
by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

昼寝のスタイルも、いろいろあるけど・・・

今日もお昼寝三昧なニコさん。

ただしmamaさんの膝の上、限定

いつも座るタイミングを見て、すかさずやってきます。

スマイル母さんには強気ですが、

mamaさんにはとっても甘えんぼうなニコさん

そんなとこがなんとも可愛いくて、

つい甘くなってしまうmamaさんなのです


今日は、こんな↓ややこしい格好で爆睡・・





ちょっと横へ移動させるとこんな事に・・↓↓

こんな寝にくそうな格好で寝るなら、自分のハウスで寝たらいいのに・・




でも、膝の上でない事に気づくと、また戻ってきます。

ハウスで寝るのは、夜だけと思ってる?!のか

昼間は、mamaさんの膝の上と決めてる?!


そんなmamaさんとニコさんをジーッとみつめる、スマイル母さん。

よぉやるわ!ってな感じでしょうか

ちなみに、スマイル母さんがまったりしてるカゴの中には

ベット+ヒーターが入ってます。

(でも本当は、ベットじゃなんですけど・・・



今まで、何個もベットを破壊し、中の綿を出したので

それを防ぐためカゴに入れたんですが、大成功!!

暖かいのと、カゴ体がフィットするのか

破壊する事なく、スマイル母さんの落ち着く場所となってます。

見た目は、残念な感じですが、

これでベット破壊記録に終止符が打てるかも



【今日の晩ご飯】


今日は、手作りオンリーで!

材料は、ご飯・ささみ・ささみの茹で汁

干し椎茸(細かく砕いたもの)・人参・ブロッコリースプラウト


【ワンポイント】

ブロッコリースプラウトは、天然のサプリメントと言われる程

栄養のある野菜で、ビタミン・ミネラルが豊富、抗酸化作用

有害物質の解毒促進。

当然、ワンコだけでなく、私達人間にもグー



↓クリックお願いm(_ _)mします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 21:16 |  smile&nico |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

アハっ!

膝の上に寝るなんて、猫ちゃんみたいで可愛いですね!
ブロッコリースプラウト、そんなに栄養あるなんて知らなかった。
食べてみま~すv-22
by コロママ 2011/11/22 00:23  URL [ 編集 ]

ニコちゃん~顔がぐにってなってるよ~
起きたら「寝違い」したかしら?みたいに
首痛くなってそう(^_^;)。

膝の上って大好きですよね。
うちも優と空の 争奪戦が繰り広げられます。
by natsu.mikann 2011/11/22 01:25  URL [ 編集 ]

mamaさんのお膝の上はニコちゃん専用なのね~
ニコちゃん幸せいっぱいだね
うちはサラとノアの競争です・・・
この時期膝の上に載せてるとあったかいよねー
スマイルちゃんのベッド なるほど!
体にフィットしてて ヒーター入っててポカポカ~
カゴだとヒーターの線も穴から出せちゃうし 
こんな考えは浮かばなかった~
これじゃあ スマイルちゃん居心地良くてバッチリだね
今日のご飯も美味しそう ブロッコリースプラウト私も使ってみまーす!
by サラノアママ 2011/11/22 06:29  URL [ 編集 ]

ニコちゃん、膝の上独占♪嬉しいね~。
私・・パソに向かってる時・・桃が登れないよう・・
椅子の上に足体育館座り?昔のヤンキー座り?してるんですが・・下から。。「ワン」=乗せろ!と言われます((´∀`) うちも、ペットヒーターの置き方が・・
わからず・・しまいこんでました(笑)なるほど、カゴか~。いいなっ。うちも、試してみます~。
手作りごはんおいしそ~♪うちは、あいかわらず、
ドライフード食べたり食べなかったりです(1度真似して手作りと混ぜたんですが・・フードだけよけました)
by さとぞう 2011/11/22 08:52  URL [ 編集 ]

ニコちゃん大胆な寝姿(≧m≦)ぷっ
どの子もひざの上が安心するのかなあ~
うちの2ワンもひざの上、大好き♪

でも母(飼い主)のひざの上は、ジャムが優先。
チョコは・・・
旦那さんのひざの上~~
旦那がいないときは、チョコはウロウロ。
で、すかさずジャムに威嚇されて終わり
(≧▽≦;)アチャー

スマイル母さんベット破壊魔v-405
する子はするみたいだね。
でも違和感なく、すっぽりはまってるスマイル母さんだあv-410
寝心地OKなんだね♪

ハイジ(動物と話せる)感動でした。
v-406が~~~
by プーママ 2011/11/22 08:53  URL [ 編集 ]

こんにちは。
ニコちゃんお膝の上いいですね~☆
そういうanも今膝にのってます^^ あったか~い

ハイジにはいつも泣けてしまいます。
anも以前アニマルコミュニケーション受けたのですが
まだ子供だからか食べ物の事しか言わなかったよ(笑)
by anまま 2011/11/22 12:34  URL [ 編集 ]

こんにちわv-22
ベット破壊魔・・・同じです(笑)
もう買わない・・・って決めてたけど
RIKU専用の椅子が古くなって
代わりにベット購入!  
今のところ無事です^_^;

手作りご飯、美味しそうですね~
by RIKUママ 2011/11/22 13:20  URL [ 編集 ]

ニコちゃんが甘えん坊さんなのですね
うちはママの方が(今も)膝で寝ていますよ
Roseは呼んでもあまり寄ってこないくせに
来る時は食べ物絡みの時だけ膝を占領して
一番近い場所でもらえるのをまってます
現金Boyです ぷぷぷっ
手作りご飯美味しそうですね~
by Non姉姉 2011/11/22 15:01  URL [ 編集 ]

コロママさんへ♪

ニコさんはほんとに膝の上がお気に入りみたいで
昼間はハウスでは寝ないんです。
生まれて3ヶ月目くらいの時は抱っこされるのが兄妹の中で唯一苦手な子
だったんでそれではいかん!と暇さえあれば抱っこするように
してたら今度は抱っこ大好きになりすぎて、私身動き取れない状態ですe-350
いいんだか悪いんだか・・でも可愛くてつい抱っこしちゃうんですよね・・(笑)
by Smile&Nico 2011/11/22 17:09  URL [ 編集 ]

natsu.mikannさんへ♪

どう考えても寝にくい体勢でしょぉe-330
あまりに寝にくそうだから寝やすいように動かすんだけど
また同じ体勢に戻るんで大丈夫なのかなって・・
私達だったら確実に首痛くて動かせないですよねe-350
抱っこしてると暖かいからいいんだけど、身動き取れないのがちょっと・・e-327
空くん優くんも膝の上大好きなんですねe-328
by Smile&Nico 2011/11/22 17:22  URL [ 編集 ]

サラノアママさんへ♪

ちょっと前まではスマイルが独占してたのに
最近ニコさんが独占してますねe-351
サラちゃんノアちゃんはどちらが勝つんだろ・・・?!
膝の上ほんと暖かくていい感じ。
でも、座ってる間ずーっとなんでかなりしびれます(笑)
じゃあやめときゃいいじゃん!って感じだけど、
爆睡してる姿がなんとも可愛くてつい(笑)
でも、ここ数日前からスマイル母さんも
1日に何度か膝の上にやってくる事があり、争奪戦にはならないんだけど、
相席みたいになってます(笑)いくら沢山の肉布団で
幅広いとはいえ足ちぎれそうですe-350
by Smile&Nico 2011/11/22 17:33  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

もう完全に私の膝はニコのお昼寝場所と化してますe-350
ハウスもあるし、暖かい毛布もあるというのに・・
さとぞうさんたらイスに体育館座りだなんてお茶目e-454
桃ちゃんいつも一人でおりこうさんに昼寝したり遊んだりだけど
やっぱり抱っこはして欲しいんだねe-454
ペットヒーターうちもどうしようか迷ってたんだけど
カゴに入れてみたら、抵抗ない感じなので
今年はこのままカゴinベット&ヒーターでいこうかなe-454
もっと見た目がいい感じのカゴがあればもっといいんだけどね・・
面倒臭いから100均です(笑)
桃ちゃん手作りご飯だとフードだけよけちゃったんだ・・e-351
ちょっと賢いんじゃないe-451!!
フード、ムラなくちゃんと食べてくれるようになるといいね。
by Smile&Nico 2011/11/22 17:47  URL [ 編集 ]

プーママさんへ♪

ジャムちゃんチョコちゃんも膝の上大好きなんですねv-344
でもプーママさんちはジャムちゃんはママ、チョコちゃんはパパ、それぞれ
決まってるんですね~
いい感じに1わんづつv-398
うちはニコは私だけど、スマイル母さんも膝の上に乗る時は私・・
嬉しいけど2ワン一緒だと足がちぎれそうe-350
スマイル母さんの破壊・・すごかったんですよ~!!
今まで破壊されて懲りずにまたベット買って・・のくり返しでした。
さすがに落ち着いて今は破壊しなくなりましたが
やっと・・ですe-454

ハイジまた見ても同じ場面で泣く自信あり!(どんな自信e-264
by Smile&Nico 2011/11/22 18:04  URL [ 編集 ]

anママさんへ♪

anちゃんもお膝の上好きなんですね。
これからの季節暖かくていいですよねe-281

anママさんアニマルコミュニケーション受けた事
あるんですか~?すごいすごいv-425
anちゃん食べ物か・・可愛い(笑)
満足してる証拠ですねv-407
by Smile&Nico 2011/11/22 19:09  URL [ 編集 ]

RIKUママさんへ♪

RIKUくんも破壊しちゃうんですねv-356
ほんとは人形とかもあげたいんですけど
見事に中の綿や笛の部分を出しちゃうのでダメ。
唯一渡してあげれるのはロープとか破壊しようがない
物だけv-393
ベットもまた破壊するかなと思ってたので
意外ですが、年齢的にもさすがに落ち着いたのかな・・と
いいように解釈してます(笑)
ご飯、私たちのついででいつも適当ですよ(笑)
by Smile&Nico 2011/11/22 19:22  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ♪

そうなんです。ニコさんもっと小さい時は抱っこ苦手な子
だったんだけど、今は昼間は常に膝の上に居ますv-389
Non姉姉さんちはノンママが膝の上なんですね~v-407
そして、ろっちゃん食べ物の時は一番近い特等席・・心得てる(笑)
ろっちゃんの現金boyぶり、お茶目で可愛いですよっv-398


by Smile&Nico 2011/11/22 19:57  URL [ 編集 ]

やっぱり、大好きなママのお膝が一番だよね!
スマイル母さんはやきもちやかないの?

わが家も、ベッドいくつ個破壊したかなぁ…(笑)
同じですw
今あるベッドはゆずが全部占領しちゃってるので
コタは毛布にくるんで温々が大好きなんですよ。
そのままカゴに入れてあげようかな^^

手作りご飯美味しそう~♪
ブロッコリースプラウト解毒促進
術後のゆずに良いですね!
食べさせてあげよう~


by こたゆずママ&nina 2011/11/22 23:05  URL [ 編集 ]

こたゆずママ&nina さんへ♪

ニコさん今じゃ抱っこ大好きだけど、もっと小さい頃は
兄妹の中で一番抱っこが苦手だったんですよ(笑)
だから、今抱っこ♪って私の所に来てくれるの嬉しいんですe-266
スマイル母さんは今のところやきもちは焼かないですよ~
いつもは一人ベットでまったりして気が向くとニコさんと一緒に抱っこ♪
ってやって来ますe-454
二人で仲良く?!膝の上・・足がかなりしびれますがe-351
こたゆずさんちも破壊しちゃうんですか?
こたちゃん優しいからゆずちゃんに譲ってあげるんですよねe-266
ゆずちゃん栄養あるもの食べて早くよくなってねe-266
by Smile&Nico 2011/11/22 23:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
