スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たまには・・・やりますよ!

今日は朝から微妙な天気・・と思ってたら

雨が降り出したので、昨日スーパーで買ってたササミで

いつか作ろうと思ってた、ワンコの簡単ジャーキーを作ってみました。

まずはササミをスライスして薄く伸ばしま~す



150度に余熱したオーブンで、まずは30分・・・その後100度で20分。



焼き終わったら、そのままオーブンの中に置いておくと、

余熱で水分がいい感じに飛ぶみたい。

だけど、今日はお友達におすそ分けしたので、すぐに出しちゃいました

今回は、ソフトジャーキーって感じの仕上がりだけど、

なかなかの出来で満足・満足



オーブンから、いい匂いがしてたので、お待ちかねの2ワン

早速、ジャーキーにロックオン!



ウマウマ・・美味しいやないの~



まだまだ食べれますけど、もうおしまいですか?



そんなに喜んでくれたら、母さん作った甲斐があったわ。

残りは少しづつ食べようね

簡単に作れて、ササミ以外、何も入ってないので

安心して、食べさせてあげられるオヤツでした。

やればできるじゃん!わたし


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村





テーマ: ペットの健康・病気・怪我 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:49 |  ごはん |  comment (23)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

うちは作る時に麺棒で叩いてペッタンコにします
時間ない時には◎ですよ
そしてオープンで焼いたりアルミホイルひいて
トースターで焼いてみたり ^^
いい香りしますから期待の眼で待ってますね ^^
by Non姉姉 2012/05/10 02:55  URL [ 編集 ]

ささみのおやつ~~~^^良かったね~♪
うちも、前、ズリでやってみたよ~ん

うち。。ご飯なんだか手間かけないと食べてくれなくなってきたの・・
うちの分もお願いしま~す(Σ(・ω・ノ)ノえっ!)
いつも、手の混んだご飯・・すごいな~~~だわ
by さとぞう 2012/05/10 09:50  URL [ 編集 ]

う~私が頂きたいぐらい美味しそう☆
ささみオンリーだからヘルシーだし、安心して食べさせられますよね(*^_^*)

最後の写真、2ワンのうるうるお目めを見てたら
きゅん♪としちゃいますぅ。
もう一つあげたくなりますね^m^
by himawarimam 2012/05/10 11:27  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ

(*-∀-)ゞエヘへ・・・実は私も麺棒で叩いてみたんだけど
なんだか面倒くさくなっちゃて(でました!いつもの大ざっぱ( ̄m ̄*))
まぁ・・いっか~で気持ち叩いて焼いちゃいました(笑)
次回はちゃんとぺッタンコに叩いてトースターで焼いてみようかな。
2ワンはいい匂いがして自分達のだと分かったのか
まだ?まだ?でソワソワしてました。
そんな姿も可愛いですよね(´∀`*)ウフフ


by Smile&Nico 2012/05/10 14:36  URL [ 編集 ]

こんにちは。

ブログ巡りしていてお邪魔しました。
2トイプーちゃんですね。
かわいいです~
まるで、ぬいぐるみです。
こんなかわいい子が2ワンズもいたら
おうちは楽しいでしょうね。
by ポンママ 2012/05/10 15:01  URL [ 編集 ]

いいですね。
オーブンで焼くだけというのがいいです。
香りも漂い食欲も進み、ビールも……
ビールは飲まないね。
MAXも食事制限がいくつかあるから、100%チキンの安心おやつ作ってあげようかな。
by MAXママ&パパ 2012/05/10 15:09  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ

初めて作ってみたけど、案外簡単ですぐにできたから
これならいつでも作れるかも!!なオヤツだったな(^▽^*)
砂ズリか~それもいいね~イイネ♪d('∀'o)
今度やってみよぉっと。

桃ちゃん、味にうるさい女子になっちゃったのかな( ̄m ̄*)
我が家から桃ちゃんの分の宅配・・・OK!d((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪
って桃ちゃんのお口に入る頃には怪しい臭いがしてたりして(≧ω≦ )ププッ。
我が家のご飯、手なんてこんでないのよ~
ホラホラよく見て~切って混ぜてるだけ!
すし太郎と同じよ!♪あったかご飯に混ぜるだけぇ~♪ってね( ̄ー ̄)
(すし太郎知ってる・・・よね?)
by Smile&Nico 2012/05/10 16:30  URL [ 編集 ]

himawarimamさんへ

グフフ( ̄m ̄*)
私もそう思ったのよ・・な~んか美味しそうだわ・・ってね。
お酒飲めないけどあてになるんじゃな~い?!って( ̄ー ̄)
2ワンともよ~く味わって食べるのよ!の言葉も聞かずに
(聞くわけないよね ハハハ(≧▽≦))
一瞬で完食だったわ(*-∀-)ゞ
もう少しでみつめる2ワンに負けてあげるとこだったわ・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !
by Smile&Nico 2012/05/10 16:38  URL [ 編集 ]

ポンママさんへ

はじめまして(〃▽〃)ゞ
ありがとうございます♪

そうなんです~
親子飼いに憧れてスマイルを迎えたんだけど、去年念願かない
3ワンコが産まれ、その中の1ワン、ニコさんとの
親子2ワンの我が家です~(^▽^*)
ぬいぐるみみたいに見えますか~嬉しいなヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
これからも2ワン共々よろしくお願いしま~す(人'∀'o)ネッ
by Smile&Nico 2012/05/10 16:54  URL [ 編集 ]

MAXママ&パパさんへ

でしょ!でしょ~!
簡単にできるってのが私向きでした(´∀`*)ウフフ
このジャーキーならビールのおともにもいけるはず(・∀・)ウン!!
MAXママさん完全にビールの方を先に想像したでしょ~ギャハハハ(≧▽≦)
MAXくんもママさんパパさんも一緒に美味しく食べれたら嬉しいですよねっ。
ぜひ簡単・安心おやつ、MAXくんにも作ってみてあげて下さいね~
そのうちM市に出来る新しい公園でジャーキーの匂いをプンプンさせてるおばちゃん&せわしない2ワンが
居たらそれはうちですよ~(笑)その時はMAXくんにもおすそ分けしますねっ(´▽`*)アハハ
by Smile&Nico 2012/05/10 17:04  URL [ 編集 ]

ささみのおやつ、手軽に作れるんですね。
うちが作ったら、ワンコにあげる前に自分が全部食べてしまいそうヾ(@^▽^@)ノわはは

スマイルちゃんもニコちゃんも、匂いにつられて待ちきれない様子だね。
たくさんもらってね♪

ビールのおともによさそう~~
by プーママ 2012/05/10 18:35  URL [ 編集 ]

ささみジャーキーって作ってみたいおやつなんですよね~♪
添加物もないし 1番いいおやつだよねヽ(^。^)ノ
失敗はしないよね?
いつもお菓子作りを失敗する私・・・・(+o+)
頑張ってみようかな♪
by natsu.mikann 2012/05/10 21:51  URL [ 編集 ]

プーママさんへ

そうなんです~!私も自分で作ったらいいなとは
思ってたけどなかなか手付かずで、でも作ってみたら
想像以上に簡単で、これならいつでも作れるな(・∀・)ウン!!
でした。
いい感じにソフトジャーキーに仕上がって私達が食べても
美味しいかも( ̄m ̄*)ププッ!
プーママさんもお試しあれ!!
by Smile&Nico 2012/05/10 22:35  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2012/05/10 22:40   [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ

そうなの!わたしも安心してたべさせてあげられるワンコのおやつを
自分で手軽に作れたらいいな~って
思ってたの。でも面倒なのかな・・・って今までなかなか手付かずだったけど
作ってみたら切って焼くだけ。あら!め~ちゃ簡単 ゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚
失敗はないはずよ~!!ダイジョ――v(-ε´・+)――ブイ
チャレンジしてみてねっ(´∀`*)ウフフ
by Smile&Nico 2012/05/10 22:43  URL [ 編集 ]

おひさぁ~
そうそう!小谷のドッグランが載ってて

Σ(- -ノ)ノ エェ!?ココは!!!!

来たのか?マジか!
なんで連絡くれないのさー 
ジタバタ o(><" 三 "><)o ドタバタ  ってしたわよ

マジで会いに行ったのにぃ
次はいつ来る? その時は電報頼む
by まつこ 2012/05/11 11:43  URL [ 編集 ]

ワンコのおやつ~ジャーキーは買うものだと……
ジャーキーってこんなに簡単に作れるのね。
シェリコにも作ってあげようぉー。(^0^)
応援2ぽち☆
by しぇりこ 2012/05/11 18:02  URL [ 編集 ]

たびたび、お邪魔です(^_^;)

この前のコメントに書くの忘れちゃいまして・・・

ブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
by ポンママ 2012/05/11 19:08  URL [ 編集 ]

まつこさんへ

エヘヘ( ̄∀ ̄*)
そうさ!行ったのさ!
でも夜だったのさ!
帰省の時に寄るときはたいてい夜なのさ!≧∇≦ブハハハハハ
だから今度は昼間に遊びに行くぇぜぇ。
電報はドラえもんがいい?キティちゃん?( ̄m ̄*)ププッ!
会える日を楽しみにしてるわよんヽ(●´ε`●)ノ
by Smile&Nico 2012/05/11 20:52  URL [ 編集 ]

しぇりこさんへ

そうなんです!私も作るの手間なのかな?!と思ってたんだけど
意外や意外・・超簡単にできましたよ~゚*。イェイd(d∀゚)
なんでも上手に作っちゃうしぇりこさんだから
ぜひ作ってみてくださいね~(^▽^*)
しぇリコちゃんきっと大喜びですよ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
by Smile&Nico 2012/05/11 21:01  URL [ 編集 ]

ポンママさんへ

何度でも大歓迎です~(人'▽`)ありがとう☆

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
by Smile&Nico 2012/05/11 21:04  URL [ 編集 ]

Smile&Nico様へ

初めましてパピえりーの飼い主です。初コメント失礼します。

ジャーキーって意外と簡単に作れるものなんですね!!驚きです∑q|゚Д゚|pワオォ!!
今度作って自分で食べ・・・いやいやエリーちゃんにでもあげてみたいと思います♪
by えりーの飼い主 2012/05/13 10:38  URL [ 編集 ]

えりーの飼い主さんへ

コメントありがとうございます(人'▽`)

ジャーキー意外や意外!簡単に作れるでしょ~(´∀`*)ウフフ
私も今までなんだか面倒そうだな・・・と市販のジャーキーを
買ってましたが、こんなに手間なく簡単に作れるなら
これからちょくちょく作ってみようかなと思ってます(^▽^*)
エリーちゃんと一緒に・・ってのも全然ありかもですよ~( ̄m ̄*)ププッ。
ぜひチャレンジしてみて下さいね(*^▽^*)
by Smile&Nico 2012/05/13 23:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【たまには・・・やりますよ!】

今日は朝から微妙な天気・・と思ってたら雨が降り出したので、昨日スーパーで買ってたササミでいつか作ろうと思ってた、ワンコの簡単ジャーキーを作ってみました。まずはササミをス...   続きを読む
by まとめwoネタ速neo 2012/05/10 03:43
プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
