スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

乳歯発見!

今日、次女が部屋で、ニコさんの乳歯なるものを発見!しました

ワンコの乳歯は、とってもちっちゃい上に、

人間みたいに、「とれそうぅ~」「とれへぇ~ん」って

指で、くにゃくにゃしながら、大事に、口の中で

あそびませんから・・・いつとれたかわかりません。

それゆえ、ワンコの乳歯は、なかなか発見できません。(ある意味貴重!!)



なぜか、こどもの乳歯を大切に、保管するように、

ワンコの乳歯も保管してます。

ちなみに、スマイル母さんのものも記念に保管してます。

(みなさんは、保管なんかしてないんでしょうか?!私って変?)



口の中をみても、どこがとれたかよく分からず・・・

人なら、抜けた当初は、痛くて、食事したくないですが、

本日もそんなのお構いなしのニコさんでした




【今日の晩ご飯】



モロヘイヤ、ごはん、大根、人参、ちんげん菜、カレイ、粉末シイタケ

あとはこれに、ドックフード(eateat PLATE1(幼犬~成犬用))を

プラスし、できあがり。


【ワンポイント】

モロヘイヤ(ちなみに、自家製)は、ビタミンA、B、

カリウム、カルシウムが野菜トップクラスです。

便秘、動脈硬化、ガン予防によいです。

当然ですが、人にもいいんですよ!


↓クリックお願いm(_ _)mします↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村



テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 23:03 |  nico |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

乳歯保管していますよ~
10本確保しました!
ワンコを飼っていない友達からは、
何のために取っているの~?って
変わり者のように言われたよ。。。
でも、LaLaの物は何でも可愛いから❤
仕方がないと思っているの。
by ららまむ 2011/11/05 00:15  URL [ 編集 ]

私は。。昔気質なの・・?(笑)
子供の乳歯も、桃の乳歯も上の歯だったら、下へ。
下の歯だったら、屋根へ
「まっすぐに伸びろ~」って投げてます(笑)
まあ・・桃の歯を見つけたのは何本かですが(笑)
そのくせ・・ぼんも桃も初散髪する前の髪&毛を記念にとってます。(変?)笑。

いっつも、栄養を考えて、中々できないですよ^^。
スマイル&ニコちゃん、幸せだね~~~♪♪
今日も元気!よかったよかった♪
by さとぞう 2011/11/05 10:32  URL [ 編集 ]

変ではないよ~
うちの2ワンのも、見つけた分はちゃんと保管してます。
でも娘のは、さとぞうさんと同じで、昔からの言い伝えを守って、上なら下、下の歯なら上って感じで、夜でもいつでも歯が抜けたら、窓を開けて『ネズミの歯っと変えてくれ』って言って、投げさせてました。

毎日おいしそうなご飯だね。
ごちそうになりに行きたいな(笑)
by プーママ 2011/11/05 12:00  URL [ 編集 ]

ららまむさんへ

ららまむさんちも保管してるんですね♪
なんか、記念というか・・一本目と取っておいたら
そのまま2本、3本・・って感じで(笑)
可愛い我が子のものですもんねっ♪
自分が満足ならそれでいいのよっ。ねっっe-348
by Smile&Nico 2011/11/05 12:41  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ

昔気質・・いいじゃな~い!
桃ちゃんの葉もちゃんと昔ながら・・
をやってるのね。すばらしいv-425
うちは、なんかつい・・というか
歯が抜けた事に成長を感じ、スマイルの物は歯でさえ可愛いv-344
なんて思ってたんで・・(笑)
そのわりにかれこれ4年程ずっと棚の中に入ったままだけどe-454
髪の毛(毛)かぁ!それは思いつかなかったなぁe-263
それもれっきとした記念のものだよね。
みんなそれぞれなにかとってあるものなのかもね。
面白いv-425

Smile&Nicoはご飯モリモリ食べて元気元気!だよっe-319
ありがとうe-343
by Smile&Nico 2011/11/05 12:57  URL [ 編集 ]

プーママさんへ

そう!ワンコの歯は見つけた時・・なんですよね(笑)
今回はたまたま娘が見つけたんだけど、よくあんなに小さな
米粒みたいな歯が落ちてるの気づいたぁと思って。
米粒みたいなゴミはわんさか落ちてる我が家なので余計にね(笑)
おぉ!もぅ歯が抜けたのかぃ!とまたまたジップロックに
なおしました。ちなみに子どもの歯はちゃんと投げましたよ(笑)

ご飯美味しそうにみえますかぁ?(嬉しいなっ♪)
鼻を効かせて探してきてねっ(笑)クンクンv-286
by Smile&Nico 2011/11/05 13:08  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/11/05 18:48   [ 編集 ]

うちも愛おしくて捨てられなくて保管してます!(^^)!

でも、2匹目になるとどこかへ紛れてしまって…
二人目の子供の写真が少ないのと一緒かな~^^;
by MsToyPoo 2011/11/05 18:53  URL [ 編集 ]

MsToyPooさんへ

一緒だ!一緒だ!v-398
うちは、ニコさん抜け始めたとこなんで、あと何本見つけられるか
ちょっと楽しみっv-344

確かに子どもの写真も一人目と二人目では枚数が激減・・
分かる分かる(笑)うちなんて三人目のは飛び飛びで可哀想(笑)
今は我が子を撮る機会も少なくなりワンコばかり撮ってるので
二人目のニコさんも撮らなきゃね(笑)
by Smile&Nico 2011/11/05 23:12  URL [ 編集 ]

うちのRose 乳歯1本しか確保できず
去勢の時に抜いていただいた犬歯2本と3本しかありません・・
きっと食べてる・・
写真も減っていきますよね ^^;
出産の時に新しいビデオ飼ったのに
パピーの時しか撮ってなかったりの我が家です
by Non姉姉 2011/11/06 00:03  URL [ 編集 ]

Non姉姉さんへ

ワンコの歯ってなかなか見つけられないですよねっ。
うちも食べてると思うな・・・
写真、我が家は最近子どもの写真を撮る機会が
少なくなってきたのでSmile&Nicoの写真ばっかり撮ってるけど
同じようなものばかり(笑)
ビデオは撮ってないなe-350
ブログ初めてなかったら、写真も今みたいに
撮ってないかも。
面倒臭がりな私には強制的に撮る・・くらいでないとダメだな(笑)
by Smile&Nico 2011/11/06 00:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
