スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ハイジ?!

昨日のテレビ番組

動物と話せる女性ハイジ 2時間スペシャル|天才!志村どうぶつ園

を録画していたので、今日それを見ました。

(見た人も多いかなぁ~?)

前にも何回か見たことがあるんですが、動物と話せる?

なんて、めっちゃすごぉーい!

(「バウリンガ○」ってのもありましたよねぇ~)

今回は、病気の犬の気持ちを読み取ったり、志村けんさんの

飼っていた犬が亡くなったとき、けんさんのことを

どう思ってたのか?・・とか(仕事で最期を看取れなかったそうです)

・・・それはもう感動・・涙涙涙でした

それでなくても最近は涙腺がゆるいのに

自分の時はどうなんだろう・・とか重ね合わせたり、

感情移入してしまってワンコネタにはめっきり弱いです。


もし、ワンコと気持ちが通じたら、もっともっと、ワンコ生活が


変わるのかなぁ~とか思いながら・・・



思わず、「スマイル~おいでぇ~」



「ニコおいでぇ~」



つい、いとおしく思い2ワン抱っこしてみたりして

でも、今二人(犬)と会話できたら、

「無理やりやん!もぉーええって!」

とか言われたりして



そんなこんなで感動止まぬうちに

おやつまで作ってあげたりなんかして・・・

↓↓お芋とかぼちゃふかしただけですが




うちの2ワンコが私たちのことをどうおもっているのか

このハイジという女性に、聞いてもらいたいものです。

どうか幸せと思ってくれてますように・・


↓クリックお願いm(_ _)mします↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 22:16 |  smile&nico |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

きゃ~ 偶然です。
私のブログ記事でもハイジさんの名前を
あげたばかりですi-237

ハイジさんが出演する時は必ず
志村けんの動物園を見ますよ~e-288e-317

ハイジさんにうちのワンが何を考えているのか
聞いてみたい気もするし 
聞きたくない気もするし...かな?!
by Winkle 2011/11/21 09:03  URL [ 編集 ]

毎週見てる志村動物園!!
もちろん、見ましたよ~ハイジ!感情が伝わってきて言葉にできるなんてすごいですよね!!
ワンネタに・・涙もろいのは私もで・・最近日曜の
「南極物語」(キムタクのやつ)見てたら・・
昔みたやつ・・の話(タロジロ)じゃんっと気付いて
・・号泣が予想され。。見るのやめようか迷ってます。
(笑)

幸せですよ~。スマイルちゃん、ニコちゃんも!!
だって、ママさんが幸せでいて欲しいって願ってるんだから♪

by さとぞう 2011/11/21 10:13  URL [ 編集 ]

私も、ハイジのシーンはティッシュ片手に涙涙で観ていますi-241
ワンコたちが年老いた時に幸せだったか聞いてみたいですね。

スマイルちゃんとニコちゃんは幸せに決まってるよ~i-179i-178

by soraマミー 2011/11/21 10:43  URL [ 編集 ]

Winkleさんへ♪

志村動物園よかったですよね~
ワンコを飼うようになってから一段と
動物ネタには涙腺がこれでもかってくらいゆるみます(笑)
ワンコを飼う前は「死」の時の悲しさの方を先に考えてしまい、
飼う事を躊躇した時もありましたが、スマイル&ニコとの
生活を始めてからはワンコと共に人生を楽しもう♪
という風に考えるようになりました。ワンコからもらうパワーは
ほんとにスゴイです。
お互い人間もワンコもたのしかったと言える人生を送れるといいですねっe-446
ちなみに私も聞いてみたいような聞きたくないような・・Winkleさんと同じです(笑)
by Smile&Nico 2011/11/21 11:13  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

見ましたか~e-454
やっぱりワンコ飼ってると動物ネタはつい見ちゃいますよね。
南極物語・・私も昨日ちらっと見たけど、
これはいかん・・と続きを見るの辞めました。
タロジロってこれまた懐かしいね(笑)

スマイル&ニコがぐ~すかお昼寝してるのをいいことに私までお昼寝・・
いかんいかん!だらだらマッタリしててはいかんではないか!!
大好きなお散歩はどうした!お散歩は!!
と思いながら気持ちよく寝てるんだしぃ・・・これはこれで幸せなはず・・
な~んていいように解釈(笑)
こんな事で、もしハイジに会話してもらったらえらい答えが返ってきそうよe-350

by Smile&Nico 2011/11/21 11:26  URL [ 編集 ]

soraマミーさんへ♪

ティッシュ必需品でしたねぇ。
喋る事ができないワンコだからこそ、幸せだったと分かった時の
感動がすごいんでしょうね。
もし、ワンコが喋れて、日頃から会話してたらきっと文句も言うだろうし感動も薄いかも(笑)
喋れない代わりに、全身でうったえてきて無償の癒しやパワーをくれる・・
やっぱりワンコってステキな存在ですよねv-344
そう思うとまたむやみやたらと抱っこしたくなるワンコにとって迷惑な飼い主です(笑)
抱っこじゃなく散歩だろ!散歩!じゃなかったらお・や・つ・って言われそう・・e-264
by Smile&Nico 2011/11/21 11:45  URL [ 編集 ]

HALUにお祝いメッセージありがとうございます
うれしかったです

この番組ね。
見たかった
そうなの!!見たかったのよ
でもね・・私も 最近 涙腺弱くて
見たら絶対に号泣しそうだから 見なかったの・・

ホント ダメ。最近。動物ものは 特にヤバイの
by konahaha 2011/11/21 16:07  URL [ 編集 ]

はじめまして

番組途中まで見ました!
いつも感動シーンは娘にチャンネル変えられますe-327
泣いちゃうからみたいだけど・・・
今回は志村園長のワンちゃんの話の直前に変えられました・・・トホホです~
見たかったなぁ・・・
by コロママ 2011/11/21 17:39  URL [ 編集 ]

初めまして!
いつも読み逃げでごめんなさい。

私もこの番組見ましたよ。
鼻をぐすぐすさせながらね。
すごい力ですよね!
見終わって思わずFueを抱きしめちゃいました。
by Fueママ 2011/11/21 20:26  URL [ 編集 ]

はじめまして。
こちらの足跡に残ってましたので、気になってやってきました。
過去の記事をいくつか拝見させていただいたところ、生活場所がご近所さんのようで、コメント入れさせていただきました。
ときどき、こさせていただくと思います。
宜しくお願いいたします。
ヴィソラのアト・アニマルをよく利用するMAX家です。
by HARUMAX 2011/11/21 20:29  URL [ 編集 ]

こんばんは~
私もワンコネタ 動物ネタにはめっきり弱いわー
だからいい映画とかでも 観れないことが多いの
ワンコと喋れたらなーっていつも思ってます
このハイジという女性 すごいですよねー
今回のテレビは見なかったけど
こういうのを見ると 自分の家のワンコをギューっと抱きしめちゃって
本当に愛おしくなっちゃうよね
スマイルちゃんもニコちゃんも 絶対今 幸せだよ~って思ってるよ!!
私も聞いてみたいな~・・・

by サラノアママ 2011/11/21 23:03  URL [ 編集 ]

お祝いコメントありがとうございました♪
ハイジ録画しました。まだ見てないけどたぶん私も涙涙…最近動物ものはすぐうるうるしちゃって(*^_^*)
ハイジを見た後ってぎゅっってしたくなりますよね。
私もぷうに聞いてみたいな。うちに来て幸せ?
老後も全力で面倒みるからねっていつも思ってるんだ~。
by ぷうのすけ 2011/11/21 23:11  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ♪

お誕生日は自分ちのワンコのように嬉しいの~v-344
ママさんはお昼寝後マシになったって言ってたけどその後体調はどうですか?
無理せずでゆっくり休んで下さいね。

志村動物園見なかったんですね。
私も泣く自信(そんな自信要りませんe-264
あったけど、予告で見たらどうしても気になって・・
見たらやっぱり涙・涙でした。
見ない選択、もしかしたら正解だったかもしれません(笑)
by Smile&Nico 2011/11/21 23:13  URL [ 編集 ]

Re: コロママさんへ♪

> はじめましてe-446コメントありがとうございます♪
> 感動シーン見てられなくなる・・分かります。優しい娘さんですねe-446
> うちは娘も含め家族全員でティッシュ片手に見ました(笑)
> 年齢とともに涙腺がゆるくなったのはもちろん、ワンコ飼い始めて
> 今まで以上に動物ネタに弱くなっちゃいました。
> でも、日頃涙する事なんてないからこんな時くらいいいか?!(笑)
>
> これからもよろしくお願いしますe-266
by Smile&Nico 2011/11/21 23:22  URL [ 編集 ]

Fueママさんへ♪

はじめましてe-68コメントありがとうございます♪
Fueママさんも見たんですね~
我が家はみんなティッシュ片手に食い入るように見ました。
ワンコを飼い始めてから今まで以上に動物ネタを見た時の
涙の出が早いように思います(笑)
感動ネタのあとは我が子(犬)を抱っこ!
これお決まり?!(笑)
みんな同じなんですねe-68よかった。

これからもよろしくお願いしますe-51
by Smile&Nico 2011/11/21 23:34  URL [ 編集 ]

HARUMAXさんへ♪

> はじめましてe-454コメントありがとうございます。
 お近くなんですね♪ご近所さんの方からのコメントは初めてなので嬉しいですe-266
 ヴィソラ・・アト・アニマルというのは1階端にある動物病院ですよね?
 私ヴィソラでお散歩する時よくその辺うろうろしてます(笑)
 2ワンコ連れてアタフタ、もしくはぶつぶつ言ってたらきっと私です(笑)
 こんな私ですが、ご近所さんという事でこれからもよろしくお願いします♪
by Smile&Nico 2011/11/21 23:40  URL [ 編集 ]

サラノアママさんへ♪

動物ネタ・・サラノアさんも弱いんですね。
私もダメなんだけど、
子ども達にはスマイル&ニコが永遠に居るわけじゃないって事、
一緒に居る時間を大事にしないといけない事、分かって欲しくて・・
号泣覚悟で一緒に見てます。
で、感動の後はみんなでスマイル&ニコの争奪戦!!
取り合うように抱っこしてます。
いつもそうだといいのにね(笑)
サラノア家も幸せだと思うなぁ。
だってみんな優しくてサラちゃん・ノアちゃんを大事に思ってるからv-344
きっと番組後、沢山のワンコがギューっとされたんだろうな。
by Smile&Nico 2011/11/21 23:54  URL [ 編集 ]

ぷうのすけさんへ♪

あの番組、ティッシュ必需品ですよっ(笑)
私何回見ても号泣だろうな・・
日頃は居て当たり前の存在のワンコが妙に
いとおしく思えて・・ハイジの威力はすごいです。
ぷうちゃんは幸せだと思ってると思うなぁ。
だってママさん達の愛情たっぷりで過ごしてるものe-446
by Smile&Nico 2011/11/22 00:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
