スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日の簡単ワンコご飯

今日はpapaさん飲み会で、晩ご飯いらないそうなので、

そういう時は簡単一品晩ご飯…カレーに決定

じゃ!作りましょう。

もちろん、二人(犬)の分も一緒に作っちゃいますよ・



玉ねぎ以外は、全部一緒。

今日は、女子だけなので、

大好きなじゃが芋やカボチャもどっさり



最近のお気に入りは、無塩・無糖のトマトジュース。

あと、スマイル母さん、ちょっと成長し過ぎたようなので、

かさ増しに、おからも入れちゃいます。

おからは、食物繊維たっぷり、大量には入れないので、

成長期のニコさんにも気にせずIN

あとは、この前、食育講座の時にいただいた野菜を乾燥したものも。



mamaさんが作ってる間の二人(犬)

たまには上からショット



そして後ろから…相変わらず、同じ格好!面白すぎ



簡単晩ご飯&ワンコご飯、同時に出来上がり

夕方、畑から収穫したてのキャベツと

間引いた人参をもらったので、

シンプルに蒸し野菜も一緒に。

今日は、野菜ばっかりだな…

でも我が家の女子は、ワンコも含めて

こんな野菜ばっかりの晩ご飯でも、意外と喜んで食べてくれます

大助かり

でも・・今日学校の給食もカレーだったらしい

カレー大好きやからいいねんと気を使ってくれる?!娘ちゃん達・・その言葉に

mamaさん救われたよカレーはあまり作らないのになぜだかいつも給食と

かぶってしまう我が家。また次回のカレーもかぶる可能性大!かもね



さて、明日は脱・まったり?

お出かけしようねスマイル&ニコさん。


↓クリックお願いm(_ _)mします↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


by Smile&Nico  at 16:55 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ピンクレディー(世代がバレますねe-330)も真っ青になるくらい、同じポーズが
ピタリと決まってますね~e-343

やっぱり女子はさつま芋やカボチャ大好きですよねe-420
by MsToyPoo 2011/11/16 02:14  URL [ 編集 ]

MsToyPooさんへ♪

おはようございますv-278
ピンクレディー!バッチシv-426私も同世代v-391
親子だから全く同じポーズなのか、ああいう場合はワンコみんなが
あんなポーズになるのかちょっと検証してみたい私です(笑)

芋・かぼちゃを使った料理やスィーツは女子には人気度高いですよねっe-343
by Smile&Nico 2011/11/16 08:51  URL [ 編集 ]

カレー大好きな私にとっては、ご馳走ですv-398
カレーを作るときはいつも多めに作って、毎日食べてますからね~~
(家族には、冷たい視線を送られてます)

それにしても、いつも親子そろって同じスタイルだよね♪
ちゃんとニコちゃんは、スマイル母さん見てるんだね。
親子ってすごいなあ~
ジャムの子は・・・
ジャムに似ず、やんちゃ坊主・&やんちゃ姫に成長したらしいヾ(@^▽^@)ノわはは
でも子供たちに会うと、パパの威厳を発揮してるけどね。
by プーママ 2011/11/16 09:19  URL [ 編集 ]

おはようです^^。
パパさんいないと1品でいいので、楽ですよね(笑)
けど、私の楽(パスタ)と違って、お野菜たっぷり~
えらいです゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
カレーってよく給食とかぶりますよね(笑)
私も、毎回かぶってました(笑)
うちの子は、給食だよりあるだろ~って文句いいましたよ!娘ちゃん、優しいな~♪

待つ時のポーズ、私は後ろからがお気に入り♪
お尻にお絵かきしたくなっちゃいます^^。
by さとぞう 2011/11/16 09:21  URL [ 編集 ]

プーママさんへ♪

家のカレーは好きな物入れれるしおいしいですよねe-328
うちもカレーは何日か続きますよe-440
私も楽チン♪嬉しいメニューですe-319

親子って面白いほどに全く同じ事するんですね。
いつも大バトルばかりだけど、
やっぱり見てるんですかね。
ジャムちゃんのお子ちゃまはジャムちゃんの性格とは違って
やんちゃなんですね。
でも威厳は保つ!かっちょいい!
やる時はやるジャムパパですなv-425
うちはママもやんちゃ・・ニコもやんちゃ・・wでやんちゃです。

by Smile&Nico 2011/11/16 14:16  URL [ 編集 ]

Re: さとぞうさんへ♪

> こんにちわv-22
> 楽チンメニュー・パスタもいいね~♪
> パパさんご飯要らない日はあくまで簡単に(笑)
> 久々にカレーも食べたかったからちょうどよかったのe-454
> (私と高校生の娘ちゃんだけね)ちょっと前まで給食の調理員してたから
> 毎日給食把握してたけど辞めてからはま~ったく見てないな・・(笑)
> メニューかぶってもゴメンゴメンe-459で、まっ・・いっか!
> な~んていい加減(笑)
>
> ワンコ、いつも前からだけど後ろや上からだとどんな感じ?!?と
> ふと思って撮ってみたよっ♪
> どれも親子同じで面白かったワンe-454
>
by Smile&Nico 2011/11/16 16:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
