スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

玄米フレーク?!?

我が家では、2種類のドックフードをローテーションしてます。

1つは、「eateat PLATE1」。もう1つが、「五穀わん」

先日頼んでいたのが、今日届きました。

注文してから作るそうですよ!?(ちなみに製造元は吉岡油糧



基本、手作りにするように心がけているんですが、

めんどくさがりの私 (;゚д゚)ァ....

あとはお泊りや、災害時などにフードも食べれるように、

と思って今のスタイルに・・・



ドライフードって沢山種類があるので、どれがいいのか迷います。ヽ(。>д<)p

かれこれ色々試しましたが、今のところこの2種類に落ち着いてます。



<歴代のフードたち>
ニュートロナチュラルチョイス→ニュートロシュプレモ→ソルビダ
→ビーナチュラル→ロイヤルカナン→現在

歴代のフードたちとの違いと言えば、

「残さず食べる」「良く噛んで食べる」ってとこかなぁ~

ほんとに美味しそうにカリカリいい音させてたべます



ホームページを色々みていると、ドックフードって

人によって賛否両論なところがあるので、どれが本当にいいのかわかりませんが

やっぱり、安全、安心が気になるところです。

(安全安心はやっぱり手作りなんですけどねぇ~とほほ・・)

そういう意味でも、(人もそうですが)添加物は、

出来る限り避けたいものです。

でも、わが子(人間の方)たちは駄菓子めっちゃ大好きぃ~ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

みなさんのオススメが知りたいなぁ~。


ちなみに、五穀わんを試食?した、お友だちいわく、

「玄米フレークのような味」だそうです。Σ(o>艸

原料を見る限り、ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!そうだけど・・・・

今のところ試食には、いたってない私でした。ε-(o´_`o)ハァ・・


↓クリックお願いm(_ _)mします↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




テーマ: わんこご飯 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:23 |  ごはん |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

う~~~~。私も試食したことない(;^ω^)です。
添加物とか、そういうのもあるんですよね
なんか、うちもこないだ同じロイヤルカナンで種類だけ変えてみたんですが・・
バクバクなのは3日間でした((´-∀-`;)・・
結局飽き症?なのか?気に入らないって風じゃなく
食べる時はすごい勢いで完食なんですが・・
なので、桃はほとんど食事が1回になりました(笑)
いれっぱなしはよくないと思ったので下げてると・・
1回になってしまった・・
中々落ち着いてくれそうもないです( ´Д⊂エーン
この間・・市場によった時、いろんな野菜を乾燥させたお菓子があったのですが値段をみてやめました
(笑)小さいパックで2800円( ゚д゚)ンマッ!!
生で食べさせようと誓った(;^ω^)・・・。
by さとぞう 2011/12/09 09:07  URL [ 編集 ]

こんにちは。はじめてコメントします。

わんちゃん達がかわいくて、いつも拝見して癒されてます。
うちのわんこもトイプーで(デカめ)レッドとアプリなんですよ。(親近感)

すごく参考になりました。
フード選びって悩みますよね。

でも試食するのは勇気がいりますね。
お腹こわさないかしら・・。
by きゃろたんと 2011/12/09 11:14  URL [ 編集 ]

私もフード選びでは悩みました。
あれこれ替えると食べなくなるだろうし・・・i-228
ダイエット!なんて言ってた夢が最近フードを食べなくなったので、どうしようか考えてます。
吉岡油糧の製品を食べてるワンちゃんって多いですよね。
私も一時買おうと試みたんだけど、ネットで上手く買えなくて・・・
結局、今日に至ってます。

ちなみに・・・
うちは、ナチュラルハーベスト→ニュートロシュプレモ→ロイヤルカナン ミニインドアアダルトの流れです。
by soraマミー 2011/12/09 11:20  URL [ 編集 ]

そうそう フード選びって難しい!
私もあれこれ悩んで変えたりしてますが
サラがアレルギーっぽくて カイカイして毛がないところがあったりで
アレルギー対応のにしたり 試行錯誤してます
安全で安心できるのが一番ですよね~
うちでは 娘がフードを1粒食べてみたりしてますよ
んーこれ食べれる とか まずっ ていうのもあって
人間が食べるんじゃないから当たり前でしょーって言ってます(^v^)
吉岡油糧さんのところのは 香りがよくて コーンフレークみたいな感じと 娘が言ってました・・・・
by サラノアママ 2011/12/09 11:33  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

なかなかドックフードの試食は勇気がいるよね・・・(;^ω^)
うちも、スマイルは一定の期間過ぎるとパタッと食べなくなって別のメーカーに・・
ってのを繰り返してたんだけど、なんか終わりがないような気がしたのと
どうしても、ドックフードが腐らない事が気になって
色々調べるうちに、自分が食べるものを一緒に食べたら
そんな心配しなくて済むやん!って事になり、ご飯の事で悩むのは解消されました(*≧▽≦)ノ ヤッホ♪
ワンコ用の物は高いね・・・・我が家は2800円なんてビックらこくようなセレブなお菓子は買えましぇ~んヾノ・´ω`・)アゥトアゥト
桃ちゃんも一回だけでもちゃんと食べてくれて、元気ならそれが桃ちゃんにとって
いいサイクルなのかもねっ♪
by Smile&Nico 2011/12/09 13:20  URL [ 編集 ]

きゃろたんとさんへ♪

コメントありがとうございます♪
きゃろたんとさんちも2ワンコなんですねっv-344
私も2ワンコには勝手に親近感もっちゃってます (´>∀<`)ゝ))エヘヘ
ちなみに、我が家のスマイル母さんもあれよあれよという間に
5キロ弱のデカ?おデブ?ワンコになっちゃいました(笑)
ニコさんがまだ3キロ(小さめトイプーの子からしたらすでに大きいですが)
なのでニコが軽く感じ、スマイルがやたら重く感じます(;^ω^)

フード選びはほんと難しいですが、今のスタイルに落ち着いてからは
悩みも解消し、二人も喜んで食べてくれるので、
我が家には手作り&納得のフードっいうのが合ってたのかなと思ってます ァィ(。・Д・。)ゞ
私もフードの試食にはちょっと抵抗?勇気がいりますが、いちを(内容を信用すれば)食べて
体にまずいものは入ってないので(ここ重要!なんですが体に悪いものが入ってたとしたら試食はもちろん
それをワンコに食べさすのは抵抗がある・・ってのが私なりの考えでして・・)
う~ん!今晩あたり試食してみるかっ!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
真面目なのかふざけてるのか?!な私ですがこれからもよろしくお願いします♪
by Smile&Nico 2011/12/09 13:39  URL [ 編集 ]

soraマミーさんへ♪

フード選びほんと悩みますね~
スマイルの時はブリーダーさんから迎える時に食べてたものをあげてたんだけど、
急に食べなくなってメーカー変えたりして、永遠にこれを繰り返すのか?と
思った時期もあったけど、今度は食べない悩みではなく、ドックフード自体の事が気になりだして
いっその事100%手作りでいくか!と意気込んだけど、そこはアバウトな私・・
三日坊主の可能性大だなとあえて自分なりに納得のいくフードと一緒にという
スタイルがバッチグーv-218(言い方古っ!)でした。
ホテルに預けたりした時にフードも食べれる方がいいので
結果的にはうちにはこのスタイルがよかったかなと(@^▽^@)

今は五穀ワンともう一種類あげてますが、五穀ワンは最近まで
それが吉岡油糧とは知らなかったの(o´ェ`o)ゞエヘヘ
電話でも無料サンプルもらえるから興味ありなら一度お試ししてもいいかも♪です。
食べすぎでおデブちゃんになっても悩むし食べないってのも悩みの種になりますもんね。
by Smile&Nico 2011/12/09 14:00  URL [ 編集 ]

サラノアママさんへ♪

これならパーフェクト!っていうフードにはなかなか巡り合わないですよね。
サラちゃんカイカイになっちゃうんですね・・アレルギー対策のフードってどれぐらいあるんだろ?
サーモンが原料のやつはみたことあるけど、他にもあるのかな?
少しでも改善されるようなフード見つかるといいですね。
娘さん試食係りなんですね ♪(●´∀`●)
コーンフレークみたい・・という事は吉岡油糧さんのもお試し経験あり!なんですね。
吉岡油糧さんのフードはパッケージを開けた時のドックフード独特の油臭さがなくて
牛乳かけたらいけるかも!(いきませんが・笑)くらいにいい匂いがします。
スマイルは今まで吸い込むようにフードを
食べてましたが、今は二人ともカリカリよ~く噛んで食べてます。その姿が可愛くて萌えぇ❤な私です。
by Smile&Nico 2011/12/09 14:20  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/12/09 21:07   [ 編集 ]

フードは悩みの種~特に空は飽き性なのか、良く食べるフードだぁ~
と思ったのもつかの間、すぐに食べなくなります。
ちょびっとだけトッピングしてやるんだけど、なかなか・・・
食が細いみたいで、いっぱい食べたらゲップしちゃう(^_^;)

シュプレモだったけど、今はしつけ教室で販売してる
Dr,proです。いいのかどうかは????
優はいつも噛まないのに これは カリカリ食べてます。
他にも販売してるので試供品をもらって色々お試しです(^^♪
by natsu.mikann 2011/12/09 22:28  URL [ 編集 ]

natsu.mikann さんへ♪

うちも今まで食べたのにパタッと食べなくなって
新しいフードに切り替え・・を繰り返してました(;^ω^)
どれがいいのかほんとよくわかりません トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
Dr.pro聞いたことある~
美味しそうに食べてるならヨシ!なのかな (@^▽^@)
色々試して空くん・優くんにバッチシなフードみつかるといいですね♪
by Smile&Nico 2011/12/09 23:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
