スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

相変わらずでがっかりです。

今日は、近くの動物病院へ、狂犬病の予防接種に行ってきました。

この「狂犬病予防注射済票」なるものは、「首輪等に付けてください。」と

書いてありますが、みなさんは、付けているんでしょうか?



ほかのワンコのを気にしてみたことがないので、

この時期もらったら、いつも気になりますが、

結局、つけたことがありません。だって、デザインが・・・・

オシャレなデザインに一新されたら、

着ける飼い主さんも増えるような気がする、今日この頃。

我が家は今の所、予防接種を受けた時にもらう、

茶封筒の中で、日の目をみる事なく

保管?放置?されております



さてさて、今日はうれしいことが一つ。

病院でスマイル母さんの体重を量ってもらったら、

なんと、ピークから600gのダイエットに成功してました。

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ 3Kg台目前!

量はある程度考えてるけど、特にカロリー計算を、

気にして作ってるわけではなく、一週間単位で、

バランスが摂れてたらいいかな~、くらいの感じでやってるけど

2ワンとも元気だし、の具合もいいし、

今のところ、我が家の2ワンには、

このスタイルが合ってるのかな

スマイル母さん、いい感じでダイエットに成功してるのに、

1キロさえも減らない飼い主のガンコな体重・・・

痩せてステキに変身した自分を、妄想するのは得意なんだけどな





【今日のごはん】



じゃがいも、鶏肉、椎茸、人参をいため、ごはんへトッピング

ちなにみ、今日はカレーの具材です。



今日は珍しく近距離の親子。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村



テーマ: わんことの生活 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:45 |  紹介 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして、こんにちは✿
いつものぞかせていただいています、甘辛煮子と申します(*^。^*) 

予防接種の札? つけてます~✿ 首輪のところに
鑑札といっしょにつけているので、歩くとチャリチャリ音がなりますが、慣れると気にならないようです(*^。^*)

シールは、玄関用ですか? 


 埼玉のここらへんは玄関に貼るシール、銀色に、赤で「犬」って書いてあるだけでして・・・。 もっとかわいいのがいいのになーっていつも思っていました。
地域によっていろんなシールがあるんだなーって、物知りになれました♪ 
 
長々とすみません、また、のぞかせてください、おじゃまいたしました(*^。^*)
by 甘辛煮子 2012/04/17 12:42  URL [ 編集 ]

「狂犬病予防注射済票」なるものはうちもつけたことがありません。
でもシールは昨年から一新されておしゃれになったと思いますよ。
昔は「犬」の1文字でしたからね。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou10/10.html
にて、各自治体のデザインが紹介されています。
by MAXパパ&ママ 2012/04/17 13:56  URL [ 編集 ]

私は・・つけてないんです~(;^ω^)
今年から、デザイン変更で少し小さくなるみたいなんだけど、まだ、細い首輪につけるには、太すぎて・・
首輪につけてるとラン行く時にも、便利なのにな~
と思いながら・・・です(笑)鑑札もつけたいんだけどな~

うちも、もうすぐ、行かなくては!!です^^
ダイエット成功おめでとう♪(o´∀`b)b♪~^^
今日は、至近距離だね♪可愛いよ~~!
by さとぞう 2012/04/17 15:03  URL [ 編集 ]

我が家も使わなくなったがま口の財布に眠ってますヾ(@^▽^@)ノわはは
でもシールは可愛い~~
甘味煮子さんが書いてるように、うちのとこも丸いシールに、犬っと書かれた超シンプルなシールですよ。
それも毎年もらえないの。
初めて注射したときだけなんですよシールは・・・

まだ今年は注射してないからしたときは、役所の方にシールください~って言ってみようかな。

スマイル母さん体重減ったんだね、良かったね。
1キロ減らすのに悩んでるうちとは大違いだあ~
ヾ(@^▽^@)ノわはは
by プーママ 2012/04/17 15:04  URL [ 編集 ]

こんにちは~

ダイエット成功、おめでとう!
管理がしっかりしてるから!!!凄い!
うちも手作りしてるんですが、ダンケの皮膚病から
病院から制限されちゃって。。
"ガンコな体重"分かります。。私も切実に実感中。。
by くいな 2012/04/17 15:45  URL [ 編集 ]

首輪には付けずカフェやどこかに行く時に持ち歩いてます
Roseが破壊魔で首輪がいくつも駄目になるので;
手作りご飯いつも美味しそうです
ダイエット成功よかったですね~
by Non姉姉 2012/04/17 17:28  URL [ 編集 ]

甘辛煮子さんへ♪

(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)
甘辛煮子さんちはちゃ~んと札付けてるんですねっ(o^―^o)
偉いなぁ~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
うちも首輪に付けてみようかな。
シールはそう!玄関用ですよん(*゚∀゚*)
我が家の地域も数年前までは犬!の文字のみだったけど
変わったみたいです。ちょっと可愛くなったでしょ(〃艸〃)
今はワンコグッズも可愛いものやオシャレなデザインが沢山あるのに
この札とシールだけはいつまでたっても味気なくて残念・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

最近はのんびりマイペースな更新になってますが、
これからもよろしくお願いします ( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
by Smile&Nico 2012/04/17 23:03  URL [ 編集 ]

スマイルちゃんダイエット?
今のままで十分可愛いんだけど・・・
あっ体重と可愛さは関係ないか・・・(笑)

飼い主の体重はなかなか・・・
暖かくなったし、そろそろ活動しないとね☆
by natsu.mikann 2012/04/18 00:11  URL [ 編集 ]

MAXパパ&ママさんへ♪

MAXくんちの札も日の目を見ず・・なんですね(≧ω≦ )ププッ。
うちもスマイルを飼い始めた当初は犬!の文字だけの味気ない
シールでしたε-(‐ω‐;)
今はだいぶ可愛くなりましたよねっ(o^―^o)
シールは可愛くなったけど、札は事務的な感じだし
これはつけなくちゃ!っていうデザインに変わらないかしらん。
我が家は今年も日の目を見る事はなさそうです(笑)
by Smile&Nico 2012/04/18 16:34  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

桃ちゃんも付けてないのね(*>∀<)
デザインや大きさがイマイチだよね・・・(´ェ`)ン-・・
うちも毎年チラッと見てはまた袋になおしちゃうな(≧ω≦ )ププッ。
スマイルとニコさん、たまには近くで仲良しさんみたいなのも
いいでしょ(´∀`*)ウフフ
by Smile&Nico 2012/04/18 20:46  URL [ 編集 ]

プーママさんへ♪

ちゃんとまとめてなおしてるんだ~
うちは病院でもらう袋にそのまま・・(*>∀<)
うちも数年前までは「犬」のだったよ。
やっと可愛いデザインに変わったけど、変わって欲しいのは
札なんだよなぁ・・ε-(‐ω‐;)
プーママさん地方は初めての注射の時だけしかもらえないの?
市によって全然違うんだね。
スマイル母さん少しづついい感じで体重減ってきたけど
わたしは全然痩せる気配なしよ( ̄▼ ̄||)
夏になる前に気合入れなきゃ!!(多分ムリ(ヾノ・∀・`)ムリムリ)
by Smile&Nico 2012/04/18 20:57  URL [ 編集 ]

くいなさんへ♪

ありがとうございます(o^―^o)
健康のため、安心感を得るため始めた
手作りですが、今のところ2ワンとも元気で
調子もいいのでこのままのスタイルで
いいのかなと(*-∀-)ゞ
くいなさんちは病院で制限されちゃったんですか・・・
でも無理なくが一番ですね。
私は気楽にどんどん手抜きしながらやってるので
管理というほどきっちりはしてないんですよ~(笑)

ダンケくんの皮膚の状態早く楽になるといいですね。
by Smile&Nico 2012/04/18 21:14  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ♪

姉姉さんはちゃんと持ち歩いてるんですね(o^―^o)
うちもすぐにカミカミして破壊しちゃうんで
首輪にはちょっと・・・だけど
カバンに入れとくっていう手もありますよね。
なるほど!です(^▽^*)
ワンコご飯、いつもの手抜きだけど
2ワンともフードより沢山食べられるので
満足みたいです。沢山食べてダイエット・・
私もこんな夢みたいなダイエットないかしらん(笑)
by Smile&Nico 2012/04/18 21:22  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

ありがとう(o^―^o)
でもスマイル母さんウエストのくびれは
なくなるし抱っこすると重たいし、これはマズイ!
と手作りオンリーでダイエットに挑戦したけど
フードより沢山食べれるしスマイル的には
満足だったみたい。
私も沢山食べて痩せないかしらん(*´-ω・)ン?
やっぱり食べて動く!これに限るかしらね(笑)
by Smile&Nico 2012/04/18 21:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
