スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

報われない、我が家の柿

我が家にあるの木・・・今年も沢山実りました

しかし、これがタネ有り&あまり甘くないので、

家族には不評です。(贅沢なものです・・・)



ネットで調べたら、ワンコもを食べれるらしいので

早速、スマイル母さんとニコさんにもおすそ分け

【ちなみに、甘に含まれているビタミンCは、レモンやイチゴに負けないそうです

ほかにも、ビタミンK、B1、B2、カロチン、タンニン、ミネラルなどなど・・

だそうです。これは、2ワンコにあげなければ・・・】



いつものように、キッチンでむいていると・・・



相変わらず、食べ物が目の前にあると、従順?!な二人



我が家に生る、人気の無いも2ワンコに報われました。


【今日の晩ご飯】



おからササミブロッコリー粉末シイタケ

あとはこれに、ドックフード(eateat PLATE1(幼犬~成犬用))を

プラスし、できあがり


【ワンポイント】

おからは食物繊維が豊富で、栄養価が高く低カロリー。

ダイエットに最適!!

ちょっとおでぶ気味なスマイル母さんにもグー

papaさんmamaさんも食べなきゃねっ


↓クリックお願いm(_ _)mします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 22:28 |  smile&nico |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おじゃましま~す!

あらぁ~、柿が食べられるんですね!2ワンコちゃんは~~。うちのはアンチ、べジタリアンです!もちろん、果物もダメ!でも、柿はともかく、人参は、ワンコの体にいいらしいので、食べさせたいのですが、肉と混ぜてもきれいによりわけてしまうんです~。

SmileちゃんにNicoちゃん、ちゃんとバランスよく食べておりこうさんですよ~

by KJMom 2011/11/07 08:19  URL [ 編集 ]

柿・・ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ お友達に2個もらって野菜室に
入れてたの忘れてたっっ(思い出させてくれてありがとう♪)今日、剥いて、桃にもあげてみます^^。
おうちに、柿の木があるなんていいですね♪
甘くない・・とか、なんか肥料とか関係あるんですか?桃栗3年?柿8年?だったっけ・・?(うろ覚え)
毎年、実がなるなんてすごい!!
花さえさかせられない私・・実なんてとんでもない・・。スマイル&ニコちゃんっママさんからいろんなお食事もらって幸せですよ~^^。

by さとぞう 2011/11/07 08:34  URL [ 編集 ]

柿の収穫よかったですね~
うちの柿は早生なので9月に沢山食べちゃったです
うちもワンコのおやつに沢山あげましたよ ^^
うちの親子は庭から持ち帰る収穫物にはいつもワクワクソワソワです
by Non姉姉 2011/11/07 10:05  URL [ 編集 ]

家に出来る柿って、味がいろいろですよね。
(売り物の柿とは、やっぱり違うよね)
旦那の実家にも柿の木があるんだけど・・・
誰も取らないから、カラスさんのご飯になったり、自然に落ちてたりしてますv-405
味は・・・微妙(笑)

衝動買いしたベット可愛い♪
ドーム型はうちはNGだけど、新しいベットって取り合いになりますよね。
うちも最後はチョコが寝てるかなヾ(@^▽^@)ノわはは
by プーママ 2011/11/07 10:10  URL [ 編集 ]

KJMomさんへ

コメントありがとうございますe-328
うちは食べる事大好き、出された物はなんでも胃袋へ!
の二人(犬)なんで、いいのか悪いのか躊躇せず食べちゃいます(笑)
アンチちゃんは人参が嫌いなんですね。
味が嫌いなのかなぁ?硬さかなぁ?
摩り下ろしてもダメかな・・?!
人間でも好き嫌いあるしワンコにも好き嫌いあるんですよね!きっと。
人参の代わりは他にもあるからアンチちゃんが美味しく食べて元気ならそれでヨシ!!ですよねっe-68

これからもよろしくお願いしますっe-420
by Smile&Nico 2011/11/07 14:19  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ

おぉ~なんだかお役に立てた?!みたいでよかったよかったv-438
柿・・小さくて種ありだからねぇ・・微妙v-356
買った方が甘くて美味しいし、密かに枯れないかなと水やり
しなかったりするんだけど、これが奥さん!!まぁ~まったくビクともしませんのよ!
枯れるどころか、たわわに実っちゃうのぉe-350
甘くないのは愛情が足りないから?!(笑)
そんな柿でも根性で実をつけ、スマイル&ニコが喜んで食べてくれたから、柿も少しは救われたかな。

by Smile&Nico 2011/11/07 14:30  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ

柿、もう食べちゃったんですね。
ノンママやロッちゃんはいつもお茶の時間に美味しい果物食べてるもんね~♪
庭で収穫した物はワンコにも安心してあげられるからいいですよね。
うちの場合は他に食べる人居ないからスマイル&ニコにあげてみたけど
意外と喜んで(何でも喜んで・・だけど)食べてくれたので
これからはほったらかしで落ちる柿を見るのも少なくなりそうです(笑)
by Smile&Nico 2011/11/07 14:43  URL [ 編集 ]

プーママさんへ

そうなんです・・・
店に売ってるような美味しい柿なら
喜んで食べるんだけど、小さいし種取るの一苦労だし・・
う~ん全てにおいて微妙・・な我が家の残念な柿さん。
うちもそんなに食べないから、いつも落ちたりしてます。
でも今年はスマイル&ニコが喜んで食べてくれたから
少しは消費できそう(笑)少し・・ここ重要!!

ドーム型ベット、スヌーピーが気に入ったのとすごく安かったのでつい・・(笑)
スマイルは昔ドーム型ベット、破壊経験ありだけど
今回はすんなり入って中でマッタリしてました。(ニコさんに邪魔されるまでは・笑)
ニコさんは出たり入ったりだったけどやっぱり私の膝に落ち着きました(笑)
by Smile&Nico 2011/11/07 14:52  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/11/07 15:24   [ 編集 ]

おうちに 柿の木が あるなんてうらやましい♪
柿大好きです☆
なので 剥いた 端っこを すこ~しワンコにおすそ分けしてます
真ん中の おいしいところは 私がたべるの(笑)

あのね 好きキライありそうだけど 柿を 少し小さくCUTしてプレーンヨーグルトで食べるのが 私に一押しよ☆
by konahaha 2011/11/07 15:42  URL [ 編集 ]

こんばんは★
ワンコにも柿大丈夫なんですね^^
大好きな梨もそろそろ終わりだし、今度あげてみよう☆

密かに枯れないかな・・・って、わかります(^_^;)
うちも梅の木の手入れが大変でそう思っちゃうの
でも、ビクともしませ~ん(>_<)
by anまま 2011/11/07 21:34  URL [ 編集 ]

konahahaさんへ

柿大好きなんですかぁ~e-454
お家近かったらkonahahaさんの木!!さわるべからず!って書いとくのに(笑)
私もちょびっとなら食べるんですが、大量にはちょっとe-263
なので、我が家はワンコがいいとこを、私がほんの少し・・です(笑)

柿にヨーグルト・・やってみよぉ♪
お気に入りになったら私が沢山、ワンコちょびっとになるかも(笑)
by Smile&Nico 2011/11/07 22:41  URL [ 編集 ]

anままさんへ

こんばんわv-280
スマイルには今まで柿あげた事なかったけど
なぜか今年になって初めて食べさせてみましたv-290
元々なんでも食べるので柿も喜んで食べてましたよ。

梅の木も頑丈そうですね(笑)
うちなんて、水もほとんどあげないのに毎年実がついて・・
ど根性柿だな・・これはe-350(そんな名前の柿あったっけ?!笑)
by Smile&Nico 2011/11/07 22:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
