スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

視線を感じる先には・・・

みなさんのブログを拝見していても、

わんこは、家の中でフリーに、しているような感じですが、

トイレはどうですか?とくに、夜中!



ニコさんは、いっしょに居ると、ほぼ大丈夫なのですが、

ちょっと用事で目を離していると、

えぇ~(;´-`)。oO(ぇ・・・)そこでぇ~って、失敗します。

まだ、6ヶ月弱なのでしかたないのかなぁ~と・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、さすがに夜中は失敗されると辛いので、

ニコさんだけは、ゲージへIN!!



寝るときは比較的、素直にINしてくれるんですが、

最近朝おきたら、↓視線が突き刺さります。↓



どうも、スマイル母さんが外にいるのが納得いなかいのか?

「早く出してぇ~」と言わんばかりに、

視線を送ってきます。

ニコさん、早くトイレ完璧になってねぇ~



明日は、待ちに待ったスマイル母さんとニコさんの

トリミングに行ってきま~す



↓クリックお願いm(_ _)mします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:16 |  nico |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うちは一緒にベッドで寝ていますが
寝る前のトイレ掃除の後に1度うんPをして
朝私が起きる前後にもう一度します
NonもRoseもほぼ最初からトイレは上手なのですが
Roseが後半歩きながらうんPするので出来は△です
それより何よりRoseは食糞疑惑があるので見張りが大変
見ている時は =怒られる のでしませんが
きっと留守の間は食べてそう・・
Nonは私のいる時でないとしません
お出掛け前しなくても戻ってすぐにしたり・・
出掛ける時はしたのを確認して出掛けたいので
時間も逆算してご飯与えてます・・; 
by Non姉姉 2011/12/04 01:11  URL [ 編集 ]

うちは、お泊りの1件以来、粗相はほぼ、なくなりました。(なんでだろ?)
たま~に、いやがらせちっこはします(笑)
おやつとか、おもちゃとかを取り上げると・・見ている前でわざとはずします(笑)
ニコさん、まだ、膀胱にいっぱい溜められないのかも~ですね^^。
桃も、6ヶ月の時は、無理でしたよ(寝室にシーツひきまくってました(笑)
今では、ぼんに「寝る前のトイレは?」といってると、
自分にいわれてると思うのかすごすごしに行ってます(笑)
うちの場合は急にできるようになったので、
今でも・・何故かわかりません・・(;^ω^)
ニコちゃん!早く一緒に寝られるよう頑張ろうね~!
by さとぞう 2011/12/04 02:03  URL [ 編集 ]

うちのワンはマルガリータになるまでは
ずっとバリケンネルの中で
ドアを閉じたまま寝かせてました。

でもマルガリータにしてしまいましたし
就寝時は室内の温度を18度に設定しておくので
毛の短いうちのワンには寒いかな...と思い
ワンコ用ベッドに毛布を掛けて寝せてます。
(でもそれだと暑くて夜中にはワンコ用ベッドから
 飛び出しちゃってますe-330

でも春になったらまた
バリケンネルで寝かせるつもりです。

うちのワンはトイレが遠いので
生後6か月の頃でも寝ている時は
10時間ぐらい普通に
我慢できてました。
(我慢させたというよりも
 バリケンネルから出した後でも
 すぐにトイレに行かず
 30分ぐらいはカーペットの上で
 うねうね・くねくねしてましたi-237

うちの犬種はトイレの躾が最も難しい犬種だと言われてますが
うちのワンにはそれは当てはまってませんでした。
by Winkle 2011/12/04 06:20  URL [ 編集 ]

もち6ヶ月では信用しない (笑)
サークルでしたよ~ 
一緒に寝るのはみんな1歳を過ぎてからだわ
でもニコちゃんって
(¬д¬。) ジーーーッって
サークルから視線を送るだけなんて賢いわー
ウチの子は出せぇ~~~~ってワンワン泣いてた
by まつこ 2011/12/04 08:07  URL [ 編集 ]

にこちゃんの 熱い視線が(^-^;

我が家は 夜はみんな フリー。
でもね 時々あるの.....はみチッコ
夜中だと ツラいよねf(^_^;

そして やっばり 少し目をはなしたすきに なぜ?って場所でされたりしちゃうの

にこちゃん 頑張って\(^_^)/
by konahaha 2011/12/04 14:06  URL [ 編集 ]

うちは空だけクレートです☆どこへ行くか分からない子なので。
だから、朝になると 出してトイレに連れて行きます。
すると初めにうんPをしてその後にちっこをします。

私が朝ごはんの準備をしていて、クレートから出すのが遅れると、
クレートをカリカリ・・・うるさいのでドアを開けると 一目散でトイレへ・・・
トイレ間一髪って時もありますよ。

ニコちゃんはまだちっちゃいからゲージですかね~^m^
頑張れ~(^^)v
by natsu.mikann 2011/12/04 18:18  URL [ 編集 ]

うお~!ニコちゃんかわゆすぎです(*^o^*)
こんな視線を送られたら、ゲージから出してあげたくなっちゃいますよね!

ニコ(大)は、トイレ完璧になるまで一年かかりました。
というか、いまだにトイレのタイミングを見計らって誘導したりとか、
失敗しないように注意してます。
なんせ母が潔癖なので(^。^;)
一人暮らし+ニコの時は、カーペットがオシッコだらけでしたよ~(笑)
by すっち 2011/12/04 21:02  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ♪

うちもニコさんがろっちゃんと同じで、後半走りながらうんPするんです~e-330
なんでなんだろ・・・e-351とっても不思議。
逆算してご飯、なるほど!ですね。
タイミングを把握・・やっぱりこれ大事なんですね。
by Smile&Nico 2011/12/04 21:18  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

桃ちゃんお泊り以来できるようになったってすごいv-425
お昼寝なんかの時にはちゃんとトイレに行くんだけど
夜は見てないからちょっと勇気いるなって・・
そうですよね!まだ6カ月・・できるようになる日は必ずくるはず
なので焦らず・・ですね。
by Smile&Nico 2011/12/04 21:24  URL [ 編集 ]

うちも今はケージの中にトイレとクレートを入れて寝かせてるんですけど、
トイレは夜入ったら朝ケージから出すまでまったくしませんe-330
我慢できる時間も違うし、やっぱり個人差があるんでしょうね~
うちもゆきちゃんくらい我慢できたらもう一緒に寝てるかもe-440
by Smile&Nico 2011/12/04 21:33  URL [ 編集 ]

まつこさんへ♪

やっぱり6カ月はまだ早いかなe-330
一緒に寝たいのはもちろん、ケージ自体が邪魔に見えてきて
早くベットとトイレだけにしたいな~なんて勝手な事思ったりで(笑)
いまの所、ニコさんは布団を片付けないと出してもらえないの
分かってるらしく、それまではひたすらじーっと見つめるのみ(笑)
そのうち、出せ~っていうようになるかなe-350
それまでに完ぺきになるといいけど。
by Smile&Nico 2011/12/04 21:39  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ♪

konahahaさんちも夜中のはみちっこあるんですね。
ニコさん、昼寝の時はトイレに行くので
場所やそこでするってのは分かってるはずなんだけど
夜中は声かけれないから、フリーにするにはまだちょっと勇気が・・e-444
でもまだ6カ月だし、一緒に寝たい気持ちをもう少し我慢して
めでたく?!一緒に寝れる日がくるよう長い目でみてあげようかなe-446
by Smile&Nico 2011/12/04 21:45  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

空くんどこか行っちゃうんですか~e-440
うちもニコさんフリーにしたら、え?そこ?ってとこで寝てそう(笑)
でも、空くん朝クレートから出たらちゃんとトイレに自分から行けるんですね。
賢~い!
うちは出てきたら、まず一回目のトイレは見張って声をかけないと
危ういです。
スマイルが6カ月の時は今のニコよりもっと危うかった記憶があるので
まだマシなんだけど、欲が出ていけませんねe-327
もう少し長い目でみてあげないと・・ですね。
by Smile&Nico 2011/12/04 21:52  URL [ 編集 ]

すっちさんへ♪

今のとこ布団を片付けないと出してもらえないの分かってるから
それをひたすらじーっとみてます(笑)
片付けが終わりに近づいたらソワソワしますよ。
うちもスマイルが一年くらいかかったので、まだ6カ月のニコが
失敗するのは当たり前といえば当たり前なんですけどね。
昼間大丈夫な時にちょっと目を離すと
失敗したりするので、やっぱり見てあげないと・・ですね。
私もカーペットの洗濯から解放されたいです(笑)
by Smile&Nico 2011/12/04 22:03  URL [ 編集 ]

こんにちは

MIXとコーギーの2匹飼ってますが、どちらもベッドで一緒に寝てますよ。

最初は寝室前の廊下にゲートを設置して、犬たちはそれぞれリビングにあるハウスに寝るようにしてたんですが。
ある日、3日連続、犬たちによるクーデターが起きました。夜、ゲートを閉める前に2匹そろってダッシュで人間用のベッドに飛び乗り、そこで腹這い(大の字!)になって『ぼくたちもここで寝る!!』アピール。1,2日目は追い返してたのですが、3日目に早くも旦那が根負けして「まあ、いいんじゃない?」と。
その日から毎日一緒に寝ています。 (^^;)

たまに夜中にカミナリが鳴ったときなどはオネショされますね。以降、羽毛布団は「洗濯OK」な布団に、ベッドマットには「オネショ対策」ベッドパッドを敷いています(笑)
by m.yuriko 2011/12/05 00:06  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~
いつも読み逃げばかりでごめんねー
うちも6ヶ月の時のノアは 一人でゲージで寝てて
サラとだけ一緒に寝てたけど やっぱり1歳くらいから
ノアも一緒に寝るようになりました!
ニコちゃん ケージから見ている姿 何だかいじらしいわ~

そして スマイルちゃんとニコちゃん
トリミングでますます可愛くなりましたね~
私 トリミング前のモフモフちゃんも大好きなのだけど
何だかピシッと決まってますね! そうそう年賀状にぴったりだわ
ニコちゃんの色 とっても濃くてきれい!
パパ犬ちゃんも レッドだったのかな~
あれれ? ニコちゃんて アプリコットなのー?
by サラノアママ 2011/12/05 20:08  URL [ 編集 ]

m.yurikoさんへ♪

ワンちゃん達の強行突破作戦が成功したんですね(笑)
やっぱりワンちゃん達も広々した所で寝たいですよねぇ。
うちも最近ニコさん、私達の布団を敷きだすと、自分がケージに
入れられるの察知して、逃げの体制になりますe-327
ベットに防水対策!なるほど!ですねv-425
うちも根負けする日は近いような気もするけど、まだ6カ月なのと、
今の所、ケージに入ってしまったらじーっと見てるだけなのでうるさくはないし
もう少し様子みてみようかなe-454

これからもよろしくお願いしますe-343
by Smile&Nico 2011/12/05 20:57  URL [ 編集 ]

サラノアママさんへ♪

お久しぶりですe-343
全然大丈夫で~すe-454e-461
やっぱり、ノアちゃんも1歳までは一人で寝てたんですね~
ほかの方も1歳からってのが多かったから、うちも焦らず
もう少し様子みようかなとe-446  
あとはいつまでこちらがニコの熱い視線に耐えれるか・・(笑)

トリミング、親子おそろいカットでお願いしたんだけど
満足の仕上がりになりましたe-328
私もトリミング前のモサモサも好き~e-328
ニコさん完全にレッドですよね!!
生まれた時は誰が見てもアプリコットだったから
申請もアプリコットにしたのに、段々レッドに・・
変わる事もあるんですね。家族みんなビックリですe-451
スマイルは薄いレッド、パパさんはもう少し濃いレッドだから
パパさんの方に似たのかも。
 
 
by Smile&Nico 2011/12/05 21:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
