スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

隠れダッフィー?

先日、いつもお世話になっている、fucaさん

申し込みをしてたホームトリミング教室に、昨日行ってきました。

現在もトリマー養成の講師をやっている大先生から、

マンツーマンで教えてもらえるのと、

普段、入る事の出来ないトリマー室での講習で、

ついテンションが上がってしまい、

写真を撮るのをすっかり忘れてしまった私…トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |



昨日は、用具の基礎知識・爪切り・足裏、お腹、肛門周りの

バリカン・ブラッシングを教わり、実践しました。

餌食となったのは、ずばりスマイル。

私も、超ぉードキドキ、┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ、スマイルも無理やりな

体勢になったりでとっても迷惑そう。(。ノω<。)ァチャ-

でも、先生に教えてもらいながらの実践だったので、

これならトリミングとトリミングの間にちょっと自分でできるな、

と自信がつきました。(●'д')bファイトです

次回は、シャンプー&ドライング。楽しみです。

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


さてさて、今回は、ためになる内容を楽しく学べて

それだけでも大満足でしたが、もう一つ収穫が、

それはワンコの肉球が、テディベア(隠れダッフィー?)の形になってるって事。

先生に、教えてもらって、これまたテンションが上がってしまった、私でした。





今まで全然知らなかったなぁ・・・みなさんのワンコはどうかな?

とっても可愛くないですか~?



↓クリックお願いm(_ _)mします。↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ: トイ・プードル -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:45 |  smile&nico |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

トリミングのお勉強お疲れ様~♪
いいな、いいなぁ~ホームトリミング講座って
すっごくしてみたいもの~(^^♪
頑張ってスマイルちゃんを可愛くしてね

トイプーって特に顔の違いがある感じがする~
マズルの長さとか、目の離れ具合とか・・・
でも、顔ってどんどん変わるよね~
空はしゃくれちゃん(アンダー)になっちゃったし
ま、それも個性だけどね♪
by natsu.mikann 2012/02/11 01:37  URL [ 編集 ]

いよいよトリミング始まりましたか。
うちも、お尻周りや爪切りぐらいが出来ると……
ポメはそれだけで充分で……いいんですが。
肉球は、たいていのブロガーさんが1度は話題にしていることで……、
でもスマイルさんの肉球、形・色が整って美しいですね。
MAXはにくきゅうまでもがパーティカラーでして、斑模様なのです。
by MAXママ&パパ 2012/02/11 13:49  URL [ 編集 ]

きゃー。ちゃくちゃくと腕をみがいてるね~^^
うんうん!テディベア可愛いよね~^^
よく、ブログでお顔なんかかいてたらホントにクマだよな~っておもいながらみてたよ~♪

これで、トリミングの間のお手入れもできるし♪
私も爪切り習いたいな~^^
頑張ってね♪
by さとぞう 2012/02/11 13:51  URL [ 編集 ]

こんにちは~
いいな~近くなら一緒に通いたいです~
頑張ってくださいね~!(^^)!

肉球・・ほんとだ~v-405
知らなかったですよ~
み~んなこんな風に見えるのかしら?

帰って見てみよ~♪
by ちぇりんこ 2012/02/11 14:49  URL [ 編集 ]

訪問ありがとうございます
近ければ私も習いたいなぁ~
お家トリミング完成?したら・・・可愛いスマイルちゃんアップしてくださいね~
肉球ベア 私の尊敬するブロ友さんのところでみなさん登録してますよ~色々なベアちゃんがいて 犬種でも微妙にちがって とってもおもしろいです

我が家のライムも妹のみかんちゃんと似てないと思ってたのに・・・・遊んでる姿や鳴き声 走り方もうそっくり!!やっぱり兄妹です
ティアラはショップの子なので・・・まだ見ぬ兄弟たちと似てるのかしら?
by アルパカのまま 2012/02/11 17:00  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

トリミング講座、とっても楽しく勉強してきましたよ~
あっという間だったけど、トリミング中のワンコの様子も
間近で見れたりして、勉強以外にも楽しめた講座でしたe-454e-319
スマイル母さんの全身カットはさすがにセンスも技術もない私がやるとえらい事に
なっちゃうから細かい所のケアだけかな(*-∀-)ゞ

空くんアンダーなの~?
全然分からないよ ワカンニャイ(´・д・`)ゞ
可愛さでカバーしてるんだねっ♪
ミスカラーやアンダーは我が子ってすぐ分かる目印だよねe-328
それに、他の子と違うってなんだか嬉しくないe-446
そういう個性って私大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
by Smile&Nico 2012/02/12 01:07  URL [ 編集 ]

MAXママ&パパさんへ♪

'`ィ(´∀`∩始まりましたよ~♪
想像以上に内容も濃く、先生とのやりとりも楽しい講座でした。
バリカンや爪切りも今まで恐くてトリマーさん任せだったのが
トリミングとトリミングの間にできると随分違うだろうな・・
という事で昨日は実践もあったので、スマイル母さんでじっくり
やってきましたv-411
肉球のテディベア、私初めて知ったのでテンションあがっちゃいました。
いつもなにげなく見てる足裏がテディベアと言われると、もぅテディベアにしか
見えなくて・・・
MAXくんは足裏も一色ではないんですね~
ワンコの事はまだまだ知らない事が沢山な私なので、
ちょっとした事がとっても新鮮ですv-398
by Smile&Nico 2012/02/12 01:22  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

(・∀・)ウン!!楽しいから頑張れてる感じかなe-454
久々に頭フル回転だわよ(≧ω≦ )プププ
肉球、私初めて聞いたんでテンション上がった~ (d゚ω゚d)オゥイェー♪
最初、先生がテディベアって言う意味が分からなかったのε-d(-∀-` )フィ~
桃ちゃんもテディベアだったかな?(ってかみんなテディベアなのかな?)
ワンコの事は超初心者な私、知らない事だらけですわ(*-∀-)ゞ
さとぞうさん何でもできて完璧じゃ~ん!
思い切ってやって血出ました(笑)
でも、先生がついてるし一回失敗するともぅ恐いもんなしだわよギャハハハ(≧▽≦)
スマイル母さんごめん(*・ω・)*_ _))ペコリンって感じ(笑)
by Smile&Nico 2012/02/12 01:33  URL [ 編集 ]

シェリコも最初の写真と同じ形ですよ。
肉球の間から伸びた毛って切ってあげるの大変ですよね。

↑~インフルエンザすごぉーく流行っていますね。
末っ子ちゃん、可哀そうに早く治るといいですね。

ペット食育士2級~~おめでとうございます。
今度は1級講座ですか、がんばって~~~♪(^0^)
ランキング2ぽち~☆
by しぇりこ 2012/02/12 07:34  URL [ 編集 ]

ちぇりんこさんへ♪

( '艸`*)ほんと、ほんと、近かったら一緒に行けるのにね~
お友達とワイワイってのも楽しいだろうなぁ♪

肉球、私も初めて知ったの(≧▽≦)
日頃からなにげなく見てるはずなのにね・・
ちぇりーちゃん・うららちゃんはどんなかな( '艸`*)
また教えてねっ(〃▽〃)
by Smile&Nico 2012/02/12 10:00  URL [ 編集 ]

アルパカのままさんへ♪

いつも読み逃げゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ
家での完璧トリミングはさすがにとんでもない事になってトリマーさんに
怒られそうなので私は見えないところを(笑)
全部自分でできたらいいんだけどなぁ。技術はもちろん、センスもない私なのですε-d(-∀-` )フィ~

肉球、登録できるんですか~?オモシロそう ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
私初めて聞いて、一人テンションが上がっちゃって(≧ω≦ )
やっぱり犬種によっても違うんですね!
そうなると、色んな犬種の肉球が見てみたいなぁ・・・(*-∀-)ゞ

兄妹、微妙な顔・性格の違いはあってもやっぱり似てますよね。
それがまた可愛かったりして( '艸`*)
ティアラちゃんの兄妹もきっと似てますよん♪
意外と近くに居たりして(*-∀-)ゞ
by Smile&Nico 2012/02/12 10:12  URL [ 編集 ]

しぇりこ さんへ♪

シェリコちゃんもテディベア肉球なんですね~♪
微妙な違いはあっても、ワンコはみんなテディベアなのかな(*^▽^*)
初めて知ったので、興味津々な私です(笑)
肉球の間の毛、初めてバリカンできったんですが恐かった~ε-d(-∀-` )フィ~
でもスッキリ!これから練習しないとな・・・です。
インフルエンザ、シェリコちゃん地方ではどうですか?
こちらは凄い流行ようで、学級閉鎖が相次いでますε-(‐ω‐;)
早く落ち着くといいですね。

食育、頭をフル回転ですが久々の勉強を楽しみながら
がんばりますね ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
ありがとうございました♪
by Smile&Nico 2012/02/12 10:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
