スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

水分は大事!

昨日アップしたブログネタで自分にプレッシャー (o´ェ`o)ゞエヘヘ

張り切って、手作りしましたよぉ。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


(イ○ド人もびっくりのカレーじゃないですぅ~

かぼちゃ、人参、鶏肉、キャベツ、ごはん、しいたけ、オリーブオイルを

(これらは、全てあまりもの

鍋にいっきにインして水で煮込むだけぇ~

これに、ドックフードを少々混ぜて出来上がりぃー

チョー簡単!ャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

いつものダイソン喰いな2わんこ。ヒィー(>ω<ノ)ノ



須崎先生いわく、

「水分がたりないために具合の悪い子が多い」とのことで、

その点、手作り食は、市販のフードと比べて格段に、

多く水分をとることができるのでいい。といわれてます。

十分な水分→排泄量が多い→老廃物が尿として排出されやすい

イコール、体質改善だそうです。

たしかに、手作りの時は、朝1番のチッコは、黄色くても

それ以降は、↓こんな感じ(透明)です。

(老廃物が出尽くしたのか、水分が多いのでうすまってるのか???)

(食事中の人ゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ)


あんだけ、たべたのに、つぎのターゲットは・・・



どんだけぇ~たべたら気がすむねん!

結局、スマイル母さんとニコさんは、

出されたものはなんでもありがたくいただく・・みたいです
(mamaさんの悩んだ時間かえしてぇ~)


昨日のみなさんからのコメントで

悩みが共有できたみたいで、うれしかったですぅ

ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪&これからも4649ね!(←古っ)



↓クリックお願いm(_ _)mします↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




テーマ: わんこご飯 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:45 |  ごはん |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

手作りご飯 頑張られてますね~
水分しっかり取れる手作りはやっぱりいいのですね

↓ うちも吉岡油糧のフード買ってますよ
  食べれます!(毒味をします)
 ワイソンと吉岡油糧とサイエンスがメインで
 おやつに普通のおやつ+JPフードとドットわんのフード 上げてます

好き嫌いがないので色んな自然素材で出来たフード混ぜてもうちはOKみたいです
by Non姉姉 2011/12/10 02:48  URL [ 編集 ]

はじめまして。
手作りのごはんなんですね。
とっても美味しそうでからだに良さそう~~♪
うちはフードばっかりでちょっと反省……。

おやつのりんご!?ですよね。
うちも大好きですよ。
リンクさせてもらいたいのですが
よろしいでしょうか?
また~お邪魔したいので。(^0^)
by しぇりこ 2011/12/10 06:58  URL [ 編集 ]

手作り、がんばってますね^^。
また、うちは頑固に食べなくなってきましたよ~
あんまり、深く考えずにいることにします。
多分、またフードを変えてみることになるんだろうな
~(;´・ω・) 早く落ち着いて欲しいものです

スマイルちゃんもニコちゃんも賢いね~^^。♪
しっかり食べて元気モリモリだよ~~~^^。
by さとぞう 2011/12/10 09:26  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ♪

私達の晩ご飯を分けるだけの手抜き簡単ご飯なので
無理なくできてるのかなと・・(;^ω^)
元々面倒臭がりな性格なので、一からワンコの為だけに
ご飯・・は私には無理なので エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
ドックフードでも水分がちゃんと摂れてたらいいと思いますよ♪

ノンちゃん・ろっちゃんも吉岡油糧のフード食べてるんですね♪
私は最近ですが、いい匂いとワンコがよく噛んで食べるから結構お気に入りです。
あと、お肉の種類が選べるのもいいですよね (@^▽^@)
by Smile&Nico 2011/12/10 13:47  URL [ 編集 ]

しぇりこさんへ♪

はじめまして♪コメントありがとうございますe-454
手作りといっても、晩ご飯を分けるだけなので、手抜きなんですよ(笑)
うちもフードも食べてるし、フードオンリーでも全然大丈夫v-218ですよ~♪
ワンコってりんご好きな子多いですよね~
うちはフルーツを剥く音がすると、いち早く察知してスタンバイOK!の状態で待ってます(笑)
最近はみかんの美味しさも知ってしまいました(;^ω^)
なんせ、食いしん坊な親子です ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!

リンクありがとうございます。嬉しいです♪
私も貼らせてもらいますね~e-328
これからもよろしくお願いします。 (人'▽`)ありがとう☆
by Smile&Nico 2011/12/10 14:02  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

いやいや毎回私達のを分けてるだけだから、手抜き簡単ご飯!
手が込んでるように見える?!かもしれないけど
鍋にまとめて煮てるだけだから一瞬でできるし簡単簡単!
ちゃんと細かく作ってる人からしたらなんじゃこれ?なご飯だと思うわ~(;^ω^)
桃ちゃんも1日一回はちゃんと食べてるみたいだし、
今はそれが桃ちゃんのいいペースなのかもよっe-454
桃ちゃんとさとぞうさんの根比べかも・・だけど、
でも、ワンコもおバカじゃないからお腹空いたら食べるし、大丈夫!
考え出すとしんどいから食べなきゃ食べなくてもいいじゃん!くらい気楽に・・
が一番だよ(@^▽^@)ニコッ
桃ちゃん元気いっぱいだしねッ♪
by Smile&Nico 2011/12/10 14:17  URL [ 編集 ]

手作りごはん、大変そうですね。
うちは、食が細いので、工夫して作ってあげた方がいいのかもしれませんが……。
昔みたいに、残り物に味噌汁ぶっかけるみたいな、いい加減なわけにも行かないし。
頭が下がります。
by HARUMAX 2011/12/10 14:45  URL [ 編集 ]

HARUMAXさんへ♪

手作りと言っても、自分達のご飯を分けてるだけなので
味噌汁ぶっかけご飯みたいなもんですよ(笑)
毎食ワンコの為に栄養を考えたバランスのいいご飯を
作ってる人からしたら、簡単手抜きご飯です(;^ω^)
あまり細かい事考えるの苦手なのと、私の性格上続かないので
あくまでもざっくりと!ついでに・・・で続いてます。
私からしたらMAXくんのお散歩を沢山してるHARUMAXに頭がさがります(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
by Smile&Nico 2011/12/10 16:41  URL [ 編集 ]

こんにちは~
手作り食頑張ってますね~
我が家はフードにワンバーグを作って量増ししてます
(汗)
フードだけだと太ってしまうので・・あはは・・

スマイルちゃんとニコちゃん美味しいお食事
作ってもらえて幸せだね~(*^_^*)
by ちぇりんこ 2011/12/10 17:12  URL [ 編集 ]

ちぇりんこ さんへ♪

いえいえ、ついでの簡単ご飯ばかりですよ~(;^ω^)
ちぇりんこさんちのワンバーグってなに?なに?
気になる~!
うちも、特にスマイル母さんが食いしん坊で、体重が
右肩上がり・・・これはマズイとなるべくヘルシーで腹持ちがいい
ものをあげてるんだけど・・なかなか
いったん増えた体重落とすの大変だよね(ノД`)
by Smile&Nico 2011/12/10 19:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
