スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バカボンのパパ?

みなさんからのニコさんへの暖かいお言葉ありがとうございました。

大変、励みになりました。これからも!!(ノ。>ω<)ノ ⌒【ヨロシクッね☆】



今日はトレーナーさんファミリーが我が家にやってきました。

今日のトレーニングは、Mトレーナージュニア様の特別指導!だぁ~ぃ!

「マテ!」「ヨシ!」スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!



スマイル母さん、mamaさんのいうことよりも忠実?!∑(ノ∀`*)アチャー

恐るべし、ジュニアたち!将来はムツゴロウさんかなぁ~ヽ(*^∇^*)ノ


*****************************


昨晩は、エリカラが付いていると、横になって寝ることができないのか

全く寝ていない様子のニコさん。。+゚(pωq)゚+。エーン

チッコも帰宅してから、まったくしてないし・・・。゚(●'ω'o)゚。うるうる


病院の先生が「傷口をなめないようにすれば、エリカラなしでもOK」

と言っていたので、とりあえず、傷口を隠せる服を着せてやれば・・・

と思い、色々ためしてみましたが、どれもこれも、

ちょうど傷口部分だけが、かくれません。(。ノω<。)ァチャ-

ふと、先日行ったお店で、

「犬用防寒腹巻」なるものが、売られていたのを思い出しました。

papaさんは、「こんなんだれがつかうねん!」って言ってましたが・・・

まさか、我が家が使うことになるとは・・・

早々お店に行ってGet!!



見てください! ↑↑この姿↑↑ 見事にバカボンのパパに大変身!

ニコさん、最初は違和感を感じていたようだけど、

慣れてきたのか、いつもの(いつも(`゚Д゚´)ゞ以上!!)ニコさん!!



カブの葉っぱを、これでもかぁーーと言わんばかりに

「かぶ」りついていました。嘘ダァ~♪(≡∀≡σ)σー

ちょっと安心しました。昼間はこれで、大丈夫かなぁ~。

でも、夜はエリカラしてね!(寝れるかなぁ~




↓クリックお願しまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


にほんブログ村

テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:55 |  smile&nico |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お~~~!!!
腹巻き!いいもの見つけたね。
これはいいわ。
いつもの元気なニコちゃんになってよかった♪
それにしてもカブの葉っぱすごい食べっぷりね。
おいしかったのね~
今夜は眠れるといいね。
by ららまむ 2011/12/18 00:55  URL [ 編集 ]

ニコちゃん、避妊手術頑張ってきたのね~
えらかったね♪
ゆずのとき、手術も心配だったけど1泊の入院も
めちゃ心配だったんだ~
お家に帰れて良かったね^^
ニコちゃんもママさんも安心だよね。
今日はゆっくり休んでね^^

ククっ バカボンにパパでも可愛いよ♪
ニコちゃん元気そう~ワイルドだね
術後1週間は食欲旺盛だったな いつもの倍ご飯食べてた^^;
あとね、避妊手術のあとはさらにパワフルになったよ
スマイルちゃんお相手頑張ってね^m^
by こたゆずママ&nina 2011/12/18 02:09  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/12/18 08:40   [ 編集 ]

腹巻!いいですね~。バッチリです!。
やっぱりお洋服だと傷・・かくれないんですよね
お昼は、見ててあげられるし、よかったね♪
ニコちゃん!夜・・エリカラつけてだと・・
人でも寝にくいよね・・ガンバって(●'∀'人)ネ♪
その分、お昼寝いっぱいになるのかな~
スマイル母さんも一緒に昼寝かな~
早く抜糸できるといいね^^。その為にも我慢だよ~
by さとぞう 2011/12/18 09:25  URL [ 編集 ]

手術してきたんですね。
女の子も日帰り出来るんですか。よかったね。心配だよね。
なるべくならエリカラって付けたくないです。あちこちに当って肩が痛そうなんだもん。
バカボンのパパっぽい色の腹巻だったらTシャツをINしちゃうかも?
by ぷうのすけ 2011/12/18 16:45  URL [ 編集 ]

ニコちゃん 避妊手術頑張ったのね~
えらかったね しばらく痛いけど頑張るんだよ~

うちの先生のところは切った上にテーピングしない病院で
針の結び目がチクチクと見た目がとっても怖かったのを思い出しまた

腹巻いいもの見つけましたね!
カブの葉っぱ 蹴散らかしながら食べてるニコちゃん見て
ちょっと安心しました ^^ 
by Non姉姉 2011/12/18 17:45  URL [ 編集 ]

ららまむさんへ♪

ありがとうございますe-446
無事手術が終わり、経過も問題なかったので
すぐに迎えにいっちゃいましたi-229
連れて帰ってエリカラであちこちぶつかるから
腹巻きしたらちょっと元気が出てきて
逆にもう少し大人しくしといた方がいいんじゃない?
って感じ・・e-444
可哀そうだったけど、少し復活した姿をみると
ホッとしてますe-446
by Smile&Nico 2011/12/18 21:05  URL [ 編集 ]

こたゆずママ&ninaさんへ♪

ありがとうございますe-343
ゆずちゃんも頑張ったんですよね~e-454
うちも最初は1泊のつもりでしたが、
先生がいいよって言ってくれたので
迷わず迎えに行っちゃいました(笑)
痛々しい姿を見るのは可哀そうだったけど
自分で見てる安心感もあったのでよかったのかなと・・

バカボンのパパなかなかいい仕事してます(笑)
エリカラ取ったら急に元気復活?!で食べさせてなかったみたいに
モリモリ食べてましたi-229
ゆずちゃんは食欲旺盛になったのか~
ニコは今はフード以外をモリモリ食べる感じだけど
これからは体重管理しないといけないんですよね・・e-350
パワフル度も覚悟しといた方がいいんですね(スマイルが(^_^;))
by Smile&Nico 2011/12/18 21:18  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

そうなの。
エリカラつきではあちこちにゴンゴン当たって
大変だったので、(怖がりニコさんだから自分が当たっといてビックリプチパニック)
腹巻きで監視の元、自由の身・・なんだけど
そうなるといつものニコさんに復活!安静に・・ができず
どうしたもんだか・・って感じですe-350
一日目はエリカラつけて、ひたすら座ってたから寝れなかったみたいで
昨日は抱っこでずっと寝てました。
その姿を見ると可哀そうで見てられず、昨晩は一緒に寝ちゃった(笑)
ニコさんにはもう少し我慢の日が続きそうです。
by Smile&Nico 2011/12/18 21:29  URL [ 編集 ]

ぷうのすけさんへ♪

ハイ!悩んだ結果手術してきました。
ほんとは一泊の予定でしたが、経過もよかったので
日帰りでも大丈夫と拍子抜けするような事を言われたので
お迎えOKの時間になったら即お迎えに行っちゃいました(笑)
やっぱり心配ですね。
エリカラであちこちにぶつかってその都度プチパニックになってる
ニコさんですe-350
TシャツをINか・・なるほど!!・・ってTシャツなんて持ってなかったよv-406
こういう時用の服ってなかなかいいのないですね・・
みんなちゃんとエリカラつけてるからかなぁv-356
少しの辛抱なんだけど、その少しが嫌・・なんですよね。
あら?私ってわがまま?(笑)

by Smile&Nico 2011/12/18 21:41  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ♪

ありがとうございますe-343
小さいニコさん(私の中ではまだまだパピーちゃん扱い)に
手術を受けさせるのはなんとも可哀そうな気がして・・
でも病気のリスクを考えて泣く泣く?!お願いしました。
スマイルはニコさんを帝王切開した時避妊手術も
一緒にして、子育てもあったので、
痛々しかったですが今回ニコさんはちゃんとテーピングされてました。
エリカラだと、あちこちにぶつかってパニックになるので
腹巻きで応急的にi-229きっと普通はそのままエリカラ生活なんだと
思うんですが、甘い飼い主ですi-229
今は見てる時はエリカラから解放されてるので
見ての通り元気・元気!です(笑)

by Smile&Nico 2011/12/18 21:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
