スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

改めて知ったこと

手羽先改め、「足バリ」!4年目にしてわかった、手羽先の本名ヾ[・ω・`●]

それもこれも、みなさんのおかげでぇ~す。ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

で、昨日写真を見ながら(=足バリの写真)思ったことが・・・

それは、プードル特有?!の退色のこと。(*´-ω・)ン?


(血統書上はスマイル母さんがレッドでニコさんがアプリコットです)

スマイル母さんを飼うときに、ブリーダーさんから

プードルは退色するからできるだけ、

濃い色が「ええでぇ~」って言われました。

(価値があるんだとかないとか?!?!)

その見分け方として、「鼻が黒いこと!」


(スマイル母さんだけ、ウインターノーズ?)


それと「肉球が濃いこと!」が、退色しにくいって、

聞いてたんですが、結果は・・・・(*´^ิД^ิ`*)’`ァ’`ァ…


(そしてこれが、ウインターニクキュー!)

退色した結果でしょうが、

全てにおいてニコさんの方が、断然濃いブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!@

見分け方って参考にならないのかなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

そこで、気になったのが、「爪の色」


(そしたらこれは、ウインターネイルだったりして?!)

もしかして、爪の色が濃いのも、チェックポイントの1つなんでしょうか?

いまさら見分け方がわかったところで、

ワンモアわんこを飼うわけではないので、いいのですが・・・

いまさらながら、発見!?([+]Д・)したので・・・報告しまぁ~す。

これもみなさんにしてみれば、知ってる事だったりして(;゚д゚)ァ....@


でも、ブログを通じて、いろいろ知ることができるって、いいですd(ゝC_・o)йё☆!

(実は、ウインターノーズも教えてもらいました

みなさんの意見、情報等々参考になることが多いです。

これからも、よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!


↓クリックお願いm(_ _)mします↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




テーマ: トイ・プードル -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:21 |  smile&nico |  comment (17)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ウィンターノーズ?って冬になると鼻の色が
退色すること?
そう言えば…最近鼻の色が黒だったのに、
薄くなってきているのよ。
ブログを通じて知ること多いです。
鼻のことも…ありがとう♪
また、黒くなるんだね♪
明日は、肉球見てみよ。

by ららまむ 2011/12/07 23:44  URL [ 編集 ]

ヾ(>▽<)oきゃはっ! 
手羽先にウケちゃいました^^
ごめん 一歩遅れてるよねi-201
(昨日のup見逃してますi-229
足バリされているんですね~
やっぱりお手入れ楽ですか?

へぇ~肉球 爪まで退色するんだ(;゚Д゚)!
スマイルちゃん、ニコちゃんぐらいのときは黒かったの~?
ブリーダーさんが、ゆずはスノースプリング系だから
退色早いと思うよ って言ってた!
スノースプリングってのが良く分からないんだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
退色しやすい家系があるんですかね^^


by こたゆずママ 2011/12/08 01:46  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/12/08 07:45   [ 編集 ]

トイプーには、そんな特徴があったんですね。
ポメにもいろいろありそうですが、こだわってないので
詳しくは知りません。
実家でトイプーを飼ってたことがありましたが、
真っ白でしたから、全くわかんないです。
まぁ、私は、可愛けりゃOKです。
2人とも可愛いしね。
by HARUMAX 2011/12/08 10:38  URL [ 編集 ]

ウィンターノーズ?って・・また黒くなるのかな?
桃さんも、鼻が白くなってきたから、退色していって
るんだな~って(;^ω^)

私も、知らないことばかりで、ブログをはじめて、
たくさん教えてもらえて嬉しいです♪

爪の色は、桃もスマイルちゃんみたいな色です~
・・その方が血管見えてありがたいけど(^^ゞ)

退色はトイプーにとって仕方のないことなんですよね
っっ。
私も・・・白髪が生えてくるし・・(笑)
けど、パピーの時に見分けるのは・・かなり難しそう・・・だってニコちゃん、パピーの時は1番明るい色じゃなかったっけ?
今では濃いレッドだものね^^。
by さとぞう 2011/12/08 10:49  URL [ 編集 ]

ららまむさんへ♪

スマイルの毛が退色してきた頃の冬に鼻の色も薄くなってきたな~
って思った事があって、鼻も退色か~なんて思ってたら
春になったらまた黒っぽく戻って、不思議だったの
で、ウィンターノーズってのがあるって聞いて、ヘェ~!そうか!の納得
(ヘェヘェボタンがいるねe-440
見逃してしまいそうな小さな変化もブログを通して、いろんな発見ができて
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
by Smile&Nico 2011/12/08 12:42  URL [ 編集 ]

こたゆずママさんへ♪

もぅパパさんたら、いくら食べ物に例えるの得意なんだからって 
手羽先って・・(。ノω<。)ァチャ-
そういう私も正式名称つい最近まで知らなかったの (。´pq`)クスッ
今までは見た目にちょっと抵抗があって、した事なかったけど
やってみたら上から毛が覆ってるから手羽・・・いやいや足バリは見えないし
お手入れは楽チンだし、なんで今までしなかったんだ!私のバカ!バカ!
っていうくらいいいですよ♪

肉球まで退色するのかは??だけど、もう少し黒かったような気が・・
でもスマイルとニコを比べたら全然色が違うの (*゚Д゚) アレ?
スマイルはレッドだけど、元々ゴールドみたいなレッドでニコはなぜか
アプリコットだったはずが濃いレンガみたいなレッドに・・
肉球も爪も真っ黒!不思議だわぁ~
ちなみにゆずちゃんのスノースプリング系?初耳~!!
退色に関係あるんだぁ♪
未だほとんど無知な私なの エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
by Smile&Nico 2011/12/08 13:09  URL [ 編集 ]

HARUMAX さんへ♪

私も未だ知らない事がいっぱいなんです エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
白のトイプー飼ってたんですかぁ。
可愛いですよねe-328
そうなんです!結局可色が薄かろうと濃いかろうと我が子は可愛い♪
健康だったら色なんて関係ないんですよねっe-454
by Smile&Nico 2011/12/08 13:15  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

スマイルも春になったらまた黒に戻ったし
多分桃ちゃんも戻るんじゃないかなe-454
うち、2ワンコいるのに未だ知らない事だらけなの (;^ω^)
爪もよくよ~く比べてみたら色が全然違ったからビックリ (´゚Д゚`)ンマッ!!
体の色も、スマイルはパピーの頃もゴールドみたいなレッドで今のニコのレッドとは
全然違うの・・そうそうニコさん3ワンコの中で唯一のアプリコットで
色違いのトイプー飼いたかったから迷わずニコさんに決定!!だったのに
今じゃ誰が見ても濃いレッド・・分からないもんだねぇ~ (´▽`*)アハハ
桃ちゃんも濃いレッドだよね?(そう見えるんだけど)
どの子も退色しても可愛いからいいよねっ♪
by Smile&Nico 2011/12/08 13:33  URL [ 編集 ]

こんにちわ
ウインターノーズ 実は 私も去年
ある方のブログを見ていて知ったの
その頃 HALUが 不細工になったなぁ・・・と思っていて『鼻の色が脱色してる』ことに 気がついたの。

戻らないケースも あるみたいですよ~なんて聞いていたんだけど 去年は 黒く 戻ってましたね☆

今年も ウインターノーズ&肉球。かなりピンクだよ


最近アプリに憧れている 旦那は
ウインター肉球ノーズ 脱色毛に
『HALUは いろいろ楽しめてかわいいなぁ』と
あばたもえくぼ発言

親ばかトークで ごめんね~
by konahaha 2011/12/08 15:00  URL [ 編集 ]

うちのNonも親はレッドなのに今はクリーム色
アプリなのですけれどね
血統書の中でおばぁちゃんに色白の子がいたので
隔世遺伝で退色したみたいです・・
ウィンターノーズと思いきや薄い色のままなので
年中ウィンターノーズです・・
Roseも大分退色してきましたけどかろうじてREDキープです
by Non姉姉 2011/12/08 15:29  URL [ 編集 ]

こんにちは~
へ~そうなんですね( ..)φメモメモ今頃
わかってる・・(汗)
ニコちゃんはアプリなんですね~
って・・我が家のちぇり~滅多に言われないのですが
一応レッドです。しかも鼻の色完全退色してます(汗)
いいんですよ~わが子になればカラーがどうでも
鼻の色がなくなっても可愛さは変わりませんよね(*^_^*)

我が家も数年前から手羽(笑)カットですよ~
洗うのが楽ちんですもんね(^^)v
by ちぇりんこ 2011/12/08 17:17  URL [ 編集 ]

うちのジャムも期間限定、鼻の色変化中・・・
肉球・爪は、真っ黒くろすけだよ~~

ジャムも色はレッド、もともと小さい時から、濃いわけではなかったから、あまり毛色の脱色はないかな。

脱色と言えば、チョコの毛色の変化のほうがすごいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
一時、しろぽっくなっちゃったけど、今はまた色が戻りつつあります~~

スマイル母さんも、ジャムみたいに、色は薄いけどレッドなのね♪
どんな色でも可愛いから、いいけどね。
by プーママ 2011/12/08 17:36  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ♪

鼻の色が違うだけで雰囲気が違いますよねぇ(^_^;)
うちはピンクとまではいかないけど、だいぶブラウンっぽい色になってきました。
季節によって色が変わるなんて、不思議ですよね~e-451
脱色毛も楽しみのひとつだなって最近思うようになりました。
うちはスマイルがアプリでニコはレッドみたいになっちゃいました。
親ばかトーク大歓迎です♪私も親ばかの一人なのでねっ(*^^)v
by Smile&Nico 2011/12/08 20:19  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ♪

ノンちゃんきれいなアプリですよねぇe-420
私、ノンちゃんの色好きですよ~e-328
優しい顔してるなと思ってたけど、鼻が真っ黒じゃないからかな?!
同じトイプーでもウインターノーズで変化する子と変化したままの子がいるんですね。
それ知らなかった( ..)φ
体の退色は避けられないから色の変化を楽しむのもいいですよね♪
うちも親子、色違いを飼ってるような感覚だし、ノン姉姉さんちも
一緒ですねe-420
by Smile&Nico 2011/12/08 21:11  URL [ 編集 ]

ちぇりんこさんへ♪

はははヽ(^。^)ノ私もつい最近知ったの。
ニコさん、こんなに濃いのにアプリ・・・笑っちゃうでしょ。
生まれた時はきれいなアプリだったから、疑いもせずアプリで登録したのに
4か月で初めてカットしたら、レッドだったんでビックリ!!
チェリーちゃん、レッドなんですね。スマイルも同じ色してますよ~
私は退色したレッドの子のは勝手にシャンパンゴールドと呼んでます(笑)
そうです!退色しても可愛いわが子には変わりないですよね♪
手羽先カットつい最近デビューしたんですが、ほんとに楽チン♪
今までなんでしなかったんだろう?!って感じです。
by Smile&Nico 2011/12/08 21:30  URL [ 編集 ]

プーママさんへ♪

ジャムちゃんもウインターノーズで変化中なんですね♪
スマイルも元々濃いレッドじゃなかったけど、それでもだいぶ退色しました。
でも今の優しい感じの色も好き(*^_^*)
チョコちゃんはブラウンですよね?(違ったかな?!)
ブラウンやシルバーの子の方が退色が目立つような気がするけど、
どの子も元のハッキリカラーもいいけど、退色後の優しいカラーも
いいですよね~
どんな色に変化してもわが子は可愛いe-349
いきつくとこはそこですね(*^^)v

by Smile&Nico 2011/12/08 21:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
