スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

気持ちがわかったら・・・

もしも、うちのワンちゃんが話せたら… (西川文二)って、ご存知でした?

1年位前に出た本のようですが、

今日プラ~っと入った本屋で見つけ、またまたいつもの衝動買いで

なぜか今になってGETしちゃいました。オセェヨ( ゚д゚)、ペッ

【目次】
第1章 カラダは雄弁なのだ!
第2章 イヌにできること、できないこと
第3章 その吠え、しぐさ、意味あります
第4章 理由があります、その行動
第5章 飼い主たちの疑問にもアンサー!

いろいろな日常の行動、しぐさなどがどういうことなのか・・・

といった内容みたいです。(まだ途中までしか読めてません)



例えば、「目は口ほどにものをいう」



(目はしゃべらへんやろぉ~ちっちきちぃー)

見つめられたら、「もぉ~たまらなぁ~い」って思う私ですが・・・


「耳よりな耳のお話」



( ´゚д゚`)えーーー


「しっぽは語る」(またもや、ちっちきちー)



残念ながら、左曲がりについては、書いてなさそう。(。ノω<。)ァチャ-


「お腹をみせる」



などなど、日常遭遇することがらが多いので、非常に参考になりそうです。

ほかにも、「グイグイ引っ張る」って内容は、

我トレーナーが言ってたことと同じようなことが書かれていました。

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イー

この手の本って結構ありますが、どれがいいんでしょうか?

是非、あの天才!志村どうぶつ園で出てた

「動物と話せる女性ハイジ」に、推薦図書を聞いてみたいものです。

ちなみに、西川文二って人は、あの「いぬのきもち」を監修されているそうです。

和田トレーナー、この人も知り合いだったりしてギャハハハ(≧▽≦)


↓クリックお願しまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


にほんブログ村



テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 21:35 |  紹介 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ほぉ~何か気になる~♪
本屋さん大好き、今度見てみよう(^^)v
ところで おしっぽの写真
左はニコちゃん?
洋服の感じとしっぽ、あんよ☆
何かチューしたくなるんですけど(笑)
かわゆい(^_-)-☆
by natsu.mikann 2012/01/15 00:01  URL [ 編集 ]

なるほど^^
確かに気になりますね~^^
私も、その手の本はいっぱい種類がありすぎて
選ぶことができず・・でした。
よかったら、教えてね^^
今日のお洋服もとっても可愛い♬
見つめられたら・・胸キュンですよね^^
by さとぞう 2012/01/15 12:10  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

(*^_^*)エヘヘ♪
ぷらっと入った本屋でいい本に巡りあえるとヤッタ~!!って感じですよねっ(*^^)v
難しい本だと、すぐに眠くなっちゃうアタシ・・(笑)
この本は一章節が短いので読みやすいよ~(^_-)-☆

シッポはねぇ、ざんね~ん!左側はスマイル母さんだよ~ん(^^)v
つなぎの服が欲しくて、バーゲンでまたまたゲットしたんだけど、
着せてみたらパジャマみたいだったよi-229でも可愛い(親バカ発言)
いいわよいいわよチューしちゃって~i-236
その代わりアタシも優くん空くんギュ~ってしたいわんi-235
by Smile&Nico 2012/01/15 21:32  URL [ 編集 ]

面白そうな本ですね(*^_^*)
興味あります~~♪
今度探してみますね^m^

「動物と話せる女性ハイジ」に、推薦図書を聞いてみたい気もするけど、やっぱり我が子(ひまちん)が何を考えてるのか聞いてみたい!!
一家に一台ハイジ、欲しいですねぇ^m^
by himawarimam 2012/01/15 21:56  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

時間潰しをするため本を探してたらなんか読みやすそうな
この本を見つけたの♪
アタシがこの本を買おうと思った決め手は
散歩の時にグイグイ引っ張るのはなぜか?どうしたらいいか?
について書かれていた事が今お世話になってるトレーナーと
同じ答えだったからなの。
ちゃんと読んだらまた感想文書くわね(笑)

洋服、バーゲンで半額・・・また衝動買いやっちまったよ(笑)
by Smile&Nico 2012/01/15 22:01  URL [ 編集 ]

目はしゃべらへんやろぉ~ちっちきちぃーの人、どうもMAXパパの以前の職場の近くにお住まいのようで、普段よく会ったそうです。

全く、芸能人のオーラが出てなかったそうで。
以前までは近所のスーパーで西川ヘレンさんを見かけたのですが、西川家の近くに○○○バリューなるスーパーができたので見かけなくなりました。
キダタロウさんは当たり前のように見かけます。
うちの子は「ワン」といわないので、
「どこどこ」が物を言うのを見逃さないようにしないとね。
by MAXママ&パパ 2012/01/15 22:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
