スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

最近のホームセンター

今日は、先日オープンした近所のホームセンターへ行って来ました。

オープン初日は、大変混雑してたそうですが、

夜ということもあってか、今日はとっても空いていました。

ホームセンターと言えば、やはり気になるのが、

ペットコーナー!(私だけ?![だいたひかる風に←古っ])

真っ先に行ってみました。



当然と言えば当然ですが、とってもきれいでした。

近所で、はじめてのセルフシャンプーのコーナー!

(使うことはないと思いますが・・・)



ほかにも、ペット関連のグッズやフード、おやつも

沢山で、ペットショップ以上?でした。


特に、ビックリしたのが、ペットホテルの料金です。

カメラつきのお部屋(約3.2平米)でも、小中型犬なら\2,675/日です。

安くないですか?



ペットと一緒に旅行できないときなどは、重宝します。

(みなさんってペットホテルって利用してるのかなぁ~?)


このホームセンターは他にも、しつけ教室や



病院も併設していて、とってもペット関連が充実していました。

(日曜日もやっているので、いざというときには便利かも?!)



最近はペットに対する意識も高まってきたのか、

少しづつ便利になってきましたが、

まだまだ一部!もっともっと充実してもらえれば

ワンコライフもたのしくなるのになぁ~

(特に、ペット同伴できる場所が充実してほしいものです・・・

それには、しつけも必要ですが・・・)

こういった、ワンコ情報はとっても気になるので、

みなさんの町のペット事情も、

ブログで紹介してほしいなぁ~


↓クリックお願いm(_ _)mします↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




テーマ: 犬との生活 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:29 |  紹介 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

なんと、セルフシャンプーとは・・・
どんな犬種の子達が使うんだろう?
トイプーが使ったら ずっと使用中になるよね
ドライに時間かかるもの~^m^

しかし、いまどきは便利になって~
至れり尽くせりですね。
ご近所にこんなにべんりなお店が出来ていいな~♪
by natsu.mikann 2011/11/27 00:27  URL [ 編集 ]

このホームセンターすごいですね~v-353
なにからなにまで至れり尽くせりで
あちこち行かなくてもすむから助かりますねe-343
うちの近所にもこんなホームセンターできないかな~
by MsToyPoo 2011/11/27 08:18  URL [ 編集 ]

最近は、ホームセンターもペット売ってる所やトリミングもホテルも多いですよねっていっても・・
こっちじゃ、コーナンぐらいかな~。まだ(笑)
けど、私も、用がなくても寄ってしまうペットコーナー
いい感じに人が集まってるし、これからも増えてくれればいいな~って思いますね^^。
セルフシャンプーは・・・使えない(笑)
いつも、どんなカッコだよって感じの姿勢になったりしながら、乾かしてるから、とてもガラス張りではできませ~~~ん(笑)
前に、都会のほうでは、ワンちゃん乾燥機みたいなのをテレビで見たことあるけど・・あれってワンコは苦しくないのかな??
トイプーはブラッシングしながらじゃなきゃムリ(乂д´)だから、関係ないけど気になってました(笑)
また、何かかっちゃったかな~~~?
by さとぞう 2011/11/27 08:47  URL [ 編集 ]

ホームセンター充実してますね~
あちこち改装してます。
セルフシャンプーは近くのホームセンターに
ありますが、カメラ付きペットホテルは
初めて見ました!びっくりですw(゚o゚)w オオー!
ペットホテルを利用したこともないので気がつかない
だけかもですが…^^;
しつけ教室はそこでi-100買うと特典で付いてきたりしますよね
一度参加したとき料金違いましたよ!
一つの店で全て揃っているのは良いですよね~




by こたゆずママ&nina 2011/11/27 10:26  URL [ 編集 ]

いまどきのホームセンターって、充実してますよね。
こっちはカインズホームがワンちゃんOKぐらいかな。
でも病院までは、さすがにないですね。

新しくペットショップもあるけど、普通かな。
都会はワンちゃんOKが田舎より多いから、うらやましいです。

いつかは都会に行ってみたい今日この頃。
by プーママ 2011/11/27 12:43  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

セルフシャンプー、今まで何軒か見かけた事あるけど
使ってる人は見た事ないです(;^ω^)
家でシャンプーする時もアタフタしてるから
もしセルフ使ったら私もずっと使用中だな。
もし、セルフ使ってる人見かけたらお知らせしますわ(笑)
え?そんな情報要らない?(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
一つのお店で全てそろうのはうれしいので
当分通っちゃいそうです(笑)
by Smile&Nico 2011/11/27 16:58  URL [ 編集 ]

MsToyPooさんへ♪

今回出来たホームセンターはワンコの物はほとんど揃うんじゃない?
ってくらいの品揃えだったんで、当分はまりそうです(´▽`*)アハハ
ワンコ連れでもOKってのが、私てきにはまた魅力的なんです♪
またいっぱい買っちゃいそうだわe-350
by Smile&Nico 2011/11/27 17:09  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪


コーナン、ペット&トリミングありますねっ(●´∀)b
うちの近所にも何軒かあるけど、私もワンコ飼い始めてからは
吸い寄せられるようにペットコーナーに行ってますよ~(●´艸`)
私も家でシャンプーする時はえらい事になりながらやってるから
セルフシャンプーなんて絶対ムリ!
今回は~ペットシーツ(ユ○チャーム)が激安!全てのサイズが700円以下だったの!
めちゃめちゃお得じゃない?!
いつもはネットで買ってるんだけど思わず買いだめしちゃいました≧(´▽`)≦アハハハハハ
オープンしたては激安商品がわんさかでつい財布の紐がゆるんじゃいますわ(笑)
by Smile&Nico 2011/11/27 17:22  URL [ 編集 ]

こたゆずママ&ninaさんへ♪

最近のホームセンター、ほんと充実してますね。
ワンコ連れでもOKなんで用事がなくてもつい行っちゃいそうです(´▽`*)
カメラ付きホテルは何軒か見た事ありますが、
我が家はまだ利用した事ないです。
一箇所で用事が全部済んで、しかもワンコ連れでOK!
これははまりそうです(笑)(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
by Smile&Nico 2011/11/27 17:50  URL [ 編集 ]

プーママさんへ♪

カインズホーム・・私大好きなの~e-266
一時は毎週末通うくらいハマってました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
こちらはペットショップと動物病院はセットってお店が結構あるんだけど
ホームセンターに動物病院まで・・ってのは初めて見たかも!
ほんとワンコにまで至れり尽くせりな便利なお店・・
こういうお店が全国にもっとできるといいですよね。
ちなみに我が家はお山の上なんで、都会じゃないのよぉ~おほほ♪(*´ノO`)
by Smile&Nico 2011/11/27 17:58  URL [ 編集 ]

へぇ、ホームセンターでセルフシャンプー、見たことないですね。ドッグランでなら見た事あるよ。
カメラ付きホテルもすごーい。最先端のホームセンターいいなあ。コストコとかあったらすごく良くない?
by ぷうのすけ 2011/11/27 18:01  URL [ 編集 ]

はじめまして^^

こんばんは。「土佐犬エルがゆく」のまめいぶと申します。いつも私の拙いブログに来てくださりありがとうございます。

エルは土佐犬なので、トイプーのSmile&Nicoちゃんのようなかわいらしさはないかもしれません。しかし、一度飼うとやめられなくなるほどの愛嬌と愛情を兼ね備えた犬種なんですw 私はブログを通して、世間一般の土佐犬に対する誤解を少しでも解いてやりたいと思っています。自分のことですみません;;

え~と、このホームセンター、すごく興味があります。どちらの地域なんでしょう。エルはいつもセルフを利用してます。体にいい薬用のエキスを入れての入浴でして、それが2100円です。それでもかなり安いと思っていましたが、1時間525円はすごくいいですw 2時間でも1050円ですよね。関東近県なら是非利用したいお店ですね^^

またちょくちょくお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします^^
by まめいぶ 2011/11/27 18:24  URL [ 編集 ]

ぷうのすけさんへ♪

私もホームセンターの中にセルフシャンプーは初めてみました。
ぷうのすけさんちの近くにはドックラン付きのホームセンターがあるんですか~?
こちらにもよく行くホームセンターにドックランがあるっていうから
行ってみたら、とても小さくて縦長・・ここで走る??って感じのちょっと残念なドックランでした。
我が家の場合、近所のグランドかお友達の家が一番かな(笑)
コストコいいですね~e-454e-287
ちょっと距離があるのでもっと近くにあるといいな~
でも、そんなに近くに魅力的な場所が増えたら無駄使いが止まらないよぉ~(´▽`*)アハハ
by Smile&Nico 2011/11/27 19:05  URL [ 編集 ]

まめいぶさんへ♪

コメントありがとうございます♪
一度飼うとはまるのはどの犬種も同じなんですね。
実は私も最初飼おうと思ったのはトイプーじゃないんですよ(笑)
でも、いまや2ワンコの我が家。
土佐犬やほかの大型犬?が散歩しているのを見ると、優雅で羨ましく思います。
でも力もすごそうですが、とってもやさしいお顔なので
そのギャップが魅力的です。

ホームセンターは、大阪の箕面彩都(みのおさいと)店です。
(大阪の北の方です。)
大阪に来られてときには、是非寄って見てください。(笑)

今度は、まめいぶさんのブログ読み逃げせず
コメントさせてもらいます。(笑)

これからも、よろしくお願いします。
by Smile&Nico 2011/11/27 19:29  URL [ 編集 ]

すごい充実してますねぇ~
うちは田舎だからな、この前
「お泊まりはいくらですか?」って聞いたら
2500円でした。
この辺では、それが相場みたいでした。
田舎ですから・・・。
こんな充実したホームセンターが近くにあったらいいのに~行くだけでも楽しそう♪
ちなみに、だいたひかるは今何してるんだろう?って思いました(笑)
by あきねぇね 2011/11/27 19:47  URL [ 編集 ]

あきねぇねさんへ♪

新しくできるお店は充実してて、用事がなくてもつい
行ってしまいますエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
お泊り、2500円も安いですね♪
スマイルだけの時は何度かホテルにお願いしましたが、
さすがに2ワンコになるとホテル代が恐ろしく
利用してないです(;^ω^)
ホームセンター、ここ数日は毎日通ってしまいました(笑)
だいたひかる、久々に思い出したでしょ≧(´▽`)≦アハハハハハ
by Smile&Nico 2011/11/27 21:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
