スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

秋の味覚

今日は秋の味覚・栗を買ってきたので、

papaさんのリクエストにお応えして「栗きんちゃく」を作りました。



私(mamaさん)がキッチンに立つと、必ずソワソワしだす二人(犬)



若干フライング気味だけど、まだ「待て」できるちょっと大人なスマイル

うひゃ~はよくれぇ~

全く「待て」できないお子ちゃまなニコ(お子ちゃまだけど)



「そんなにすぐできないから、ちょっと待っててね」仕方なく待つ二人(犬)



まずは、ワンコ達に栗だけで、きんちゃくに(粒々が残ってるのはわざとね)

お待たせ~完成しましたぁ~




さぁ、「食べていいよ!」の合図で

がっつく二人(犬)床ドロドロ・・皿意味なし



そして、残りに味付けをし、美味しくいただきました。

今回は、キビ砂糖を使う事で、

色合いも栗っぽく演出してみましたぁ~(なんちゃって)



さぁて次は何を作ろうかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
テーマ: トイ・プードル -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 19:25 |  smile&nico |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おいしそ~~~。
まさに、秋の味覚ですね!!
Smile&Nicoちゃんよかったね~。私はまだ今年
栗食べてないよ~。
・・ホントお皿に入れてあげてるのに、わざわざ
出して食べるのは何故なんだろう。。うちのも
毎回そうします(笑)

・・・ところで栗きんちゃくってどう作るの・・?
お菓子系・・・ケーキぐらいしかつくらない(年2回)
苦手分野です~~。すごいな~。お料理上手ですね~
by さとぞう 2011/10/05 09:05  URL [ 編集 ]

おいしそう~~

秋の味覚の栗ですよね。
うちはまだ栗を食べてませんv-406
栗拾いに行きたいけど、旦那さんがお仕事休みがなく、いまだに行ってないです。
(もう遅いかな)

スマイルちゃん・ニコちゃん、おいしそうに食べてるねv-410
お皿から出したほうが食べやすいね♪

栗きんちゃんv-361って食べ物があるのさえ知らなかった・・・
いつもうちは栗ご飯がメイン。
(実家の母が作ってくれるんですけどね)

料理苦手なうちでも、出来そうかな~~v-361

リンク張らせてもらっても、いいでしょうかv-361
by プーママ 2011/10/05 09:48  URL [ 編集 ]

はじめまして。

nicoちゃん、すまいるちゃん、とってもキュートですね!
もうすっかり秋で、ワンちゃんたちにとっても食欲の秋♪ですね^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
わんちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

nicoちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
すまいるちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
by ぺとりごと 2011/10/05 10:43  URL [ 編集 ]

こんにちは~
わ~秋の味覚ですね~美味しそう
smile&nicoちゃんも女子ですね~(笑)
我が家の親子も・・お芋さんと栗も大好物ですよ~

秋は美味しいものがいっぱいで・・
身体も膨れてきて大変です(汗)
by ちぇりんこ 2011/10/05 14:02  URL [ 編集 ]

足跡からきました♪
スマイルちゃん、ニコちゃんなんて、素敵なお名前♪

そして、栗だんこ、おいしそう~~♪
by ёちょこたんё 2011/10/05 15:11  URL [ 編集 ]

うわ~ 美味しそう♪
私も食べたいわー
ニコちゃんの 待てないっぷリ 可愛すぎです
お皿から取り出してがっつくところ 
うちと同じですよ~
秋は美味しいものばかり 次は何を作るのかな~
by サラノアママ 2011/10/05 19:22  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さとぞうさんへ

栗って湯がいたり皮むいたり面倒臭いけど
手間がかかる分美味しいですよねぇ。
スマイル&ニコは初めて食べたんですが
とっても美味しかったみたいで私達の分まで狙ってました(笑)

ちなみに栗巾着・・私は簡単に作れる物しかつくらないので(面倒臭がりなので)
とっても簡単です。
なのでレシピというほどではないんだけど・・
1.栗を湯が(私は15分程湯がきましたよ)
2.熱いうちに中身を出してある程度つぶします。
(粒が残ってもそれはそれで美味しいので適当で大丈夫)
3.鍋につぶした栗と砂糖(お好みの量で)とほんの少しの牛乳を入れて水分をとばします。
(これもそんなに長時間でなくて大丈夫)
4.あとはラップに包みキュッとねじれば完成!!
今回作った栗巾着はこんな感じです。こんな手抜き料理でお恥ずかしいです。
by Smile&Nico 2011/10/05 22:50  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プーママさんへ

私は道の駅?!みたいな所で栗を買ってきましたが、
栗拾いもいいですよねぇ。栗ご飯も大好き❤
スマイル&ニコには初めてあげましたがほんと一気食いでした(笑)

栗巾着、私は面倒臭がりなのでだいぶ手抜きで作りました(笑)

リンク嬉しいです。私も張らせてもらいますね(承認前にすみません・笑)
これからもよろしくお願いします。
by Smile&Nico 2011/10/05 23:07  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし


ちぇりんこさんへ

ほんと食欲の秋ですよね~
やっぱりワンコ達も美味しいものは
よく分かってるんですね(笑)

私も食べてばかり・・いつになったらこの食欲は
治まるの??といった感じです(笑)
でもこれからの季節美味しいものが沢山あるから仕方ないですよね(笑)
by Smile&Nico 2011/10/05 23:18  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ёちょこたんёさんへ
コメント&訪問ありがとうございます。
親子のSmile&nicoのこと以外にも
我が家で作った食べ物も紹介できればと思ってます。
よかったら、また、見にきてくださ~い。
by h0518 2011/10/05 23:34  URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

サラノアママさんへ
コメントありがとうございます。
食欲の秋って悪ですよねぇ~(1年中食欲ありますが・・・v-16
面倒くさがりなので、なかなか作りませんが、
また作った時は、アップしますね?!
サラちゃん、ノアちゃん、あんなに可愛いのに、
「がっつく」なんて?!?そうは、見えないのにぃ~ビックリです。
by smile&nico 2011/10/05 23:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
