スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春だより、そしてパパさん何人?

今日は娘ちゃんが中学校へ行く時の、カバンを見に行きたいと言うので

近くのヴィソラへ、2ワンコを連れてお出かけしました



もぉ~すっかり春ですね一部分だけど桜が満開

天気がよかったら、もっとよかったのになぁ~



とりあえず、桜の木の下で「ハイチーズ」



2わんこも桜の花びらを試食?!?!して春を感じてます?!?!


(娘ちゃん曰く「桜モアモアヘッド」?!だそうです

あたまに、桜の花びらをつけて、もう一度「ハイチーズ」

これから季節も景色もよくなるので、いろいろお散歩しようね


=============================

話は変わって・・・

今日パパさんが仕事から帰ってきて、いきなり

「今、付き合いのある中国の業者の人は、日本語検定1級を持ってるらしい」

と言いながら、思わず日本語検定のホームページを開けて

「やってみ」っていうので、やってみました。

みなさんも「日本語チェック」してみてください

http://www.nihongokentei.jp/info/mesure/mesure.html

私の結果は・・・恥ずかしくて言えません

こんな私がブログ書いていてもいいのかしら?!?!

(ちゃんとした、日本語になってるのかしら)


パパさんの結果は、日本人じゃないみたい!(/ω\)ハズカシーィ



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



テーマ: 日記というか、雑記というか… -  ジャンル: 日記
by Smile&Nico  at 23:10 |  お出かけ |  comment (19)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

娘ちゃん、卒業おめでとう☆
中学生なのね~
セーラー服かな?ブレザーかな?

スマイルちゃんもニコちゃんも春を満喫したのね~
今年はまだ桜を見てないな~
開花が遅いのかな?

日本語検定・・・やってみるのが・・・怖い(笑)
私もちゃんとブログ書けてるかな?
by natsu.mikann 2012/03/23 00:03  URL [ 編集 ]

娘さん~~卒業おめでとうございます。
新しいカバンを買って~~気持ちもピカピカ中学生ですね~~♪
スマイル母さんとニコさん抱っこで
お花見、ついでに香りと味見ですか。。。うっふ。
桜の下でお散歩楽しそうですね。

日本語検定~~面白そうですが、
私もひどいことになっているかも。(^0^)
応援2ぽち☆
by しぇりこ 2012/03/23 07:05  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2012/03/23 07:33   [ 編集 ]

娘さん中学生になるんですね、おめでとうございます。
みんなでお出掛け、スマイル母さんもニコちゃんも楽しそうv-410

すごいなあ~日本語検定1級なんて。
うちも挑戦したけど、6級から挑戦してくださいと出ちゃった(≧▽≦;)アチャー

たしか娘が学校で3級を受験して合格してたようなv-361
結構日本語難しいですね。
by プーママ 2012/03/23 11:04  URL [ 編集 ]

河津桜ですね。
そうか、満開になってましたか。
しばらくヴィソラに出かけてなかったので、忘れてました。
小学校卒業おめでとうございます。
いよいよ中学校ですね。
部活動は何をするのでしょうか。
いろいろと戸惑うことも多いと思いますが、お姉ちゃんもおられるので大丈夫ですね。
これからの3年間に幸あれです。
by MAXママ&パパ 2012/03/23 12:16  URL [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰です~
娘さん卒業おめでとうございます~\(^o^)/
中学になるとまた色々大変ですよね~
ママも頑張ってね~!(^^)!

日本語検定・・あはは・
さっきしてみたら5問のしてみたら・・
4問正解でしたが・・日本語って微妙ですもんね(汗)

最近pcばかりだから・な~んて(汗)いい訳だわ~
by ちぇりんこ 2012/03/23 15:36  URL [ 編集 ]

桜いっぱい~~~^^
すごいわ!もう、そこは春ですね~♬
花びら似合ってるよ~♬

私は・・5問中3問だったわ・・
なんとなく、伝わるかな~って話してしまってるんだろうな(;^ω^)
漢字も今は、携帯の変換で、すぐに出てくるから
とっさに書けなくなってきてるものね・・(゚∀゚ ;)タラー
by さとぞう 2012/03/23 15:50  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

(人'▽`)ありがとう☆
中学生っていうだけですごくお姉さんに見えるから
不思議だわぁ(*'∀'人)ワォ☆
娘っちが通う中学はセーラー服なのよん♪
今は中学でもブレザーもあって高校生だか中学生なのか
見分けがつかない時があるんだけど、アタシだけかしら(*-∀-)ゞ

桜とってもきれいだったよ~
今年初めての桜で、隣りに植わってた別の木は思い切り枯れてて、なんとも
不思議な光景だったの(笑)
スマイルとニコは落ちてる桜をムシャムシャ・・
花より団子!?食い気?!な2ワンでした( ̄ー ̄)

日本語検定、昨日パパさんから聞いてやってみたけど
案外難しかったりで、日本語って奥が深いのねぇ~!
の一言につきました( ̄∀ ̄*)
優くん・空くんの可愛さ伝えるの上手だもん♪
natsu.mikannさん大丈夫だわよ~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
by Smile&Nico 2012/03/23 15:51  URL [ 編集 ]

しぇりこさんへ♪

(人'▽`)ありがとうです☆
本人的にはまだ小学生がいい!らしいので
新しいものを揃えていくうちに
気分はすっかり中学生!になれるといいのだけど(笑)

桜は一部分だけだったけどとってもキレイで
見てるだけで癒されましたよ~♪
2ワンも娘ちゃんに遊ばれてました(*>∀<)
これからもっと暖かくなって、あちこちで桜が満開になると
お散歩の足取りも軽くなるかな~(ノ▽〃)

日本語検定ぜひやってみて下さいねっ♪
パパさん6級、私3級でしたよ(≧ω≦ )
微妙・・でしょ(笑)
by Smile&Nico 2012/03/23 16:01  URL [ 編集 ]

プーママさんへ♪

(人'▽`)ありがとうです♪
いよいよ中学生、現在高校生と小学生も居るので
小中高と3つ・・・行事の時は体が3つ欲しくなるかな(笑)

ここ最近ずっと2ワンはお留守番の日々だったので
久々に楽しいお散歩になったかなと(^▽^*)
いつもは私一人でお散歩に行くので
正面からの写真を撮るのは不可能に近いんだけど
昨日は娘も一緒だったので、久々外で正面からの
写真が撮れて嬉しかったな❤

日本語検定・・・知らなくて、まず、そんなのあるんだ~!!
の状態でチャレンジしたけど、意外と難しいのね・・
私なんて問題を読み解くだけで必死だったんだから(笑)
プーママさんちの娘ちゃん3級合格なの?!すごいわぁ(*'∀'人)ワォ☆
by Smile&Nico 2012/03/23 16:18  URL [ 編集 ]

MAXママ&パパさんへ♪

そう!そう!河津桜でした。
家に帰ってそういえばなんていう桜だったかな?!
で、思い出せなかった、私・・・記憶、そうとうャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!
でも、一箇所だけ春満開でとってもキレイでした♪
私も毎年その場所は通ってるはずなのに、忘れてました(笑)

今回は真ん中の娘が中学生になります。
小学生とはがらっと変わるので、高校生のお姉ちゃんに
あれこれ、いい事も悪い?事もいろいろ聞いたりしてます(笑)
部活は昔ほど種類が多くないみたいなので、只今検討中みたいです(o^―^o)
あとは楽しく3年間を過ごしてくれたらそれが一番かな・・
ありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
by Smile&Nico 2012/03/23 16:31  URL [ 編集 ]

ちぇりんこさんへ♪

ありがとうございます(人゚∀゚*)♪
中学生になったとたん、いい意味でも悪い意味でも一気にお姉さんぽくなりますもんね。
がんばりますですアタシ(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ

日本語検定、案外難しかったでしょ~(≧▽≦)
私は、日頃こんな喋り方しないから分からない!の連発でした(笑)
だから半分は勘?!で正解!ダメだこりゃ・・でしょ(≧ω≦ )ププッ!
by Smile&Nico 2012/03/23 16:56  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

でしょ♪でしょ~♪
毎年その場所は通ってるはずなのに忘れてて(´ー`)フッ
年だわ・・・(。ノω<。)ァチャ-
でも、桜が咲いてるその場所だけは、ほんとにキレイで
春がきた♪って感じだったよ~
最近お留守番ばかりだった2ワンも久々にのんびり
お散歩を満喫できたかな('∀'*)
娘に桜の花びらを頭に乗せられ、遊ばれてたけど(笑)

そうなのよね・・・最近はPCや携帯という便利な物が
あるからね~(;^ω^)
日頃、きちんとした日本語を喋るなんて事ないから
テストしてみると全然分からなくてビックリしたよ(゚∀゚ ;)タラー
by Smile&Nico 2012/03/23 17:08  URL [ 編集 ]

娘ちゃん 卒業おめでとう
満開のサクラのしたで かわいい~よ
入学式まで 咲いてるといいね

日本語検定 やってみたよ
・・・あのね。問題の意味を理解するのから 難 だったわ
by konahaha 2012/03/24 07:02  URL [ 編集 ]

お嬢さん ご卒業おめでとうございますi-267
桜見事に満開でとってもきれいですね
ピンクが濃くてとっても素敵
手すきなお散歩楽しめてよかったですね
by Non姉姉 2012/03/24 16:40  URL [ 編集 ]

わ~!!!
キレイな桜たちがいっぱい~!!!
いいですね。
とっても春らしくて
うきうきしますね。
日本語検定、面白かったです~
こういうの好きなんですぅ

by イヴまま♡ 2012/03/24 17:49  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ

(=^0^=)ありがとう。
桜があると、雰囲気も倍増だよねっ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー

日本語検定チャレンジしたのね~(´∀`)
わたしも問題を理解するのに苦戦しました~( ̄m ̄*)
そもそも日頃から正しい日本語なんて使ってないから
チンプンカンプンざんすアタシ・・(笑)
by Smile&Nico 2012/03/25 23:53  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ

(´▽`*)ありがとうございます。
桜、キレイですよね(o´・ω-)b ネッ♪
毎年、見てるはずなのにすっかり忘れてて
久々に行ったらキレイに咲いてました。
河津桜っていう桜だそうです。
これからもっとあちこちで見られる桜が
楽しみです(〃▽〃)
入学式は満開だといいなぁ。
by Smile&Nico 2012/03/26 00:01  URL [ 編集 ]

イヴままさんへ

でしょ!でしょ~!
思いがけない満開の桜に見てるだけで
ウキウキしちゃいました(^▽^*)
また、あのピンク色がいいんですよね~
これから、あちこちで桜や春の花たちに
出会えるの楽しみです。

日本語検定やってみました~(´▽`*)?
イヴままさんこういうの好きなんです(人'∀'o)ネッっ
私も好きなんだけど、結果は・・・・
チャレンジする事に意味があるという事で(笑)
そういう事にしといてね(≧ω≦ )ププッ!
by Smile&Nico 2012/03/26 00:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【Smile&Nico】

今日は娘ちゃんが中学校へ行く時の、カバンを見に行きたいと言うので近くのヴィソラへ、2ワンコを連れてお出かけしましたもぉ~すっかり春ですね一部分だけど桜が満開天気がよかったら、もっとよかったのになぁ~とりあえず、桜の木の下で「ハイチーズ」2わんこも桜の花...   続きを読む
by まとめwoネタ速suru 2012/03/23 03:27
プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
