スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

瞑想中?!

私がパソコンをやっていると、ニコさん

いつもの定位置、私の膝上に・・



&ぐっすり (´-ω-`)コックリコックリ

寝返りしても、お構いなしで夢の中?工エエェェ(´д`)ェェエエ工工?



人だったら、確実に寝違えて、えらいことになるのに

まったく、起きる気配なし!スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

寝方?といえば、スマイル母さん。

papaさんに、コショコショしてもらって

気持ちよさそうに、うとうとうと・・・



papaさんが、コショコショやめても、そのままの体勢で

オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ンと、思いきや(;゚д゚)ェ. . . . . . .?



「スマイル!」の呼びかけに、こっちをむいた!嘘ダァ~♪(≡∀≡σ)σ

もしかして、瞑想中?なんと器用なんでしょう?!

スマイル母さんの特技に認定 !おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ


【今日のご飯】



ミックスベジタブル、きゅうり、ヨーグルト(無糖)

そして、五穀わん

なんだか手抜きみたいですが、以外に食いつきGoodです。

乳酸菌は、腸内環境を整え、がん予防にもいいらしいですよ!



↓クリックお願しまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


にほんブログ村

テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:41 |  smile&nico |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うちはママさんが私の膝の主です
息子さんはコタツの住人です ^^
お膝のワンコ 湯たんぽ犬ですよね ^^
うちと一緒だな~と拝見させていただきました
by Non姉姉 2011/12/29 02:37  URL [ 編集 ]

うちも~PCしてるとくるんですよね^^
じわ~っと温かみが伝わってきて、幸せのひと時♪
ニコちゃん!絶対守ってくれる安心感なんだよね~
でないと「ズルっ」って落ちちゃうもの(笑)
桃は、ある程度膝で、満足したら、
「寝にくいんだよ!」みたいに、下へおりて
おっぴろげて寝てます(笑)
スマイルちゃんは、そんなに気持ちよかったの~♪
なんか・・余韻にひたりながら、瞑想中だね^^。

(。´・д・)エッ五穀ワンって粒とフレークがあるの?
・・・どっち注文したかしら・・(´-∀-`;)・・。
by さとぞう 2011/12/29 09:35  URL [ 編集 ]

お~っ 瞑想ができるなんて
Smile ちゃんは徳の高いワンちゃんのようですi-237

ところで質問ですが...
SmileちゃんとNicoちゃんのご飯は
一日に約何カロリーですか?

それとですね...
そのうちカリカリフードは
一日に約何カロリーですか?
by Winkle 2011/12/29 12:42  URL [ 編集 ]

おひさしぶりです!!

すごい、ままさん、毎回ごはん手作りなんですね~~

うちはずっとロイヤルカナンのプードル用です
たまに鶏肉焼いてあげるくらい…(汗)
by ёちょこたんё 2011/12/29 18:08  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ♪

今の季節、ワンコを抱っこするとほんと暖かくて
いいですねe-446
暖かくてついまったりしてしまい、大掃除は
全くはかどりませんがi-229
ノンちゃんのママかおばあちゃんにぴったり、ろっちゃんのこたつの中・・
それぞれの落ち着く場所が違うの一緒ですよね♪
by Smile&Nico 2011/12/29 21:29  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

椅子に座ろうとするとすかさずやってくるニコさんに
つい抱っこしてしまう甘い私・・i-237
スマイルは桃ちゃんと一緒で、ある程度膝の上を堪能したら納得して?!
自分でいい場所見つけて寝てます。
ニコさんは強引に下ろすまでずっと寝てるので、たまに
ほんとに犬か?!って思うほど。
スマイルの瞑想面白いでしょ!
眠いならちゃんと寝ればいいのに
なんでこんな格好なんだろ??不思議。

五穀ワンは2種類ありますよぉ~e-454
うちはフレークの方が好きみたいe-446e-461
by Smile&Nico 2011/12/29 21:39  URL [ 編集 ]

Winkleさんへ♪

ほんとに瞑想してそうでしょ(笑)
でも、ほんとはただ単に睡魔と闘ってたのかもe-454
完全に目は閉じてるのに呼びかけに振り向いて
ちょっと笑えましたョ。

スマイルとニコの一日の総カロリーは実はあまり
細かく考えた事なくて・・・(^_^;)
フードだけのカロリーは240kcalくらいかな。
それにトッピングしたり、手作りご飯だけの時は
スマイルとニコ、それぞれの頭のはちを目安にあげる量を
決める。という感じでやってます。
あとは、学生の頃、栄養学を勉強したのでその時の
知識を思い出したり(ここはだいぶ怪しい記憶)本を見たりしてカロリーの低そうなものを
組み合わせたり・・とこういった感じのゆるい
ワンコご飯なんです(汗)
なんだかなんのアドバイスにもならずごめんなさいです<(_ _)>
by Smile&Nico 2011/12/29 22:11  URL [ 編集 ]

ちょこたんさんへ♪

おひさしぶりで~す♪
手作りと言っても私達家族のご飯ついでに作ってるだけの
簡単ご飯なので、ほんと手抜きなんですよ~i-229
時間や何もない時はフードだけ・・・
毎回絶対に欠かさないのは水分を足す事くらい。
大雑把な性格なもんでざっくりとね(笑)
うちも数カ月前まではロイヤルカナン・プードル用でしたョ♪
by Smile&Nico 2011/12/29 22:19  URL [ 編集 ]

いつみてもニコちゃんは、いろんあ恰好で寝てるねv-410
絶対人だったら、朝起きたときヤバってなってるよ。

スマイル母さんは瞑想中なのね
w( ̄o ̄)w オオー!
ジャムもストーブの前で、座ったままウトウトしてたな~
by プーママ 2011/12/29 22:43  URL [ 編集 ]

プーママさんへ♪

でしょでしょ(^_^;)スマイルは見ててもまったりしてるな~って格好で
寝るんだけど、ニコさんはよくへんてこな体勢で寝るんです^_^;
私だったらガチガチに固まって朝動けないと思うなぁe-350
ジャムちゃんも瞑想ポーズしちゃうんですねっ!
眠かったらちゃんと寝たらいいのに・・と思うんだけどe-351
座ってウトウトしてるの見るのもちょっと面白くないですかぁ~?(私だけ?!)

by Smile&Nico 2011/12/30 01:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
