スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

親子でいやしんぼ!

今日のごはんは、ブロッコリー、まぐろ、サーモン、大根

これに、五穀ワンをプラスして出来上がり!

ドックフード意外は、全て鍋に入れて湯通ししただけの

チョー簡単メニュー。全部、私達のおかずと共用です。



こんなご飯でも、めっちゃ喜んで食べてくれる2わん!

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪



基本スマイル母さんは、好き嫌いがないのか、

いつでもダイソン食い!─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ



ブヒブヒ、ゲホゲホ!「あんたは犬?」って思うときが・・・アチャー(´・ω・`)

食べてるときは、呼んでも見向きもしません。(;゚д゚)ァ....



スマイル母さんは、自分の分を食べ終わったら、

必ず、ニコさんの皿も残ってないか、ペロペロ確認!

それを見てニコさんもスマイル母さんの皿をCHECK!

チェック済みの皿は、とってもピカピカ!( >Д<;)

めっちゃ、いやしんぼの2わん!( >Д<;)



↓クリックお願しまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


にほんブログ村

テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:37 |  ごはん |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

わ~いw 見事な食べっぷり~
見てて気持ちイイですね♪
湯通ししただけとはいえ、そのひと手間が
なかなかできないんだよなぁ…。
具材も沢山入って美味しそう♪
わんこも元気になりそうですね^^

by こたゆずママ&nina 2011/12/28 00:51  URL [ 編集 ]

こんだけガツガツ食べてくれると
作りがいあるね~
うち ニコときらら以外はアレルギーだから手作りは止めたんだけど
きららは今回母乳を出してもらうのに手作りスープを作ってた
それがいつの間にかアレもコレも入れてたらご飯に変わってた!
そしたら涙が減ったのよー
んで母乳を止めるのにドライフードに戻したら
涙や目ヤニがΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
きららだけ手作りにもどすかなぁ~
って考えてまーす  でもニコは手作りご飯を残す失礼なヤツなのよ(▼、▼メ)
by まつこ 2011/12/28 08:51  URL [ 編集 ]

私も、五穀ワン!サンプルもらうようしてみました~
いいな~。えらいな~。いっしょにフードも食べてくれて。賢いよ~♪
うちのは、フードだけ、吐き出すの・・
だから、トッピングもできない・・(。+゚(pωq)゚+。エーン)
お野菜セットバクバク食べてたときはなんだったんだろう・・(;^ω^)
それだけ、喜んで食べてくれたら、頑張っちゃいますね~♪栄養もたっぷり!!!
by さとぞう 2011/12/28 10:00  URL [ 編集 ]

こたゆずママ&ninaさんへ♪

いやしんぼな二人でしょ(≧ω≦ )プププ
そのおかげで助かってる大雑把な私(笑)
ワンコご飯作るようになって
我が家、人間ご飯も野菜が食卓にのる機会が増えて
なんだかいい感じエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
この勢いで私も野菜たっぷりでダイエットできないかなぁ~(笑)
甘い誘惑に勝てないから無理か・・・・(。ノω<。)ァチャ-
by Smile&Nico 2011/12/28 13:09  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

あら!そうなの(@^▽^@)?!五穀ワンのサンプル取り寄せたのね~
五穀ワン届いたら匂ってみて~♪玄米フレークみたいな匂いするよっウンウン(゚▽゚*(。_。*)
フレーク状とちょっと大きめの2種類あるんだけど、カリカリとっても美味しそうに食べてくれるの。゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
って思ってたらね・・・ニコさん、今回大きめはお気に召さなかったみたいで
フード残して野菜ばっか・・・。+゚(pωq)゚+。エーン
桃ちゃんもこれだ!!っていうフードが見つかるといいね~
ワンコはなんでも食べるもんだと思ってたけど、食べすぎで困る子も居れば
食べなくて困る子も居るし、人間の子どもと一緒だね(´ヘ`;)
by Smile&Nico 2011/12/28 18:40  URL [ 編集 ]

美味しそう~それなら食の細い空も食べるかな?
毎回お野菜のトッピングしてるよ~♪
スマイルちゃんもニコちゃんのお皿舐めるんだ(笑)
優も空のお皿を狙ってる(^^♪
でも、空は食べ残すから、優に「だめ」って食べに
行かない様に言ってます(^_^;)
空はもぐもぐ食べてくれるのって、なかなかないなぁ~
by natsu.mikann 2011/12/28 19:14  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

ただ、切って茹でただけのトッピングだけど
食いしん坊親子にはフードだけより沢山食べられていいかなと(´▽`*)
お互いのお皿チェックは毎回怠りませんよ~
うちも、ニコが残すとスマイルがじわじわとお皿に寄って行ってこっそりパクッって
事があるので見てないと危険e-270
空くんは小食さんなんですね。
ワンコによってほっといてもガツガツ食べる子、気を使っても食べない子
色々ですねゥ──σ(・´ω・`;)──ン
by Smile&Nico 2011/12/28 19:49  URL [ 編集 ]

まつこさんへ♪

> うちは何でも食べちゃう食いしん坊万歳!な親子(≧ω≦ )プププ
> そのおかげで、すごい組み合わせなメニューの時もあるのよギャハハハ(≧▽≦)
> きららママ手作りご飯で涙やけ?がよくなったの~?
> うちもニコさん涙やけで口周りの毛がいつもぺしゃんこなの(ノД`)シクシク
> 水分がちゃんと摂れてると老廃物の排泄が盛んになって涙やけも改善されると
> 聞いた事があるので、うちもこのまま手作りでがんばろうかなと・・
> いや・・がんばりはしないかエヘヘ(*´・∀・`*)ゞあくまでもゆる~くね(≧ω≦ )
> まつこさんちのニコさんは
> もしや味の分かる通なお人(ワン)だったりしてギャハハハ(≧▽≦)
by Smile&Nico 2011/12/28 20:12  URL [ 編集 ]

見事な食べっぷり 気持ちいいよね~
作り甲斐があるでしょ~
うちの子達も いつもあっという間に完食
それもカリカリフードだけでもそうだし
トッピングしたらもっと早いよー
手作りにしちゃったら もう嬉しくてどうなっちゃうんだろー
でも まつこさんの言うように 涙焼けが治ったり
母乳の出がよくなるんだったら やってみようかな~
いつも手作りご飯 参考になります!
by サラノアママ 2011/12/28 22:56  URL [ 編集 ]

サラノアママさんへ♪

すごいでしょ~(ノ´∀`*)食べる事大好きな二人が
ワクワクするお食事タ~イム!!あっという間に
なくなっちゃうけど、それが嬉しかったりするんですヽ(*^∇^*)ノ
サラちゃん・ノアちゃんもあっという間に食べちゃうんですね♪
ノアちゃん子育て中だし、栄養たっぷり摂らないといけないですもんね~
うちもスマイルのメタボ改善・ニコさんの涙やけが改善されるよう
このまま手抜きで簡単な手作りご飯続けていきます♪
なんだか手抜きすぎて参考にならない時も多々あると思うけど
そんな時はスルーしてねっ(≧ω≦ )プププ
ノアちゃんたっぷり食べて子育てガンバって(●'∀'人)ネ♪
by Smile&Nico 2011/12/28 23:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
