スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まだまだわかりません。

まだ、ワンコなんて、迎えるつもりもまったくないころ。

ワンコを飼っている人が、

「ワンコって、1匹1ぴき、顔がまったくちゃうでぇ~」

って言ってたのを思いだしました。

当時は正直「そんなにちゃうんかなぁ~」って思ってました。

実際、スマイルを迎えるとき、スマイル兄弟も5ひきいて、

どのコを迎えるか、とってもまよいました。

ブリーダーさんの後押しもあって、このコ↓(スマイル母さん)にしました。



ブリーダーさん曰く、スマイルが「一番、バツグン」だそうです。

正直、どのコも、ほとんどおなじような顔に見えました。

そしてそのコが↓このような顔立ちになるなんて想像もできませんでした。



でも、スマイル母さんの子ども達の微妙な顔立ちの違いや



今では、ペットショップに行って、同じ犬種のワンコをみても、

「可愛いぃ~」「うぅ・・・」「え?」と・・・

ちょっとは、私も、わかるようになったのかなぁ~?!と思ったり


ニコさんが↓このようになって



すぅくんが↓こうなって・・・



今回のトリミングでニコさんは女の子らしく、スゥくんは男の子らしい顔立ちに

なったな~なんて思ってましたが服を脱がしてみたら

どちらがどちらか分からない程似てて・・

やっぱりわかるようでまだまだ、わかりません。

もちろん性格は全然違うのよ


自分の娘のことも、まだまだわからない私、

当たり前っちゃ当たり前か!

ヽ(*^∇^*)ノヽ(*^∇^*)ノヽ(*^∇^*)ノ



↓クリックお願いm(_ _)mします。↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:26 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

始めてコメントさせていただきます!
いつも、訪問してくださって有り難うございますね!
確かに、みなお顔が違いますね~。。。
同じ兄弟でも、性格なんか全く違ったりして
面白いですよね~♪
我家にも沢山の子達がいますが皆1匹ずつ
違い特徴も個性も様々です~☆
同じようなタイプの子もいれば、全く正反対の
タイプの子が生まれてくるし、同じ父犬をかけても
まったく違いますね~。。。お顔が生まれた時から
違って目を開けるまえからなんとなくこんな感じかな?
って予想がつきますね。。。
でも、兄弟はよく似てるから見分けがなかなかつかないですよね!
by プティママ 2012/02/09 09:14  URL [ 編集 ]

そうです。そうです。
私も以前はこんなに違いが分かるようになるなんて思ってもいませんでした。
多頭飼いのお家で、ワンコは名前を呼ばれて自分だってことが分かるのかしら?なんて思ってたし・・・i-229
でも、実際にワンコとの生活が始まると顔も性格も違うことが分かり、それぞれに個性があることを理解することができました。
それに・・・
飼い主さんは、我が子が一番可愛いんだよね!
親バカまっしぐらですから・・・i-235
by soraマミー 2012/02/09 13:04  URL [ 編集 ]

最初はみんな同じだよ~~って思ってたけど、違うって分かるまでにはジャムを迎えるかでは分からなかったような・・・

みんないろんなお顔してるし、性格もそれぞれ違う。
でもジャムの兄妹は同じ顏だったな。
ジャムの子も似てたな~~

今は男の子・女の子ってお顏してますけどね。
by プーママ 2012/02/09 13:56  URL [ 編集 ]

私もワンコを飼うようになってから、お顔の違いが分かる様になったな~。
それまではちゃんと見てなかったんだろうね^_^;
どの子も一緒に見えてたよ。

ひまを初めてみたのが生後2週間ちょっと。
あのブサイク顔が、今のこの顔になるなんて、想像つかなかったな~^_^;
それでも、ブリーダーさんは、この子は顔がかわいいとか、鼻がどうだとか、いろいろ言ってたような・・・
やっぱ、プロは違いが分かるのかな。
さすがだね^m^
by himawarimam 2012/02/09 15:59  URL [ 編集 ]

私も、パピーの時の桃が大きくなってこういう顔になるってわからなかったよな~^^
ブリーダーさんはアイラインたかなんとかいってたけど・・区別がつかない私(゚∀゚ ;)タラー
けど、大きくなると・・やっぱり少しずつちがうのかな~って思うね^^
双子ちゃんの子供のいる友人がいるんだけど、
最初は並んでるとわかるんだけど、
一人づつだとわからなくて(゚∀゚ ;)タラー
だんだんとわかるようになってきたり(笑)
あっ。。性格や発言も含めて・・わかるのかも・・
だけど・・(;^ω^)

by さとぞう 2012/02/09 17:09  URL [ 編集 ]

プティママ さんへ♪

コメントありがとうございます♪
人間でも兄弟、顔や性格が違うの同じで、ワンコも
ほんと全然違いますね~
でも違うからこそ面白いのかも・・・ですね(*^▽^*)

これからもよろしくおねがいします(*・ω・)*_ _))ペコリン
by Smile&Nico 2012/02/09 20:11  URL [ 編集 ]

soraマミーさんへ♪

アハハ(´▽`*)やっぱりそうですよね~
私もスマイル飼うまでワンコの顔の違いなんて
全くわからなかったけど、スマイルべビーを見て
あ・・・全然違う!(*'∀'人)ワォ☆ってやっと
これか!ってわかったくらい。
そう!そう!なんだかんだ言ってもやっぱり自分ちのワンコが一番(  ̄ー ̄)*キラン
一緒に親バカで突っ走りましょ♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
by Smile&Nico 2012/02/09 20:42  URL [ 編集 ]

プーママさんへ♪

一緒です~ (●´∀)bぅんぅん
私もスマイルの時はいまいち分からなかったのが
スマイルベビー達を見て、あ・・違うな。ってようやく
わかったような気がします(*>∀<)
ジャムちゃんは兄弟もベビーも
なんとなく、ではなく同じお顔だったんですね(´▽`*)
自分ちの子によく似てると嬉しいですよね♪
by Smile&Nico 2012/02/09 20:51  URL [ 編集 ]

トイプーは難しいような気がします。
実家で白トイプーを飼っていましたが
無効がこっちを見て反応するから分かるものの
無反応ならそっくりすぎて分からないかも。
その点、ポメはすぐ分かります。
MAXはどのポメと混ざっても……あのカラーだから当たり前か。
でも、オレンジポメでも、自分の好き嫌いで区別付けやすいですよ。
by MAXママ&パパ 2012/02/09 20:56  URL [ 編集 ]

himawarimamさんへ♪

やっぱりワンコを飼ってないとなかなか
顔の違いはわからない・・ですよね エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
スマイルベビーを2ヶ月お世話して毎日見てたから
やっとわかった感じ(*-∀-)ゞ
ひまちゃんとの出会いは2週間と早かったんですね~
しかも、ぶさいくちゃんだったの~(*´-ω・)ン?
今はとっても可愛いもんねっ((〃∀〃人〃∀〃))
ニコさんは顔の作りがめちゃめちゃ濃いくて、
我が家では松潤って呼んでたの(≧ω≦ )プププ
でも今はちゃんと女の子っぽい顔になった気がするんだけど(笑)
アハハ(´▽`*)結局はまたまた親バカ全開になっちゃった?!
by Smile&Nico 2012/02/09 21:19  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

ほんと!ほんと!パピーの頃には大きくなった時の顔は想像できないよね(;^ω^)
スマイルを選ぶ時も5ワン居たんだけど、みんな同じ顔に見えて
ブリーダーさんがいう違いはサッパリ (*゚Д゚) アレ?
お母さんワンコも見たけど、スマイルがこんな感じの顔になるのか・・ってのも
今ひとつピンとこなかったし・・でもスマイルベビーが生まれてお世話してたら
スゥくんとルイちゃんがスマイルに似てて
ニコだけはちょっと違う事、微妙な違いはなんとなくわかるようになったの(@´゚艸`)ウフウフ
桃ちゃんも楽しみだね(´▽`*)
ちなみにうちの近所双子率高くて、未だに区別がつかないのトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
だめだこりゃ(。ノω<。)ァチャ-
by Smile&Nico 2012/02/09 21:42  URL [ 編集 ]

MAXママ&パパさんへ♪


なるほど!私が区別できるのは親子だから?!かな・・
トイプーはマズルの詰まり具合が違うってのを教えてもらってから
ペットショップで見てその違いくらいはようやく分かるようになりました(*>∀<)
スゥくんとニコは目の大きさが違うので前から見たらわかるけど、後ろからみると
どちらがどちらかわからないくらい似てます( '艸`*)
ポメちゃんのカラーも色々あるんですか~?オレンジポメ・・初めて知りました。
確かにカラーも好みがありますもんね。
彩都付近でオレンジポメちゃん見かけたら
MAXくんかも・・・ですね(ノ▽〃)ペチ
by Smile&Nico 2012/02/09 21:59  URL [ 編集 ]

こんにちは~
そうそう・・私も始めてちぇり~を迎えた時は
どんな顔になるか想像できませんでした~
でも・・うららもそう・・想像してた顔より
マズルも長くなって・・パピー頃は短かったんだけど・・(笑)

結局私は成長後の顔はわからないみたいです(笑)

でもどの子もみんな可愛いのだけはわかるよ(^_^)v
by ちぇりんこ 2012/02/10 15:10  URL [ 編集 ]

ほんとにお世話になりました!

トゥータン(またちょっと変化e-264)の様子を毎日載せて下さりありがとうございました!!いつも温かく迎えて下さり本当に嬉しいしスー君も私たちも幸せ者だなぁと感謝ですe-266
まだまだよろしくです!!
by スー君 家族 2012/02/10 18:15  URL [ 編集 ]

ちぇりんこさんへ♪

やっぱり最初は大きくなった時の顔は想像できないですよね~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
私もさ~っぱり(*´-ω・)ン?でしたが、
スマイルベビーをお世話した甲斐があって?!なんとなく違いが分かるように・・
1ワンづつ微妙に違いますもんね。

そうそう!結局我が子はどんな顔になろうと可愛いんですよねっ♪( '艸`*)
by Smile&Nico 2012/02/11 01:04  URL [ 編集 ]

スー君ファミリーさんへ♪

また呼び名変わったの~?(*'∀'人)ワォ☆
どう呼んでも可愛いスーくん、今回も我が家の人気者だったよん♪
またの里帰り楽しみにしてま~す(ノ▽〃)ペチ
by Smile&Nico 2012/02/11 01:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
