
by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

散歩は大変?!

昨日の昼間は、天気がよかったので、

近所の公園へ散歩にでかけました。

公園といっても、危険がいっぱい!キャァ♪(*ノ∀ノ)

やつ(ひっつきむし)は、思わぬところへひそんでいるものです。

でも、ワンコはそんなのお構いなし!

この季節のお散歩は、ある意味大変ですよねぇ~



もう一つ大変なことといえば・・・

できる限り、ニコさんとスマイル母さんを、別々にお散歩することなんです。

papaさんがスマイル母さんを、mamaさんがニコさんを・・・という具合に。

そうすれば、2ワンコとも、おりこうさんにお散歩してくれます?

(ニコさんは、一人でもおおはしゃぎですが・・・)



2ワンコいっしょに散歩すると↓↓↓(;゚д゚)ァ....



最終兵器(おやつ)で、落ち着かせてみたり・・・



キラ――( ☆ω☆)――ン



そんなこんなで、苦労しながらも楽しく?!お散歩してきました。

近所にありながら、初めて行った公園

(2ワンコがいなければ、来てないなぁ~)

とっても新鮮な風景を満喫できました。

ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪


↓クリックお願いm(_ _)mします↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:18 |  smile&nico |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/11/29 00:04   [ 編集 ]

お散歩が楽しくて笑顔になってるね~v-344

新しいお散歩スポット発見できて良かったですねv-353
by MsToyPoo 2011/11/29 07:23  URL [ 編集 ]

キレイな紅葉だね
癒されるわ~

そう!わかるよ!できるだけ別に散歩したいよね
ミサンガもだけど 歩きながらケンカするしv-356
しつけとかも したいじゃない?

ママさんの慌てぶりに 私の姿もかぶってみえるよ~
by konahaha 2011/11/29 07:42  URL [ 編集 ]

きれいなもみじ~~~♪
今はいっぱい散って、風に吹かれたのを追っかけたり、楽しい季節ですよね^^。
はい。私もやつには悩まされます。
こないだ、耳の裏返したら、どうしてそこにそんなにも?っていうぐらいびっしり!!
で。。耳の毛切りました。
ミサンガになっちゃうよね~^^。
お散歩中!こっち(人)は気にしてくれるようになったけど・・うちもまだまだです(笑)
お揃いピンク!かわい~よ~♪
スマイルちゃんのは耳つきうさぎさんかな^^。
お散歩いいところでよかったね~~♪
by さとぞう 2011/11/29 08:19  URL [ 編集 ]

MsToyPooさんへ♪

ありがとうございますe-446
二人(犬)あちこちクンクン嬉しそうでした。
いい顔が見れると大変さも帳消しになっちゃいます。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
by Smile&Nico 2011/11/29 09:11  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ♪

紅葉、ほんとキレイで二人(犬)も楽しそうにお散歩してました。
でも、お散歩できるならどこでもよかったりして≧(´▽`)≦アハハハハハ
ニコさんはスマイル母さんの横に居たい?!のか突進していくし、
ちょっと離れるとキャンキャン・ピーピー
文句言いながら歩くので、バードウォッチングしてたおじさん達は
迷惑だっただろうな(゚∀゚ ;)タラー
一度に済ませたいお散歩だけど
まだまだ無理そう。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
寒いはずなのにアタフタしてなぜか嫌な汗が出る私です。
by Smile&Nico 2011/11/29 10:33  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

紅葉ほんとにきれいで、近くにこんなにいい場所があったんだ~って感じでした。
ただ、どこでもクンクン隊二人はたくさんのお土産を持って帰るので
これには毎回往生しまっせ~Σ(゚◇゚;)ゲゲッです。
ニコさん相変わらずスマイル母さんに突進しながら歩くので
一緒のお散歩だとなかなかうまく進まず私一人アタフタしてます。
スマイルの服、うさぎっぽいでしょ(@´゚艸`)ウフウフ
でも、あれはスティッチの女の子版かな?!なんていうのか
わからないんだけどその子のお耳なの。
ちなみにニコさんはモンチッチだよe-446
(そんな情報要りません?!ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!)
by Smile&Nico 2011/11/29 10:43  URL [ 編集 ]

やっぱり…2わんのお散歩は、皆さん苦労されているんですね~^^
うちもミサンガ状態ですぅ^^;
しかも、コタはゆずに引っ張られてしまうので
嫌みたい。
2ワン対2人が一番安心して楽しめるみたいですw

綺麗に紅葉してますね♪
普段何気なく通りすぎてる道でも
お散歩に行くと新たな発見ができたりしますよね。
うちも2わん連れて紅葉スポット行きたいな~i-228
早くしないと終わっちゃうよねi-201



by こたゆずママ&nina 2011/11/29 11:27  URL [ 編集 ]

2ワンコのお散歩で、リードがからまっているところが、うちのワンコとお散歩と似ている~~
もっとも、うちは、大木の左右にいく方向がわかれるため、飼い主が、大木をハグした格好になってしまうんですが、、、
紅葉、真っ赤でキレイですね~~うらやましいですぅ!紅葉バックの2ワンコ写真!!
by KJMom 2011/11/29 14:01  URL [ 編集 ]

「近所にありながら、初めて行った公園」
というのがわかりますぅi-237

私もワンコを迎えるまでは
近所の公園に行こうとは
思いませんでしたe-330

でもそんな綺麗な紅葉i-266のある公園が
ご近所にあるだなんて
うらやましいなぁ♪
by Winkle 2011/11/29 15:12  URL [ 編集 ]

ミサンガ-(*´∀`)アハハン♪ 2ワンは大変ですね。
うちもお散歩大好きだけど、あまり上手ではないな。
あっちかぎかぎ、うろうろ…
あっ、リンクさせてもらっていいですか?
by ぷうのすけ 2011/11/29 20:28  URL [ 編集 ]

こたゆずママ&ninaさんへ♪

コタくん&ゆずちゃんちもミサンガですか(´▽`*)アハハ
うちだけじゃないんだ!よかった(笑)
週末は一対一で行けるからいいけど
平日は一人だからミサンガは避けられず・・です(;^ω^)
ワンコが居なかったらあちこちお散歩なんて
行かないだろうから、自然を満喫する機会が増えて
スマイル&ニコに感謝かなe-446
コタくん&ゆずちゃんも紅葉、間に合うといいですねe-343
by Smile&Nico 2011/11/29 20:58  URL [ 編集 ]

KJMomさんへ♪

KJMomさんちも絡まっちゃう事あるんですね(´∀`*)ウフフ
大木をハグ・・笑っちゃいました。
でも、うちも右左バラバラに行きますよ~
一人の時は私までリードに絡まり、ブツブツ言いながらお散歩してます。
今回はpapaさんも一緒でワンコとは一対一だったので
少しは紅葉を見る余裕がありました(笑)
by Smile&Nico 2011/11/29 21:07  URL [ 編集 ]

Winkleさんへ♪

我が家も今まで散歩なんてする事なかったし、
公園巡りなんて子どもが小さい頃以降
行く機会がなかったので、自然を満喫できるのは
スマイル&ニコのおかげかなと思ってます(@^▽^@)ニコッ
日頃紅葉に足を止めるなんてないですが、
ほんとキレイでした。
あとはもう少し余裕を持ってお散歩できるよう
まだまだ訓練が必要みたいです(笑)
by Smile&Nico 2011/11/29 21:12  URL [ 編集 ]

Re: ぷうのすけさんへ♪

> 毎回一人でお散歩の時は必ずミサンガです。∑(ノ∀`*)アチャー
> おかげでいつも私までリードに絡まって
> 他人が見たらあの人何やってんだ?!?って感じで
> なんだか倍疲れちゃいますe-350
> 早くお散歩上手になりた~い(妖怪人間風にe-440
>
> リンクありがとうございますe-328
> もちろんe-461よろこんでe-446
 私もリンクさせてもらいますね。
by Smile&Nico 2011/11/29 22:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
