スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フリスビーニコさん編

昨日に続き、親バカ日記、フリスビーニコさん編です。

しばらくお付き合い下さい。よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!

スマイル母さんの練習中は、ニコさんがwaiting中!

「早くやりたいよぉー」とワンワン・ギャンギャンー叫んでます。



わたし的には、うるさいし、静かにさせた方がいいのかな?

と思ってましたが、これも、ニコさんのテンションを上げて

フリスビーやりたい!のやる気につなげるため、

大いにワンワンしていいらしく、またまたなるほど!な

和田トレーナーの巧みな作戦でした。

そして、ニコさん自分の番がきたら、

もぉ~待ってましたの大はしゃぎ!ヽ(*^∇^*)ノヽ(*^∇^*)ノヽ(*^∇^*)ノ



小さいからだを、これでもかぁ~と言わんばかりに、

めいっぱいディスクを、追いかけてます。

ニコさんもこれから訓練を積んで、上手になるといいな


今回は、フリスビー以外にも、ニコさんお仕事で伏せも上手にできるよ♪

って聞いたのでレクチャーしてもらいました。

この↓「伏せ」。ワンコのしつけ本でよくみる光景です。



ニコさん、超お利口わんこのように見えます。(。ノД;`)ヾ(・ω・ )イイコイイコ

今までは、私がやるとなかなか・・・でしたが、今日はあっさり成功。

ゃほ~ヾ(*゚∀゚*)ノ~ぅ☆

実は、スマイル母さん伏せができない・・というか教えてなくて・・

ニコさんは、トレーナーさんのトレーニングのデモ犬として、

和田トレーナーについて行くことで、

色んな体験をしているので、それが、ニコさん自身の訓練にもなって

いい子になって帰ってくるから、めっちゃラッキー!

ただ、我が家でだれもが、それを生かしきれないのが残念

私をトレーニングして下さぁ~い!よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!



今日も親バカ日記にお付き合い♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


↓クリックお願いm(_ _)mします。↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ: しつけ・トレーニング -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:45 |  nico |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おおぉ~!

フリスビー上手~e-460
たいしたもんだわ!
ジャンピングキャッチは見ていて気持ちいいですね!
トレーナーさんに訓練してもらって、羨ましいです。e-420
by コロママ 2012/02/23 23:59  URL [ 編集 ]

うわうわ~~
素晴らしい! スマイルちゃんもニコちゃんも!
やっぱりトレーナーさんのやり方って すごいですね
ワンコのテンションあげて やる気満々に!
ジャンプしたり 走ったりしてキャッチしている姿に感動~
ワンコが楽しみながらやるって 大事ですよねー
ニコちゃんもますます お利口さんになって すごいわ!!
by サラノアママ 2012/02/24 07:29  URL [ 編集 ]

ニコちゃんも、ますます上手になってきてるね~
なるほど!!テンションあげるときは吠えてもいいんですね^^勉強になるわ~

ニコちゃんも、デモ犬としてのお仕事で大きく成長中!やるとできる子!だから賢いな~♪
いっぱい覚えてきて「母さん、こうやるんだよ!」って
教えてあげてね~^^
これからが、どんどん楽しみになりますね^^
by さとぞう 2012/02/24 09:40  URL [ 編集 ]

ニコちゃんもナイスキャッチ。

お~~
わざとじらしてテンションをi-184i-184する作戦なんですね。
勉強になります。

そうそうワンコの本に伏せのやり方書いてあるけど、全然上手くいかないのはナゼだろうv-361
by プーママ 2012/02/24 13:19  URL [ 編集 ]

コロママさんへ♪

(人'▽`)ありがとうございます♪
今まで転がるディスクを追いかけるだけだったんですが
今回はいきなりのジャンプ&キャッチだったので
ビックリ!大興奮でした(*-∀-)ゞ
私だと、ここまで2ワンのテンションを持続させるのは
無理だけど、やっぱりプロは違うな~と感心するばかりです♪
エヘヘ・・私毎回見てるだけなんで(笑)
完全にトレーナーさんに託してます(≧ω≦ )プププ(いいのか(*´-ω・)ン?)
by Smile&Nico 2012/02/24 13:55  URL [ 編集 ]

サラノアママさんへ♪

(人'▽`)ありがとうです♪
私だと、こんなにフリスビーで2ワンのテンションを上げるのは
無理だな(ヾノ・∀・`)ムリムリ
2ワンともほんとに楽しそうにやってるので、
見ててとっても嬉しくてついカメラでパシャパシャ!(そっちかぃ!!)
訓練は完全にトレーナーさん任せな、他力本願な私・・・(≧ω≦ )プププ
だって、トレーナーさんと2ワンのイキイキと楽しそうな姿見てるのが
好きなんだもん(笑)
by Smile&Nico 2012/02/24 14:01  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

エヘヘ(*-∀-)ゞ
ありがとう♪ニコさんは前回食いつきがよかったんで
今回もウフフ(´∀`*)って期待したんだけど、
スマイル母さんの方が断然食いつきよかったから
ビックリ!( ゚д゚)ンマッ!!
でも2ワンとも楽しく訓練してるってのがなにより
嬉しくて、そばで見てて私もテンションが上がります♪
ニコさん家では甘えん坊のくせしてやんちゃなのに
お仕事では、とってもいい子らしいの・・・
(*´-ω・)ン?お仕事とプライベート使い分けてるのか??
なんてこった(*´-д-)フゥ-3
by Smile&Nico 2012/02/24 14:10  URL [ 編集 ]

プーママさんへ♪

エヘヘ(*-∀-)ゞ
スマイルはオォ~!!って感じのジャンプだけど
ニコさんはまだこれからって感じでしょ(o^―^o)ニコ
じらし作戦・・これ効くよ~ (・∀・)ウン!!(うちの場合ね)
やっぱりプロは細かい事まで計算済みでの訓練だから
凄いわ スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
今まで、我が家はお座り・待て・お手くらいは
できても他はな~んにもできなかったんだけど
お仕事で伏せを習って、やってみたら
あらまぁビックリ!できるじゃあ~りませんかっΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
きっとちょっとしたタイミングとかの違いなんだろうなぁ・・・
トレーナーさんの指示しか聞かないんじゃない?って思ったけど
家で私がやってもすんなりできたから、これは伏せはクリアだな!と
とっても得した気分(その考えダメ?!(≧ω≦ )プププ)
by Smile&Nico 2012/02/24 14:20  URL [ 編集 ]

憧れのフリスビー
すっごい上手ですね~
トレーナーさんに教えてもらえるってのが、うらやましい!!
本当、お利口さんですもん。

うちもフリスビーさせてみたいけど、ボールすら持ってこないお嬢にどうやって・・・!?
by あきねぇね 2012/02/24 15:29  URL [ 編集 ]

おお~っ!!ナイスキャッチだね
あの フリスビーをくわえて走ってくる姿って
すごく かわいいよね。
(HALU Linoはキャッチできないから 拾うの専門)

そうか・・・じらしてテンションをUPさせるんだね
今度 やってみよ♪

フードのコメントありがとう
なんとなく マイナーなフードだったから不安だったの。
しばらく 試してみるわ♪

by konahaha 2012/02/24 16:29  URL [ 編集 ]

あきねぇねさんへ♪

エヘヘ(*-∀-)ゞ
ありがとうございます(o^―^o)ニコ
トレーナーさんの訓練のお陰でここまで
上達できました♪
このままフリスビー大好きワンコになってくれたら
いいなとトレーナーさんに期待してる基本他力本願な私(≧ω≦ )プププ

ハッピーちゃんこれからですよ~(o'∀'))ゥンゥン
うちなんてスマイルはつい最近まで、ボールはもってこないし
おいですらできませんでしたよε-d(-∀-` )フィ~
将来ハッピーちゃんもフリスビー大好きになるといいですね♪
ご近所さんだったらぜひ一緒に♪なんだけどなぁ・・
by Smile&Nico 2012/02/24 20:19  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ♪

そうなの!そうなの!フリスビーキャッチして
こっちにダッシュしてくる姿が超可愛いの(ノ▽〃)
しかも、トレーナーさんの所へ戻る前にいちいち私のところへ
見せにくるの(≧ω≦ )プププ
それもまた面白くて。

フード、確かにあまり見ないメーカーだから大丈夫かな・・って思っちゃうね。
うちも前までお世話になってたトリミング店で教えてもらって
お試ししたんだよ(o^―^o)ニコ
フードジプシーだった頃のいい思い出です(*-∀-)ゞ
体調いい感じだといいね♪
by Smile&Nico 2012/02/24 20:28  URL [ 編集 ]

ニコちゃん~~フリスビーすごい!ですね。
全身でキャッチしてたくさん走って可愛いですね。
しつけもしっかり見につけて頑張っていますね。

↓のスマイル母さんもしっかり取って走って~~♪
親子で遊んで羨ましいなぁー。。。
シェリコにも若かったらさせてあげたいな。
応援2ぽち☆
by しぇりこ 2012/02/25 08:37  URL [ 編集 ]

スマイルちゃんもニコちゃんもフリスビー頑張ってるね☆
すごい食いつきだし♪
和田トレーナーさんって凄い人ですね~
ダウンもフード作戦で自然にさせるんだね
うちは強制です(笑)

フリスビーで遊ぶのって 本当、わんこらしくて
羨ましいな・・・
by natsu.mikann 2012/02/25 16:26  URL [ 編集 ]

見ていて気持ちいいくらい上手ですね
フリスビーで遊ぶ姿の楽しそうなこと!
全身でジャンプしてキャッチしてすごい!
フリスビー大好きになってくれると
お出掛けもますます楽しくなりますね~
by Non姉姉 2012/02/25 18:16  URL [ 編集 ]

しぇりこさんへ♪

ニコさん、小さい体で必死にディスクに食らいついて
猛ダッシュでこちらに走ってくる姿が
面白いんですよ~(≧ω≦ )
将来は私も2ワンと一緒にフリスビーで遊べたらいいなと
思いますが、まだまだ今は見てるだけ~
私も練習しなくちゃ・・です(;^ω^)
by Smile&Nico 2012/02/25 23:35  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

(・∀・)ウン!!和田トレーナーと2ワンは楽しくフリスビーの練習してるよ~♪
そして、私は相変わらず見てるだけ~(≧ω≦ )プププ
見てるだけでも楽しいから、ちょうどいいんだけどね。
和田トレーナー、今では我が家にとってはなくてはならない
人になっちゃった(≧ω≦ )プププ
我が家の2ワンの性格を
知り尽くした上で訓練してくれるから、
面白いほどに結果がでるの♪ほんと凄いよね。
フリスビー、私も投げる練習しなくちゃね(*-∀-)ゞ
空くん・優くんもフリスビーできそうだけどな・・・
転がして遊ぶだけでも楽しいよん♪
by Smile&Nico 2012/02/25 23:47  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ♪

ニコさんは前回も食いつきがよかったので
今回も大丈夫かな~って感じだったんですが、
前回まで、転がるディスクを追いかけるとこまで
だったスマイル母さんがジャンプ&キャッチしたので
トレーナーと一緒に大喜びワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
このままフリスビー大好きワンコになってくれたら
いいんだけど。そのため何よりも大好きな
ボールはまだ封印してます(≧ω≦ )プププ
by Smile&Nico 2012/02/25 23:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
