スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

憂さ晴らし第2弾?

近所へお出かけの時は、

スマイル母さんと二コさんは、時々お留守番です。

帰るといつも2ワンコがお出迎え!至福のひと時!❤

今日も、2ワンコで出迎えてくれたんですが・・・

「どうしたん?二コ」( ・ g・)うそーんー

口の周りが真っ白!(。ノω<。)ァチャ-



もしやと思い、ペットシートを見ると、

なんじゃこりゃーーーヾ(#`Д´#)ノヾ(#`Д´#)ノヾ(#`Д´#)ノ



もしかして、昨日散歩に行けなかった憂さ晴らし?

今日は、ちゃんとお散歩行ったじゃんかよぉ~

なにが不満なんじゃ~~~


【今日のご飯】



かぼちゃ、鶏レバー、白菜を煮込んで、最後にすりゴマをかけて完成!!

【ワンポイント】

かぼちゃは、ビタミンEが豊富で、

血行をよくし体を温めます。

レバーは、良質のたんぱく質が豊富

免疫力を高め、貧血予防にも◎

白菜は、繊維質が豊富だけど、

お腹には優しくビタミンCが豊富。

利尿作用も期待できる食材です。

ごまは、抗酸化食品の代表選手!肝機能を整え、

コレステロール値を抑える効果も期待できます。


人間だと美味しいの?!大丈夫??ってな組み合わせでも

ワンコは味付け要らず!!

我が家は、体にいいと思うものをどんどん追加しちゃいます(笑)


【ご紹介】

以前ご紹介させてもらった「ドッグレッスン@はじめ隊」の情報、が

アップされてましたのでごらんください。(詳細は、下記いずれかのアドレスで)

我が家のトレーナーさんのページ→http://abdog031.blog.fc2.com/blog-entry-97.html

ペットショップfucaさんのページ→http://petfuca.blog95.fc2.com/blog-entry-893.html



↓クリックお願しまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


にほんブログ村

テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:21 |  nico |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

早速アドバイスいただいて ありがとう~~
やっぱり動くようになったら尚更心配!
一緒にいることが一番ですよねー
ケージから脱走した時に あたたかいベッドに戻れないっていうのが心配なの
ノアが戻してくれるわけじゃないしね
だからどこに転がってもいいようにしておかなきゃね
ホントにありがとう~

アハハー ニコちゃんやっちゃったね~
あるある こういうことって!
でも帰った時に ドキッとしちゃうね
今日のご飯も栄養たっぷり!
スマイルちゃん ニコちゃん幸せだねー
by サラノアママ 2012/01/06 00:00  URL [ 編集 ]

あららi-6
ニコちゃんやっちゃったね~
でもこのいたずらバレバレのお顔が
お茶目で可愛いんだから~(*^^*)ポッ
ゆずもお留守番になるとわるさするんだ
うちは未だにメッシュ付トイレだよ^^;
by こたゆずママ&nina 2012/01/06 00:51  URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~
ブログにいじゃましたら、すごくいそがしそうでしたので、ご挨拶がおくれてしまいました~
ことしも、よろしくおねがいしま~す。

いつも、ワンちゃんの栄養が考えて、エサをあたえてらっしゃるんですね 脱帽!
うちのワンコたちが、うらやましがってます、、、

でもアンチベジタブルのワンコにどうやったら食べてもらえるのかしら?もしなにかいい方法があれば、おしえてくださ~い。
by KJMom 2012/01/06 08:33  URL [ 編集 ]

おはよう♪

やっちゃたのね(>_<)
どきどき あるよね。この状態(-_-;)
ガクッて くるよね

さみしかったの?
たいくつだったの?わざとじゃないよね?聞きながら 片付けてるよ
(^o^;)
by konahaha 2012/01/06 09:13  URL [ 編集 ]

Smile&Nicoさん おはようございます。
ニコちゃん、やっちゃいましたね(^^);
でもニコちゃんちっちゃいからこれくらいで
終わっているのですねe-452
うちだと原型とどめてませんからねぇ………e-447

それにしても手作りわんこごはん。すごいですよねぇ。
うちは人間のごはんすら作らないので、尊敬してしまいますe-349
スマイルちゃんもニコちゃんも幸せですねe-348
by セイラララ~ン 2012/01/06 09:59  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2012/01/06 10:02   [ 編集 ]

サラノアママさんへ♪

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
アドバイスだなんて全然です(;^ω^)
でも、動くようになるとそれぞれが自由な感じで動きまわるので
あれ?どこ行った?なんて事よくありました(´▽`*)アハハ
うちは夏手前だったんで、寒さにはあまり神経質にならずでよかったけど
ノアちゃんベビーは真冬ですもんねぇ・・・ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
ケージから脱走しても暖かい状態でいれるよう大きめ毛布なんかを敷いちゃう?
あ・・そうそううちは床に直接触れないよう分厚めマット
(ブロックみたいに組み合わせていくやつ)も敷いてた~
あとは恐ろしい請求覚悟で?!24時間クーラー(今だとエアコン暖房)してましたわ~
生後10日大丈夫なら生存率はぐんと上がるらしくてなんだかんだ言いながら
案外たくましく育つんだ!というのが今となっての感想(´▽`*)アハハ
なんてアバウトなあ・た・しエ!ヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
ノアちゃんベビーもたくましく育つんだよぉ~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ー
今日もお出かけで2ワンお留守番・・・帰ったらどんな事になってるのかしらオォォー!!w(゚ロ゚)w
by Smile&Nico 2012/01/06 10:40  URL [ 編集 ]

こたゆずママ&ninaさんへ♪

(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)
二コさんやっちゃいましたぁ~オォォー!!w(゚ロ゚)w
前までしなかったのに、最近私に挑戦的な感じでシートをカミカミしたりするの。
見てるときはダァー(゚ω゚)bメッ!!って怒るんだけど、留守の時は
誰も見てないもんね(つд⊂)エーン
トイレもできるようになったから思い切ってケージ片付けちゃったけど
また復活かな・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
ゆずちゃんちは、ゆずちゃんだけがいたずらしちゃうの~?
やっぱりメッシュ付きトイレの方が安心だよね~
うちも大きいメッシュ付きに変えようかな・・
いったい何匹ワンコがいるのよ!ってくらい同じ物のサイズ違いがわんさかある我が家。
でもつい買っちゃうのよねぇ(。ノω<。)ァチャ-
by Smile&Nico 2012/01/06 10:50  URL [ 編集 ]

こんにちは。

そうなんですよね~、うちのワンコも、ちょっと相手してあげないと、
すねて、イタズラするんですよ~。

まあ、そこがまたかわいいんですけどね。(^_-)

Smile&Nicoさんのレシピ、参考になります。
人間が食べてもおいしそうですね。
by きゃろたんと 2012/01/06 10:51  URL [ 編集 ]

KJMomさんへ♪

゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♪
あまり神経質にならない程度にワンコご飯作ってるんだけど
でも毎日同じようなメニューばかりになっちゃいますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
アンチベジタブル(野菜嫌いって事なのかな?いや~んおバカがバレちゃう~(≧ω≦ )プププ)
人間でも野菜が苦手な方が居るようにワンコだって野菜嫌いが居てもおかしくないですよね。
(アンチベジタブルが野菜嫌いって事前提で勝手な事言っちゃってます・笑)
本来肉食であるワンコに野菜を食べてもらう方法・・・私も勉強してみます。
ちょっと待ってて下さいまし(*・ω・)*_ _))ペコリン
by Smile&Nico 2012/01/06 11:02  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ♪

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
そうよ~!二コさんやっちゃったのよ~
お出かけから帰ったら、何か美味しい物でも食べた?!
ってくらいのお口周りでした(。ノω<。)ァチャ-
当の本人、二コさんはみんなが帰ってきた喜びを
ピョンピョン!全身で表現するので必死でした(笑)
by Smile&Nico 2012/01/06 11:08  URL [ 編集 ]

ありゃ~。ニコさん。ご機嫌ななめだったのね~
うちも、前はよくやってました(笑)
トイレを変えてから、わざわざいってまで
しなくなったけど(笑)
今は・・機嫌悪いと、壁紙はがし!と嫌がらせちっこ
です(笑)
シート私も、悩んだんだけど・・シーツで覚えたら
メッシュに変えてもしてくれるのかな~
(メッシュあるのにつけられずにいます)
足の裏の感覚とかで覚えてるならと・・
くずれちゃうのが怖くてできません(笑)
by さとぞう 2012/01/06 11:14  URL [ 編集 ]

Re: セイラララ~ンさんへ♪

> おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
> スマイルも小さい頃はシートぐちゃぐちゃをよくしてて
> 悩みの種だったのが落ち着き、お出かけしても心配がなかったのに
> 今度は二コさんがやり始めちゃいました(。ノω<。)ァチャ-
> 食べてはなさそうなのでそれだけが救いだけど、
> でもやめて欲しいなぁ。またなにか対策しなきゃ。
> ご飯、材料全てまとめて鍋に入れて味付け入らず!
> 慣れると楽チンで、最近ちょっと楽しくなってきました(´∀`*)
> あとはスマイルのダイエットが成功するようなメニューを
> 作らないとな・・これが今の課題です(;^ω^)
> もしかしてフードだけの方が美味しかったりして(笑)
 
 リンクの件、全然大丈夫ですよ~d((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪
 こちらこそ( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク
by Smile&Nico 2012/01/06 11:17  URL [ 編集 ]

きゃろたんとさんへ♪

(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)

やっぱりみんなイタズラしちゃうんですね~
なんだかちょっと安心感エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
そうそう、イタズラするけどコラッ!!って言うけど
抱っこ抱っこ~ってきた時点で帳消し・・(;^ω^)
つい甘くなっちゃいます(笑)
ワンコも賢いからそれが分かってたりして゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

ご飯、家にあるものをどんどん入れてるだけなの
そうとうアバウトなのよあたしエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
味付けなしだから助かるわ~オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
by Smile&Nico 2012/01/06 11:27  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

(o'∀')ノ。+。゚☆Good Morning☆゚。+。ヽ('∀'o)
二コさん、あんなにオチビさんなのにいっちょ前に腹いせよ!
桃ちゃん壁紙はがしと嫌がらせチッコしちゃうのね(´∀`*)ウフフ
やるわね!!(≧ω≦ )プププ
うちもスマイルがやってたけど今はさすがにやらないから
年齢とともに落ち着くのかなと思ったりはするんだけど
でもねぇ・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
うちもメッシュ付きあるんだけど、その上では感覚が違うのか
チッコしないの(。ノω<。)ァチャ-
どうしたらいいんだろうねゥ──σ(・´ω・`;)──ン
これは作戦会議だな(誰と?!(≧ω≦ )プププ)
またいいアイデア発見!([+]Д・)したら教えてねっ♪
by Smile&Nico 2012/01/06 11:34  URL [ 編集 ]

シートを破いて……懐かしいなぁ。
うちもしょっちゅうやられました。
過去形です。
大人になって悪戯しなくなったというわけではありません。
MAXは外でしか用を足さなくなったので、
家にシートを置かなくなっただけなんです。
まだまだやんちゃですから、悪戯いっぱいしますね。
悪戯しなくなると寂しくなるかも知れません。
ニコちゃん、まだまだお子ちゃまなので、おおめに見てやって下さい。
by MAXママ&パパ 2012/01/06 11:43  URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございますi-1
本年も宜しくお願い致します。
2012年が Smile & Nico さんとご家族にとって
素晴らしい年になりますようにe-420

先日は SmileちゃんとNicoちゃんのご飯の
摂取カロリーのことを教えて下さって
ありがとうございました。

うちのは6.4kgの巨漢ですが
ドッグフードには興味がなくて
SmileちゃんとNicoちゃんの摂取カロリーよりも
少ないかもしれないぐらいです(汗)。

ご褒美として最近レバーを与え始めました。
レバーってビタミンB群がとても豊富で
ワンコにもとても良い食材だと聞きました。

でもレバーなんて美味しいものをあげるから
うちのワンはますますドッグフードに
興味がなくなっちゃうんですよね(滝汗)。
by Winkle 2012/01/06 13:13  URL [ 編集 ]

あらら~、ニコちゃんやっちゃったね^m^
うちはメッシュカバーがついてるから大丈夫だけど、ついてなかったらきっとやってると思います。
ひまの嫌がらせは、カーペット上でのオシッコかな^_^;
先日家族全員で長時間お出かけした後、やられました(>_<)

ニコちゃんのいたずら後のお顔、とってもかわいい~^m^
たべちゃったかな?
大丈夫かな~^_^;
by himawarimam 2012/01/06 21:22  URL [ 編集 ]

MAXママ&パパさんへ♪


スマイルも小さい頃はしょっちゅうシートをカミカミ、
お腹の中は大丈夫?!って思いながら
年齢とともにやらなくなり、落ち着いてたので油断してました(;^ω^)
二コさん、いたずら盛り?!でか
最近カミカミするように・・・(。ノω<。)ァチャ-
MAXくんはトイレは外のみなんですね~
お散歩1日2回で家のトイレなしでも大丈夫なんですね☆
我が家もシートカミカミはもちろん、トイレのスペースももう少し縮小したいです(;^ω^)
by Smile&Nico 2012/01/06 22:58  URL [ 編集 ]

Winkleさんへ♪

☆あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

ゆきちゃん6.4キロもあるんですか~?!(´゚Д゚`)ンマッ!!
そんな風には見えないけど、ビションちゃんだとそれくらいなのかな?
ビションちゃんは犬種を知ってるくらいで身近にいないためよくわからない私です(゚Д゚;)
レバーは栄養があるのでいいですよね。
うちも好きです。でも我が家の場合、肉より野菜多めで
満足感をだすようにしてます(笑)
by Smile&Nico 2012/01/06 23:11  URL [ 編集 ]

himawarimamさんへ♪

二コさん、お口周りカピカピにして家族の帰りを待ってました。
食べてはなさそうだったけど、
長時間のお留守番だと心配だから、うちもメッシュ付きにしようかなヽ(;´Д`)ノ
カーペットの上に嫌がらせチッコ・・やっぱりみんなやるんだね(笑)
当分お出かけ中の憂さ晴らしは続くのかしら・・・・(;^ω^)
by Smile&Nico 2012/01/06 23:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
