スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

強い女!?

先日Getした本

もしも、うちのワンちゃんが話せたら… (西川文二)」の中で、

「後ろ砂をかける」という内容が書かれてました。



たしかに、スマイル母さんは、散歩の時にするんです。

(ニコさんを生む前はなかったと思うんだけど・・・)


ちなみに、足を上げてチッチするのは、

ほかの犬より「自分のほうが優位やで」って、

示しているそうです。( ・ g・)うそーんー

スマイル母さん、女の子じゃなかった?!?!

あれ?(o゚ェ゚o)・・さすがのオバちゃんも

ちょっと恥ずかしい時もあるのよ



そしてチッチをしたあと、後ろ足で、土をシャッシャ!!



最後に、いつものストレッチ?!(足つらない?!



なにごともなかったように、お散歩を続けます。

(堂々たる態度?!?!)



本によれば、「後ろ砂をかける」行為は、♀の場合、

マウンティングするタイプだそうです。

でもって、強いタイプだそうです。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工?

でも、スマイル母さんは人には、マウンティングはしないし、

どちらかというと友好的

お散歩中に出会うワンコにも全く無関心・・ほんとはどっち?

ワンコの世界も奥が深いわ~


↓クリックお願いm(_ _)mします。↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by Smile&Nico  at 23:11 |  smile |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

そうなんですか~?初めて知った!
うちのは、びびりなので他のワンコがしてた所はクンクン匂うだけど、誰に匂いもしない所にそーっと
ちっこしてます(笑)それもどうしてもしたい時だけ
やっぱり、母になるとワンコも強し!!になるのかな~
桃の変化も楽しみです♫
シュっ!の足ステキだよ~スマイルちゃん♫
by さとぞう 2012/01/30 08:47  URL [ 編集 ]

へ~ スマイルちゃん Linoと似たもの同士かも
チッコで足あげ しゃっしゃっ!でピーン
同じだよ♪ 
ピーンって足がさ いつまで ストレッチするんだい??って ツッコミたくなるほど 多いのよね
by konahaha 2012/01/30 09:20  URL [ 編集 ]

そうなのか~そうなのか~!!うちは、若いほうのジェシーが、けりまくって、飼い主、黒柴キショウともども、砂をかぶります!マウンティングするタイブなのも、その通り!だから、きをつけないと、けんかするんですね~~勉強になりました!ありがとう~
by Smile&Nico さんへ 2012/01/30 09:28  URL [ 編集 ]

「後ろ砂をかける」ってそういう意味があるんですね!!
強い女ですか…
家のワンコさん(女の子)はビビリのへタレさんなんですけど、時々思い出したかのようにやります(*^_^*)
マウンティングもしないし、散歩中に他のワンコさんに会うと尻尾を巻いて目をそらしちゃう子なんですけどね(^^ゞ
by りな 2012/01/30 09:53  URL [ 編集 ]

そりゃね、人ですら、こんな風にする人の性格はこれですとまとめられないのに。
自分でしゃべられないワンちゃんの態度から性格を決めるのは無理ってもんでしょう。
こんなことをする子にこんなタイプが多いというのはあるかも知れませんが、その多いも90%もないことがほとんどなのでは……。90%でも10%も当てはまらない子があるわけで。
まあ、参考までにする程度で、これはうちの子には当てはまらないわとバッサリもありかと。
by MAXママ&パパ 2012/01/30 15:02  URL [ 編集 ]

女の子でも足上げちっちするんですね~^^
コタは、家の中だとスマイルちゃんみたいに
片足少し浮かすぐらい 外だと思いっきりあげるよ!
外では自分のほうが優位だって頑張ってるんですね(笑) 
超びびりなくせにプライドだけは高い?( ´艸`)ムププ
ちなみにゆずは、地面に付いちゃうくらいしゃがんで
するよ~  マウンティングは絶対にさせません!
されそうになったら追いかけまわすんだから…(笑)
そのうち足あげちゃうかもね^m^
by こたゆずママ 2012/01/30 15:48  URL [ 編集 ]

女の子なのに足をあげてチッチしてる子みたことあります(^-^)
女の子でもそんな風におしっこするんだぁってびっくりしました。
へぇ~~、自分を優位に思ってるんですね~。
それと後ろ砂をかけるのは強いタイプ?
ひまはどちらもしないけど、家の中ではベッドにマウンティング(最近はしないけど)したり、態度がえらそうです(>_<)
あれ~?どうなんだろ~~?

↓私、ワンコを飼うのを反対されてた時、DSのそのソフトを買おうかと思案してましたよ^m^
プププッ (*^m^)o==3
by himawarimam 2012/01/30 17:20  URL [ 編集 ]

スマイル母さんゆかいですね。
女の子にしておくのがもったいない!
でも、きっと娘ちゃんの前だけかな。
強いところ見せておかないとね。
by maririnhaha 2012/01/30 17:35  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

スマイルが強い気質を持ってるのはトレーナーさんから
教えてもらったので分かってるんだけど、
強さをアピールするのはお散歩でチッチ&うんPの時だけで
日頃は全く強さは感じないの(*-∀-)ゞ
だからそうなの?!って感じだけど・・(*>∀<)
桃ちゃんは謙虚なのね(〃▽〃)ポッ可愛い❤
by Smile&Nico 2012/01/30 17:42  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ♪

Linoちゃんもそうなの~?Σ(゚▽゚)
いつもスマイル見てて、こんなワンコ居るの?!って思ってたから
なんだか安心したわ~( '艸`*)
そうそう!ピーンの足がいつまで?!って感じなの(*>∀<)
私だったら確実に足つるからね(≧ω≦ )プププ
そのまま逆立ちが出来るワンコになったらちょっとした話題になるね(笑)
by Smile&Nico 2012/01/30 17:47  URL [ 編集 ]

KJMomさんへ♪

ジェシーちゃんがスマイルと同じタイプなんですね~
元々スマイルのやってる事自体が珍しいんだと思ってたんで
もしかしてテレビのオモシロ映像に投稿できるんじゃない?!なんて家族で話してたくらい
ワンコの気質には無知だったんです(≧ω≦ )プププ
コメントいただいて案外スマイルみたいなワンコって
沢山いるんだなと安心しちゃって( '艸`*)
スマイルは日頃他のワンコは全無視だし、うなったり咬んだりは一度もなく
どこが強い女なの?!って感じです(*>∀<)
キショウちゃんはおっとり、ジェシーちゃんは活発・・・そんな感じで
思ってたらいいんじゃないかと(・∀・)ウン!!
ほんとに危険かどうかは日頃一緒に居るパパ・ママが一番よく分かってますもんね。
by Smile&Nico 2012/01/30 18:00  URL [ 編集 ]

りなさんへ♪

トレーナーさんにも
スマイルは強い気質を持ってる・・とは言われた事があるので
わかっては居たんだけど日頃強さを全く感じさせないくらい
ポ~ッとしたスマイルなんで、不思議なくらい(*-∀-)ゞ
りなさんちは大人しい女の子ちゃんなんですね(〃▽〃)ポッ
うちもニコさんはビビリのへタレなんだけど、バックにスマイル母さんでは
なく私(なぜに私?)が居ると強気になるんですε-(゚д゚`;)フゥ...
それもどうなんだか・・って感じでしょ。
他のワンコとのトラブルが避けられるからりなさんちくらい
控えめな方が安心かも (・∀・)ウン!!
by Smile&Nico 2012/01/30 18:13  URL [ 編集 ]

MAXママ&パパさんへ♪

もちろんそうですよね (・∀・)ウン!!
ワンコも1匹づつで性格も全く違うし気質もちょっとづつ
違うから、参考までに・・・ですよね。
我が家はトレーナさんからスマイル&ニコの気質は
教えてもらってるので、2ワンそれぞれ違う対応を
するようにしてます(´∀`)
気質がそうであっても、日頃ポ~ッとしてるスマイルなので
全然気にはしてないんですけどね(笑)
我が子(犬)の行動や性格なんかはいつも一緒に居る
飼い主が一番よく分かってますからね( ̄ー ̄)
by Smile&Nico 2012/01/30 18:18  URL [ 編集 ]

こたゆずママさんへ♪

そうなのよ~(≧ω≦ )プププ
足上げてチッチするワンコなんて、せいぜい片足上げる♂ワンコくらい
しか見た事なかったから最初は衝撃的だったの(*-∀-)ゞ
うちもスマイルは日頃、どこが強い女なの?!って感じなので
プライドが高いだけなのかも!・・そうか(。 ・ω・))フムフム
ゆずちゃんは女の子らしいチッチ姿なのね(〃▽〃)可愛い❤
マウンティングされそうになったらコタくんを追い掛け回すの~Σ(゚▽゚)?
日頃は女の子らしく、そしてたまに見せる強さ・・・なんか魅力的じゃな~い(〃▽〃)ポッ
by Smile&Nico 2012/01/30 18:29  URL [ 編集 ]

himawarimamさんへ♪

それってもしかしてスマイルだったりして(≧ω≦ )プププ(そんな訳ないか・・)
ビックリでしょ~私も最初衝撃的だったもん。
スマイルは自分を優位に思ってるのか日頃他のワンコには関心がないので
ほんとにそうなの?!って感じだけど本にはそう書いてあって
トレーナーさんにも言われてたからやっぱりそうなのかな・・
くらいで全然気にしてない私(≧ω≦ )プププ
スマイルもマウンティング自体はしないからほんとのところ
よく分からない・・・( ̄ー ̄)

DS、みなさんまだワンコを飼う前に買ったって方が多かったんですが
我が家、ワンコ飼ってから買いました(どないやねん!(≧ω≦ )プププ)
by Smile&Nico 2012/01/30 18:37  URL [ 編集 ]

maririnhahaさんへ♪

なんか面白いでしょ~(≧ω≦ )プププ
もしかしたら♂?
でも逆立ちだから性別の域超えて
曲芸に近い・・・?(笑)
ニコさんはどう思ってるんだろ・・
強さをアピールしてる時は全くの無関心です( '艸`*)
by Smile&Nico 2012/01/30 18:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
