いつもは、テレビにワンコが写ったりすると

「ワンワン」言いますが

今回が吠える事なく見てたから不思議・・でした

スマイル何が聞こえたの~?



【今日の晩ご飯】



豚肉、人参、かぼちゃ、豆腐、鰹だしで味付け

あとはこれに、ドックフード(五穀わんと、eateat PLATE1(幼犬~成犬用))を

プラスし、できあがりです。

【ワンポイント】
人参、かぼちゃは、ベータカロチンが豊富で

ガン予防に有効といわれてます。

わんこの残り(?!?!)の、

豚肉は酢豚へ、

豆腐は麻婆豆腐へとなりました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
テーマ: トイ・プードル -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 10:28 |  smile&nico |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして

いつも覗いてくれてありがとうございます。

スッキリ観ました。
うちのLaLaもスマイルちゃんと全く同じでした。
いつもはワンコがテレビに出ると
ワンワン!吠えるのに
この時は黙って、じっと見ていました。
何が聞こえてんでしょうね?
教えてもらいたいですよね。

ご飯がおいしそうです。
こういう風にしたら、よく食べるのね。
わんこの残りの豚肉・・・i-278
うちも酢豚でしたi-179

ワンコに名前をつける時に
LaLaとNicoで迷ったのよ。
by ららまむ 2011/10/07 00:32  URL [ 編集 ]

そんな番組あったんですか?見たかった・・。
何が聞こえていたのか気になりますね^^。

ワンコの残りのもので・・おかずってところっっ
いいです(笑)
うちも、昨日の桃お野菜セットの残りで・・
朝味噌汁つくりました~~。
by さとぞう 2011/10/07 08:29  URL [ 編集 ]

Re: はじめまして

ららまむさんへ

コメントありがとうございました。
スッキリ見てたんですね~
どんな反応するのか、思わず携帯カメラモードで
待機してしまいました(笑)
どんな音だったのかとっても興味ありますよねぇ。
いつもワンワン言ってテレビの音が聞こえないので、
日本でも、ワンコにだけ聞こえる音
流してほしいくらいです(笑)
 
ららまむさんちも酢豚だったんですか~(笑)
わざわざワンコの為だけにつくるのは面倒なので
ついで・・くらいの感じで、
ワンコご飯作るのが私には向いてるかなと

お名前もしかしたら一緒だったかも・・なんですね。
でもLaLaちゃんてお名前も可愛い❤
これからもよろしくおねがいします♪
by Smile&Nico 2011/10/07 11:11  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さとぞうさんへ
 

スッキリって番組の、ほんの少しの時間だったので
携帯をカメラモードにしてスマイル&ニコの反応を
激写しようと必死でした(笑)
うちはいつもワンコがテレビにうつると、
ワンワン言うので日本でもぜひとも
犬の興味をそそるCM流してほしいくらい・・
そのうち犬用の番組が流れる時代がきたりして(笑)
犬とチャンネル争い・・ややこしい(笑)

ワンコご飯いったいどっちが本命?!でしょ(笑)
たまにどっちにあわせてる??ってなる時あります。
桃ちゃんちもそうなんですね(笑)

今日も見に来てくださってありがとうございました~♪

by Smile&Nico 2011/10/07 11:21  URL [ 編集 ]

スッキリの時間は、v-448の中です。
残念ながら見えなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

スマイルちゃんには聞こえたのね。
人に聞こえないけど、ワンたちには聞こえる犬笛とかも似たようなものなのかなv-361

うちのジャムもワンコたちが出るCMや番組は、もうテレビの前まで行って、ワンワンです。
チョコは、見えてないのか興味ゼロ。

今日の晩御飯~~
おいしそう~
ドッグフードがなかったら、食べれるかなうちも(笑)
by プーママ 2011/10/07 12:02  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プーママさんへ

残念・・見れなかったんですね。
私もテレビがついてて、たまたま
座り込んだ時にうつったんでタイミングよかったというか・・
おかげで?!そのまま座り込み、
家事は全くはかどらなかったけど(笑)
そうそう・・たぶん犬笛みたいなやつだと思いますよ~
今回の犬笛的なものは、もちろん聞こえなかったけど
若い人にしか聞こえないモスキートなんちゃら・・とかいうのも
聞こえません(笑)・・アラフォーには聞こえなくて当たり前か(笑)

ご飯いつも私たちのついでなので、
何がでてくるかその日によって相当ムラあり・・です。
たまにどちらがついでか分からなくなりますが・・(笑)

by Smile&Nico 2011/10/07 15:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
