
by Smile&Nico  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

伊丹空港のまき

先日、久々に大阪国際空港(伊丹空港)にお散歩に行ってきました。

到着すると真上を通る飛行機を撮影するため

本格望遠レンズのカメラを構えた方があちこちに・・・

わが家はそれを横目に、誰も居ない奥のデッキへ。


実は飛行機は、乗るのは苦手だけど見るのは大好きなわたくし
(・・マニアとかではありません
真上を通る飛行機を食い入るように見る飼い主の横で、

これまた、口をあんぐり開けて空を見てたスマイルとニコ。
(持って行ったカメラが小さく、真上の飛行機、うまく撮れなかった・・残念

飛行機というより、爆音にビックリ?!かもしれません



しかし、この日も朝から暑かった



最近では、夏日のような気温の時もある大阪地方。

そろそろ、本気で日中のお散歩から夕方散歩に切り替えないと・・









よろしければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村










テーマ: お出かけ日記 -  ジャンル: 日記
by Smile&Nico  at 23:49 |  お出かけ |   |   |  page top ↑

Smile&nico in 大宰府天満宮

昨日の続き

今年は高校受験の娘ちゃんが居るので、

帰省ついで?!に

学業の神様といわれる大宰府天満宮に行ってきました。



スマイル・ニコもお散歩がてら一緒にいきましたが

なかなか前に進まず

天満宮の本殿に到着するまでのあまりの人の多さに

スマイルもニコも強制抱っこ。



ほんとは歩きたいスマイルと、

抱っこ、願ったりなニコちゃんを抱えて

無事に参拝を済ませ・・・



高校受験の娘ちゃんが絵馬に合格祈願の記入をし、奉納。

来た道を戻ります。(;´д`)ゞ アチー!!



天満宮から駐車場までの間にずらりと並ぶお土産屋さで

大宰府天満宮と言えばこれ!的な梅が枝餅と

お土産もゲット。



大宰府天満宮にはワンコ連れの方を沢山見かけましたが、

ほぼ100%プードルちゃんでした。

合格祈願も済ませたし、後は君が頑張るだけだよ娘ちゃん!

大宰府滞在時間1時間程・・

毎度の事ながらどこに行っても慌ただしいわが家です




よろしければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村



テーマ: お出かけ日記 -  ジャンル: 日記
by Smile&Nico  at 23:59 |  お出かけ |   |   |  page top ↑

smile&nico in 九州

GW真っ只中の先週末、九州の実家に帰省してきました。

今回は目的が法事だったのと、

GWでどこも人でいっぱいっだったので家でゆっくり。

スマイル・ニコは実家の庭で思う存分走ったり・・



ボール遊びを満喫したり・・




お庭散策で美味しそうなものはないかとあちこちウロウロしたり・・





お姉ちゃんに遊べと催促したり、いつになく楽しそう。




「あー自由ってサイコー!!」byスマイル・ニコ。




よろしければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村










テーマ: お出かけ日記 -  ジャンル: 日記
by Smile&Nico  at 23:59 |  お出かけ |   |   |  page top ↑

子どもの日は過ぎましたが・・・

GWいかがお過ごしでしたか?


毎年、子どもの日に向けて沢山の鯉のぼりが

上がってる川が近くにあります。

車で通り過ぎる事はあっても

なかなかゆっくりと眺める事がなかったので

お散歩がてら行ってきました

  


初めて鯉のぼりを見たスマイル・ニコは

「なんじゃこれ?」と沢山の鯉のぼりにくぎ付け。



鯉のぼりも沢山だけど、水遊びを楽しむちびっ子達や、

意外にも思い思いの場所でカメラをのぞく人が沢山でビックリ。

でもそのお陰でカメラを構えても全然恥ずかしくない!(笑)




他のワンコや鯉のぼりに釘付けなスマイルとニコを

こちらに向かせるのは至難の業でしたが

なんとか記念撮影も済ませ、

暑い中、舌がベロンと伸びてきたスマイルとニコと共に

飼い主もへとへとになる前に帰宅。・・・・

でも来年も絶対に来よう!(・・忘れなければ)


よろしければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村




テーマ: お出かけ日記 -  ジャンル: 日記
by Smile&Nico  at 23:30 |  お出かけ |   |   |  page top ↑

ロハスフェスタを楽しんでる間

今日は、前から行ってみたいと思ってたロハスフェスタに行ってきました。


場所は大阪万博公園。

周辺の道がロハスフェスタめがけて並んでる車で大渋滞だったので

パパさんに途中で下ろしてもらい、いざ出陣!

・・・がしかし下ろしてもらった所がまさかの正反対の場所

ジリジリと暑い中、ロハスフェスタの会場まで2キロ程歩くという

少々バテ気味からのスタートとなりました。
(普段そんなに歩かないもんで疲れました



会場に到着すると沢山の人とお店で賑わっていて、

娘達とお買い物




かなり暑い中ウロウロしましたが、娘達も私もお気に入りの物に出会え

大満足(暑さを除けば





娘たちとロハスフェスタを楽しんでる間、スマイルとニコは

久々のトリミングで、スッキリ・さっぱりしました。



万博公園なんて、娘達が幼稚園の遠足で一緒に行ったくらいなので

かなり久しぶりでしたが、広々として季節の花も楽しめ

たまには大自然と触れ合うのも悪くないですね。

ただ、ワンコNGなので残念ですが・・

今日はスマイル達をトリミングに連れて行ったり、ロハスフェスタに行ったり

その他もろもろの用事もこなし

ハードスケジュールでしたが、結果大満足の休日になりました










よろしければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村





テーマ: お出かけ日記 -  ジャンル: 日記
by Smile&Nico  at 23:53 |  お出かけ |   |   |  page top ↑
プロフィール

Smile&Nico

Author:Smile&Nico
smile(♀)
誕生日:2007.10.2
カラー:レッド
性格:元気!とにかく元気
ボールには半端ない反応

nico:(♀)
誕生日:2011.6.11
カラー:アプリコット
性格:smileママに似てめちゃめちゃ元気・・・になりそうな予感
・・・でもびびりな一面もあり

紹介サイト
紹介サイト
Smile&Nicoがお世話になっているPETSHOP & TRIMINGのfucaです。
フロントラインプラス M
(10kg~20kg)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
ブロとも一覧

トイプー♪ジャム・チョコとおデブな飼い主の変わらぬ日常

かわいいうさぎ”きなこ”のブログ ~最愛のペットを亡くして伝えたいこと~

桃姫とさとぞう

Shiba in Australia ~ 柴 in オーストラリア ~

そらとりくのまいにち

プチ☆アフロのYOU&SKY
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリックお願いしまぁす。
こちらもお願いしまぁす。
お勧め




ドットわん
安全安心なドックフード
RSSフィード
