スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おやこ愛?

ニコさん6ヶ月になり、避妊手術をどうするか

悩みに悩んだ結果、今日、手術を受けてきました。

いろんな方のブログも参考になりました。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

予約した時は一泊で・・と言われてましたが、

今日、手術前の診察を受けた時に

「日帰りでも大丈夫ですよ」と言われ

小さいニコさんを一人にさせるのは、なんだかとっても可哀想で

心配になり、術後も異常なく・・という事だったので

夜お迎えに行ってきました。


ニコさんが帰ってきたとたん、スマイル母さんが・・・



気になるのかなぁ~・・・(ニコさんが?エリザベスカラーが?)

これっておやこ(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚?

ニコさんは、いつもの元気もなく(´ρ`)ぐったり



傷口はとっても・・・(;´∀`)・・・いたそぉ・・・



病院では、ご飯も食べなかったようですが、

薬を飲ませなくてはいけないので、あげてみたら

食べてくれたので、ちょっと安心(*´ェ`*)ノ ♪



ごめんねニコさん ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ

ニコさんのお兄ちゃん(すぅくん)も先週去勢手術を受け、

只今、兄妹でエリザベス状態


(すぅくん)

ふたりともよくがんばったね。お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ




ところで「エリザベスカラー」って、「16世紀イギリスのエリザベス朝時代に

衣服に用いられた襞襟から来ている。」だそうですよ!(Byウィキ)

(。・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー 知ってました?



↓クリックお願しまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


にほんブログ村

テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:24 |  smile&nico |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ニコちゃん、お疲れ様☆頑張ったね~えらい、えらい。
エリザベスは当分付けてないとダメよね~
空は去勢の時、舐めて大変だったよ~。
カラーがあるのに上手に舐めるの・・・先生もびっくり(笑)
当分は散歩もお預けかな?
お大事に~♪
by natsu.mikann 2011/12/17 01:12  URL [ 編集 ]

ニコちゃん、頑張ったんだね~^^。
えらいよ~!ママがニコちゃんのこといっぱい考えて
想ってくれているんだよ~。
これで、病気になる可能性もグンと減りましたよね。

しばらくは、お散歩もダメだし、しんどいけど・・
頑張ってね~゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

エリカラ・・しばらくはつけてないとだね(;^ω^)
抜糸まで・・耐えるのよ~^^。
スマイルちゃんも、いつも、強気なニコちゃんとは
違うから、心配なのかな・・?
やっぱり親子ですね^^。
by さとぞう 2011/12/17 10:38  URL [ 編集 ]

Nicoちゃんよく頑張りましたe-284
痛いのがもうちょっと続くけど
女の子の病気の心配を
する必要もなくなりましたからね。

うちもぴったり生後6ヶ月の時に済ませました。
(あっ 男の子なので避妊手術じゃないですけどねi-237
by Winkle 2011/12/17 14:16  URL [ 編集 ]

ニコちゃん頑張ったね~

エリカラがあるとトイレもやりにくそうだし、
毛玉はできるしで大変だけど
抜糸まで頑張ってね!(^^)!
by MsToyPoo 2011/12/17 17:22  URL [ 編集 ]

ニコちゃん がんばったね
エライエライi-179

我が家の主治医は 1度ヒートが終わらないと避妊しないという医師なんです
・・・で Linoも 今ヒートなんだけど 春頃には やる予定。

ほんと。帰ってくるまで ドキドキしちゃうよね
by konahaha 2011/12/17 17:33  URL [ 編集 ]

ニコちゃん、避妊手術だったんですね(*_*)
しかも日帰り。
ニコちゃんもSmile&Nicoさんもお疲れさまでした。
今日は一日経ってだいぶ元気になってきたかな(*^_^*)
うちも初ヒートを迎える前に・・と思って7カ月を目前にして手術したのですが、もう少し遅かったらヒートが来てた、と獣医さんに言われました。
6か月で手術しておいて良かったですよ。

抜糸までカラーをつけっぱなしで大変ですが、がんばってくださいね(^-^)
by himawarimam 2011/12/17 17:48  URL [ 編集 ]

ニコちゃん 避妊手術頑張ったね!
1泊してニコちゃんが不安に思うよりよかったかもね
スマイルちゃんも やっぱりママ ニコちゃんの姿を見て
いつもと違うって分かって心配そう
ニコちゃん 食欲があってよかった~
あと少し エリカラつけて頑張らないとね
明日は少し元気になってますように!
by サラノアママ 2011/12/17 18:50  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

(人'▽`)ありがとう☆
昨日はほんと、心配で心配で(ノД`)シクシク
でも無事に終わってホッとしました。
ニコは今の所大丈夫だけど、お兄ちゃんのスゥくんは
器用に舐めてまた病院に行ったらしいです(笑)
お散歩は普通に行ってもいいって言われたけど
傷口が気になるからちょっとお預けにしようかなぁ(;^ω^)
by Smile&Nico 2011/12/17 18:54  URL [ 編集 ]

ニコちゃん、がんばりましたね。
これからしばらく我慢が続きますが、がんばろうね。
また、太りすぎにも気をつけましょう。

白い柵、買い足しに行ったら、ごっそり無くなっているときがあったんですが、
わたしたち2人で買い占めてましたか。
by MAXママ&パパ 2011/12/17 21:07  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

手術をするか出産かを考えたけど、我が家はこれ以上
ワンコは飼えないし、自宅出産させたら自分ちに残したく
なるだろうから、悩んだ結果手術・・になりました。
昨日はすごいしんどそうで可哀そうだったけど、今日はちょっと
復活しつつあり、ホッとしてます(*^_^*)
痛みも不便さももちょっとの間の辛抱・・
それまではスマイル母さんも一人ゆっくりできるかな(*^^)v
by Smile&Nico 2011/12/17 22:32  URL [ 編集 ]

Winkleさんへ♪

ハイ!小さい体でほんとよくがんばってくれて、無事終わって
ホッとしました。
いつもとっても元気なニコさんなので、じっとしてる
姿を見ると可哀そうな気もしますが、病気のリスクを考えたら
仕方のない事ですもんねe-441
ゆきちゃんも6カ月目に手術済ませたんですね。
これでお互いこの先いつまでも元気でいてくれると
いいですよねe-454
by Smile&Nico 2011/12/17 22:38  URL [ 編集 ]

MsToyPooさんへ♪

ありがとうございますe-343
手術するなら早めにしてあげる方がいいと
言われたので可哀そうな気もしましたが
病気のリスクを考え頑張ってもらいました。
今は無事終わってホッとしてます。
MsToyPooさんちもついこの前ですもんね・・・
なんとも不便そうで、エリカラごとぶつかったりしてますが
少しの間の辛抱・・ですよね。
by Smile&Nico 2011/12/17 22:48  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ♪

ハイ!頑張ってもらいました。
小さな体にメスを入れるのは可哀そうで
ほんとに悩みましたが、病気のリスクを考えると
そうも言ってられないなと・・・
先生によって考え方の違いがあるんですね~

Linoちゃんも春には手術かぁ・・
頑張ってね!
楽しいドキドキはいいけど、こういうドキドキは
嫌だねe-350
by Smile&Nico 2011/12/17 22:55  URL [ 編集 ]

himawarimamさんへ♪


ほんとは一泊の予定だったんだけど、経過が順調なら
帰ってもいいと言われたので、
しんどいのはきっと病院に居ても家でも同じかなと思い
心配で連れて帰ってきちゃいました。
昨日はさすがにぐったりしてましたが、今日はちょっと
復活しつつありますe-454
確かにちょっとのタイミングでうちもヒートがきてたかも・・
そう思うとやっぱり今でよかったのかな。

by Smile&Nico 2011/12/17 23:08  URL [ 編集 ]

サラノアママさんへ♪

ハイ・・ニコさん頑張ってくれましたe-348
今回は2軒の病院で手術の説明受けたんですが、どちらの
先生も経過がよければ日帰りでも大丈夫。と言ってくれたので
連れて帰ってきちゃいました。
飼い主の方がニコさんをお泊りさせるのに耐えられなかった感じです(笑)
スマイルもエリカラのニコさんに??で、今も距離を
おいてますが、ガウガウされるよりはマシかなとi-229
ニコさん、しばしの我慢・・です。
by Smile&Nico 2011/12/17 23:21  URL [ 編集 ]

MAXママ&パパさんへ♪

ニコさん頑張ってくれました~
手術すると太りやすくなるんですよね~
スマイルもニコさん産んだ時に手術しましたが
それ以来太りやすくなった気がします。
ほんと気をつけないと・・ですね。

柵、MAXママさんとうちとで争奪戦でしたか(笑)
ほんと気に入って使ってますe-440e-319
うちは、柵+結束バンドセットで買いだめしてます(笑)

by Smile&Nico 2011/12/17 23:31  URL [ 編集 ]

ニコちゃん避妊手術したんですね。
心配したでしょう。。。
無事に終わって元気に帰ってきてよかったね。
他のブロともさんも15日に手術して
やっぱり日帰りしてたよ。
ニコちゃんも大事にしてくれているママさんに
早く会いたくって、お家に帰りたかったのね。
スマイルちゃんもお母さんなんだね❤
by ららまむ 2011/12/18 00:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
