スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ボールあらため、フライングディスク?

めっきり寒くなり、景色も冬の様相を漂わせる今日このごろ?!?!

(なんなのぉ~この出だし。寒さでちょっと・・・ヾ(゚∀゚ゞ))



今日は、いつもお世話になっているトレーナーさんが、

あずちゃんとフライングディスクで遊ぶからということで

いっしょに、近くのグランドへ行ってきました。



前にも紹介しましたが、あずちゃんは、7歳!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ、ジャンプ力!(Mトレーナーもかっちょいー)



スマイル母さんも、フライングディスクに

興味を示さないか、いっちょやってみるか!と

今日は持ってきたボールを封印し、フライングディスクに初挑戦!



最初は、フライングディスクには、まったく興味を示さず

「そんな円盤よりも、私のボールはどこ?」でしたが、(。ノω<。)ァチャ-

Mトレーナーマジック!((;゚д゚))ス、スゲェ 段々と興味津々!



最後は、投げたフライングディスクを持ってくるまでになりました。

゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚(親バカになりそぉーー)



うまくいけば、あずちゃんに近づけるかな?楽しみ

当面ボールは封印!スマイル母さんがんばってね!


そして、Mトレーナー

今日も°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°



【ご紹介】

お世話になっている、トレーナーさんが「ペットショップfuca」さんと

いっしょになって、「ドッグレッスン@はじめ隊」なるものを企画されました。

ワンコイン(500円)/1回で、しつけの事やいろんなレッスンをしてもらえるみたいです。

(詳細は→http://petfuca.blog95.fc2.com/blog-entry-890.html

めっちゃ安っすぅーーですが、朝、早っやぁ~です。

ご近所の方は、ぜひぜひ参加してみてはいかがでしょうか?



↓クリックお願しまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


にほんブログ村

テーマ: トイ・プードル -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:12 |  smile |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すごい~あずちゃんのジャンプ力!
スマイルちゃんも、よくがんばりました~~

ところで、フライングディスクってブーメランみたいにもどってくるの?(なにも知らない私。。)もしそうなら、それをキャッチするワンコってそうとうすごくない??
by KJMom 2011/12/20 10:30  URL [ 編集 ]

KJMomさんへ♪

あずちゃんの年を感じさせないジャンプは
いつもみとれてしまいます( ノ゚Д゚)ヨッ!
スマイルは本来ボール命なんだけど、トレーナーさんの
見事なマジックにかかり、なんとか追いかける・・
くらいはできるようになりました。゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
ちなみに、フライングディスクはフリスビーの事で、
投げたディスクを空中でキャッチする競技らしいです♪
ディスク自体はわんこがキャッチしたら持ってくるんだと思うんですが
私も詳しくはいまひとつわかってないので(´▽`*)アハハ
トレーナーさんに全てお任せです。
うちもあずちゃんみたいに空中でキャッチできるようになるといいなぁ~
憧れです(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
by Smile&Nico 2011/12/20 13:41  URL [ 編集 ]

いいなぁ。ジャンプするワンちゃん。
持ってくるワンちゃん。
MAXは膝蓋骨脱臼持ちなので、ジャンプはNG。
持って来いは、全く無視。
スマイルちゃん、「かっこよく」にどんどん近づいてるじゃないですか。
元気になったらニコちゃんにも。
ニコちゃんの見本になる上達しましょう。
by MAXママ&パパ 2011/12/20 14:03  URL [ 編集 ]

初めてコメントさせていただきます^^

いつもブログ読ませていただいてますぅ。

トイプってディスクもできるのですね!!

知らなかった・・・ボーダーコリーのイメージでいたので・・・

うちも来春挑戦してみようかな!
(北海道なので 今は雪でできません^^;)

by ゆんママ 2011/12/20 14:10  URL [ 編集 ]

MAXママ&パパさんへ♪

トイプーはみんなジャンプ力がすごいのかわかりませんが
まだ小さなニコでさえもジャンプ力は半端ないです(ノ´∀`*)
そのジャンプ力をフリスビーでうまく生かせたらいいんですけど・・
MAXくんはジャンプはNGなんですね。
確かにジャンプは負担がかかりますもんね・・・乂(´Д`;)
でもMAXくんにはどこまでも歩くというパワフルさがあるし
すごいですよ~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
ニコさんも1月から始めてもらえるみたいなので
いつの日か親子でかっちょいいフリスビー姿がアップできたらなと
夢膨らませております(笑)あくまでも今は夢・・でございますキャァ♪(*ノ∀ノ)
by Smile&Nico 2011/12/20 14:33  URL [ 編集 ]

ゆんママさんへ♪

はじめまして~(@^▽^@)ニコッ
コメントありがとうございます♪
私もトイプーはディスクのイメージがなかったんですが、
トレーナーさんちのあずちゃんがやっているのを見せてもらって
かっこいいな~と思いながらスマイルはボール命のワンコなんで
無理かな・・・なんて思ってましたが
トライしてもらったら先生のマジックにかかり
あれよあれよという間に、空中キャッチこそできませんが
投げたディスクを追いかけ、取ってくるという事はできるようになり
大喜びしてる親バカな飼い主ですキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆
ディスクは結構な運動量らしいし、見てて楽しいですよ♪
ゆんママさんちも暖かくなったらぜひ(@^▽^@)ニコッ
北海道・・寒そうですが、いいとこですよね。
遥かむか~し修学旅行で行きましたが景色もグルメもよかったの覚えてます。

これからも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク♪
by Smile&Nico 2011/12/20 14:43  URL [ 編集 ]

あずちゃん、かっこいい~!!
憧れま~す^m^

初めは興味を示さなかったスマイル母さんもトレーナーさんのおかげで上達したんですね。
フライングディスクをくわえてる姿、かわいいです(*^_^*)
ひまちゃんもチャレンジしてみようかな^m^

ドッグレッスン、気になる~(>_<)・・でも、もう少し近かったらな~(*_*)
by himawarimam 2011/12/20 15:53  URL [ 編集 ]

すご~い!!
桃は落ちるまでなんでも待ちます(笑)
ジャンプしてとるなんて!!

スマイル母さんディスクも好きになるかな~^^。
楽しみです♪
けど、ワンコをひきつける力というか、やっぱり
さすがですね・・すごいな~^^。

近くならいきたいのに、残念だな~(´;ェ;`)

スマイルちゃん頑張ってね!応援してるよ~
by さとぞう 2011/12/20 15:56  URL [ 編集 ]

凄いですね~~あずちゃん~♪
のびのび走る姿と大きなジャンプで
ナイスキャッチいいですね。(^0^)

スマイル母さんも頑張ってるね。
口にくわえて可愛いなぁー☆
by しぇりこ 2011/12/20 17:24  URL [ 編集 ]

himawarimamさんへ♪

私もあずちゃんは憧れのワンコなんです~e-446

スマイルはボール命なんで、グランドに行ったら
早く投げて~!!の顔するんだけど、今は封印して
トレーナーさんのおかげで、なんだか
興味がわいてきたかな(*^_^*)って感じです。
ボールやフリスビーは見てると面白いですよ~
ひまちゃんもレッツトライe-287


トレーナーさん、ママ友でもあり
私のワンコ人生を楽しく変えてくれた人なんです(*^_^*)
ご近所さんなら喜んで紹介するのになぁ・・・

by Smile&Nico 2011/12/20 22:10  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

ほんとすごいですよね~
何回見てもおぉ~!!の連続です。
スマイルはボール命!だけど
フリスビーもいいよねって事で
今は封印して先生マジックで
楽しくフリスビーを追いかけてます。
このまま好きになってくれて
将来は親子でフリスビーが目標となりましたe-446
先生のマジックにも毎回ビックリさせられますe-451
これからもがんばりま~す(*^^)v
by Smile&Nico 2011/12/20 22:32  URL [ 編集 ]

しぇりこさんへ♪

あずちゃん訓練じゃない時はスマイルやほかのワンコと変わりない
元気・元気!ですが、いざ訓練となるとスィッチが入り
かっこよくて憧れワンコです。
うちもあんな風にジャンプでキャッチできるように
なるといいなぁ~と夢は膨らむ一方(笑)
今はディスクを加えて走ってる姿に親ばかパワーさく裂ですが
そのうちスマイルのかっこいいフリスビー姿をアップできるよう
頑張りま~す♪
by Smile&Nico 2011/12/20 22:41  URL [ 編集 ]

すごいジャンプ力だわねー
カッコイイわー
いずれはスマイルちゃんもカッコ良くキャッチできるわねー
ディスクに紐をつければ良いのねー
アタシ投げては自分で取りに行くのが面倒で封印しましたの  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
by まつこ 2011/12/20 23:08  URL [ 編集 ]

まつこさんへ♪

あずちゃんのフリスビーを見て
いつかやってみたいと張り切って
ディスクを買った数年前・・・
見よう見まねでやってみたけど取りにくなんて
ありえなぁ~いe-350!カミカミのオモチャに大変身!
見事、スマイルに破壊され
それ以来封印されてボールへと心変わり・・でも今またチャレンジして、
今度はプロの指導の元(ここが一番大きかった?!)
いい感じに(*^^)v
私、ディスクは一つのサイズのみかと思ってたら違うのね。
先生何種類も持ってて巧みに使い分けてたよん(^^)v
一番小さなディスクに紐つけて、ディスクに慣らすんだって先生言ってました~
まつこ家では誰がフリスビーするのかな(^^♪
by Smile&Nico 2011/12/21 00:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
