スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

デザインの進化

先日、ニコの狂犬病の予防接種に行ってきました。

これでようやく、市にニコさんの存在を認めてもらえました?!



ふと気づいたんですが、

「犬鑑札」がスマイル母さんの時より、小さい!Σ(o>艸

さらに気になって厚生労働省で調べたら、なっなんと、

地域によって、この「犬鑑札」が違うことを知りました。



この「犬鑑札」って1回きりでしょ?!( ・ g・)うそーん

なのによりによって我、地域のは・・・ヤダ♪ヾ(≧▽≦)ノヤダ♪

装着を義務付けているのであれば、もっとデザインを・・・

と思う、今日このごろでした。(なんじゃそりゃ?!)

さらに、予防接種済みのシールまでもがデザインを一新



これまた、偽造防止のホログラム付きだとか・・

しかし、これを偽造する人いるんでしょうか?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


このシールのことを「門票」と言うらしいのですが、

早速Googleで「犬 門票」で検索してみたら、

これまた、色んなデザインがありました。

まぁ~時代なのか、なんなのか・・?!?!(*゚Д゚) ?

ふと、母子手帳のデザインが上の子と下の子で

あまりに違うのを思い出しました。



そんなの関係なしで、今日は、まったりと2わんことも

お昼ねしてます。



↓クリックお願いm(_ _)mします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:03 |  紹介 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんばんは!
犬シールめちゃくちゃかわいいですね。
私も今年宮崎に転入したのですが
そこでもらったシールがインパクト大なので
良かったら見に来てください~^^
http://calmsea879.blog100.fc2.com/blog-entry-356.html#comment
飼い主さんが付けたいって思うものにしないと
なかなか着用は広まらないですよね…。
by taizo 2011/12/01 23:45  URL [ 編集 ]

生後約6ヶ月で狂犬病の予防接種とは
国が違うと予防接種のスケジュールも
かなり違うんですね。

うちのワンは生後3ヶ月ちょっとで
狂犬病の予防接種を受けました。

理由があって狂犬病は
他の予防接種とは違う日を獣医に希望しましたが
そのことを私が説明した5分後には
ケンネルコフ以外の全ての予防接種と一緒に
狂犬病の予防接種も打たれてしまいましたよぉ(涙)。
by Winkle 2011/12/02 09:36  URL [ 編集 ]

taizoさんへ♪

宮崎県のシール見ました~!!
ほんと、インパクト大!ですね(;^ω^)
昭和のにおいがするのは私だけ?!
シールにしても鑑札にしても、もっとオシャレなデザインにしたら
つける人が増えるの間違いなしですよね~
なんだか事務的なデザインがペットに手間をかけてないように
思えて残念ですe-351
宮崎県もつけたくなるようなデザインに一新されるといいですね♪
by Smile&Nico 2011/12/02 10:27  URL [ 編集 ]

Winkleさんへ♪

兄妹ワンコは確か4ヶ月の時に受けてるので
うちは受けるの遅くなっちゃってるんですe-330
ダメな飼い主ですね・・・| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
うちがお世話になってる動物病院は予防接種の時期が近づくと
お知らせのはがきが届き、受けに行く。っていう手順なんですけど、
外国ではまた違うんですね。
しかし、理由を説明したのに打たれちゃった!ってのも
ショックですよね。
お国の違いなのか私が無知なのか・・e-350
予防接種まとめて受けれるってのは衝撃かも(´゚Д゚`)ンマッ!!
by Smile&Nico 2011/12/02 10:41  URL [ 編集 ]

シールとかあったのかな?あったんだろうな・・
けど、多分可愛くなくて・・どこかにいきました(笑)
病院でした時に、鑑札をもらって、登録しときます!
でした。
うちのも、上のほうの大きいのです!なので、
首輪にも、つけられず、鑑札ホルダー買って首輪につるべきか悩んだけど、寝るときジャマだろうねって
保管したままになってます(笑)
お昼寝気持ちよさそう~!微妙な距離感がまた
かわい~です^^。
by さとぞう 2011/12/02 14:52  URL [ 編集 ]

気になり、厚生労働省見ました。
県によっても違うし、県の中でもみんな違うのにはビックリ!!しました。

でもなぜかわが県・・・クリック出来ない
( ̄▽ ̄;)!!ガーンやっぱり田舎だは。

うちの2ワンのも、ダサい・・・

シールを偽造する人なんて、いるんですね。
偽造してまで、何の意味があるのか?不思議。

うちもシールもらってるけど、張ってない。
(張る前にシールが行方不明v-405

仲良くお昼寝、気持ちよさそうね♪
by プーママ 2011/12/02 15:20  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

うちも、ニコさんが最近もらったのであるけど
スマイルの今までの分は何処かへ行っちゃった(笑)
だって可愛げないデザインなんだも~ん!
一生に一度しか発行されない鑑札なら、もっと
みんなが付けたくなるようなデザインにするべきよね~(;^ω^)
なのでうちもタンスの中で眠ってます。

なかなかピッタリくっついて寝る事はないので
いつもあんな感じの距離感 エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
くっついたら暖かいのにね・・・
by Smile&Nico 2011/12/02 15:21  URL [ 編集 ]

プーママさんへ♪

全国いろんなデザインがあるけど、
基本可愛くなくて、いくら義務とはいえ
つけたくなるようなデザインじゃないですよね(;^ω^)
もちろん、我が家もシール貼ってないで~す。
毎年封筒に入ったまま (≧▽≦)彡☆

御昼寝、微妙な距離感だけど、珍しくニコさん私の膝ではなく
下で寝てました。あれ以上近づいたらスマイル母さん怒るからかな (。ノω<。)ァチャ-
by Smile&Nico 2011/12/02 15:28  URL [ 編集 ]

ニコちゃんもこれでもう一人前ね(^^)v
本当に鑑札って違うんだ~一緒だと勝手に思い込んでたよ(^_^;)
私も家で保管してるだけ。
教室の入学手続きの時に必要だったな・・・確か。

いっつも思うんだけど、写真の加工は何かをダウンロードしてるの?
キラキラって加工してておしゃれ~(^^♪

by natsu.mikann 2011/12/02 16:40  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

行かなきゃと思いながら伸ばし伸ばしになってた予防接種、
やっとです(´▽`*)アハハ
可愛くないからしまいっぱなしになっちゃいますよね。

あと、写真の加工ですが、PhotoScapeというフリーソフトを使ってます。検索したら出てきますよ~♪
結構いろんな人が使ってるみたいe-348
また見てみてねっ(@^▽^@)ニコッ
by Smile&Nico 2011/12/02 21:54  URL [ 編集 ]

かわいいシールだね
私のところは 犬マークのシールだけだよ

鑑札はね なぜか 犬の形してるんだよ

隣の区では 犬に住民票という名の証明書の発行とかもしてくれるんだって

地域によって ちがうから おもしろいよね


ニコちゃん 登録おめでとう!!
ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
by konahaha 2011/12/03 07:57  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ♪

え~鑑札、犬の形してるんですかぁ?可愛いe-349
うちもシールは可愛くなったけど、
鑑札が味気ないからもっと可愛いのにして欲しいな・・・e-351
住民票を発行してくれる所もあるなんて
ワンコにも手間を惜しまない感じが素晴らしい~v-425

ニコさんもこれで、ドッグランデビューできるかなe-446
by Smile&Nico 2011/12/03 12:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
