スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

私のトレーニング?!

天気がいい中、和田トレーナーに、

2ワンコのフリスビーを、トレーニングしてもらいました。



今日は、2ワンコのトレーニングもですが、

実は実は!

私のロングリードのトレーニング?!?だったんです(。ノω<。)ァチャ-

この前の私のブログを読んだ和田トレーナー

「もったいない!ちゃんと使えるようにしてあげるから」のひとことから

今回のトレーニングとなりました。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ただ、今日は「使う以前の問題!」ということで、

「直し方&出し方」です。



ご丁寧に「こうやって↑直してるんやろ?!」って

私の直し方も、実演してもらいました。(図星! ヒィー(>ω<ノ)ノ )

おおざっぱなんです。私 ハズカシィ・・(*pωq*)


ここからが、HowToです。

まずは「直し方」

ナスカンをもって、ひじまげて



ぐるぐるぐる・・・・(。 ・ω・))フムフム



なるほどぉ~



↑これがミソね!( ≧▽≦)b Good Job!

「使うとき」は↓ ナスカンをもって、

束のほうをなげる!ポーーーーィ(o'д')ノ ⌒ ○



絡んでないっ!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!


わざわざブログ用に、写真を撮らせてもらいました。

和田トレーナーに、♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

明日は、今日のフリスビーネタでぇ~す。

ブイブイ♪(o´▽`o)v


↓クリックお願しまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


にほんブログ村



テーマ: しつけ・トレーニング -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:37 |  訓練 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

な・・なるふぉど・・^^
えーと・・うん。なんとなくわかったような(;^ω^)
えっと(まずロングリードを買え!)
うん。また見にきます(o^―^o)

けど、お優しいですね~ワンコだけじゃなく、
ママさんのトレーニングまで(笑)
私も参考にしにきますね~♪
by さとぞう 2012/01/18 11:06  URL [ 編集 ]

なるほど、そんなふうに束ねるのか……
と、わかったようなこと言ってますが、納得してません。
どうして投げて絡まないんだろう。
流石プロ!
だってキャンプ用品の長~いロープを、肘に巻き付けて束ねて片付けますが、次に使うとき必ず絡んでます。
束ねた後の処理にポイントがあるのでしょうか。
まあ、うちの子がもっと躾けられなきゃ、ロングリードは使えないけどね。
by MAXママ&パパ 2012/01/18 13:55  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

(*-∀-)ゞ昨日初めて、ロングリードのしまい方を
教わって目からうろこ状態だったので嬉しくてつい・・なネタになっちゃいました~(笑)
これで、アタシもカッコよく?!スマートにロングリードを持ち歩けそうよ。こ重要!
だって使いこなせるのはまた話が別だからね(ノ▽〃)ペチ
by Smile&Nico 2012/01/18 15:32  URL [ 編集 ]

MAXママ&パパさんへ♪

(*-∀-)ゞそうですよね~私も見てるときは
フンフンって分かった気がするんだけど
なかなか身につかないというか・・・
そこはやっぱりプロと素人との違いですよね(-´ω`-)シュン
ロープ(リード)は基本片方(ナスカン)を離さず、最後もナスカンで締めるのがミソ
みたいです。わかりづらくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい
いつかロングリードを匠にあやつれるようになるといいんだけど・・
by Smile&Nico 2012/01/18 15:53  URL [ 編集 ]

おぉ~なんと分かりやすい解説(写真)♪
持ってない私でもわかったよ~(^^)v
出す時に シュってほどけてくれたら
爽快だね~♪
フリスビー、楽しみ~(^^♪
ブログUP、待ってま~すe-266
by natsu.mikann 2012/01/18 18:54  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2012/01/18 19:53   [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

(*-∀-)ゞ分かった~?今までクチャクチャに(本人はそれなりに束ねてたつもり(●´艸`))
なおして絡まってたのが、なんだったの?!っていうくらいにスマートになおせるように
なったよ(=^▽^=)出す時もスルスル~!これからはロングリードもお散歩カバンの中に
仲間入り決定~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
by Smile&Nico 2012/01/18 22:21  URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ♪

(≧▽≦)もぉ~!
自慢じゃないけどリアルに想像できるんだから(笑)
なんてったってアタシもその世代よ!(≧ω≦ )プププ
by Smile&Nico 2012/01/18 22:29  URL [ 編集 ]

こんにちは~
最新のコメ欄あいていなかったのでこちらに・・

すご~いフリスビー練習してるんですね~
かっくいい~
我が家もやればできたと思うのですが・・
もう遅いかな・・

ワンコがフリスビーを追っかける姿
かっこいいですよね~
でもニコちゃん小さいから持ってくるの大変そうですね(笑)でも頑張ってね~

ロングリードはそっか・・こんな事になるんですね~(汗)
もしなったら私は自分ではムリそうです(汗)
by ちぇりんこ 2012/01/19 16:52  URL [ 編集 ]

こんにちはぁ。
フリスビー犬かっこいいですね。

ロングリードがわからないですが、なんか
遣い方が難しそうですが、写真入り解説で
よくわかりましたぁe-320

ニコちゃん、スマイルちゃんがさっそうと
フリスビー追いかける写真を楽しみに
しておりますe-348
by セイラララ〜ン 2012/01/19 20:12  URL [ 編集 ]

ちぇりんこさんへ♪

ありがとうございます(=^▽^=)

最近フリスビーがんばってます。
でも頑張ってるのは私じゃなく、2ワンとトレーナーさんだけど(*≧∀≦)
スマイルも4歳にして始めたので
競技用ではなく、飼い主とワンコで楽しく遊ぶフリスビーなら
ちぇりーちゃん・うららちゃんも大丈夫じゃないかな♪
フリスビーはディスクを思い切り噛むのが大事みたいですが
ニコさんがっつり食いついてます( ̄ー ̄)
ちぇりんこさんちはパパさんもいっぱい遊んでくれるから
フリスビーもいけるかもよ~(´▽`*)アハハ

私もロングリードはしまい方が分かっただけで、
使いこなすのはまだまだ・・・(;´д`)=3トホホ・・
by Smile&Nico 2012/01/19 21:12  URL [ 編集 ]

セイラララ〜ンさんへ♪

まだ始めたばかりなので、かっこよく!とまではいかないけど
2ワンともトレーナーさんと共に頑張ってます(´∀`*)ウフフ
いつの日かジャンプ&キャッチしてる姿をアップできたらいいな~
と思ってますが(●´艸`)
今まで棚の奥に追いやられてたロングリードもやっと日の目を見る事ができ
ました(*-∀-)ゞ
by Smile&Nico 2012/01/19 21:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
