スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

何がいやかと言うと!

どうしても避けられないのが、お散歩!

「行く!?」と2ワンコに声を掛けると、超ぉーーーハイテンション!

それがまた、(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)



でもね、カット直後って、あまり外には行きたくないのだぁ~(´;ω;`)ウゥゥ

だって、(;゚д゚)ァ....@↓こんなポーズ↓



せっかくのいい匂いがダイナシ!

アスファルトの上で、ボール遊びをすると

肉球ちゃんがキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!@と悲鳴を上げるし

どうしたものか?


唯一の救いが、手羽先カット?!(papaさん命名 彡(-_-;)彡)



(足先のこういうカットってなんて言うんだろ?!)

足だけは、汚れが落としやすいのでした。



頻繁に洗う(全身)のもよくない?と聞いたことあるし・・

かといって、クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!な体で

抱っこもちょっと・・・

みなさんどうしてますか?なにか秘策があったら教えてぇ~



↓↓ポチッとお願いしまぁ~す。↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:19 |  お散歩 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはよ~
スマイル&ニコちゃん トリミング後で 超かわいい~
わかるわかる!!直後は お散歩行きたくないよね。あのサラサラ感を 維持していたいもんね
・・・で何度か 散歩 足キレイを繰り返して
いつもの モサッと感に なっちゃってます


スクラップブック かわいい~上手だね☆
写真て 撮るの難しいよね
・・・で 上手く撮れないのは カメラのせいにしてますv-356
by konahaha 2011/12/07 07:51  URL [ 編集 ]

わかる~~~~!!
何故か、お散歩行くとあれは雑草の匂い?土の匂い?ついちゃうんですよね・・。いい匂い~は2日が限度のような気がします。
私も、足は足バリが拭きやすいですよね(手羽先♪)
毎回洗うのは、皮膚の油分はとれてよくないらしいし・・私は、お散歩後、ペットウェットシートで肉球を
拭くのですが、その時、ブラッシング前に、ささ~っと
全身をシートで拭きます(笑)あくまで表面だけ(笑)
その後ブラッシングしてますよ~。
すると~、ほのかに真っ白シートが汚れてるんです
・・・あくまで、気持ちだけの差です・・・・(;^ω^)
by さとぞう 2011/12/07 08:27  URL [ 編集 ]

トリミング直後のシャンプーの香りも好きだけど、草の臭いのようなワンちゃんの臭いも大好きです。
うちのドーム型ベッドにはMAXの臭いがこもっていて、家族で「お日様の臭い」と言って嗅いでいます。
たぶん他の人には草むらの臭いなんでしょうが。
by HARUMAX 2011/12/07 09:30  URL [ 編集 ]

トリミングだなんて、、、行かせたことない私。
やっぱ、トイプードルちゃんは、ちがうな~、おしゃれ度が!!
でも、シャンプーの回数がおおいとワンコの皮膚にはたしかによくないよね!
うちの場合、臭さ対策として、パパのシェービングクリームをかりてワンコの体にぬりつけて、一時しのぎをすることもあります。すると不思議に臭いがマッシになることが、、、ただしパパには不評です、これ。
by KJMom 2011/12/07 11:14  URL [ 編集 ]

きれいきれいな時は出掛けたくないのわかりますよ
足バリうちも昔からやってますよ ^^
足が汚れにくくて洗い易いから◎ですよね ^^
by Non姉姉 2011/12/07 13:26  URL [ 編集 ]

やっぱりプードルちゃんも
クサ~ッ になることありますよね~。

うちの犬種も無臭のハズですが
もちろんそんなことないですよぉ。
(うちのワンだけってことはないと思いますが...。)

うちの犬種を飼っている人の中には
うちの犬種は肌が弱いからシャンプーを頻繁に
しちゃいけないって主張する人もいます。

でもトリマー歴30年(そしてドッグショーのハンドラーでもあります)の
ゆきのトリマーさんは
「良質のシャンプーを使いさえすれば
 毎日シャンプーをしてもOK」って
堂々と言ってますi-282

さすがにうちは毎日シャンプーすることはありませんが
週一回ぐらいなら何の心配もなく
おうちワンプーしてますe-284
by Winkle 2011/12/07 14:26  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ♪

ニコさん脱・太陽の塔でしょ((´∀`*))ヶラヶラ
雰囲気が全然違って、なによりまたまたレッドちゃんで帰ってきましたよ(笑)
当日はフワフワでほんといい匂い♪
家族みんなが代わる代わる抱っこでスリ(●'∀`人'∀`●)スリーしちゃうけど
お散歩行くとアレレ?!な匂いに変身 ∑(ノ∀`*)アチャー
でも仕方ないですよねe-350
スクラップブッキング、初めてなのに人様にプレゼントだなんて
無謀・・だったけど、楽しかったので当分はハマりそうです ♪(o´▽`o)v
写真はまだまだ練習しないと・・(;^ω^)
写真の出来が悪い時はカメラのせい!(´▽`*)アハハもちろん私もですよん♪
by Smile&Nico 2011/12/07 15:36  URL [ 編集 ]

うひょ~スマイルちゃん(?)かわいい笑顔♪
しかも、手羽先カット(パパさん、おみごと)
アップにすると何とも(笑)マニキュア塗れるよ~。

うちもトリミング後は2日は散歩行かない(笑)
行っても汚れない所しか歩かせないよ♪
空は特に汚れちゃうとがっかりだもの。
by natsu.mikann 2011/12/07 20:40  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

トリミングし日はあれだけいい匂いだったのに、
散歩に行くと匂いが変わる・・・・(。ノω<。)ァチャ-
いい匂いはどこへ行っちゃったのぉ~って感じです。
でも、お散歩行かないわけにいかないもんね(;^ω^)
桃ちゃんは家に帰ってきたら、全身シートで拭くのね!
なるほど φ(・ェ・o)メモメモ
全身か・・・その方がいいよね。
拭いても洗ってもプロみたいにはきれいにはならないから
気持ちの問題・・それ大事だよね♪
by Smile&Nico 2011/12/07 20:55  URL [ 編集 ]

HARUMAXさんへ♪

お日様の臭いかぁ~ナイスな表現ですね♪(*^_^*)
うちも、普通にお散歩してる時はお日様の臭いがしますが
グランドでダッシュした日は、お日様ではなく土くさ~い臭いになります(笑)
でも、楽しそうに走る姿みてると、もぉいっかぁ~と開き直りますけどねe-319
by Smile&Nico 2011/12/07 21:35  URL [ 編集 ]

KJMomさんへ♪

トイプーはカット前と後で雰囲気が全然違いますもんね~
うちはいつも定番のカットしかしないけど、
これが楽しみでもあります(*^^)v
うちは散歩コースによってシートで拭くだけとか、足先だけ洗うとか
汚れ具合によって変えてます。
シェービングクリーム・・初耳~!へぇ~臭いがマシになるんだ!
ちょっと興味あるなぁヽ(^o^)丿
パパさんに不評・・なんでだろ(笑)それも興味あったりしてe-440e-284
by Smile&Nico 2011/12/07 21:54  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ♪

トリミング当日はほんと家に飾っておきたいくらい(笑)
いったん汚れたら、案外開き直って、もういいや!ってなるんですけどね(^^ゞ
足バリ、今まで見た目にちょっと抵抗があったんだけど、
上からちゃんと毛がかぶさってるから普段は見えないし、洗うの超楽ちんだし
言うことなしですね♪
by Smile&Nico 2011/12/07 22:08  URL [ 編集 ]

Winkleさんへ♪

ハイ!クッサ~なワンコに大変身しますよ(笑)
ゆきちゃんもお庭で沢山遊ぶし大運動会もするし
やっぱりクッサ~なゆきちゃんに変身するんですね(笑)
シャンプーはいいものを使えば頻繁に洗っても大丈夫なのか・・・
きっと毎日は洗わないけど(面倒なのでi-229
それを知ってるのと知らないのとでは違いますよね~
週一シャンプーそれも、すごいハイペース!v-425
マメでないとできないなぁ・・(^^ゞ
だからゆきちゃんいつもきれいな真っ白なんですね♪
by Smile&Nico 2011/12/07 22:23  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

そうです♪ボールといえばスマイル!のスマイル母さんですよ~
我が家の庭(お隣の緑地帯)に行くと必ずボールは??って顔するんで
毎回かなりの時間お付き合いしてますe-446
でも、これトリミングの翌日・・投げたボールめがけて猛ダッシュ!
完ぺきに汚れましたe-350
でもこの楽しそうな顔見てたら、もぅいいか・・と開き直るしかないです(笑)

ワンコのマニキュア、そんなのあるのぉ~?
なんだか頭のてっぺんから爪の先までぬかりなく!って感じで
オシャレでセレブっぽいじゃないですか~(笑)
うちは手羽先って言ってる時点でセレブじゃないからダメだねe-440
by Smile&Nico 2011/12/07 22:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
