スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

メタボ?

今日のザ!鉄腕!DASH!!見ましたか?

【内容】
「 DASH愛犬教習ダメ犬克服大作戦! 」
「 DASH愛犬教習デブ犬克服大合宿! 」
「 北登の東京 春夏秋冬 」
「 常勤セラピー犬 人と犬との繋がり 」

「デブ犬克服大合宿」のコーナーめっちゃ、かわゆっす!

おでぶちゃんだったけど、なんかほのぼのして

(´-ω-`)コックリコックリ する姿なんか、(っ´∀`c)キュンキューン



でも、病気のことなど考えたら深刻ですよねぇ~

思わず、我が子(ワンコ)を抱きしめながら、

おでぶ度を見てしまいました。

スマイル母さん、ちょっとBoo!!p(`ε´q)Boo!!かな?

思わず、今日のご飯は、ヘルシーに!



白菜、おからを茹でて、トマトジュースを加え

あとは、いつもの五穀わんを入れてできあがり!

おからは、ビタミンと食物繊維を多く含んでいて

栄養価が高く低カロリーなのでダイエットにもってこい!

ちなみに、おからは10gあたり11.1kcalです。

(当然ですが、人にもいいんですよ!)



いつもの事ですが、もぉ~ガマンできない(*`・д・)ノ ダー!!



あいかわらず、ダイソン食いの2ワンコですが

ちゃんと残さず食べてくれるので、作り甲斐があります。

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚


犬のカロリー計算は NPF 日本ペットフードという

ホームページも参考になるかな?


↓クリックお願しまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


にほんブログ村



テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 20:47 |  ごはん |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ダッシュ観たよ~♪
体系の図を見ながら「やっぱくびれないな・・」って
思っちゃった(+o+)
山道近くにあればね~運動になるけど・・ないし~(^_^;)
やっぱ、フードと散歩だよね~。
しかし、手作りe-420
いつもすごいなぁ~って尊敬e-266
ちゃんとフードも混ぜてるから、栄養価もバッチリだし♪
うちはキャベツ、とうふを混ぜる程度だよ~^_^;
小食な空はいつも残しちゃいます(泣)
スマイル&ニコちゃんみたいに、喜んで食べてくれたら
嬉しいね~☆いい子ちゃん(^o^)丿
by natsu.mikann 2012/01/16 08:46  URL [ 編集 ]

見た見た~~~^^
うん。一生懸命ダイエット頑張ってたよね~^^
フードなんでも食べてくれると・・カロリーも計算しなくちゃなんだよね。
桃は成長がとまったら、急に少食になったから
今の所、どれだけ食べてくれているかわからない。
けど、ようやくフードも決まりそうなので
トッピングや手作りもできたらいいな~と思います
また、参考にさせてね^^
by さとぞう 2012/01/16 10:30  URL [ 編集 ]

見ました!

うちのコロも若干太り気味だからなんとかしなきゃe-330
手作りフード、手間がかかるのによくやってますね!感心感心(#^.^#)
見習わなきゃって思いました!
by コロママ 2012/01/16 13:26  URL [ 編集 ]

鉄腕ダッシュ見逃してしまいました~(>_<)
内容見たら、ぜひ見たかった~
再放送してくれないかな?

わんこフード、すばらしいですね!!
私は料理が苦手で、人間の食事もまともに作らないから・・・わんこフードまで全然できてません(T_T)
見習って、挑戦してみようかな?
by あきねぇね 2012/01/16 14:13  URL [ 編集 ]

最近テレビ見なくなりました。
昨日も朝から1度もスイッチ入れてなかった。
これからのシーズンは、月と火のドラマと朝の情報番組ぐらいかも。
もちろん見逃しちゃいました。
MAXパパが子どもの頃飼っていたスピッツ、太りすぎて自分で背中がかけなかったんです。
でも、この子けっこう賢くて、背中がかゆくなるとブラシを咥えて飼い主さんの元へ持って行くんですって。
by MAXママ&パパ 2012/01/16 17:02  URL [ 編集 ]

鉄腕ダッシュ、見れてませんが、録画してま~す。
昨日は、丁度その時間仕事の為移動中だったのですよぉe-444
でも内容がわんこのことだったので、もちちゃんと録画しました。
あとはいつ見れるかだな(苦笑)
by セイラララ~ン 2012/01/16 17:07  URL [ 編集 ]

わぁ~~ん、知らなかった~(:_;)
そんな内容だったんですね(>_<)
以前同じ番組でやってた「ダメ犬の克服」は見たので、是非見たかったな~

↓14日に紹介してくださった本を今日本屋で探してみたのですが、なかったです~(:_;)
違う本屋を探してみよっと^_^;
by himawarimam 2012/01/16 19:21  URL [ 編集 ]

himawarimamさんへ♪

昨日のダッシュ見れなかったの~(>_<)?
私もたまたま見てたら番組が始まったって感じで
内容が興味あったので見入っちゃいましたi-229
しつけやワンコのダイエットはきっとみんな興味あると思うし
またやるといいねi-236

本なかったんだi-240
私が本屋で見つけた時も1冊しか残ってなかったけど、
ペット雑誌のコーナーに置いてあったよ♪
見つかるといいねi-239
by Smile&Nico 2012/01/16 21:38  URL [ 編集 ]

MAXママ&パパさんへ♪

キダタロウさん出没スーパーはマ○○○ですねヽ(≧∀≦)ノ
ちなみに私も○○○バリューには結構出没しますよ~(笑)
もちろんマ○○○も大好き❤(そんな情報要らない?ギャハハハ(≧▽≦))

うちはテレビっ子なのか私が一人の日中以外は結構付いてます(;^ω^)
最近は娘の大好きな人がドラマに出てるので、テレビ付きっぱなしント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
でもそのお陰で?!ワンコネタが見れる事も(´∀`*)ウフフ
昨日もたまたまなの(笑)
MAXパパさんが飼ってたワンコめちゃめちゃ賢いじゃないですか~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
背中がかゆくなるとかいてもらうってお茶目で可愛いけど笑えちゃいますね(´▽`*)アハハ
by Smile&Nico 2012/01/16 21:58  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

優くんちも観てたのね~(=^▽^=)
私はたまたま付いてるのを観たんだけど
食い入るように観ちゃった~(*-∀-)ゞ
我が家は坂道ばかりだけど、運動はもっぱら
広いグランドで2ワンで自由に走れ走れ!っていう感じかな。
見てるだけ( ̄ー ̄)なので、アタシの運動は全く期待できない(´;ω;`)ウッ…
ご飯は家にある野菜とお肉を一緒に煮込んでるだけだからほんとに
簡単なんだよ~
優くんちもキャベツや豆腐をトッツピング!立派な手作りご飯じゃな~い(´∀`*)ウフフ
空くんはきっと今食べてる量が空くんの適量なんだろうね(´▽`*)
by Smile&Nico 2012/01/16 22:11  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

さとぞうさんも観てた~(=^▽^=)?
訓練はもちろん、ワンコのダイエットがすごく
気になったアタシ(●´ω`●)ゞ
食べる事が大好きなワンコだと太るのは
簡単だけど、痩せるのは大変なのね(-_-)
桃ちゃんは食べる量も落ち着いてきたし
あとはメーカーが固定するだけだもんね(^ω^)
我が家のワンコご飯は家にあるもので・・・
が基本なので毎度同じようなメニューだけど、
桃ちゃんがトッピングや手作りするようになったら
また情報交換しようね~♪
by Smile&Nico 2012/01/16 22:34  URL [ 編集 ]

コロママさんへ♪

食べないと心配されてる飼い主さんもいる反面食べすぎなワンコも
沢山いますよね~(;^ω^)
うちのスマイルも出産後、避妊手術もしたせいもあってか
太りだしてこれはヤバイ・・・と手作りでなるべくヘルシーな
ご飯を食べさせるようにしてます。
今体重増加は止まりましたが、まだ減ってはないので
これからもダイエット続行です(*≧∀≦)
でも、我が家のワンコご飯
わずか数分でできるメニューばかりなんですよ(〃艸〃)
面倒臭がりな性格ゆえ、毎食カロリー計算して栄養ばっちりで・・・はできましぇん( ̄ー ̄)
by Smile&Nico 2012/01/16 22:43  URL [ 編集 ]

あきねぇねさんへ♪

(ll-艸-)ァリャリャ・・・ってそういうアタシもたまたま付いてたから
観ただけなのよ~(;^ω^)
でもきっとまた放送するような気がするよ~!!
ワンコのしつけやダイエットはみんな気になるところだもんね(・∀・)ウン!!

ワンコご飯、私は面倒臭がりなのできっちり!ってのが苦手なの( ̄▼ ̄||)
だから、家族が食べる物を味付けなしでワンコご飯にしてます。
これなら面倒臭くないでしょ(笑)
私の基準は面倒でないかどうか・・・・そこがポイントなの(*>∀<)
何回面倒臭いって言ってるのよ!ってくらい出てくるでしょ( ̄ー ̄)
by Smile&Nico 2012/01/16 22:54  URL [ 編集 ]

セイラララ~ンさんへ♪

(*'∀'人)ワォ☆録画したんですね♪
私も録画しようか迷ったんですが、いつも録画はするけど
なかなか観ずに終わるので、そのまま観ちゃいました( ̄ー ̄)
セイラララ~ンさんお仕事多忙ですもんね・・
家でダラダラな私はセイラララ~ンさんみたいにお仕事こなされてる方
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚です。
またゆっくりと観れるといいですね(*゚∀゚*)
by Smile&Nico 2012/01/16 22:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
