スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

鼻水が・・・

本当なら、春になるとウキウキいい気分になって

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ふらふら病が発生して、あちこち行きたくなるはずなんですが、┏(゚ェ゚) アレ?



年々花粉症がひどくなっているような気が・・・



毎年、新しい薬がでたら、ためしてみたりしているんですが、

決定的な解決にいたってません。|ι´Д`|っ < だめぽ

今年は、近畿大学医薬部が開発?した「青みかん」を試してみました。

70%の人に効果があるとのことでしたが、私は30%の人だったみたい

自然成分なので体に負担が少なそうで、効けばよかったんだけど・・・

↓↓春の必需品



散歩なんかしたら、↓こんな感じで花粉がワンコに付着して

家へ連れて帰ってるんだろうなぁ・・



家に帰ったら、空気清浄全開だけど、



鼻水がナイヤガラです

お散歩がつらい今日このごろでした

花粉症の方、この季節どうされてますか?


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村





テーマ: 日記というか、雑記というか… -  ジャンル: 日記
by Smile&Nico  at 23:37 |  お散歩 |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おぉ~(ToT)/~~~花粉さんでしたか~
この時期は大変だね・・・うちは旦那さんだけなので
何とも他人事・・・・
旦那さんは毎朝のバナナ+ヨーグルトで毎年軽くなって
きてます・・・が、鼻詰まりにはなってます
以前は涙ボロボロ~(*_*)
鼻水ドーだったので 随分良くなったよ
速効性はないみたいですが(T_T)

スマイルちゃん、ニコちゃんに花粉がキラキラって・・・・(笑)
そんな風に見えたら いいかも~(ヨクナイ、ヨクナイ(*_*))
頑張ってこの時期を乗り越えてね
by natsu.mikann 2012/03/27 00:51  URL [ 編集 ]

花粉症なのですね; 春は辛い時期ですね
私は4~5ヶ月目のかゆみと鼻水で眠れぬ日々だったのですけど
ある年からあまり出なくなって今は病院にもいかなくて済んでます
なんだったのかしら?です;

花粉キラキラマーク ほんとあんな感じなのでしょうね;
早く花粉の時期過ぎるといいですね;
by Non姉姉 2012/03/27 02:41  URL [ 編集 ]

おはようございます~♪

花粉症の方は辛い時期に突入ですね~!
幸い私はまだ花粉症は発症してません~

うちの家系は花粉に強い?らしいので…
by ёちょこたんё 2012/03/27 07:13  URL [ 編集 ]

おはよう~^^
花粉症・・そんなにつらいのよね・・
急になったりもするんだよね。私もいつかなるのかな・・(体が鈍感だとならないらしい・・私?)

お友達も。お薬が強いと眠気がひどくなったり
中々ぴったりくる薬がないっていってました・・
でも!それでも、2ワンのお散歩へお出かけへ!だなんて
なんて、優しいの~♡
頑張ってね^^完全防備!なのだ~
スマイルちゃん、ニコちゃん優しいママの為に!
お家に入る前にブルブルしてあげてね~
by さとぞう 2012/03/27 09:28  URL [ 編集 ]

この時期ですよね花粉症はv-406
私はまだ花粉症になってないから、アドバイスも出来ません。
ごめんなさい。

でも毎年なってない人でも花粉症になる可能性はあるみたいだけど。
もしかして花粉症になってても、私が気づいてないだけかも~~

スマイル母さんやニコちゃんにも、花粉たちは付いてるよね。
by プーママ 2012/03/27 13:17  URL [ 編集 ]

MAXパパも50年来の花粉症。
50年前には花粉症という名もなく、アレルギー性の結膜炎と鼻炎と診断されていました。
「青みかん」、キリン堂で毎日アナウンスしてましたね。
私も、30%側、市販の薬は全く効きません。
これまでどうしてもだめでしたが、石田クリニック(小野原東4丁目)で処方していただいた薬だけは絶大な効果がありました。
おかげで、ここ3年はずいぶんましです。
MAXの散歩からの帰宅後、空気清浄機のクリーンサインが真っ赤になりますから、毛につく花粉は相当量だと思います。
つるつるの服を着せる方がいいそうです。
お大事にしてください。
by HARUMAX 2012/03/27 20:26  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2012/03/27 21:40   [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

そうなのよ~(T_T)
この時期は暖かくてお天気も良くて
ほんとは大好きなのに、花粉症で鼻と目の
かゆかゆが辛くて半減なの(/ω\)
natsu.mikannさんちはパパさんが
花粉症なのねぇ・・・
バナナ&ヨーグルトか~ヨーグルトはいいって聞いた事あるある!
即効性ななくても体に負担なく。が安心だもんね。
やってみよっかな(^^♪

スマイル&ニコに付着の花粉・・
いっぱいついてそうでしょ(笑)
外から帰ったら拭いてるけど
ついスリスリしちゃうんだよねf^^*)
頑張るね!ありがとう(=^0^=)
by Smile&Nico 2012/03/27 21:42  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ♪

そうなんです(T▽T)
春は大好きな季節なのに花粉症のお蔭で
毎日グズグズ・・鼻と目取り外したい~
姉姉さんも辛い時期があったんですね。
でもよくなってよかったですねっ♪
私も早く花粉症から開放されたいです(^^ゞ
お散歩に行かない訳にはいかないので
花粉症対策バッチリで頑張って乗り切ります。
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
by Smile&Nico 2012/03/27 21:51  URL [ 編集 ]

ёちょこたんさんへ♪

そうなの~(/ω\)
いい天気でウキウキな季節のはずなのに
鼻と目がグズグズ・・・気分はドヨ~ン(+o+)
ちょこたんさんはまだ大丈夫なのね( ゚ー゚)
こんなやっかいな病気ならない方がいいもの。
このまま発症しないといいですね(o^^o)♪
花粉に強い家系・・そう言えば私の実家で花粉症は私だけ・・
ハズレかっっ!(+o+)
by Smile&Nico 2012/03/27 22:02  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

そうみたい。
私はねぇ・・出産してから発症したの(+o+)
だからかれこれ17年・・恐ろしいわ。
さとぞうさんは大丈夫なのね。
このまま大丈夫だといいね(^-^*)
でもでも、体が鈍感だとなりにくいの~?!
私も・・・・あっ・・そうか私は頭の方が鈍感なんだった(笑)
薬も効くのは眠くなったり、喉が渇いたり
どれも一長一短なの(/ω\)
だからなるべく体に負担の少ない物を・・って日々
探してるの。
お散歩楽しみにしてる2ワン、連れて行かない訳に
いかないもんね・・だからマスクは必需品!
早く花粉の季節が過ぎるといいな~
ありがとね(=^0^=)
by Smile&Nico 2012/03/27 22:14  URL [ 編集 ]

プーママさんへ♪

ありがとう(ノ∀`)
発症する前に予防で
薬飲むとマシらしいのだけど、つい忘れちゃって
鼻水タラ~でキター!って気づく私・・・
毎年の事なのに、辛い時期が過ぎると
すっかり忘れちゃうの(笑)
プーママさんもこのまま発症せずだといいですね。
花粉症になってるけど気づかない・・その場合は気づかないままでいきましょ(笑)
スマイル&ニコ、特にニコさんはフワフワ毛で長いから
たっぷりついてそう。
そして、一日中わたしにくっついてるのはニコさん・・・
きっといっぱい吸い込んでるね(+o+)鼻に空気清浄機つけとかなきゃ(笑)
by Smile&Nico 2012/03/27 22:26  URL [ 編集 ]

HARUMAX さんへ♪

> MAXパパさんはそんなに長いこと花粉症と
付き合ってるんですか~(;゚Д゚)!
私なんてまだまだ・・ですねY(>_<、)Y
青みかん・・期待してキリン堂で買いましたが残念ながら・・
の結果でした。
石田クリニックさんの薬はそんなに効果あり!なんですか?
とっても興味あり!です(笑)
一度行ってみようかな。
ワンコにはツルツルの服がいいんですね。
とっても興味ありな情報ありがとうです(o^^o)♪
by Smile&Nico 2012/03/27 22:33  URL [ 編集 ]

鼻炎の薬って眠くなっちゃうから困りますよねi-230
この時期だと、つくしの佃煮も花粉症にいいって聞いたことがありますよ!
今は花粉に黄砂も混じってるから大変ですよねi-227
私は今のところ大丈夫ですが、きっとくる~i-194きっとくる~i-194って感じでビビってますi-237i-201
by soraマミー 2012/03/28 12:11  URL [ 編集 ]

こんにちは。
花粉症、つらいですよね。
うちはパパさんが花粉症なんですが、
あるお水を飲むようになってから
症状があまり出なくなりました^^v
民間療法もたまに効いたりするみたいです。
ママさんに合うものが見つかるといいですよねぇ。
ワンコは花粉症ないのかしら?
by さくら 2012/03/28 14:42  URL [ 編集 ]

soraマミーさんへ♪

そうなんです~トホホ・・(;´д`)ノ
薬は眠くなったり、喉が渇いたり・・
それでなくても眠いのに
これ以上寝てどうすんだ!な感じです(*-∀-)ゞ
つくしの佃煮も花粉症にいいんですか~?
つくし大好き❤でも近所につくし生えてるかな(´ェ`)ン-・・
花粉症、突然なる方も居るみたいだけど
soraマミーさん、このまま大丈夫だといいですね(・∀・)
きっとくる~♪そのフレーズ恐っ!!(笑)
by Smile&Nico 2012/03/28 23:34  URL [ 編集 ]

さくらさんへ♪

さくらさんちはパパさんが花粉症なんですね~
あるお水・・・?!?Σ(゚◇゚ノ)ノ
花粉症に効く魔法の水があるのかしら?!
とっても興味ありです(笑)
なかなか゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚とくるものが
なくまだまだ色々とお試ししてるとこです。
早く効果バッチリなものに出会えるといいな~
ワンコの花粉症・・・どうなんだろ(*´-ω・)ン?
アレルギーがあるくらいだからあるのかな?
謎です(´ー`)フッ
by Smile&Nico 2012/03/28 23:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
