スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ニコさんのトレーニング中、スマイル母さんは・・・・

今日はニコさんのトレーニングをしてもらいました。

ニコさんがお外にいるもんだから、スマイル母さん、

「わたしはぁ~?」って猛烈にアピール

しかたがなく「行く?」っていったとたん・・・(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪



「おいでっ」って言っても、無視するときはあっても

「行く?」は100%!!(;゚д゚)ァ....

トイプーって、短い単語なら理解するらしいけど、

「行く?」だけは、そうみたい ((;゚д゚))ス、スゲェ



mamaさんも早く、先生みたいに、ニコさんをあやつれないかなぁ~

って見てたら、ニコさんはmamaさんのことが、気になるときがあるみたいで・・・

これじゃートレーニングにならないので、

mamaさん&スマイル母さんは、我が家の庭?(隣りの公園)で

いつものボール遊び!



まぁ~毎日毎日飽きないこと?!?!

一度に100個くらいボール投げてみようかなぁ~ヾ(●´∀`●)




今日のベストショットだったはずの、この1枚!(。ノω<。)ァチャ-



これっ!って思うのに限って、ぶれぶれ(;゚д゚)ァ....

わんこの写真ってどぉーしても上手く撮れないんですよねぇ~

今はデジカメだから失敗しても消せばいいけど、

昔は大変だっただろうなぁ~

しかし、むつかしぃ~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


↓クリックお願しまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


にほんブログ村







テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:29 |  smile&nico |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

一緒一緒!
『おいで~』はときどき知らんぷり
『行く?』はいつも喜んでとんでくる♪
行くだけはわかっているし、
一番喜ぶ言葉だな~。
うちはしつけ教室へ通っているわりには
散歩が下手。。。引っ張り気味。。。
これって飼い主がだめなのよね。
by ららまむ 2011/12/15 00:34  URL [ 編集 ]

ニコさん トレーニング頑張ってますね ^^
ご飯食べる? 屋上行く? は過敏に反応するうちの親子です
待ってる間のボール スマイルかあさん よかったね ^^

by Non姉姉 2011/12/15 01:16  URL [ 編集 ]

ニコさんもトレーニングか~すごいな~。
私も一人で行く時しかできないので、
中々です(;´・ω・)
うちも「行く?」だけは、理解したようです(笑)
けど、たまに・・「行く」=おお喜び・・・で、買い物!
とかのパターンがあるので・・最近は
「お散歩」に反応するようになりました(笑)
頑張ってね!ニコちゃん♪
カメラ難しいですよね~・・。ベストショットが・・
撮れません・・私・・。
by さとぞう 2011/12/15 08:59  URL [ 編集 ]

ららまむさんへ♪

よかった~♪おいでの無視・・LaLaちゃんも時々やるのねっ( ̄ー ̄)ニヤリ
うちだけじゃなかった安心感(´▽`*)アハハ
うちはスマイルが確実に分かってるのに、面倒くさいオーラたっぷりで
無視するんだけど、行く?にはとんでもなくすばやい反応!
ピョンピョン跳ねて嬉しさアピール ヤタ───v(-∀-)v───♪
嬉しいのは分かるけど、おいでの時もちゃんと来ようよ・・・じゃなきゃせめて
面倒くさそうにするのはやめてくれない?って感じです。
うちもトレーナーさんに訓練してもらってるけど、お散歩はテンションが半端なく
上がるのでリードがちぎれそうな程ひっぱるんです~e-350
だからいったんテンション下げる為にも最初に大好きなボール遊びをして
ちょっと落ち着いてからお散歩スタート・・
トレーナーさんと一緒の時はすんなりできるからうちも私の問題かも ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
by Smile&Nico 2011/12/15 11:55  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ♪

> ニコさん6ヶ月になったので、本格的に訓練をやり始めようと思ってて、
昨日は先生と一緒について歩く練習をしてました♪(o´▽`o)v
でも恐がりさんなので、人に吠えたりして課題が沢山・・みたいですヽ(;´Д`)ノ
ノンちゃん・ロッちゃんご飯もおやつタイムありの屋上も好きですもんね♪
私もNon姉姉さんちの屋上は居心地いいだろうなぁ~っていつも見てますよん(@´゚艸`)ウフウフ

スマイルは毎日でも、もしかしたら1日中でもボールで遊べると思うので
なのよりのご褒美だったかなとヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
今では隣りの公園に行くとボールは??って顔で私の顔見上げるので
それがまた可愛くて毎日でもお付き合いしちゃう私です(≧ω≦ )プププ
by Smile&Nico 2011/12/15 12:05  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

ニコさん早いもんでもう6ヶ月になっちゃった~(あっという間だったわ)
だからそろそろ訓練を始めようかなと・・・
って言ってもちゃんと横について歩く練習とか呼び戻しとかをちょこっとだけど
スマイルの時はあまり真剣に訓練してなくてお散歩もスマイルが行くとこ自由に・・・って感じで
やってたので、結果引っ張る引っ張る・・の大変なお散歩スタイルになっちゃったので
ニコさんは・・と気合入れてます(今の段階!)
でも熱しやすく冷めやすい私・・要注意だわΣ(゚◇゚;)ゲゲッ
桃ちゃんも行く?に反応するのねっ♪やっぱりワンコはだいたいみんなお外大好きなんだね。
(若い頃限定なのかな?)
写真、いつも苦戦してます・・。+゚(pωq)゚+。エーン
特にニコさんじっとしてないから写真撮るのは奇跡!いつもシャッター押した時は
もぅニコさん居ないもん(´・ω・`)せっかくの可愛さ撮りきれず残念(出ました久々の親バカ発言!)
by Smile&Nico 2011/12/15 12:17  URL [ 編集 ]

そういえば、昨年、MAXもトレーニングしたなぁ。
大事なことを守って、しばらくはかっこよく散歩してたのに……。
しくじっちゃったよ。いつの間にかいつものMAXぐいぐい行きたいところへ引っ張る散歩になってしまってました。
写真は、やはり動画からコマ送りでばっちりの瞬間を捜して静止画にするが、一番ですね。ブログに使えても大きなA4サイズの写真には無理ですが。
by MAXママ&パパ 2011/12/15 13:41  URL [ 編集 ]

MAXママ&パパ さんへ♪

お散歩・・我が家は永遠のテーマになりそうです。
スマイルだけなら、もういいか・・と諦めモードになりそうですが
さすがに2頭の散歩で好き勝手に行かれた日にゃ私完全に鵜飼いになっちゃいますもんね。+゚(pωq)゚+。エーン
スマイルの散歩のコツは教えてもらってるのであとはニコさんの訓練を本格的に・・・
頑張らないと・・ (●'д')bファイトです
もし、ヴィソラで鵜飼いのトイプー2頭連れを見かけたらその時はこっそり笑ってね(笑)

写真、動画からコマ送りで静止画・・ですね!
やってみまぁす♪(人'▽`)ありがとう☆
by Smile&Nico 2011/12/15 15:47  URL [ 編集 ]

トレーニングってすごーい!!
トレーナーさんに来ていただいてるんですかぁ!?
うちなんか躾もロクにしてないです(>_<)
悩んでしまう行動とかもあるので、教室にでも通うべきなんでしょうけど、なかなか行動に移せませーん。
お散歩中は常になんか食べてるし(草が多いかな)、気分でグイグイ行ったり、うれしさMAXで知り合いの方などに飛びかかったり・・困ったもんです(=_=)
吠えたりすることがないのでその点はいいんですが・・。

スマイルかあさん、ぶれぶれだけど、とってもうれしそうなのがよくわかりますよ~(*^_^*)
by himawarimam 2011/12/15 21:46  URL [ 編集 ]

himawarimamさんへ♪

来てもらってると言っても我が家から数軒先のママ友さんがトレーナーをしてるので
仕事の合間にトレーニングしてもらってるんですよ エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
なんとかやってますが、アバウトな性格の私・・・なかなかきっちりできなくて
(トレーナーさんがお友だちという事もあって甘えもあるのかも(。ノω<。)ァチャ-)
一進一退です。+゚(pωq)゚+。エーン
うちのニコさんも草、ムシャムシャ食べてますよ~(;^ω^)
スマイル母さん、ボールで遊べるととっても嬉しそうな顔するんで
その顔見るため?!お付き合いしてます(笑)
by Smile&Nico 2011/12/15 23:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
