スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

天国と地獄

社会人として、身だしなみは大事です!o(`・д・´)oウン!!

という事でニコさん、トリミングに行ってきました。

今回は、お任せでお願いしたんですが、

めっちゃキャァ♪(*ノ∀ノ)ワユイ。

しかも今回は、可愛いマフラー付き親バカヾ(^-^;) ゴメンゴメン

きれいさっぱりになって、

次のご出勤は、金曜日!ガンバって(●'∀'人)ネ♪ニコさん



ところでいつもは、スマイル母さんも一緒にトリミングに行くんだけど・・・



なぜか、みすぼらしい姿のままです。。゚(●'ω'o)゚。うるうる

実は、いつもお世話になっている、fucaさんでホームトリミング個人レッスン

申し込みました。(不器用なくせに(。ノω<。)ァチャ-)



スマイル母さんは、その実験台?!となってしまうわけです

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?ニコさんとスマイル母さん天国と地獄?!?!


レッスンが無事修了すれば、

JPLA(一般社団法人 日本ペット技能検定協会)の、

「ホームトリミングコース修了証明書」がもらえるそうですが・・・

トリミングサロンでも開いちゃおーかしら?

そしたら、皆さん来てくださいね!

ナンデヤ(o´Д`)っ)'Д`o)ネン



↓クリックお願いm(_ _)mします。↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:25 |  smile&nico |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すごいな~^^
ちゃくちゃくとレベルアップですね~^^
おうちでトリミングできたら、いいですものね^^
ワンコも余分なストレスなくすごせますよ~

ニコちゃん♪可愛いよ~^^
スマイル母さんもママさんと一緒に綺麗になってきてね^^
by さとぞう 2012/02/02 09:04  URL [ 編集 ]

いろいろと挑戦なさるのね。
エネルギッシュで、尊敬します。
トイプーはどんどん毛が伸びて、絶えずトリミングが必要ですね。
実家にも昔トイプーがいましたが、やはり頻繁にトリミングにいけずバリカン買ってましたね。
見よう見まねで虎刈りになってましたから。
うちもトイプーなら挑戦してたかも。
ポメは抜けるだけで、一定以上伸びないです。
by MAXママ&パパ 2012/02/02 09:32  URL [ 編集 ]

wa~!Nicoちゃん、めちゃかわいい~です!!そのままのSmileちゃんも、もちろんかわいいけど、しかしまあ、細かいトリミングですね~お見事!!
こちらでも、夫実家のトイプー、ジェーキーがトリミングにいきましたが、な、なんと、バリカンでそられただけの、かわいそうな姿になってかえってきて、もうブログには出せません(泣)。義理母も、次からトリマーを変えるっていって嘆いてます!!

個人レッスン、楽しんでね~~
by KJMom 2012/02/02 11:38  URL [ 編集 ]

ニコちゃん スタイルいいね~
かわいい~

おうちトリミングあこがれちゃいます
スマイル母さん 地獄だなんて・・違う違う
ママさんに やってもらえるんだもん

スマイル母さん的には 天国だと思うよ

by konahaha 2012/02/02 15:13  URL [ 編集 ]

ホームレッスンなんてあるんだぁ―――!!
トリミングすべて自分でできたらいいよね♪
i-210にもね^^
きっと、大人しくさせるコツとかもあるんだろうな~

ニコちゃん可愛ィィ~♪
ふわふわカットも良いよっ^^
金曜日頑張ってね☆彡


by こたゆずママ 2012/02/02 15:59  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

わたし、不器用だからねぇ・・・できるかしら?!
ちょっと不安だけど、トリミングとトリミングの間に
足裏バリカンとか顔まわりをちょっと自分でできたらいいかな~
くらいの感じ(´▽`*)で勉強してみようかなと
でも初級なので、完全に自分でトリミングしましょう♪ではないの(´▽`*)
全ての基礎を勉強しにいく感じ(*^▽^*)
さとぞうさんみたいにフルコース自分でできたらいいんだけどなぁ・・





by Smile&Nico 2012/02/02 16:30  URL [ 編集 ]

MAXママ&パパさんへ♪

とんでもないです。
昔は勉強するのは嫌いでしたが、この年になると
純粋に学ぼうという気持ちになれます(*^▽^*)
ただ、なかなか頭がついていきませんが・・(;^ω^)
今回の勉強は部分トリミングやおうちでシャンプーする時の
基礎の実践勉強なので不器用な私でもなんとかなるかな・・と。
最終トリマーの先生がカットしてくれるので
虎刈りは免れるかと思いますが、私の不器用さ加減にも
よりますよね(≧ω≦ )プププ取り返しがつかない・・
なんて事にもなりまねませんからね(笑)
その時はスマイルゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ
素直に謝りますが≧(´▽`)≦アハハハハハ
MAXくんは抜けるだけで、カットはいらないんですね。
いいなぁ~ポメちゃんもみんなフワフワなイメージがあるから
やっぱりカットしてるのかと思ってました。
by Smile&Nico 2012/02/02 16:41  URL [ 編集 ]

KJMomさんへ♪

(人'▽`)ありがとう☆
親バカ全開ですが、お任せでこの仕上がりだったので
大満足でした(*^▽^*)
昨日までのボサボサニコさんがここまで変わるとは
さすがプロのトリマーさんだなと(*'-'*)
義理母さんちのトイプーちゃん、バリカンオンリーだったんですか~?
トリマーさんも人によってセンスの違いでこちらの要望どおりになる時と
ならない時とありますもんね。
次回は可愛く仕上げてもらえるといいですね~

レッスン、基礎の実践勉強なので楽しく学んできま~す♪
by Smile&Nico 2012/02/02 17:07  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ♪

親バカですが、今回もまたまた可愛く仕上げてもらえて
大満足でしたピースv(゚∀゚v)≡(v゚∀゚)vピース
カットするとまだまだおちびだなって感じでしょ(ノ▽〃)
おうちトリミング、フルコースでできたらいいんだけど、
なんせ不器用な私・・・気持ちだけは・・やる気はあるのよ(゚∀゚ ;)タラー
トリマーの先生にマンツーマンで教えてもらうなんて
なかなかそんな機会ないからそれだけでも楽しみなの(´∀`*)ウフフ
スマイル母さんは日頃のお手入れも諦めて私にお付き合いしてくれるので
いい実験台かと(≧ω≦ )プププ
もし、おぉ~Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッやっちまった~!!なんて事に
なってもトリマー先生がちゃんと直してくれるから
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?っしょ(笑)
by Smile&Nico 2012/02/02 17:18  URL [ 編集 ]

こたゆずママさんへ♪

今お世話になってるトリミングサロンがいろんな企画を
やってるお店で、とっても魅力的な内容が豊富なんでつい(;^ω^)
完全にハマってます(笑)
今回はシャンプー・ドライングやバリカンなどなど・・さまざまな基礎の
実践授業をトリマーさんでありトリマー養成講師の先生にマンツーマンで受けれるので
それだけでもお得でしょ( '艸`*)
そのお店でニコさんお仕事!明日もがんばってくれるかな( ^∀^ )
by Smile&Nico 2012/02/02 17:33  URL [ 編集 ]

ニコちゃん 超~かわゆい~e-266
お耳の位置も低くて アフロ向き~e-420
そして、スマイルちゃんはママカットになるのね(^^)
どうなるのかな~?楽しみ~
頑張ってね~
うんうん、サロン開いてね~(笑)
優と空は専属モデルで如何でしょうか~e-319 
by natsu.mikann 2012/02/02 20:20  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪ですっ。
ちょっとは私の憧れな優くん・空くんの可愛さに
近づいた?!( '艸`*)
ニコさんはアフロ向きなの~?いつもどんなカットが
似合うのかすごく悩むの・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
アフロね♪覚えておこ~っと (・∀・)ウン!!
スマイル母さんの全身カットはさすがに
ビビッちゃうでしょ(;^ω^)
基礎の勉強をして、全身カットはトリマーさんに
お任せ(*>∀<)そのうち、完璧になったら
全身カットもしてみたいなぁ~
でもね・・数ヶ月前にトリミング半額チケットお買い上げしたとこなの・・
どうしたいの?!・・・でしょ(笑)
アタシがカットしたらせっかく可愛い優くん・空くんが台無しになっちゃうわよギャハハハ(≧▽≦)
by Smile&Nico 2012/02/02 22:42  URL [ 編集 ]

ふわふわニコちゃん
ますます可愛いですね~

すごいなぁ
おうちサロン是非開いてほしいですね~
自分できれいにしてあげられるなんて
とってもとってもうらやましいなぁ
by イヴまま♡ 2012/02/02 22:58  URL [ 編集 ]

ふわふわニコちゃん とっても可愛い仕上がりですね
マフラーもとっても似合ってますね
うちの付近であちこちトリミング出しても
バンダナとかつけてくださる所ってないのですよね

ホームレッスンでコツを教えてもらえるって素敵なコース申し込まれたのですね
私も近かったら是非やってみたい所です
上達振り楽しみにしてます ^^
by Non姉姉 2012/02/03 01:57  URL [ 編集 ]

ニコちゃんマフラーもつけてもらって、可愛いv-343

で、スマイル母さんは・・・
ママさんのい個人レッスンのモデル犬ちゃんね♪
修了証ももらえるなんて、トリミングのお店始められるね。
頑張って~~
by プーママ 2012/02/03 14:14  URL [ 編集 ]

ニコちゃんトリミングでスッキリ可愛くなりましたね。
マフラーをつけた姿はぬいぐるみ見たい~~♪

スマイル母さんのトリミングはママさんですか。
とってもお上手ですね。
こんなにきれいに出来るなんて羨ましい~~☆

ホームトリミング個人レッスンなんていうのが
あるんですね、知りませんでした。
近くにあったらシェリコモデルにやって見たいなぁー(^0^)
ランキングにぽちぽちね~♪
by しぇりこ 2012/02/03 16:14  URL [ 編集 ]

イヴままさんへ♪

昨日までボサ子だったとは思えないくらい
大変身しました(*>∀<)
この状態がずっと続くといいのになぁ~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

トリミングサロン・・不器用な私がやると、
きっとブログにアップできないな(;^ω^)
スマイルだけの時は全てトリミングサロンに
お任せが当たり前だったけど、トリミングとトリミングの間に
自分でちょこっときれいにできたらいいなぁ~(*-∀-)ゞ
くらいの感じで勉強してこようと思ってま~す♪
by Smile&Nico 2012/02/04 00:14  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ♪

我が家も以前お世話になってたトリミングサロンは
バンダナサービスだったんですが、今お世話になってるお店は
チョーカーやマフラー、毎月変わるんで
それも楽しみだったりするんです(≧▽≦)

ホームレッスン、いつもはサロンに全てお任せしてるのが
自分でもちょっとできたらいいなという思いと、
半分勢いで申し込みました(*-∀-)ゞ
不器用なんでどこまでものにできるか分からないけど
楽しくレッスンを受けてこようと思ってま~す♪
by Smile&Nico 2012/02/04 00:22  URL [ 編集 ]

プーママさんへ♪

ニコさん久々の大変身(*´艸`)
やっぱりすっきりしてちゃんとお目目が見えると
全然違いますね(〃▽〃)
お陰で?!スマイル母さんのボサ子具合がとっても
目立ちます(≧ω≦ )プププ

個人レッスン、終了証といっても初級ですから(*-∀-)ゞ
不器用な私は修了書見てニタニタするだけですよ(≧▽≦)きっと。
とりあえず楽しくレッスンを受けてこようと思ってま~す♪
by Smile&Nico 2012/02/04 00:38  URL [ 編集 ]

しぇりこさんへ♪

トリミング中は緊張してたらしいニコさんですが
この仕上がりに大満足❤
やっぱりプロの方にやってもらうと別人(犬)になりますね。
このキレイさを持続できたらいいんだけど、
ちょっと日が経つとまだボサ子なニコさんに大変身するんですけどね(笑)
トリミングの個人レッスンは私も初めて聞いたんですが
プロの方にマンツーマンで教えてもらえる機会はなかなかないので
ちょっと勉強してこようと思ってます( ^∀^ )
習ったことが生かせるかは?!?だけど(*-∀-)ゞ

いつも♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。
by Smile&Nico 2012/02/04 00:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
