
by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ニコさんは今日も自由犬!

今日は、近くの公園へお散歩

先週、Mトレーナーがやってくれたボール遊びの復習?

案の定、そんな簡単なものではありません



でも、二人(犬)の表情は最高

これでもかぁ~と言わんばかりに、走りまわって

楽しそう。走っている姿はまさに犬犬犬(当たり前か?!)

だけど、実はニコさんは

スマイル母さんがキャッチしたボールのヒモを引っ張ったり、

後ろからタックルしたり、母さんのリードを引っ張ったり・・

かなりの自由人(犬)してます



思い切り走って遊んだあとは、秋を感じながらのお散歩



今はまだなんとか、心地よくお散歩も出来ますが、

これから、散歩が辛い季節になります

でもこんなに楽しそうな?!二人(犬)をみてると

そうも言ってられそうにありません


秋を感じながらまったり・・のはずが

またまた、走りだした二人(犬)エンドレスだね


ボール取られるのでニコさんから隠れてるつもり?!

のスマイル母さん↓↓↓



そして、そんなスマイル母さんを狙ってるニコさん↑↑↑

あまりにひつこくボールに食らい付いてくるニコさんに

スマイル母さん珍しく激怒でもニコさんも負けてません

最後は、本気でケンカし始めたのでボールは没収!!

今日のお散歩はケンカで終わり公園をあとにしました

だけど帰り道またニコさんがスマイル母さんに

タックルしながら歩くので、なんとも迷惑そうなスマイル母さんでした。

ニコさん悪気はないんだけどね・・・

ちょっとづつ、上手にお散歩できるようがんばろうね



↓クリックお願いm(_ _)mします↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 20:44 |  smile&nico |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

広い公園で、スマイル母さん・ニコちゃん楽しそうv-410
でも・・・やっぱりニコちゃんはスマイル母さんの邪魔ばかりしちゃうのねヾ(@^▽^@)ノわはは
ほんと、自由だね♪

でもその自由が、スマイル母さんを怒らせちゃったのねv-412
でも負けてないかァ~
娘の方が強くなっていくのかなv-398
うちの友達もチワワの親子飼ってるけど、娘にタジタジだそうです。
by プーママ 2011/11/18 09:35  URL [ 編集 ]

広い公園で、思い切り走り回れて気持ちよかったよね~~♪本当に楽しそう♪
賢いな~。スマイルちゃんもニコちゃんもその場にいるんですよね~^^。
桃は、すぐ暴走しそうになるのでリードは離せません
(;^ω^)
ボール大好きなスマイル母さん!
「コレだけは!!」って思うのに・・
ニコちゃんはそれが欲しいのかな~。(笑)
喧嘩したり、仲良く寄り添ったり
犬も人間も同じですね(なんか、嬉しっっ)

これから、さむ~いお散歩。
お互い、風邪ひかないように気をつけましょうね~^^。
by さとぞう 2011/11/18 10:53  URL [ 編集 ]

たくさん走りまわって じゃれあって楽しそう

取ったり取られたりも 楽しいよね。
うちもね。HALUは 取られ役
そして やっぱりLinoとだと 少し歩きにくそう・・

だんだん お散歩がキツい季節だけど
がんばろうね
by konahaha 2011/11/18 12:50  URL [ 編集 ]

こんにちは~
2ワンとも楽しく遊んでますね~(^^♪
でも・・ほんとはちょっと違う?(笑)
うちも、うららのボールへに執着はハンパないですよ~走るのも早いので、ちぇり~(親)は途中でずるしたりさぼったりしてますよ~(笑)


by ちぇりんこ 2011/11/18 15:56  URL [ 編集 ]

Re: プーママさんへ♪

> 誰も居ない時間を狙って行ったので、思い切り
> 走れてよかったですe-454
> でも、スマイルは思う存分だったかどうかは???です(笑)
> お友だちのワンコも娘ちゃんが強いんですか~?e-350
> ヒェ~!!うちもそうなるのかな・・・e-330
> おぉ恐っっe-447
by Smile&Nico 2011/11/18 16:04  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ♪

誰も居ない時間だったんで私も落ち着いてたし、
強い見方のボールがあったんでノーリードで大丈夫だったけど、
両方の条件がそろってないと、絶対無理だなe-350
せっかくのボールもスマイルは投げて欲しくて
持ってこようとするんだけどニコさんがヒモをカジカジして離さないので
スマイル母さん困った顔して助けて~ってアピールしてました(笑)
こうなったらニコさんもボール大好きにして
二人(犬)別々でボール遊びするようにしないとな・・・・e-440
さとぞうさんも桃ちゃんのお散歩コース、河川敷
寒そうだし風邪気を付けてね~♪
by Smile&Nico 2011/11/18 16:20  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ♪

昨日は誰も居なかったので自由に走り回れ~!!って感じで
解放してあげたけど、スマイル母さんが走ってるとこめがけて
ニコさんが走って行くのでスマイル母さんは助けて~って感じでした(笑)
HALUちゃんは取られても怒らないのかな?
偉い偉いv-425
Linoちゃんは真っすぐ歩きますか?うちは右に左に・・
あとはクルクルまわりながらお散歩するので、私もスマイルも
歩きにくっ!!って感じですv-356
寒くなったら冬眠したい!くらい苦手だけど
一緒に気合入れてがんばりましょ~v-406
by Smile&Nico 2011/11/18 16:54  URL [ 編集 ]

ちぇりんこさんへ♪

日頃思い切り走らせてあげる事があまりないので
運動不足解消も兼ねて誰も居ない時間狙って行きましたe-454
一番運動不足解消しないといけない私は走ってないけど(笑)
スマイルが最近ようやく投げたボールを持ってきてくれるようになったのに
キャッチしたとたんニコさんヒモをカジカジされて
思うようにいかなかったみたいです(笑)

うららちゃんのボール好きも半端ないですもんね~e-328
ボール取られても怒らないんですか~?!
ちぇリーちゃんが大人なのかな(笑)賢いですね~♪
by Smile&Nico 2011/11/18 17:16  URL [ 編集 ]

公園で楽しそうに遊んでいる姿 何ともいえませんね~
一緒に遊ぶ姿 うちはほぼないので羨ましいです
ニコちゃんがママにちょっかいを出すのですね
とっても楽しそうな様子に癒されました ^^
by Non姉姉 2011/11/18 18:40  URL [ 編集 ]

スマイルかあさんも、ニコちゃんも
本当に楽しそうe-343

あまりにも楽しそうなので、
パソコンの画面を見ながら
ニヤニヤしてしまいました~e-349
by MsToyPoo 2011/11/18 20:05  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ♪

思い切り走る事はできたけど、常にニコさんがスマイル母さんの行く所に
ついてまわるので、スマイル母さんはどうだったのかな?!って感じでした(笑)
ちょっとづつ上手に遊べるようになるといいんだけど・・
今はまだニコさんパワーあるから仕方ないかな(笑)
by Smile&Nico 2011/11/18 22:08  URL [ 編集 ]

Re: MsToyPooさんへ♪

> 昨日は誰も居なくて貸切だったので自由に走らせる事ができ、
> 久々にいい運動になったんじゃないかなとe-454
> スマイル母さんはボールを投げてそれを持って来る遊びが好きなんですが、
> 私のとこに持ってきてもニコさんがヒモをカミカミして
> 離さないので、困ってました(笑)
> でも、追いかけっこしたり、微笑ましい姿も見れ
> 癒されましたe-266
> うちの場合はやっぱり外が一番いい顔になるみたいですe-348
by Smile&Nico 2011/11/18 22:23  URL [ 編集 ]

初めまして。
スマイルにニコちゃん 
とっても良い名前ですね~(*^^*)
親子なんですかぁ?
うらやましいな~^^
2わん、ボールで遊んでる姿は癒されますね♪
うちにも2わんいますが、外ではボール遊びしないんですよ!
紐付けてみようかな^^

今日は1日☂の予報。
ゆっくり読ませてくださいね~
by こたゆずママ&nina 2011/11/19 08:40  URL [ 編集 ]

楽しみながら躾もできるといいよね~
少し寒いけど落ち葉のカサカサがおもしろいらしく
私は秋のお散歩大好きです。
by ぷうのすけ 2011/11/19 08:48  URL [ 編集 ]

こたゆずママ&ninaさんへ♪

コメントありがとうございますe-454
スマイル、今年の6月に初めての出産でママになり、
その時の仔犬がニコさんですv-286
こたゆずママさんちも2ワンコなんですねっe-343
うちはスマイルがボール大好きで外でもこれさえあれば
恐いもんなしの強い味方?!なのでお散歩には必需品です(笑)
ヒモがついてると引っ張りあいこしたりもできるし
なかなかのオススメですよっe-348v-218

これからもよろしくお願いしますe-266
by Smile&Nico 2011/11/19 16:59  URL [ 編集 ]

ぷうのすけさんへ♪

コメントありがとうございますv-22
しつけの方はなかなか前進しませんが、楽しく無理なく
でやってます(笑)

落ち葉のカサカサ音いいですよね~v-34
うちも落ち葉の上でいい音させてますe-446
真冬は冬眠したいけどe-264秋のお散歩は心地いいですよねe-343

これからもよろしくお願いします♪
by Smile&Nico 2011/11/19 17:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
