スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日も貸切?のグランドで!

今日はいい天気

トレーナーのM先生と一緒に、近くのグランドに行ってきました

先生のおうちのあずきちゃん、フリスビーをする姿は超かっこいい


(↑↑↑すごぉーいジャンプ力のあずちゃん↑↑↑)

7歳だけど、年を感じさせないジャンプ力はさすがです

でも、短期集中型暑かったし、涼しいベンチの下に避難。


(↑↑↑フリスビー疲れ?のあずちゃん↑↑↑)

お次は、スマイル母さん&ニコさん、ボールで遊んでもらいました。

相変わらず、めちゃめちゃ楽しそうなスマイル母さん。


(↑↑↑ロングリードを使って練習中のスマイル母さんさん↑↑↑)

先生の巧みなボール&ロングリードさばきと、タイミングは

当たり前だけど私とは大違い。

おかげでスマイル母さん、生き生きしてて、見てて私も嬉しい



ニコさんもボールで遊んでもらいましたが、

まだ呼び戻しの訓練不足なので

なかなかスマイル母さんのようにはいかないけど、

でも楽しそうに走ってました。



ニコさんもスマイル母さんみたいに、

ボール大好きになってくれたらいいな



あとは、2頭引きのやり方を教えてもらいました。

mamaさん&2ワンコの日頃のアタフタ、ミサンガ状態も

先生の手にかかれば、あら!まぁ不思議!



いとも簡単に仲良く並んでお散歩してるしかも笑ってる?!

早速!私も教えてもらった通りにやってみたら、

ミサンガからは解放されました。

(本で読んだだけでは、こうならないんですよねぇ~)

もっと練習して、めざせセレブな2頭引き

がんばろ~っと




↓クリックお願いm(_ _)mします↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:04 |  お友達と一緒 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すご~い。ジャンプしてとるなんて桃にはできそうにないです♪ここまで頑張られちゃうと投げるほうも気合はいりますね!7歳とは思えない!♪

スマイルちゃんは、ホント練習が楽しくて仕方ないって感じですね^^。褒め方が上手いでしょうね
なんか、ルンルンだもの♪
ロングリードがぐちゃぐちゃにならないなんて・・
すごすぎます・・・(私には無理~~~)
ニコちゃんもボール大好きになるかなっっ。
2頭引き・・綺麗です~~!!
こんな風にできるようになるのかな・・?すごい
ママさん、頑張ってください!マスターして、
私にもその時がきたら教えてくださいm(^^)m
by さとぞう 2011/12/01 08:57  URL [ 編集 ]

すごいジャンプ力の持ち主だね。
7歳でしょv-361
すごいね~~
ジャムはジャンプするけど、チョコはゼロ~~

スマイル母さん・ニコちゃん、楽しそう♪
楽しくお勉強が一番だね。
うちの娘も、スマイル母さん達みたいに、勉強楽しくしてくれないかなヾ(@^▽^@)ノわはは

目指せ、2頭引き。
目指せ、セレブ~~ですねv-398
頑張ってくださいね。
by プーママ 2011/12/01 09:43  URL [ 編集 ]

かわいいっ~~
飼い主さんとしては、なにより、ワンコちゃんたちが、楽しそうにしているのをみるのが、一番嬉しいですよね!
ふと、トレーナーさんの2頭引きで、気がついたのですが、リードを短くもっていますよね!これってちょっとコツかしら?

by KJMom 2011/12/01 10:10  URL [ 編集 ]

さすが、先生♪
なんでミサンガにならないの~?
きっと引き方とか~タイミングとか~難しいんだろうな~(^^♪

今度はSmile&nicoさんだけでお散歩♪
ミサンガ卒業~の写真、楽しみにしてるよ☆うふ♪
by natsu.mikann 2011/12/01 13:32  URL [ 編集 ]

すごいすごい!!
ワンコとフリスビーで遊ぶのが夢なのよ~☆彡
やっぱり自己トレでは こうはいかないですよね!
カッコィィ~♪

ロングリードも難しいですよね~
上手く使わないとケガするし…。
どのくらいの長さで練習されるんですか?

スマイルちゃん ず~っとニコニコで楽しそう^^
ますますボール遊びが好きになりますね~
セレブな2頭引き コツが分かったら教えてくださいね!


by こたゆずママ&nina 2011/12/01 16:52  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

フリスビー、カッコイイですよね♪
うちもフリスビー買ってやってみようと意気込んだけど
ど素人の私が投げても、うまく飛ばないし(運動神経が鈍いともいう)
スマイルにはおもちゃだと勘違いされ、カミカミ破壊されましたε-(‐ω‐;)

2頭引き、絶対ちゃんとできるようになりたいので
先生に教えてもらったけど、びっくらこいたわよ(´゚Д゚`)ンマッ!!
ちょっとしたコツでうまくいくんだから。
さすがプロね!だわv-425
桃ちゃんが親子で2頭引きする頃までには
マスターできてるよう頑張るわん(●'д')bファイトです
その頃もまだアタフタしてたらゴメンなさ~い。ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
by Smile&Nico 2011/12/01 17:13  URL [ 編集 ]

プーママさんへ♪

チョコちゃんジャンプはしないんですか~?(´゚Д゚`)ンマッ!!
うちはスマイルもニコもジャンプしますが、フリスビーとかじゃなく
テンションが上がった時のジャンプなんで
全~然生かしきれてないです(≧ω≦ )プププ
アタフタ散歩から早く解放されたいので2頭引きがんばりま~す(●'д')bファイトです
そのうちセレブ散歩を披露できるかも(笑)
あ・・でもその前に私がセレブじゃなかったわヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
by Smile&Nico 2011/12/01 20:19  URL [ 編集 ]

KJMomさんへ♪

ありがとうございま~す(@^▽^@)ニコッ
そうなんです♪スマイルとニコが楽しそうにしてる姿を
見るととっても嬉しいですe-328
訓練の時が一番楽しそうにしてるから、先生には
ほんと感謝・感謝なんです。
2頭引きのリード・・気づきました?e-451
そうなんです、私今までリードを長~く持ってたんですが
短く持つようアドバイスもらいました。
ちょっとした違いなんでしょうがさすがプロですよねv-425
by Smile&Nico 2011/12/01 20:33  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

やっぱりプロは違いますね・・・先生が2頭引きすると
最初からセレブ歩きしてビックリでした。(´゚Д゚`)ンマッ!!
リードを短く持つようアドバイスしてもらったら
確かにミサンガにはならずに歩けちゃった。(´Oノ`*)オーホッホッ!!
このまま、ミサンガから解放されて余裕でお散歩できるよう
がんばらなくちゃ(●'д')bファイトです
でも、もしミサンガ写真が続いたら笑っちゃって~ギャハハハ(≧▽≦)
by Smile&Nico 2011/12/01 20:51  URL [ 編集 ]

ボールやフリスビーってどう教えるのでしょうか。
MAXはボールが好きだから投げるとちゃんとキャッチしますが咥えて逃げます。
おやつでつると、そのときだけ持ってきます。
先生は何をやっても凄いですね。
2人を引いている時なんて、ちゃんと2人とアイコンタクトとってますものね。
by HARUMAX 2011/12/01 21:05  URL [ 編集 ]

こたゆずママ&nina さんへ♪

フリスビーカッコいいですよね~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
我が家はボール一筋なのでフリスビーはどうなんだろ・・
でも憧れるなぁe-349
ロングリードは先生の物なのでどれくらいの長さがあるのかは
わからないけど、だいぶ長かったですよ(当たり前かi-229
いちをつけてるけど、持たずにフリーで訓練しましたョ。
呼び戻しをする時のみリードを持ってたけど、私は先生みたいに
巧みに扱えなくてe-351もっと練習しなきゃ!って感じです。
セレブな2頭引き、そのうち余裕のお散歩風景をアップできるよう
がんばりまぁすe-271
by Smile&Nico 2011/12/01 21:09  URL [ 編集 ]

HARUMAXさんへ♪

うちはフリスビーはやった事ないんですが、ボールには
執着がすごくて、投げたら咥えて逃げてました。
でも、ボールを2個用意して見せ球を持つようにしたら持ってくるようになりました。
先生はほんとすごいですね・・スマイルもニコも先生が
大好きで楽しそうに訓練してるのでその風景をみるのが好きなんです(笑)
私も習得しなきゃダメなんですけどねヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
そのワンちゃんに合ったやり方があるんでしょうが、
我が家のワンコには先生のやり方が合ってたみたいです。
MAXくんも楽しくボール遊びができるようになるといいですね♪
by Smile&Nico 2011/12/01 21:21  URL [ 編集 ]

Nice catch! かっこいいですね~
スマイルちゃんもニコちゃんもとっても楽しそうですね
2頭引き 私も習いたいです・・
うちの親子 元々温度差あるので近付きすぎるとムードが怪しくなっちゃうし・・
きれいに並んで歩いている写真 羨ましいです
by Non姉姉 2011/12/01 22:00  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ♪

フリスビーほんとカッコいいですよね!
憧れますが、スマイルはフリスビーよりボールが一番・・みたいです。(´・ω・`)ガッカリ・・・
とりあえず、我が家の目標はミサンガ卒業して優雅に2頭引き!e-440
やる気はあるんだけどなかなか実力がついていかなくて・・e-351
ノンちゃん・ろっちゃん近づくとダメなの~?!
うちもニコはお構いなしだけど、スマイルは嫌みたいで
たまに火がつきますe-351
親子って難しいのかな・・・e-350?!
by Smile&Nico 2011/12/01 23:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
