スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

汚ったなぁ~

辺りはまだまだ紅葉ですが、さっぶぅ~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

でも、天気のいい日は、できる限り、遊ばせてあげなければ・・



今日も近くのグランドでボール遊び



ニコさんは、いっつもスマイル母さんの邪魔ばかり ダァー(゚ω゚)bメッ!!



自分の時は、ちょー早逃げぇ~<ずるいおんな!だね♪>

悪気がないから、憎めない ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



そこがまた(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

スマイル母さんボールさえ与えておけば、ちょーご機嫌!



でも、めっちゃ汚いぃーーー

このあと、2わんとも、シャンプー&ドライヤー

汚れた後は、これがたいへんなんだわさぁー

多頭飼いの人尊敬しちゃいますぅ~



↓クリックお願しまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


にほんブログ村







テーマ: トイ・プードル -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:45 |  smile&nico |  comment (23)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

スマイルちゃん、ニコちゃんいい笑顔♪
ボール好きなのねv-345
スマイルちゃん、ぺったんこになってかわいいね、
私、あの格好が大好き♪上から見ると足がM字になってるものね(^^♪

近くにこんなグランドがあって羨ましいなヽ(^。^)ノ

シャンプーご苦労様です(笑)
by natsu.mikann 2011/12/14 01:42  URL [ 編集 ]

多頭飼い・・・ちょっとの汚れじゃシャンプーしませ~んv-356i-179

楽しそうな笑顔で遊ぶ スマイルちゃんとニコちゃんを見ていて 親子っていいなぁv-344

ぱしっ!!って ボールを掴み取って 見ているスマイルちゃん かわいいね
by konahaha 2011/12/14 07:17  URL [ 編集 ]

シャンプー、お疲れ様デス♪

Smileちゃん、Nicoちゃん 
おもいっきり走って
気持ちよさそうですねi-237

ワタシ的には
「きぃぃぃぃん~」・・・がツボ!!!
by スイカまま 2011/12/14 09:23  URL [ 編集 ]

12月でもまだまだ葉っぱがついて紅葉していますよね。
寒さの中元気に遊ぶスマイルちゃんとニコちゃん。
走って、走って楽しそう~~~♪
応援ぽち。(^0^)
by しぇりこ 2011/12/14 09:43  URL [ 編集 ]

さぶさぶでも、元気だね~♪
スマイルちゃん!よっぽどボール好きなんだね♪
ニコちゃん・・のい~笑顔っっ。
これだから、一緒の遊びはやめられないんですよね

シャンプーお疲れ様です^^。
うちも、年末にはしないとね・・って思ってます(笑)
・・お洋服も・・お洗濯になったんじゃ・・(;^ω^)
ペッタンコ可愛すぎますよ~v-10
by さとぞう 2011/12/14 10:04  URL [ 編集 ]

こっちにも出てきちゃいましたe-466

うちも多頭飼いですが、シャンプーあきらめてます。
下手するとトリミングも3ヶ月から半年に一回という
超いい加減な多頭飼いですe-350
by セイラララ〜ン 2011/12/14 10:21  URL [ 編集 ]

初めまして(*^_^*)
履歴からお邪魔しまーす。

2ワン散歩、思いっきり走ってとっても楽しそう~。
やっぱり他のワンコと絡みながら遊べるのってワンコに取っても幸せなんでしょうね^m^
うちもお散歩中に知り合い飼い主さんに会うとお腹見せて喜ぶので汚れます(>_<)
でも、洋服着てるからセーフ!ってことにしてますが・・・
1匹でもシャンプーの事を考えるとうんざりなんですが、2ワンだったらなおさら大変ですよね。
尊敬します^_^;

↓私も西の方(敢えて県名は言いませんが^_^;)から来て京都に在住です。
こちらに来て23年くらい?なので同じくらいの年代かな?(*^_^*)
by himawarimam 2011/12/14 11:21  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪


唯一近所でノーリードで思い切り走れるグランドなので
誰も居そうにない時間見計らって行ってます♪
スマイルのボール好きは異常じゃないかっていうくらい
なんで、最高に楽しそうです(@^▽^@)
お陰で、テクテク歩く散歩ではなくグランドで走れば満足なので私は
大助かりだけど(´▽`*)アハハ・・こりゃ痩せないねブ━━(o゚3゚)━━♪
ただ、二人が楽しそうなのはいいんだけど、問題は私の
コントロールの悪さなんだよなぁ・・(。ノω<。)ァチャ-
by Smile&Nico 2011/12/14 14:06  URL [ 編集 ]

シャンプー 面倒くさいですよね~。
いや シャンプーはいいけど
ドライがいやです。

うちは業務用ドライヤーを使ってるので
週一のおうちワンプーも楽ですが
人用のドライヤーだったら
涙が出てきちゃうと思います。
by Winkle 2011/12/14 14:09  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ♪

私も日頃は体拭いて、足洗って、ハイおしまい!なんだけど
グランドで遊んだ日はドロドロで・・・とてもとても
部屋に上げれる状態じゃいの・・。+゚(pωq)゚+。エーン
でも、グランドに行く日はシャンプー覚悟で行ってるから
思い切りボール遊びができて、スマイルもニコもあの笑顔♪
飽きもせず1時間ほどひたすら投げて・持ってくるのくり返しσ(≧ε≦o)
スマイル&ニコは大満足 ★(o゚∀`从'∀゚o)★
私は腕が・・・・(;´∀`)ハハハ私の運動不足、一部だけ解消・・って意味ないじゃん!
by Smile&Nico 2011/12/14 14:25  URL [ 編集 ]

スイカままさんへ♪

ボール遊びをしてる時が一番楽しそうな顔するスマイル♪
最近、家ではひたすら寝てるんだけどボールを見ると
人(犬)が変わったようにスイッチがはいります(笑)
今までスマイルがボールめがけて思い切りダッシュしてる
のを追いかけて体当たりするのを楽しんでたニコも
ボールに興味を持ち始めたのでこれからもボール遊びは
我が家の外せない遊びになりそうです。
きぃぃぃぃ~ん!分かってくれましたか ギャハハハ(≧▽≦)
きっと同じ映像が思い浮かんでるわねっっ(笑)
by Smile&Nico 2011/12/14 14:37  URL [ 編集 ]

しぇりこさんへ♪

寒いんですけど、まだまだ紅葉しててなんだか不思議な感じですね。
そんな寒さもスマイル&ニコには関係ないみたいで、
ボールめがけて走る走る!
唯一親子がケンカせずそれなりに?!仲良く遊べるので
シャンプー覚悟で行ってますが、
同じ事のくり返しで飽きもせず1時間・・・
どんだけボール好きなの?って笑えちゃいます (≧▽≦)
by Smile&Nico 2011/12/14 14:50  URL [ 編集 ]

こんにちは~
すっかり冬の景色になってきましたね~

スマイルちゃんもニコちゃんも楽しそうに遊んでますね~(^^♪
そうそう・・楽しく遊んでくれるのは嬉しいけどね・・
後のシャンプーが大変ですよね(汗)

夏だと半渇きでもいっか~と思うけど
今の季節はしっかりドライングしないと風邪ひきそうだから大変ですよね~
人間の方が風邪ひきそ~(笑)
by ちぇりんこ 2011/12/14 14:59  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

そうなの!でも寒いのは私だけでスマイルもニコも
元気!元気!
スマイルの元気の源はボール遊びなんじゃない?っていう
くらい大好き(ノ´∀`*)
大好きとくれば気合(ここ重要よっ)入れていかなきゃ・・でしょ(;^ω^)
最近、ニコもボールが好きになりつつあるので
それぞれにボール投げて一人大忙し・・
楽しそうな姿見てるとシャンプーは仕方ない!
思い切り遊べ~って思えてしまうのよ(´Oノ`*)オーホッホッ!!
洋服はお洗濯~ワンコもお洗濯~キレイサッパリ♪
全部終わってヘトヘトになるのはお年のせいかしらねぇ(笑)
桃ちゃんも年末我慢大会(ここ桃ちゃん目線でね)が開催されるのねΨ(`∀´)Ψ
by Smile&Nico 2011/12/14 15:06  URL [ 編集 ]

こんにちは~♪
スマイルちゃんニコちゃん元気いっぱいですね~
そうそう、ワンコのずる賢さは憎めないっす^^
ゆずもコタの口からボール奪い取るよ(笑)
コタの怒った顔がまた可愛かったりして♪

可愛いウサギちゃんの服もまっ黒だぁ~
でも、こんなご機嫌スマイル見ちゃったら
またシャンプー頑張っちゃうだろうなぁ~^^
by こたゆずママ 2011/12/14 15:10  URL [ 編集 ]

Re: セイラララ〜ンさんへ♪

> (ノ∀\*)キャ何度でも大歓迎~♪
> 関西人の粉もん好きはほんとすごいですよねっィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
> 定期的に食べないと禁断症状・・・分かる気がします (≧▽≦)
>
> トリミング、うちもだいたい3ヶ月のペースですよ~
> ほんとはもっと定期的にしてあげたいけど、2ワンコとも
> なるとトリミング代もバカにならないし・・・
> わたしもかなりのアバウトな飼い主ですよん(´▽`*)アハハ
 同年代かも!と聞いてなんだかとっても親近感(〃▽〃)
 こちらこそよろしくお願いしま~す♪
by Smile&Nico 2011/12/14 15:19  URL [ 編集 ]

himawarimamさんへ♪

はじめまして~(*・ω・)*_ _))ペコリン
スマイルは三度の飯よりボール好き!
違うなぁ・・三度の飯もボールも好き!ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
なワンコなので、ボールで遊ぶ時はとっても
楽しそうな顔してますヽ(*^∇^*)ノ
ニコはスマイルが動くとついて走るので、結果邪魔してる事に
なりますがスマイルはあまり関係ないみたいで
唯一親子で仲良く?!遊べる瞬間なんです(;^ω^)
シャンプーはできればしたくない私ですが、楽しそうな姿みると
仕方ないかと思えてしまいます(*´・∀・`*)ゞ(家に着くまでは)
まだまだ手際が悪いのでめ~っちゃ時間がかかりヘトヘトに・・
キレイになってんだかどうだかヾ(´ε `;)ゝ

himawarimamさんも私と同じく西の方から・・なんですね(´▽`*)アハハ
しかも20数年・ほんとだ同年代だ!きっと(〃▽〃)
同年代と聞くとなんだか勝手に親近感が・・・(´▽`*)アハハ
これからもよろしくお願いしますね~♪

by Smile&Nico 2011/12/14 15:41  URL [ 編集 ]

Winkleさんへ♪

私も私も~!シャンプーはいいけどドライが嫌なんです~
しかも我が家はWinkleさんが涙が出そうになる人用ドライヤーなの~。+゚(pωq)゚+。エーン
業務用だと乾かす時間も全然違うのかなぁ?
うちもやっぱり業務用買うべきかな(;^ω^)
海外だと、パワフルに乾かすドライヤーがありそうですねぇ エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
by Smile&Nico 2011/12/14 15:54  URL [ 編集 ]

ちぇりんこさんへ♪

紅葉してるけど寒い ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
でもスマイル&ニコは超・元気!家ではストーブの前占領してるくせにね・・
家の隣りでのダッシュもいいけど広いグランドで思い切り走れると
最高にいい顔しますね(@^▽^@)それが見たくて寒くても気合を入れて
行くんだけど、帰った後のシャンプー&ドライ・・・手際も悪いけどやっぱり2ワンコは
大変ですね・・もちろん私は人様にはお見せできない格好で2ワン相手に格闘してます(笑)
by Smile&Nico 2011/12/14 16:02  URL [ 編集 ]

こたゆずママさんへ♪

家ではストーブ前でまったり・・が定番なのに
ボールとなると寒さは関係ないみたいヾ(´ε `;)ゝ
スマイルはマイペースにひたすらボールめがけて
走るんだけど、ニコは横取りが得意 v(`ゝω・´)
結局スマイルにまた取られるんですけどね(笑)
グランドに行った日は洋服はもちろん二人ともドロドロ・・・。+゚(pωq)゚+。エーン
でも楽しそうにしてる姿を見たらシャンプーくらいいいさ!思う存分汚しとくれ!と
思えてしまうんですよね(´Oノ`*)オーホッホッ!!
遊んでる時までは(ここ重要です!)家に着いたらゲゲッ!って感じですよ(笑)
by Smile&Nico 2011/12/14 16:14  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/12/14 21:04   [ 編集 ]

スマイルちゃんとニコちゃん とっても楽しそう~
こんな姿を見ると 嬉しくなっちゃうよね
スマイルちゃん ボール大好きなのね
うちのサラもすごく大好きなの
ボールを見ると人(犬)が変わったように夢中になるの
サラはボールに夢中 ノアはサラの持ってるボールを取り上げようと必死
ニコちゃんとノア 同じみたい!

2ワン達のシャンプー 大変だよね~
私も一気にやっちゃうけど 終わった後はヘトヘト
でも ふわふわちゃんが2ワン一気に仕上がるから嬉しいよね^^
by サラノアママ 2011/12/14 23:25  URL [ 編集 ]

サラノアママさんへ♪

サラちゃんとスマイル、ノアちゃんとニコ、やる事似てるんですね~(@^▽^@)
なんだかとっても親近感♪
ママはマイペースにボールで遊んでるけど、ちびっこも
自分なりに一緒に遊んでるつもりなんでしょうね~(´▽`*)
ケンカにならないって事は大丈夫なのかな?と勝手に思ってて・・・
それぞれ楽しく遊んでるから微笑ましく見てますe-446

2ワンのシャンプー終わったらもぅヘトヘト・・ヽ(;´Д`)ノ
一日の仕事そこで全部終わったような感じになっちゃうe-350
でもまた楽しそうな顔見たくてグランド行っちゃうんだな(笑)
by Smile&Nico 2011/12/15 11:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
