スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

怠慢な私が作り出したもの・・

昨日とはうってかわって、2ワンコの微妙なこの距離感は

いったいなんなんでしょうか?



それは、さておき、

ホームトリミング教室へ行ったわりには、相変わらず怠慢な私!

2ワンコのブラッシングをここ数日さぼってしまった



もはや、毛玉パラダイスです

特にまだ毛質の柔らかいニコさんはすぐに絡まるのでちょっとさぼると大変

こうなってしまうと、余計にやりたくなくなるのが心情です。私だけ?



でもがんばりました!そうです、1時間!

コームとスリッカーでひたすらときました。

結果!ちょっとした人形がつくれそうです







にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村






テーマ: 日記というか、雑記というか… -  ジャンル: 日記
by Smile&Nico  at 23:35 |  smile&nico |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはようございまーす
スマイルちゃんとニコちゃん 
モコモコちゃんで とっても可愛い~~
この姿 ぬいぐるみみたい!
そうそう ブラッシング 油断してると毛玉出来ちゃいますよね
うちの子達も スリッカーを出すと 顔色が変わるみたいです・・・

ママさん ブラッシングお疲れさまでした!
by サラノアママ 2012/04/18 08:09  URL [ 編集 ]

あっという間に伸びる子は伸びるよね。
ジャムはボディー伸びないのに、トップだけ伸びて今は・・・

レッドでも毛質によっては、なかなかもつれが取れない子も。(ジャムですが)

ママさん1時間頑張りましたね~~
お人形が作れそうだよ
by プーママ 2012/04/18 18:19  URL [ 編集 ]

こんばんは☆

毛玉パラダイス 
うけました((´゚艸゚)∴ブッ

コロも毛が伸びてた頃、よく毛玉でモコモコになってたんです。そうなると、もう短く切るしかなくて大変!

1時間頑張りましたね~!エライ!!
by コロママ 2012/04/18 20:46  URL [ 編集 ]

サラノアママさんへ♪

(人'▽`)ありがとう☆
スマイルは最近伸びるのが遅くなったような気がするんだけど
ニコさんの伸びの速い事!まだやわらかくてフワフワした
赤ちゃんの毛だから、2ワンで絡まりながら遊ぶと
体中のあちこちに毛玉発見!
サラちゃん・ノアちゃんブラッシングはお嫌いかな?
うちもスマイルは諦めモードでやらせてくれるけど
ニコさんはイヤイヤ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!だけど
途中で諦めてくれます(笑)
おかげで昨日ははかどったけどやっぱり日頃からマメにしないとダメだね。
by Smile&Nico 2012/04/18 21:40  URL [ 編集 ]

プーママさんへ♪

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡昨日はコメント返し遅くなっちゃったから
本日二回目~(笑)
スマイルはあまり伸びなくなったけどニコさんの伸びる速さには
ビックリ(´゚Д゚`)ンマッ!!よ。
ジャムちゃんはトップだけ伸びるのが早いんだね。
いっその事トップ結んじゃう?!
ニコさんもレッドでかなりもつれが取れにくいの-(‐ω‐;)
必死でといたから前よりはマシになったけど
スマイルと遊ぶとすぐにまた毛がからまって毛玉になっちゃうから
大変だ~(。ノω<。)ァチャ-
by Smile&Nico 2012/04/18 21:48  URL [ 編集 ]

コロママさんへ♪

エヘヘ(*-∀-)ゞ
そう?!でもあちこち毛玉でまさに毛玉パラダイスだったの(笑)
あまりにすごかったから見てない事にしようか・・と思ったけど
いかん!いかん!と覚悟を決め(覚悟を決めたのはニコさんの方かも・笑)
がんばりました。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
あまりにも長時間だったので途中スマイルがまだかいな!って顔で
見にきたくらい(笑)
今はちょっと長めスタイルだけど、私みたいな怠慢な性格だと
短くサッパリの方がいいのかも(o^―^o)です。
by Smile&Nico 2012/04/18 21:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
