スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

年賀状の準備はいかがですか?

まだちょっと早い気がしますが、今年も年賀状の準備ということで

ネットでデジカメ年賀状工房2012を頼み、本日早々届きました。



私が小さいころは、はんこを年賀状に押して・・・(年がばれるぅ~

そうこうしているうちに、プリントごっこが流行・・・

「結婚しました」「引越しました」「新しい家族ができました」・・・

などは、近くの写真屋さんで写真付き・・・



いまでは、パソコン+プリンタ+デジカメを使えば

自宅で自由自在の年賀状ができるようになり、

最近では、専用の本に写真を挿入するだけで、

プロのような年賀状ができあがります


(↑簡単そうに書いてますが、デザインできるかなぁ~

今回は、ただ写真を挿入するだけでは、ものたりなくなり、

自分でも、ある程度デザイン&アレンジができればと

この本をチョイスしました



今から、ワンコ達のいろんな姿を、パシャパシャ

しかし、ニコさんは、ひたすら


(まぁ~この前Getしたハウスを使ってるから、「よし」としよう!)



みなさんも、戌年でもないのに、毎年「ワンコ」が

年賀状に写っているのではないでしょうか

(我が家の今年のコメントは、

定番?の「新しい家族が・・・」かなぁ~



ワンコを我が家に迎えてから、戌年はまだ来てませんが、

戌年の年賀状はどんだけテンションマックスになるのかなぁ~・・・

ワンコ関係ない人に送ったら、????かも

でも、みなさんはどうなのかな



↓クリックお願いm(_ _)mします↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村



テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by Smile&Nico  at 22:30 |  紹介 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おはようございます
そうか~ もうそんな季節なんだね
毎年 今年こそは 早くしあげなきゃ!!と意気込み・・・結局 ギリギリで仕上げてますv-356

ワンコは 去年は 年賀状にのせたよ~♪
旦那に 『自己満足だから やめろ!』といわれたけど『何をのせようが 自己満足なんだよ!!』暴走・・・ふふふ 今年はどうしようかなv-353
by konahaha 2011/11/08 08:04  URL [ 編集 ]

もう、そんな季節なんですね~^^。
準備はやい!!さすがです^^。
私も、いっつも。12月はいってから、バタバタと印刷してます(笑)
ワンコは、家族なんで、私も当然載せてますよっ!
・・っていうより、だん用、子供用、私用、3種類は印刷してますね^^。ワン用は今年からです^^
楽しみですよね~^^。
by さとぞう 2011/11/08 08:52  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/11/08 08:57   [ 編集 ]

なつかしい~~プリントごっこ(笑)
親戚の家から借りてしてたな~~
そのあとは写真屋さんに注文して、今ではPCで出来ちゃうんですから、便利な世の中。
若い子たちはメールで済ませる人も増えてるみたいだし。

今年は残念ながら、年賀状も出せないし、もらえない
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもみんなの新年のブログで拝見しちゃいます。
スマイル母さん・ニコちゃんの年賀状も楽しみにしてますね。
(ブログにも載せていただけたら、うれしいなv-410
by プーママ 2011/11/08 20:13  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ

こんばんわ。
年賀状、我が家も毎年ギリギリですょe-263
はがきと本買った時点では今年こそは!って思うのにね・・(笑)
全く同じですe-264

ワンコやっぱり載せますよねe-266
konahahaさんちは雑誌にも載っちゃう程上手に
ポーズできるからいいな~e-349(いまさらだけど3ワンコいい感じでしたよね~
見つけてテンション上がりましたe-454
うちは今年ニコさんがちゃんと撮れるか心配だなe-263
ワンコの写真入り年賀状、自己満足でいいんです!!
どどどぉ~んと載せちゃいましょe-265
by Smile&Nico 2011/11/08 22:09  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ

準備早い??
いやいや、我が家は形、物から入るんで準備だけは早いんですよっ(笑)
そこからが長い長いe-263
印刷なんて、間に合う?!っていうくらいギリギリ・・・(笑)
我が家も今年はニコさんも居るからちゃんと写真撮れるか心配だなe-263
さとぞうさんちは桃ちゃん年賀状に初登場だから作るの
楽しみですねっe-266
by Smile&Nico 2011/11/08 22:15  URL [ 編集 ]

プーママさんへ

プーママさんもプリントごっこ世代なんですね(笑)
一緒だ一緒だ!(勝手に親近感e-349
今年は年賀状だせない・・・そうですよねe-441
楽しみは来年にとっておくという事でv-218
年賀状ブログに載せれるよう早めに仕上げなくっちゃ(笑)


by Smile&Nico 2011/11/08 22:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
