スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2つの事件?!

お散歩に行くときは、まず、近くの公園で

クンクン&うんP、チッコを念入りに、念入りに・・・これでもかぁ~

と言わんばかりにさせてから、散歩をスタートするようにしてます。

(寒い時は、その限りではありません。あしからず(´・д・`)ゞ)



なぜか、スマイル母さんは、うんPのあとは、

しゃがんだあとのストレッチ?( ・ g・)うそーん

こんなポーズ↓をします。



念入りに、クンクン&うんP、チッコした後に、

お散歩すれば、リードもひっぱりません。イイネ♪d('∀'o)



スマイル母さんの散歩が終わったら、次はニコさん。

こちらは、まだまだ?ですが、近くの公園で、

クンクン、クンクン!(・ё・)



ちょっと気を抜いたら、脱走未遂事件発生!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

ニコさんは、まだ、体が小さいので、柵の隙間をくぐろうと・・・



写真を撮ろうと、一瞬リードを放した瞬間だったので

ちょっとΣ(´゚ω゚`;)ドキッ!!っとしました。


スマイル母さんと同じコースについれていったら、

なっ、なんと(って大げさかな?)スマイル母さんの残り香発見!



結構な食いつきでした。((;゚д゚))ス、スゲェ

恐るべし!犬の嗅覚!私の残り香は大丈夫?!?!

キャァ━━━(艸Д


↓クリックお願しまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


にほんブログ村


テーマ: 今日の出来事。 -  ジャンル: 日記
by Smile&Nico  at 23:17 |  お散歩 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

可愛いストレッチですね~
ヒップアップするヨガのポーズみたいです。

二コちゃんの脱走未遂は驚きましたね~
すり抜けちゃうわね~v-355
by イヴまま♡ 2012/01/09 00:01  URL [ 編集 ]

スマイルちゃん、可愛いストレッチ!筋肉ピーンだね♪
お散歩いっても、桃、チッコもうんPもしたりしなかったりだな~(走ってて急にもよおすってこともあるけど)

ニコちゃん、スマイルちゃんの通り、歩けるね~
(匂いで完璧!)
ちょっと、お散歩増やしたなら・・ばれるかも(笑)
うん。ママさんのにおいもついてるんだろうな~♪
警察犬にもなれちゃうトイプーだものね~
by さとぞう 2012/01/09 02:25  URL [ 編集 ]

のびてる~♪
頑張ったあとのストレッチ可愛いね^^
砂かけと伸びが一緒になっちゃたかな~??(*^m^*) ムフッ

そうなんだ♪すっきりしてからお散歩すればリードも引っぱらないのねi-190
散歩中、ゆずは常に引っぱってるよ…^^;
明日からやってみます♪

ニコちゃんまさかのどっきりでしたね…。
そんな隙間にも入れちゃうのね(><)
by こたゆずママ&nina 2012/01/09 02:42  URL [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
初コメです★
いつも楽しく読ませていただいてます♪

スマイルちゃんの華麗なのびすてき!
すごく可愛い(●^o^●)
リードも引っ張らないでえらいですね☆

リンクさせてもらっていいですか?
これからもよろしくお願いします★
by いちごみるくのママ 2012/01/09 16:19  URL [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ♪

ギャハハハ(≧▽≦)確かにヨガポーズみたい!
私がやったら確実に足攣るな(≧ω≦ )プププ
イヴままさんちはやりますか~?もしかして
特技になるかしら(笑)

ニコさんあんな隙間に入って行くから焦りましたよ ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン
スマイル母さんはお肉が邪魔して絶対に抜けられないから
油断してたらまだ体の細いニコさんだと抜けれる事が発覚!オォォー!!w(゚ロ゚)w
未遂でよかったε-(。・д・。)フー
気をつけないとダメですね| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省
by Smile&Nico 2012/01/09 16:53  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

(´▽`*)アハハ 足つりそうなポーズでしょ(笑)
うんPするのにかがむから終わって全身を伸ばしてるのかな?!
ワンコがそんな事してるの見た事ないからいつ見ても面白いの(笑)
スマイル母さんはうんPは外で済ますようにしてるんだけど
ニコさんはほとんど外でやらないのよ~ ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
桃ちゃんもしたりしなかったりなんだね。
でも桃ちゃん家でちゃんとできるからお散歩で絶対にしなくても
大丈夫なんだよねウンウン(゚▽゚*(。_。*)

お散歩でわざわざスマイル母さんの匂いを嗅ぐなんてどうよ(。ノω<。)ァチャ-
って感じだけど、やっぱり気になる匂いなのかな(≧ω≦ )プププ
トイプーの警察犬、あの子達すごいよねΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
同じトイプーとは思えないよ~(;^ω^)
by Smile&Nico 2012/01/09 17:28  URL [ 編集 ]

こたゆずママ&ninaさんへ♪

エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ真っすぐピーンってなってるでしょ。
足攣らない?ってくらい時間かけて伸びてるの(笑)

お散歩、テンションが高くなるスマイルの場合は
ある程度チッコもうんPも済ませて、更に
ちょっと運動させてからスタートすると
いい感じで歩けるんです(´∀`*)ウフフ
そうでないと首ちぎれるよ~!!ってくらい引っ張って
オェ!オェッ!ってなってるの(。ノω<。)ァチャ-
ゆずちゃんもひっぱっちゃうのね~(勝手に安心感エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ)
一緒のペースでテクテク歩きたいですよねぇ。
我が家、永遠の課題です(〃▽〃)
ニコさんの逃亡未遂・・ビックリしちゃったΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
思わぬとこに危険が潜んでましたわ(;^ω^)
by Smile&Nico 2012/01/09 17:51  URL [ 編集 ]

いちごみるくのママさんへ♪

はじめまして(〃▽〃)ゞ
コメントありがとうございます♪

スマイル母さん、うんP後の恒例ポーズ!
思い切り伸びて気持ちよさそうだけど、
あまりにピーン!なので笑えちゃいます(´▽`*)アハハ
外が大好きなのでテンションが上がっちゃって先にチッチとうんPを
済ませてないと、とんでもなく引っ張るので
我が家のお散歩は2部制?!なんです(≧ω≦ )プププ
訓練に真剣に取り組んでるつもりがただただ溺愛されてる愛玩犬になってる事も
多々ある我が家ですが、これからもよろしくお願いします♪
リンクありがとうございます(ノ´∀`*)
私もさせてもらいますねっ♪
by Smile&Nico 2012/01/09 18:13  URL [ 編集 ]

おぉ~ニコちゃん、警察犬になれるよ~(^^)v
スマイルちゃんの匂いが分かったのかな?
すごい、親子愛~♪
小さいからフェンスの下も通れちゃうんだ。
気をつけないといけないですね~

うちの空もうんPした後、ビヨ~ンって足伸ばして
ついでにジャンプもします(笑)
優はご存じの通り、猛ダッシュで走り回りますけどねヽ(^。^)ノ
by natsu.mikann 2012/01/09 19:37  URL [ 編集 ]

ワンちゃんの嗅覚は想像以上に凄いですよ。
ニャンコが大好きなMAX。ニャンコが通ったとおりを臭いでついて行きます。
警察犬でも思ってたんですが、足跡に臭いって言うほどの臭い残っとるかと思うのですが……ワンちゃんにはわかるのでしょうね。
by MAXママ&パパ 2012/01/09 22:02  URL [ 編集 ]

ちっこ・うんPの後に
肉球の匂いを擦りつけるための
地面を蹴り上げる行為ではなくて
Smile ちゃんの場合は
ストレッチのための真っ直ぐピーンなんですねi-237

Smile ちゃんはとても味のあるワンちゃんで
とても癒されますi-228
by Winkle 2012/01/09 22:24  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

いつも匂い慣れた匂いだから?!
念入りにクンクンしてました(´▽`*)アハハ
スマイル母さんがしないような事も
どんどんやっちゃう暴れん坊ニコさんなので
要注意ですヒィー(>ω<ノ)ノ

空くんもうんP後のピーンやるの~?
一緒だ~ジャンプまでつくなんて、器用な空くん!
優くんはそうそう走っちゃうんだよね(≧ω≦ )プププ
うちもニコさんが優くんと同じだ(ノ´∀`*)
それぞれみんな特徴があって面白いねっ♪
by Smile&Nico 2012/01/09 23:16  URL [ 編集 ]

MAXママ&パパさんへ♪

ほんとスゴイですよね~!!日頃家では嗅覚のすごさを実感する事が
ないけど、お散歩中のクンクンを見てると
人間には臭わない、いろんな匂いを嗅ぎ分けてるんだろうな~って・・・
私には臭わなくてよかった(≧ω≦ )プププ
MAXくんほんとニャンコ好きですもんね~♪
誰でも仲良く出来るからニャンコとも仲良くなれそう(´∀`*)
by Smile&Nico 2012/01/09 23:25  URL [ 編集 ]

Winkleさんへ♪

ストレッチ・・・確かにあのピーンと伸びた足はそうかもしれませんね(〃▽〃)
蹴り上げるのは肉球の匂いを擦り付ける為なんですか~
それは知らなかった(*'∀'人)てっきりネコみたいに自分のしたうんPを隠してるのかと・・・(。ノω<。)ァチャ-
勉強になりました~♪(o´▽`o)v

スマイルが癒しになるなんて、とっても嬉しいです((〃∀〃人〃∀〃))
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
by Smile&Nico 2012/01/09 23:32  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。