スポンサーサイト

by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

近くて遠い観光地?!

今日はワンコ連れてお出かけしてきましたよ~

先日、朝やっているZIPという番組で、

箕面(みのお)の滝が紹介されてました。

その中で、食べてた「もみじの天ぷら」が

おいしそうだったので、どうしても食べたくなり、

思い立ったが吉日、お散歩兼ねてGETしに行きました



実は、箕面の滝は、天然記念物のおサルさんの生息地でも有名で、

あちこちで見ることが出来ます。



近所にあるのに、今まで「箕面の滝」や「もみじの天ぷら」って

一度も体験したことがありませんでした。

(いつでも行けると思うと、なかなか行かないんですよねぇ~)



ここは、ワンコたちの散歩にも適しているし、

今日は、天候もよかったので、いい運動になりました。

(papaさんは特にね



1時間程歩きましたが、スマイル母さんもニコさんも元気元気だっだけど、

暑かったのか、最後の最後でお土産屋さんの前に、

冷たくていい場所みつけて、ちょっと休憩

今日は、沢山の観光客が来てましたが、

すれ違う人に「可愛いねぬいぐるみみたいやねぇ

と声をかけてもらったり、小さな女の子にヨシヨシしてもらったりして

沢山の人とのふれあいもありました

スマイル母さん&ニコさんよかったねっ



「もみじの天ぷら」は、本物の

モミジを天ぷらにしているんですが(←そのまんま)

まったくもって、モミジは感じられませんでしたが

衣の、あまぁーい味はクセになりそうでした



でも、モミジでなくてもいいかなぁ~

今日は健康的な、いい1日でしたっ

↓クリックお願いm(_ _)mします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ: ワンコ日記 -  ジャンル: ペット
by Smile&Nico  at 22:30 |  お出かけ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

素敵なお散歩して来られたのですね~
こちらも宮島でもみじの天麩羅頂けます
お土産用の箱入りもあります
森林浴と滝からのイオン ウォーキングと私も行ってみたいです ^^
かわいいスマイルちゃんとニコちゃん みんなから可愛がってもらってよかったですね~
by Non姉姉 2011/11/04 01:52  URL [ 編集 ]

素敵なお出かけでしたね~。^^。
景色もいいし、滝が好きです。^^。
いつも、こんなに観光客いるのかな・・?
徳島には、観光名所ってあまりないな~。
鳴門の渦潮くらい・・?(笑)
もみじ天ぷら・・もみじは、あんまし関係ないんですね
(笑)もみじ饅頭的な?けど、衣に味がついてるんですね!
スマイル&ニコちゃん、みんなでお出かけ楽しかったね~。ずっと元気に歩いたなんてすごいよ~!
桃は、疲れるとすぐ抱っこ要求します(笑)
by さとぞう 2011/11/04 08:30  URL [ 編集 ]

Non姉姉

おはようございますっ♪
宮島・・昔行ったなぁ~
もみじ饅頭は知ってるけど、
もみじの天ぷらは知らなかったv-34
宮島もいい所ですよねっ。子どもの頃に行ったきりなので
今また改めて行ったら全然違って見えるんでしょうね。
箕面の滝は近いんですが、観光シーズンになるとテレビで見るくらいで
昨日初めてトライしたんですが、
観光客の多さにビックリしました。みなさん滝の近くで
お弁当食べてました。
たまには自然もいいですねe-343充実した1日でした。

今日も見にきてくれてありがとうですv-22
by Smile&Nico 2011/11/04 10:18  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ

おはようございますっv-278
ここは紅葉のシーズンになるとツアーの方達も来たりして
一段と人が増えるみたいだけど
日頃からも結構な人が散策してたりしてるみたいですよv-34
昨日はあまりの人の多さにビックリでしたけど・・もみじの天ぷらはかりんとう?けんぴ?みたいにカリカリの甘いお菓子でしたよ。
徳島・・鳴門の渦潮いいじゃないですか~!!
あとは、徳島には私の大好きな食べ物がわんさか・・鳴門きんときでしょ!半田そうめんでしょ!
鳴門わかめにすだち!最高ですやんv-407って食べ物ばっか(笑)
特に半田そうめんは取り寄せてるくらい好きv-344(もぅいいって?e-264
日頃見慣れてる地元のよさはあまりピンとこないよね。
ニコさんもいつもは疲れるとすぐに抱っこなんだけど、スマイル母さんが一緒の時は
スタコラサッサと歩くんです(笑)なんじゃそれ!でしょ?
昨日はほんといい運動になりましたっ。
徳島から大阪・・またいらしてくださいなe-348
by Smile&Nico 2011/11/04 10:41  URL [ 編集 ]

2度目コメント失礼します^^。
よく知ってますね~。
私も、半田そうめんは好きですよ~。
後は、最近有名?になった徳島ラーメンや小松島のカツ(カレー風味のすり身のカツがおすすめですよ☆
後は・・おっしゃるように飽きたかな(笑)
徳島は交通の便が不便なので、車じゃないと
どこにもいけないのが難点です(笑)
ニコさん、母さんが歩いてるのに、負けられないって
気持ちになるのかな?可愛いです♪
また、お勧めの所あったら教えてくださいね!♪
by さとぞう 2011/11/04 11:24  URL [ 編集 ]

初めまして。ハッピー犬屋敷のショコママです。うちは6匹わんこがいて、その中の末っ子がプードルです。プードルは初めてでしたが、めっちゃ甘えん坊ですね。抱っこ、抱っこと最もうるさい末っ子です。抱くと嘘のように静かになります。里親を探そうか、と思ってましたが、あまりにかわいくて、手放せないでいます。
by ショコママ 2011/11/04 12:52  URL [ 編集 ]

さとぞうさんへ

美味しい物大好き、テレビや口コミで美味しいと聞けば絶対食べたい、
食いしん坊万歳な私(笑)
でも食いしん坊万歳のままではそろそろヤバイお年頃なんですけどね(笑)
徳島ラーメン美味しいよねっ!
ちょっと前にお土産でいただいで食べましたョ~v-407
すり身のカツ・・?!?知らなかった。
あ・・そうだ!前にさとぞうさんが料理に使ってたやつかな?
やっぱり徳島は美味しいものだらけだねv-392
うちは京都にも神戸にも1時間くらいなんだけど
車必須です。・・なぜなら元々関西人ではないため、
交通機関の乗り換えがいまだによく分からず、挙動不審になるから(笑)
なんじゃそれ!でしょ。
私もまだ関西のオススメスポット(特に自然と戯れる系)はいまひとつ・・
なので発見したら徳島に向かって「お~いさとぞうさ~ん!見つけたよ~!」
と叫びますね(笑)

ありがトゥッスv-219
by Smile&Nico 2011/11/04 13:05  URL [ 編集 ]

ショコママさんへ

 はじめましてv-410
ショコママさんちは6匹のワンちゃんv-286
毎日にぎやかなんだろうな。
私はワンコを飼うのも初めてならワンコの出産も初めての、初めてな事だらけですが
すっかりワンコの可愛さ・癒しにハマってます(笑)
これからもよろしくお願いしますv-344
ショコママさんもすっかりプードルの可愛さにハマってしまったんですね(笑)
どの犬種でも我が子(犬)の可愛さは同じだけど、なついてくるワンコは特に
可愛いですね。ワンコを飼うとなると色んな事にお金や時間を費やさないと
いけないですが、それ以上に癒しを与えてくれるワンコ・・末っ子プードルちゃんが
これからもずっとショコママさんちで末っ子ちゃんでいられたらいいな(勝手にごめんなさい)
これからもよろしくお願いしますv-344
by Smile&Nico 2011/11/04 13:54  URL [ 編集 ]

いい所だね~~~
おサルさんはちと怖いけど (; ̄ー ̄川 アセアセ

もみじの天ぷらがあるのー?
食べてみたーい
こっちは もみじ饅頭じゃーーーー(笑)
by まつこ 2011/11/04 18:58  URL [ 編集 ]

もみじの天ぷらv-361
もみじの味がするのかなv-361
(もみじの味が分からないけど・・・)

いいお散歩スポットがいろいろあっていいですね。
案外近くだと、いつでも来れるからって思って、なかなか行かないものですよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

お猿さんは、人を襲ったりはしないのかな。
どこかの(忘れた)県は、凶暴なお猿さんがいるって、テレビでしてたけど
by プーママ 2011/11/04 20:22  URL [ 編集 ]

お猿さんはいませんでしたか?犬猿の仲~♪

観光客の方達に ナデナデ~^m^
スマイルちゃんもニコちゃんも幸せ~でしたね~。

うちは知らない人にナデナデは遠慮してもらっちゃうの(+o+) 
もし、甘噛みでもしたらって・・・
うちのわんこはまだまだ修行中です。

ナデナデでもお利口さんに出来るスマイルちゃん・ニコちゃん 羨ましです☆
by natsu.mikann 2011/11/04 21:50  URL [ 編集 ]

まつこさんへ

初めて行ったんですが、マイナスイオンたっぷりで
自然を満喫しましたよv-410でも、駐車場から滝までの結構な距離と坂道に
ゼェゼェ・・ハァハァ・・かなりハードでした(笑)
昨日はおサルさん1匹しか見かけなかったけど、私もちょっと怖いv-388
もみじの天ぷら、かりんとう?みたいでしたよ~
もみじ饅頭・・美味しいじゃな~い!!
私大好き(笑)

by Smile&Nico 2011/11/05 00:35  URL [ 編集 ]

プーママさんへ

確かに私ももみじの味は??わからないなぁ。
かりんとうみたいに甘くてカリカリの衣がついてて、
美味しいけど、もみじどこ?!って感じでした(笑)

ここのおサルさん、ビニール袋とかを持ってると奪いにくるから
持たないようアナウンスが流れてるのe-263
だから、ここのおサル達も凶暴・・なのかも。
滝は癒しだけど、おサルは怖いですe-263
by Smile&Nico 2011/11/05 00:47  URL [ 編集 ]

natsu.mikann さんへ

昨日は山道に1匹ぽつんと居ただけでした。
あまりうじゃうじゃ居ても怖いのでよかったかも(笑)

うちは、スマイル母さんは人大好きe-265
吠えたり噛んだりは今までないけど
もしも・・・って事もあるので相手とスマイルの様子をみながら
よしよししてもらうようにしてます。
スマイル母さん、・・無・・の表情ですけど(笑)
ニコさんは怖がりなので後ろに下がっていき、
よしよしなんてとてもじゃないけど・・って感じです。
なのでうちも修行中ですよ。
by Smile&Nico 2011/11/05 01:01  URL [ 編集 ]

はじめまして!
訪問者リストからおじゃましました。
私も箕面出身で同じくZIP見て「あ!」っと思ったので
思わずコメントしてしまいました^^
今は私は宮崎在住ですが、実家は今も豊中市です。
ちょうど一年前に滝に行こうとしたんですが
途中で雨が降り断念しました。。。
またいつか愛犬とチャレンジしたいです。
by taizo 2011/11/08 22:02  URL [ 編集 ]

taizo

コメントありがとうございます。
おぉ!箕面出身なんですねっ。
今は宮崎・・私はtaizoさんと反対で福岡出身で今は関西在住なんです。
ちなみにトリミングは最近豊中のお店に行ってます。
豊中は結構ウロウロしてるのでまた情報アップしますね!
オススメの場所があればまた教えてくださいねっ。

箕面の滝、初めて行きましたが、人間もワンコもいい運動になりましたよ。
またぜひ行ってみてくださいe-420
これからもよろしくお願いしますe-68
by Smile&Nico 2011/11/08 22:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
